フレンチカジュアルコーデを解説!押さえておきたいブランド&アイテム

フレンチカジュアルコーデを解説!押さえておきたいブランド&アイテム

おしゃれを楽しみたいけれど、普段着まで頑張るのは疲れちゃいますよね。そんなとき最適なのがフレンチカジュアルです。ラフなのにおしゃれに見えて、大人の女性に丁度良いスタイルですよ。フレンチカジュアルコーデの解説と、コーデに不可欠なブランド&アイテムを紹介します!

記事の目次

  1. 1.フレンチカジュアルとは?
  2. 2.押さえておきたい!おすすめコーデ
  3. 3.フレンチカジュアルにおすすめブランド
  4. 4.プラスワンアイテムでさらにおしゃれに♡
  5. 5.パリジェンヌの普段着コーデを着こなしておしゃれに♡

フレンチカジュアルとは?

出典: https://unsplash.com/photos/yiVHJnTJ2Ro

フレンチカジュアルとは、文字通りフランスの日常的な服装です。特に、パリジェンヌのおしゃれな着こなしを指しています。流行のファッションアイテムを取り入れながら、自分のオリジナリティーを表現するファッションスタイルともいえます。

気合いを入れた外出用というよりは、普段の生活で楽しむおしゃれです。洗練された上品なスタイルは、普段の服装をおしゃれにしてくれるでしょう。

今回は、フレンチカジュアルコーデの解説と、コーデに欠かせないブランド&アイテムを紹介します。普段着がおしゃれに変わると、生活の質が向上します。日々の生活を華やかにするフレンチカジュアルをチェックしてみましょう!

フレンチカジュアルのポイントは?

フレンチカジュアルは、「いつも自然体」をモットーにするパリジェンヌのファッションスタイルです。シンプルできれいめなベーシックな装いが基本です。

自然体でおしゃれなんてハードルが高い…そう思われがちですが、定番のアイテムやコーデがある程度固まっているので、真似するだけでもおしゃれに決まるスタイルですよ。頑張り過ぎずに、ある程度の抜け感を出した普段着を思ってくださいね。

ポイントは清潔感とシルエット!普段の生活の中でも優雅さを演出するために、清潔感は重要です。そして、全体のシルエットはスカートならAライン、パンツならIラインが◎スッキリとした上品な印象を与えることができるでしょう。

フレンチカジュアルに欠かせないアイテム

気取らないカジュアルなスタイルです。欠かせないアイテムとしては、「ボーダー」「トレンチコート」「パンプス」「ギンガムチェック」などが挙げられます。

モノトーンの落ちついたカラーがメインで、鮮やかな差し色を加えることでおしゃれさをプラスします。Tシャツやスニーカー、デニムもよく使われます。着心地が良いファッションアイテムを使って、おしゃれに見せるのがカジュアルフレンチの定番です。

◆関連記事:大人のカジュアルコーデならこちらもチェック!

大人カジュアルコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人カジュアルコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし! | Lovely[ラブリー]
大人カジュアルなコーディネートはどんなものがあるのでしょうか。大人な洋服をカジュアルに着こなすのは難しいですよね。若い頃とは違う30代、40代のレディース向けの春にぴったりな大人向けカジュアルコーディネートをご紹介します。

押さえておきたい!おすすめコーデ

出典: https://unsplash.com/photos/oWTW-jNGl9I

フレンチカジュアルコーデのおすすめを紹介して行きます。普段使っている洋服の組み合わせを変えたり、フレンチカジュアルの定番アイテムをプラスしたりするだけで◎おしゃれに変身できるコーデをチェックしましょう。

定番ボーダーシャツ

定番のボーダーシャツは色味によって印象が変わります。クールな大人っぽさ、優しく温かい女性らしさ、好みのカラーを選んでくださいね。

モノトーンで大人カジュアル

モノトーンのボーダーTシャツを着るだけで、フレンチカジュアルコーデは完成します。クールで大人っぽい雰囲気を演出できます。差し色を入れることでより一層おしゃれ感がUPします。シンプルで着心地が良い大人の休日定番スタイルです。

色味のあるボーダーで優しく温かい雰囲気に

モノトーンのアイテムをあえて外して、赤のボーダーを取り入れるのも◎着るだけで差し色にもなって優しくどこか温かい雰囲気を演出できます。女性らしい印象を強くしてくれるので、デートにもおすすめですよ。

次のページ

ゆるめニット

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely