白パンツコーデ15選!オンオフ使える万能アイテムの2019年のトレンドは?

爽やかな白パンツは明るい雰囲気でデニムとはまた違った雰囲気があります。ですが、白パンツは合わせ方が難しいと感じてしまう方も。今回は白パンツを使ったコーディネートとトレンドについてご紹介いたします。白パンツをおしゃれに着こなしましょう。

白パンツコーデ15選!オンオフ使える万能アイテムの2019年のトレンドは?のイメージ

目次

  1. 2019年白パンツのトレンドは?
  2. 季節別白ワイドパンツコーデ♡
  3. 大人アイテム!白スラックスコーデ♡
  4. 流行りのニットパンツコーデ♡
  5. 簡単なのにおしゃれ上級者に♡オールホワイトコーデ
  6. 白パンツでトレンドコーデをしよう♡

2019年白パンツのトレンドは?

白パンツはコーデの定番アイテムとして人気が高いですが、2019年のトレンドファッションに合わせるにはどうすれば良いのでしょうか?今回は2019年のトレンド白パンツコーデについてご紹介いたします。まずは白パンツの中でもどんなパンツを選べば良いのか、種類別にご紹介します。

ワイドパンツ

ゆるっとしたシルエットのワイドパンツは定番ですが、白を選ぶことで爽やかで女性らしい雰囲気に仕上がります。ロングスカートやミモレ丈スカートのように着こなすことで、大人っぽいフェミニンなコーディネートに仕上げることができます。ウエストのあたりがキュッとしまったデザインが人気です。

丈感も重要で、足首が見える短めの丈感が2019年の人気。ビックシルエットながら足首が見えることですっきりとした印象のシルエットに仕上げることができます。

スラックス

オフィスコーデにもぴったりな白のスラックスですが、休日コーデにも人気。白を選ぶ場合は、薄手でストンとした生地の物を選ぶと、爽やかに着こなすことができます。ある程度ゆとりがありながら、スマートなシルエットのものが体型を綺麗に見せてくれますよ。

ニットパンツ

ニットパンツは2019年必見。女性らしい素材感がフェミニンカジュアルな雰囲気のコーディネートに仕上げます。柔らかい質感なので履き心地も抜群。細身のシルエットのものはもちろん、ワイドパンツシルエットのものなど種類も様々です。

温かみのある素材感に思われがちですが、実は夏にもニットパンツはおすすめ。鍵編みニットでできた透け感のあるニットパンツを選ぶと、ナチュラルで大人っぽい雰囲気の2019年のトレンドコーデに仕上げることができます。

季節別白ワイドパンツコーデ♡

では、白のワイドパンツを着こなすにはどうすれば良いのでしょうか?季節を問わず着こなすことができる白のワイドパンツのコーディネートについてご紹介いたします。おしゃれなワイドパンツのコーディネートはシルエットがポイントです♪

春夏◎ボーダートップス

爽やかな白のデニムワイドパンツにゆるっとしたボーダートップス。ゆるっとしたシルエットが特徴的ですが、ショート丈を選ぶことで綺麗なシルエットに仕上げることができます。全体的に白系にすることで、春のカジュアルコーデにぴったり。ライトグレーのサコッシュがアクセントになっていますね。

足元もコーディネートに合わせてモノトーンのスニーカー。春のお花見やショッピングなど、お出かけにぴったりです。ゆったりとした楽々なコーディネートが大人女子にぴったりです。

春夏◎ロングアウター

夏は爽やかフェミニンな白のワイドパンツコーデがおしゃれです。揺れ感のあるゆるっとした白のワイドパンツにライトベージュのカットソーをフロントイン。足が長く見えるコーディネートですが、その上からリネン素材の白のロングアウターを羽織ることでとても上品な雰囲気。

小物は白のサンダルやカゴバッグを合わせることで、夏らしいフェミニンな雰囲気に仕上がります。ロング丈にロング丈を合わせることで、トレンド感のある爽やかで大人っぽい着こなしになりますね。揺れ感のある素材が春夏のコーディネートのポイントです。

秋冬◎レーストップス

上品な透け感レーストップスは秋にぴったり。肩や腕のあたりの透け感がとてもおしゃれな雰囲気です。白のワイドパンツには、黒のレーストップスをすっきりとウエストインさせて綺麗なAラインのコーディネートに仕上げましょう。

全体的にモノトーンなコーディネートですが、足元は赤のパンプスを選ぶことで、コーディネートに差し色を加えることができます。ハイウエストのワイドパンツはトップスをウエストインさせるのにぴったりです。

秋冬◎チェスターコート

白のワイドパンツをグレーのチェスターコートの裾からちらっと出すことで、おしゃれで大人っぽい雰囲気のコーディネートになります。揺れ感のあるワイドパンツはロングアウターの裾から出すことでフェミニンなシルエットになりますね。首元にストールを巻くことでアクセントになっています。

冬の季節は特にコーディネート自体が暗くなりがちです。ですが、そこにあえて白のワイドパンツを取り入れることで、コーデがパッと明るくおしゃれな雰囲気にまとまります。明るい色のコーディネートにしたい方は、ぜひ秋冬に白のパンツを取り入れてみてくださいね。

■参考記事:白ワイドパンツをおしゃれに履きこなそう♪

白ワイドパンツコーデ21選!仕事もお出かけもオールシーズンOK♪

大人アイテム!白スラックスコーデ♡

定番の白のスラックスはどう合わせるのがおしゃれなのでしょうか。スラックスは綺麗なシルエットから、どうしてもかっちりとした印象になりがち。ですが、うまくアイテムを着こなすことで、白のスラックスもカジュアルで女性らしく着こなすことができてしまいます。

春夏◎ストライプシャツ

白のスラックスに綺麗目カラーのストライプシャツを合わせた春夏にぴったりな爽やかでフェミニンなコーディネート。綺麗目なシルエットですが、トップスはゆるっとした薄手で柔らかい質感のものにすることで、コーディネートにメリハリをつけることができます。

カジュアルにするコツは、キャメルのレザーバッグを合わせること。このままオフィスにもいけちゃいそうな雰囲気ですが、バッグやサンダルでカジュアルな雰囲気を取り入れることで、上品カジュアルなコーディネートにまとめることができます。

春夏◎グレーシャツ

薄いグレーのブラウスとスラックスを合わせた爽やかなコーデは春夏にぴったり。袖と後ろの編み上げリボンが程よく可愛さまで演出してくれています。

全体的にスマートですっきりとしたコーディネートですが、黒のクラッチバッグと足元に黒のミュールサンダルを合わせることでアクセントを加えることができます。

秋冬◎ニットカーディガン

白のカットソーとスラックスのシンプルなコーディネートにゆるっとしたオーバーサイズのカーディガンを合わせることで、カジュアルな白スラックスのコーディネートにまとまります。全体的に柔らかい雰囲気の白を基調としたコーデですが、小物は黒で統一。

黒のスポーツスニーカーとバッグを合わせることで、カジュアルなコーディネートをより引き立てることができます。

秋冬◎ダウンジャケット

カーキのダウンジャケットに白の細身のスラックスを合わせたコーディネート。カジュアルな雰囲気ですが、落ち着いた色味に統一することでオトナカジュアルな雰囲気にまとまります。インナーは黒の細身のニットにすることですっきりとまとまります。

ダウンコートはショート丈にすることで、ボリューミーなトップスと細身のボトムのシルエットのメリハリをつけることができますよ。小物もカジュアル素材の白を選ぶことで、大人っぽい雰囲気になります。

■参考記事:スラックスはどう履きこなすのがおしゃれ?

スラックスを使った大人コーデ!スマートな着こなし方を解説します!

流行りのニットパンツコーデ♡

一見合わせるのが難しそうな白のニットパンツですが、ニットパンツはどのように取り入れるのがおしゃれなのでしょうか?ここでは白のニットパンツのコーディネートのコツについてご紹介いたします。

くすみ色ニット

ニットパンツはナチュラルな素材感がポイントです。そのことから、白のニットパンツはナチュラルガーリーなコーディネートにおすすめ。ベージュのニットトップスに白のニットパンツを合わせることで、フェミニンカジュアルな雰囲気のコーディネートになります。

ニットの柔らかい素材感を取り入れたコーディネートはぼやけがちになってしまいますが、ブラウンのレザーバッグを合わせることでコーディネートにメリハリを持たせることができます。ドット柄スカーフもアクセントになっていますね。

ウエストマークシャツ

ダークグレーのゆるいシルエットのシャツに白のニットパンツを合わせたコーディネート。ゆるい雰囲気のニットパンツにオーバーサイズのシャツはシルエットがぼやけがちですが、ウエストマークにベルトを加えることで、すっきりと大人っぽい雰囲気のトレンドコーデになります。

ベルトに合わせてカジュアルなバックを合わせることで、オトナカジュアルなモノトーンコーデにまとめましょう。抜襟風に着こなすと春夏にもおしゃれに着こなせます。

シャツワンピース

ロングトップスにニットパンツを合わせるコーディネートが今トレンド。ストライプのフェミニンなシャツワンピースに、レギンス風にニットパンツを合わせることで人とはちょっと違った2019年のトレンドコーディネートにまとまります。

細身のパンツを選ぶとゆったりとしたスカートの裾からすっきりとニットをチラ見せできます。高めの位置でウエストマークをつけると、女性らしい綺麗なシルエットになります。ベルトに合わせて足元もレザーサンダルにすると統一感が出ますね。

Vネックブラウス

ベージュのVネックブラウスはパフスリーブでフェミニンな雰囲気。ショート丈なのでそのまま白のニットパンツを合わせることで、ナチュラルガーリーな雰囲気のシンプルコーデに仕上げることができます。サンダルを取り入れると爽やかな雰囲気。

鍵編みのニットパンツは夏の季節にぴったりで、さりげなく肌を助けさせると柔らかい雰囲気に仕上がります。ロングスカートやワイドパンツとはまた違った雰囲気がありますね。

簡単なのにおしゃれ上級者に♡オールホワイトコーデ

ワントーンコーデの中でも白を中心としたオールホワイトコーデは一見おしゃれ上級者のようにも見えますが、実はとっても簡単。手軽に楽しむことができちゃいます。ここでは、白のパンツを取り入れたオールホワイトコーデについてご紹介いたします。

カーディガン×ワイドパンツ

白のカーディガンとワイシャツを合わせたコーディネートに、綺麗目シルエットのワイドパンツを合わせたオールホワイトコーデは、シルエットの美しさと素材感の違いでメリハリをつけるのがポイントです。おしゃれな雰囲気ですが、白の色味を微妙に変化させると簡単です。

オフィスにも行けちゃうおしゃれな雰囲気のコーディネートは、小物をベージュ系のヌーディカラーで統一することで、ホワイトコーデを色っぽくきこなすことができます。

白ニット×デニムパンツ

秋冬におすすめのオールホワイトコーデのポイントはニット。縦リブの綺麗めニットに白のデニムワイドパンツを合わせることで、スッキリカジュアルな雰囲気のオールホワイトコーデになります。カジュアルな雰囲気ですが、女性らしいベージュのクラッチバッグがアクセントになっています。

白ブラウス

フェミニンなブラウスに揺れ感のある爽やかな白のパンツを合わせたコーディネートは、タイトなトップスとゆるっとしたボトムのバランスが絶妙で、春夏にぴったり。かごバッグが涼しげな雰囲気で、上品なコーディネートにまとまります。

白パンツでトレンドコーデをしよう♡

いかがでしたか?今回は白パンツのコーディネートについてご紹介いたしました。白パンツはおしゃれで爽やかな雰囲気があることから、メンズ・レディースとわず人気が高いです。2019年のトレンドと白パンツをうまく組み合わせて、おしゃれに着まわしましょう♪

パンツルックをおしゃれに着こなそう♪

大人のデニムパンツコーデ31選!デザイン・カラーのトレンドは?
コーデュロイパンツのおしゃれコーデまとめ!季節別にご紹介!
ジョガーパンツメンズコーデ!着こなしのコツは?季節別まとめ
ハイウエストパンツコーデ17選!バランス良く着こなすには?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ