俳優・浅利陽介は2015年に結婚していた!
名前:浅利 陽介(あさり ようすけ)
生年月日:1987年8月14日
出身地:東京都
血液型:O型
所属:ビーコン・ラボエンターテイメント
まずは浅利陽介さんの経歴を紹介します。芸能界入りしたきっかけは両親です。両親が幼少期からチャップリン映画、ダンスが好きだった浅利陽介さんを劇団東俳に入団させたそうです。
劇団に入団後、4歳の時にCMデビューを果し、子役としての活動を本格的にスタートしました。1999年にはNHKの朝ドラ『あすか』、2000年には『永遠の仔』でメインの登場人物の幼少期を演じ、順調なキャリアを歩みます。
そして2001年に『キッズウォー3』で不良少年の一平役を演じ、知名度が一気に上がります。その後も『新撰組!』『ROOKIES』などの話題作に出演。2008年にドラマ『コード・ブルー』で藤川一男役を演じ、見事にブレイクを果しました。
そんな風に俳優として活躍中の浅利陽介さんですが、実は2015年に結婚しているのをご存じでしょうか。
今回は結婚を中心に浅利陽介さんの恋愛事情について紹介していきます!子供など、気になる家庭事情についても、迫っていきますよ♪
浅利陽介の結婚相手は一般人?相手の顔写真は?
浅利陽介さんの結婚相手は一般人の女性です。そのため顔写真はもちろんのことお相手の情報はほとんど公開されていません。
しかし噂によると奥さんは女優の石原さとみさん似の美女と言われているようです。浅利陽介さんも綺麗な顔をしているので美形夫婦と言えますね♪
また『ダウンタウンなう』に出演した際に、奥さんが撮影した写真が公開されていました。その写真は酔いつぶれて全裸で眠る浅利陽介さんの姿を納めたものです。
旦那さんのそうした姿にただ呆れてしまうのではなく、笑いに出来るなんて素敵な関係ですよね♪それにバラエティに協力的な様子を見ると、奥さんはきっとユーモアセンスもあるのではないでしょうか…!
結婚相手は大学の同級生、同じカバディ部だった!
ユーモアセンスがある石原さとみさん似の奥さんは、浅利陽介さんとは大正大学の同級生で、同じカバディ部に所属していたそうです!
カバディとはサッカー+テニスのようなルールで、攻撃する側が「カバディ、カバディ、カバディ…」と発声するところが特徴のスポーツ。
浅利陽介さんと奥さんはカバディ部で知り合い、交際に発展したそうです。まさにカバディが繋いだ恋と言えますね。
当時から交際を続け、2015年に結婚しています。同級生との結婚なんて一途で素敵ですよね。浅利陽介さんはお顔だけでなく、心も誠実で優しいのかも知れません…♡
スカイダイビング中にプロポーズ!
驚くべき話ですが、浅利陽介さんはなんと自身の誕生日に奥さんとスカイダイビングに行った際にプロポーズしたそうです。
地上4000mの上空へと舞い上がったヘリから飛び出すわけですが、ドアを開けた際に以下のようにプロポーズしたとか…!
「あなたが、おばあちゃんになるまで、ずーっと一緒にいたいから結婚してください」
こんなシチュエーションで受けた大胆なプロポーズは、浅利陽介さんの奥さんにとっても、一生忘れられない思い出となるでしょうね♡
カバディで出会い、スカイダイビングでプロポーズをするなんて、面白くて素敵な夫婦だと思いませんか?
飲むと嫁さん自慢!触るのが好き♡
浅利陽介さんと仲良しの俳優・山本耕史さんによると、浅利陽介さんは飲んで酔っ払うと奥さん自慢ばかりするそうです。
また最近、奥さんの太ももや脇を触るのが好きなのだとか。同級生と結婚し、今でもラブラブなんて理想の夫婦ですね♪
浅利陽介さん夫婦は、不倫スキャンダルが蔓延する最近の芸能界で希望の光ともいえるかもしれません…!
浅利陽介に子供はいるの?
浅利陽介さん夫婦の間に子供が誕生したという情報はありませんでした。まだ2人とも2019年現在、30代前半なのでこれからなのかも知れませんね。
もし子供が生まれたら可愛らしい子供になること間違いなし、ではないでしょうか♪
コードブルーで共演!比嘉愛未とはどういう関係?
浅利陽介さんは、比嘉愛未さんと『コードブルー』で夫婦役を演じています。ドラマのファンの間では、『コードブルー』での2人の役名の頭文字を合わせた「藤冴」という愛称で親しまれ、中には結婚してほしいという声も挙がっています。
そんな2人の関係はどうなのかというと、仕事上だけでなくプライベートでも仲良しのようです。一緒に遊んだり、お互いの舞台を見に行ったり姿も見られます。