大人カジュアルコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし!

大人カジュアルなコーディネートはどんなものがあるのでしょうか。大人な洋服をカジュアルに着こなすのは難しいですよね。若い頃とは違う30代、40代のレディース向けの春にぴったりな大人向けカジュアルコーディネートをご紹介します。

大人カジュアルコーデ特集!レディースのおしゃれな着こなし!のイメージ

目次

  1. 大人カジュアルとはどういうファッション?
  2. 30代女性におすすめの春にぴったりな大人カジュアルトップス
  3. 30代女性におすすめの春らしい大人カジュアルボトムス
  4. 30代におすすめの大人カジュアルなコーディネート
  5. 40代女性におすすめの春にぴったりな大人カジュアルトップス
  6. 40代におすすめな春らしい大人カジュアルボトムス
  7. 40代におすすめの大人カジュアルコーディネート
  8. 春らしいワンピースで大人カジュアルにしよう
  9. オトナ女子だからこそのバッグが可愛い大人カジュアルコーデ
  10. 30代、40代の春にぴったりな大人カジュアルアウター
  11. 品良く落ち着いた印象になる大人カジュアルコーデを楽しもう

大人カジュアルとはどういうファッション?

カジュアルコーデは若い人にも大人女性にも人気ですよね。大人カジュアルとはカジュアルコーディネートに大人っぽさを追加して若さのカジュアルよりも垢抜けさせた落ち着いたコーディネートの事をいいます。大人カジュアルは30代レディースや40代のレディースにおすすめのファッションです。一見簡単そうに見えてカジュアルなコーディネートが難しいと思われがちですが、コツを押さえるととても簡単に垢抜けた大人カジュアルコーディネートになります。

■参考記事:20代・30代にぴったりのオフィスカジュアルブランドは?

オフィスカジュアルレディースブランド45選【20代・30代】

30代女性におすすめの春にぴったりな大人カジュアルトップス

30代、40代の大人女性に人気の大人カジュアルコーディネートですが、大人カジュアルなトップスとはどんなものがあるでしょうか。春にぴったりのシフォントップスは大人なレディースに大人気です。長袖ではなく、七分袖というところが春らしさを取り入れています。この七分袖とシフォンブラウスは大人な女性の中にも可愛らしさを取り入れているので30代女性におすすめのファッションです。

ボーダーのトップスは春らしくて一気にカジュアルさが増しますよね。ボーイズライクなボーダー柄は大人カジュアルなコーディネートにするなら細めのボーダー柄がおすすめです。黄色のスカートと合わせて春らしさが増しています。今期人気の大きめの台形ロングスカートは是非とも大人カジュアルなファッションで取り入れたいですね。

■参考記事:台形スカートのコーデ例をチェック!

台形スカートコーデ春夏秋冬別特集!【大人気】

30代女性におすすめの春らしい大人カジュアルボトムス

30代女性におすすめの春らしい大人カジュアルコーディネートのボトムスは裾上げジーンズです。普段のジーンズの裾を折り返して足首を見せるだけで簡単に春らしい大人カジュアルのボトムスになります。上はあえてシンプルなTシャツなどにして裾をあげたジーンズを吐くだけで大人っぽい春らしいコーディネートになります。

30代の大人カジュアルなコーディネートこそ取り入れたいのがスウェット生地のボトムスです。ダボっとした印象のスウェット生地ですが、チェックのネルシャツと合わせると一気に大人カジュアルなコーディネートに仕上がります。メンズライクなスウェットだからこそ上を綺麗めのトップスと合わせる事で綺麗に品良く清楚な感じでまとまります。

大きめの台形ロングスカートは春らしくベージュの色が春らしくてトレンドです。ハイウェストにして、トップスをTシャツでインするとベルトを見せる事で脚長効果も期待でき、落ち着いた大人カジュアルのコーディネートになります。

30代におすすめの大人カジュアルなコーディネート

30代は若いカジュアルファッションから大人カジュアルファッションに移行する時期です。落ち着いた大人の女性になるため服装も落ち着いた印象にする事が大事です。春といえば黄色や白などを取り入れてジーンズ合わせるだけで大人カジュアルな春らしいファッションになります。春だからこそ取り入れたい黄色のカーディガンを一枚差し色で使うことによって大人なカジュアルコーデが完成します。

40代女性におすすめの春にぴったりな大人カジュアルトップス

上品なグレーのラメが入った大人可愛いドルマンスリーブのトップスは40代の女性におすすめの大人カジュアルコーディネートです。胸元がクロスになっていて鎖骨が見え隠れするデザインなので20代の若さの色気よりも40代の大人の落ち着いた色気を出す事ができます。ドルマンスリーブなので春先にぴったりの大人可愛いコーディネートが完成します。

40代の大人女性にぴったりな春らしいピンクのセットアップは落ち着いた品のあるファッションになります。下がボトムスになっているセットアップなのでトレンドを取り入れていて、大人カジュアルに仕上がります。履き物をヒールのあるハイヒールやサンダルにするのでもよし、スニーカーにして崩したメンズライクの大人カジュアルにしてもいいでしょう。

40代におすすめな春らしい大人カジュアルボトムス

40代の大人女性は白のボトムスが合います。白のパンツで品良く清楚にまとめる事で春らしい大人カジュアルなコーディネートが完成します。白のパンツは春先から夏にかけて大活躍するので一着持っておいて損はないアイテムです。どんなトップスでも合わせやすいので白のパンツで裾をあげてスニーカーを履くと一気に大人カジュアルコーデが完成するのでおすすめです。

抜け感のあるカーキのフェミニンスカートは40代の大人女性におすすめのボトムスです。スニーカーやヒールなどで合わせやすい足首が出るロングタイプなので細身の40代女性におすすめです。上は白やボーダーなどで品良く清楚にまとめることによって、より落ち着いた印象の大人カジュアルコーディネートになります。

■参考記事:30代・40代におすすめのスニーカーブランドは?

スニーカーレディースブランドで30代・40代に人気13選を紹介!

40代におすすめの大人カジュアルコーディネート

40代におすすめの大人カジュアルのコーディネートの鉄板は白のトップスにカーキのボトムスを合わせることです。カーキの裾上げボトムスを履くことで春らしさも取り入れられ、大きめの茶色いバッグがアクセントになっています。40代の大人女性はスニーカーもいいですが、ヒールを履くことで品良く大人カジュアルをまとめることができます。

細かい縦ストライプのトップスはバックスタイルが可愛いボタンタイプのトップスがコーディネートを押さえています。白いパンツと合わせることで大人カジュアルの鉄板である爽やかさと清潔さ、品が兼ね備わっているコーディネートになります。スニーカーはもちろん、ヒールも合うコーディネートになるので40代の大人女性におすすめのコーディネートです。

春らしいワンピースで大人カジュアルにしよう

大人可愛いリネン生地のワンピースは大人カジュアルの鉄板コーディネートです。半袖のリネン生地なので風通しもよく春先にぴったりのワンピースです。リネン生地なのでヒールのある靴よりもスニーカーと合わせた方が大人カジュアルにきまるのでおすすめです。上に合わせるアウターもロングにすることによって品良くまとまります。

白の透け感があるワンピースは大人女子のカジュアルコーディネートにぴったりです。白のワンピースなので合わせづらいと思いがちですが、白のパンツと一緒で持っていると便利なアイテムです。春らしいトレンドになる大人カジュアルな透け感のあるワンピースなのでベルトやスニーカーと合わせて大人カジュアルなコーディネートにする事をおすすめします。

シンプルなシャツワンピースは大人カジュアルの定番です。腰で結ぶタイプのシャツワンピースなので綺麗にまとまります。風でふわっと揺れるタイプのシフォンワンピースなので大人女性のカジュアルコーデの中に可愛さも取り入れられるのでおすすめです。スニーカーと合わせることによって大人カジュアルで可愛く落ち着いた印象になるので是非この春は取り入れてみたいですね。

オトナ女子だからこそのバッグが可愛い大人カジュアルコーデ

春だからこそ取り入れたいサンローランの春色ピンクのバッグは大人カジュアルコーディネートのアクセントになります。大人女性になればなるほどファッションでピンクという色が使いづらくなってくる人もいると思います。そういう時はバッグなども小物でピンクを取り入れると無理なく春らしくする事ができるのでおすすめです。レディースならではの大人カジュアルコーディネートだからピンクのバッグが映えて可愛く春らしくまとまります。

大人カジュアルコーデはバッグは大人女子だからこそ持ちたいものもありますよね。春らしい大人カジュアルのコーデのバッグの基本といえばリュックです。オトナ女子だからこそ持てるヴィトンのバッグは大人カジュアルコーディネートのアクセントとしてぴったりです。カジュアルなタイプのヴィトンのバッグだからこそ大人カジュアルコーディネートに活かせそうですね。

■参考記事:ファスナー付きトートバッグ、おしゃれで使いやすいのは?

ファスナーつきトートバッグおすすめ人気ランキング23選!

30代、40代の春にぴったりな大人カジュアルアウター

春といえば、気温によってアウターが必要か必要でないか迷いますよね。そんな時に大人カジュアルの定番のアウターといえばトレンチコートです。トレンチコートはレディースの春アウターの定番です。ベージュやカーキのトレンチコートを1枚持っているだけでレディースの大人カジュアルコーディネートが完成するのでおすすめです。

品良く落ち着いた印象になる大人カジュアルコーデを楽しもう

いかがでしたでしょうか。大人カジュアルコーデは難しくはなく、コツさえ抑えてしまえば簡単に挑戦できます。スニーカーを履くことで大人カジュアルのバランスが取りやすいので、自分のファッションに合わせて、ヒールとスニーカーの両方を取り入れましょう。バッグなどで春色を取り入れる事で大人カジュアルの春のアクセントとなるので、是非黄色やピンクといった小物に挑戦して、大人カジュアルコーデを楽しんでみましょう。

大人のコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

フェミニンコーデ60選!大人女性はガーリーよりフェミニンに!
チュールスカート(黒)コーデ特集!大人女子におすすめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ