レディース|夏のカジュアルコーデ23選!オフィスOKな着こなしも

レディース|夏のカジュアルコーデ23選!オフィスOKな着こなしも

鉄板の着回しアイテムを活用すれば、普段のコーデにプラスするだけでおしゃれコーデに変身します。今回は、定番のおすすめ鉄板着回しアイテムと、夏のカジュアルコーデを紹介します。オフィスOKなカジュアルコーデも紹介するの、働く女性も参考にしてください♪

記事の目次

  1. 1.カジュアルコーデの鉄板着回しアイテム♡
  2. 2.2019年レディースカジュアルコーデ10選♡
  3. 3.小物使いでおしゃれ度UP♡
  4. 4.大人女子注目♡オフィスカジュアル夏コーデ8選
  5. 5.カジュアルコーディネートで夏を楽しもう♡

カジュアルコーデの鉄板着回しアイテム♡

出典: https://unsplash.com/photos/YrlOf6pohdA

おしゃれを楽しみたいからといって、雑誌に掲載されるアイテムを全て揃えようとするとキリがありませんよね…収納スペースにも限界があります。そんな悩みを感じている人には、最小限の鉄板着回しアイテムを揃えることをおすすめします!

普段のコーデにプラスすることで、おしゃれコーデに変身します。着こなし方を変えれば、旬のコーデを楽しむこともできますよ。流行だけに流されない鉄板アイテムを揃えることで、長く着回しを楽しめるでしょう。

今回は、夏の鉄板着回しアイテムと、夏のレディースカジュアルコーデを紹介します。働く女性にピッタリのオフィスカジュアルコーデも紹介するので、毎日のおしゃれで参考にしてください!

白Tシャツ

夏の鉄板着回しアイテムとして欠かせないのが、白Tシャツです。デザイン性が高いものよりは、着回しで何にでも合わせられるようにベーシックなデザインを選ぶようにしましょう。

オーバーサイズTシャツが流行っていますが、小さ過ぎず大き過ぎず、着たときに多少余裕のあるサイズを選ぶようにすると◎流行に左右されることなく、様々なコーディネートで着回しできるでしょう。

白Tシャツといっても、ノースリーブに近い短い袖のものから、七分袖に近い長めの袖のものまでバリエーションが豊富です。あなたの好みに合わせて、着心地の良い袖の白Tシャツを選びましょう。

ボーダーシャツ

ボーダーシャツは、フレンチカジュアルの定番です。アウターを羽織るときでも、単体で着るときにも、便利に着回しできるアイテムです。今春夏のトレンドアイテムである、トレンチコードやカーディガンを上に羽織るのにもピッタリですよ。

シンプルだからこそ、こなれ感のあるコーディネートに仕上がります。カラーボーダーやモノトーンボーダーなど、同じ柄でもカラーによって印象が変わるので好みの物を選びましょう。

組み合わせ次第で、カジュアルにもガーリーにも変身する万能アイテムです。ON/OFFの隔たりなく活用できるので、大人女子のオフィスカジュアルとしても人気が高いです。

◆関連記事:ボーダーシャツのコーデならこちらもチェック!

フレンチカジュアルコーデを解説!押さえておきたいブランド&アイテム | Lovely[ラブリー]のイメージ
フレンチカジュアルコーデを解説!押さえておきたいブランド&アイテム | Lovely[ラブリー]
おしゃれを楽しみたいけれど、普段着まで頑張るのは疲れちゃいますよね。そんなとき最適なのがフレンチカジュアルです。ラフなのにおしゃれに見えて、大人の女性に丁度良いスタイルですよ。フレンチカジュアルコーデの解説と、コーデに不可欠なブランド&アイテムを紹介します!

シャツ(デニム、ストライプなど)

シャツはあると便利な、流行に左右されない鉄板着回しアイテムのひとつです。デニム、ストライプ、チェックなど様々なバリエーションがあるので、好みの素材や柄を選びましょう。インナートップとし活用すれば、組み合わせ次第で様々なコーデを楽しめるアイテムです。

夏場は、腰巻にするだけでコーデのアクセントになります。冷房がきついときなどは、羽織るだけでおしゃれに寒さを防いでくれます。襟の部分のデザインによって、クールな印象やガーリーな印象など様々な雰囲気を演出できます。

デニム

デニム素材は、カジュアルコーデにあると便利なアイテムです。程よくラフで、着心地がよく着回し力も高いでしょう。デニムのワンピースやスカートは、ナチュラルガーリーなスタイルに最適です。

デニムパンツであれば、「ワイドデニム」や「ボーイフレンドデニム」はカジュアルコーデに役立ちます。ワイドパンツが流行る中、コーデにマンネリを感じている人には、「スキニーデニム」が最適でしょう。

また、スキニーデニムは流行とは関係なく着回しできるアイテムです。カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデでも幅広く活躍します。脚長効果があってスタイルを良く見せてくれるでしょう。スッキリとした細身のシルエットは、どんなトップスと合わせても女性らしい印象を与えます。

スニーカー

子供っぽい印象のあったスニーカーですが、最近は大人っぽいカジュアルコーデに欠かせない定番アイテムになっています。スニーカーは、レディースコーデを程よくカジュアルに崩してくれるアイテムです。やり過ぎないことで、こなれ感が出ておしゃれな雰囲気を演出します。

どんなトップスにも合い、パンツはもちろんスカートMIXコーデも楽しめます。子供っぽくならないスニーカーを選ぶためのポイントは、カジュアル過ぎないきれいめスニーカーを選ぶこと!カラーに悩んだらモノトーンがおすすめです。

2019年レディースカジュアルコーデ10選♡

大人カジュアルコーデの着こなしや特徴を紹介します。大人のカジュアルコーデでは、上品さやスタイル補正効果を重視して、トレンドを押さえる着こなしを目指すことが大切です。鉄板アイテムを旬のアイテムや着こなしと組み合わせながら、おしゃれ感を演出しましょう。

白Tシャツ×ベージュパンツ

次のページ

白Tシャツ×オールインワン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely