加藤綾子の歴代彼氏を総まとめ|アタックされた大物芸能人はあの人!?

加藤綾子さんは現在フリーアナウンサーとして高い年収をたたき出している大人気女性アナウンサーです。容姿端麗で才色兼備の加藤綾子さんは芸能界の大物ともチラホラ聞こえてきます。今回はカトパンこと加藤綾子さんの歴代彼氏から加藤綾子さんの結婚観について紹介していきます。

加藤綾子の歴代彼氏を総まとめ|アタックされた大物芸能人はあの人!?のイメージ

目次

  1. モテ女子アナ「加藤綾子」をおさらい
  2. モテアナ「加藤綾子」にアタックしていた大物芸能人
  3. 「加藤綾子」の歴代彼氏は誰?
  4. 「加藤綾子」の結婚観とは
  5. カトパン「男絶ち」宣言!?
  6. これからも「加藤綾子」から目が離せない!

モテ女子アナ「加藤綾子」をおさらい

加藤綾子さんといえばカトパンの通称でもおなじみ、元フジテレビの売れっ子女子アナですよね。現在はフリーアナウンサーとして増々ご活躍中です。

現在の年収はなんと1億円に迫るとか?

人気美人アナウンサーとしてフジテレビの顔となった加藤綾子さんですが、入社試験ではなんと日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定をもらったという強者!

簡単に加藤綾子(カトパン)のプロフィールをまずみていきましょう。

加藤綾子(通称:カトパン)
誕生日:1985年4月23日
星座:おうし座
出身地:埼玉県
血液型:O型

出身大学:国立音大
職業:アナウンサー(元フジテレビアナウンサー)

才色兼備「加藤綾子」の生い立ち

加藤綾子さんの実家はお金持ちという噂がありますが、どうやらそれは本当のようです。

小さいころから三味線・ピアノ・声楽を習い、高校は国立音大の付属高校。そのまま国立音大へと進学しているまさにお嬢様。

国立音大は学費もかなり高額ですし、小さなころからの習い事をみても実家がお金持ちであることは一目瞭然ですね。

音大時代はアナウンサー学校に通いフジテレビに現役合格!まさに才色兼備で履歴だけ見てもなんだか輝かしい人生ですよね。

ギャルから清楚女性に

今でこそ清楚系アナウンサーとして活躍中の加藤綾子さんですが、なんと学生時代はギャルだったという過去があるとか。

高校時代は国立音大の付属高校でお嬢様学校なのにギャルとは?と若干疑問に感じてしまいますが確かに昔の写真を見ると茶髪で遊んでいた様子がうかがえます。

今とは全く違う印象ですね。お母さまの言葉によって心を入れ替え清楚な女性へ変貌を遂げたそうです。

主な出演番組

様々な番組で活躍している加藤綾子さんですが、今での主な出演番組は「カトパン」「ホンマでっか!?TV」「めざましテレビ」です。

めざましテレビを卒業後フリーアナウンサーになってからはブラックペアンで女優に挑戦するなど新しいことにも積極的に挑戦されています。

今年の4月からはフジテレビ系ニュース番組「「LIVE NEWS IT!」のメインキャスターとなりアナウンサーの仕事も益々精力的に活動しています。

好きな女性アナウンサーランキング上位常連!

2018年末に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では堂々の3位。

今回は昨年4位からワンランクアップ、同ランキングでは2年連続1位を獲得したこともあり好きな女性アナウンサーランキングの上位常連でもあります。

清楚系でニコニコと大物タレントを手玉にとっていく様は見ていて好感が持てますよね。男性からも女性からも支持の高い女性アナウンサーです。

女優業へも進出!

ブラックペアンで女優デビューを果たした加藤綾子さんですが、実は今まで女優なんてとんでもないと思っていたそうです。

その加藤綾子さんの気持ちを変えたきっかけがオリンピック。オリンピックで果敢に課題に立ち向かい、活躍する選手たちを見て新しいことに挑戦したくなったそうです。

ちょうどその時タイミングよくドラマの話がきて受けたのがブラックペアン。その後は「半分、青い。」でもアナウンサー役として出演されていました。

モテアナ「加藤綾子」にアタックしていた大物芸能人

女子アナきってのモテ女としても名前があがる加藤綾子さん。端正な顔立ちに清楚な印象、そしてニコニコとした愛想のよい笑顔は男性のガードをあっという間に取り払ってしまいます。

魅力的な加藤綾子さんですから当然恋の噂も絶えません。芸能界の大御所とも噂になっているのですが、特に仲のよさそうな大物2人を紹介します。

「明石家さんま」

まずは明石家さんまさん。バラエティ番組「ホンマでっか!?TV」ではMCを務め明石家さんまさんと息の合うコンビになっていますよね。

明石家さんまさんがカトパンのことが好きなのはもはや周知の事実!お気に入り女子アナの一人です。過去に「付き合いたい!抱きたい!」と答えているのであわよくば...という気持ちもあるのでしょう。

ただ明石家さんまさんはお気に入りの女性が常に数人いますし、バラエティでも常に何人かの女性の名前が上がります。加藤綾子さんもその中の一人。

そしてお気に入りではあるけれど当の本人はきっぱりと全否定。あわよくば...という展開にもなりそうにないかもしれません。残念!

「志村けん」

加藤綾子さんに熱烈アプローチをしているというもう一人の大御所が志村けんさんです。志村けんさんといえば財産が50億円とも言われるお笑い界のドン。

志村けんも女性の影は常にありつつずっと独身を貫いているのでいろいろな女性との交際を重ねてきたはずですが...?

交際説も?

ここへきて志村けんさんと加藤綾子さんの交際説がなんと濃厚になってきたようです。以前から2人で仲良さそうに飲みにいく様子は確認されていたのですが、問題は志村けんが女性にプレゼントしたベンツのこと。

ベンツの何クラスを贈ったのかは不明ですが女性にベンツをプレゼントしたとバラエティで一度答えている志村けんさん。

相手の名前はもちろん伏せていますがそのお相手がカトパンではないか?というのです。確かに2人で麻布十番を歩いている姿は何度も確認されています。

こちらが加藤綾子さんの大本命なのか?今後の動静に注目が集まるところです。もしもゴールインなら新聞一面2人の写真で埋め尽くされますね。

「加藤綾子」の歴代彼氏は誰?

志村けんさんとの交際説浮上には驚きですが、アナウンサーの中でもかなりのモテ女である加藤綾子さんですから今までもたくさんの男性と噂になってきました。

ここで一度過去噂になった男性を振り返ってみます。

「中村光宏」

加藤綾子さんの元カレといえば同じくフジテレビアナウンサーの中村光宏さんです。

中村光宏といえば幼稚舎から慶応という筋金入りのお坊ちゃんで端正な顔立ちとフジテレビアナウンサーというキャリアはたくさんの女子アナから狙わていたという噂です。

1年先輩の加藤綾子さんと付き合っていたのは周知の事実でその後別れて中村光宏さんは同期の生野洋子さんと結婚しています。

めざましテレビでの三角関係といって当時はかなり騒がれましたよね。

「片岡治大」

読売ジャイアンツのコーチ片岡治大さんとのうわさが流れたのは2013年ころのこと。当時加藤綾子さんはスポーツ番組を担当していなかったので野球選手と仕事での接点はなかったはずですが、2013年に共通の知人から紹介されたようです。

そのころ2人の焼き肉デートを見られているので交際していたと思われますがその後2014年には破局しています。

現在、片岡治大さんは今ベッキーさんと結婚して幸せそうですよね。

「ダルビッシュ有」

片岡治大さんと交際発覚してからすぐ噂が上ったのがなんと同じ野球選手のダルビッシュ有さん。

交際期間が少しかぶっていることように見えることから野球選手2人の二股説も浮上しましたが、真偽のほどは定かではありません。

ただダルビッシュ有さんとの熱愛報道が出た後片岡治大さんと破局報道が流れました。しかし熱愛報道が出たその年の夏前には現在の奥さんである山本聖子さんと交際を始めすぐに妊娠しています。

交際していたとしても短い期間だったのではないでしょうか。

それにしても加藤綾子さんと破局した後みなさん結婚して幸せになっていますね。

▼関連記事:ダルビッシュ有に続く大注目株「大谷翔平」の彼女についてはコチラ!

大谷翔平の現在の彼女は?元カノは女子アナ?歴代の噂まとめ

「加藤綾子」の結婚観とは

男性からひっきりなしにアプローチされている印象の加藤綾子さんですが、今は仕事に専念したい時期のようです。

特にフリーになった後ですからもう少しフリーアナウンサーとしての基盤を固めたいというのもあるでしょう。

そんな加藤綾子さんですが結婚観について以前インタビューで答えていますので少し紹介しますね。

家庭>仕事

精力的に仕事に邁進している加藤綾子さんですが、実はキャリアよりも家庭を優先したいという古風な考え方のようです。

今は仕事を頑張っていますが、周りに家族がいるという環境がとても大切なようです。

一度過去のギャル写真が流出してバッシングされたときも家族が支えとなって立ち直ることができたと言っていますからやはり家庭をもちそこを軸としたいという気持ちが強いのでしょう。

目指すはお母さん

そして目指すはお母さん。

加藤綾子さんは仕事よりもまず家庭、そしてお母さんになりたいとインタビューで話しています。機会があれが結婚して家庭を持ち子供を産みたいというのが加藤綾子さんの本音なのでしょう。

モテ女とはいえスペックが高すぎるあまり敬遠されることもある加藤綾子さんですが、素敵な出会いをして幸せな家庭を築いてほしいですね。

カトパン「男絶ち」宣言!?

家庭を持ちたい、お母さんになるのが夢と語る加藤綾子さんですが、今年の4月から新番組「LIVE NEWS IT!」を担当することになり「男絶ち」宣言をしたというのです。

仕事よりも結婚したいかなと話していましたが、ここにきて新しいレギュラー番組しかも念願のニュース番組ということで今は仕事に専念する時期だと思ったのでしょう。

新番組スタートと同時にスキャンダルが出てしまえば致命的ですからね。モテ女加藤綾子さんの結婚ももうしばらくお預けのようです。

これからも「加藤綾子」から目が離せない!

人気女子アナウンサーの加藤綾子さんの恋の噂について検証してきました。

今は恋よりも仕事に集中したいという加藤綾子さんですが、仕事が軌道にのったあとは素敵な男性との恋を楽しんでほしいですね。

今後の加藤綾子さんの恋に注目です。

▼関連記事:加藤綾子さんのようなモテ女を目指すならコチラ!

女子アナファッションブランド・コーデまとめ【春夏秋冬別】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ