近藤サトの年齢×グレイヘアの哲学が素敵!結婚歴や子供の年齢は?

近藤サトの年齢×グレイヘアの哲学が素敵!結婚歴や子供の年齢は?

近藤サトさんは、元フジテレビの人気局アナウンサー。今では「グレイヘア」の第一人者といった方が分かりやすいかもしれませんね。結婚や離婚、出産を経験した今、50代となった近藤サトさんの生き方や、グレイヘアになったきっかけなどをまとめました。

記事の目次

  1. 1.近藤サトのプロフィール
  2. 2.グレイヘア(白髪)が素敵♡近藤サトの髪色の理由は…?
  3. 3.近藤サトの年齢はいくつ?
  4. 4.近藤サトは結婚で退社!旦那は誰?子供は?
  5. 5.近藤サトの子供の年齢&学校は?障害があるって本当?
  6. 6.素敵に年を重ねる近藤サト、今後の活躍にも注目♪

近藤サトのプロフィール

・名前:近藤サト(こんどうさと)
・本名:今岡サト(いまおかさと)
・生年月日:1968年7月11日
・血液型:B型
・出身地:岐阜県土岐市
・職業:アナウンサー・ナレーター
・所属:ベルベットオフィス

近藤サトさんは、元フジテレビアナウンサー。1991年にフジテレビに入社し、報道番組のナレーションやバラエティ番組のアシスタントを務めた後、1998年に退社しました。

「サト」という名前は本名そのままなんだそうで、近藤家では代々女児には5画の名前をつけるという伝統があり、カタカナで「サト」と名付けられたんだとか。

現在はフリーランスのアナウンサー・ナレーターとして活動する傍ら、日本大学芸術学部放送学科にて特任教授としても勤務しています。

グレイヘア(白髪)が素敵♡近藤サトの髪色の理由は…?

近藤サトさんは「グレイヘア」を世に広めた1人といってもいいでしょう。

「グレイヘア」とはいわゆる「白髪」のことですが、完全に真っ白なわけではなく、白髪と黒髪が混じりグレーな状態の頭髪のことを言います。

「白髪」は「老け」「老い」の象徴としてマイナスイメージがありましたが、「グレイヘア」という言葉が出てきてから、「無理に若作りするより年齢を受け入れよう」という考えがより浸透してきましたよね。

海外だと、若い人より年配の人の方が「深みがあって人間的魅力がある」という風潮があります。

日本でも、「年齢を重ねることは円熟すること」という考え方は、グレイヘアとなった年代だけでなく、若い世代からも支持されています。

白髪が増えたのは老けたから?髪をグレーにする理由は?

近藤サトさんがグレイヘアにするようになったキッカケは、東日本大震災なんだそう。

防災グッズをまとめていたとき、白髪染めをその中に入れようとしていた自分に疑問を感じたんだとか。「必要最低限のリストの中に白髪染めは必要?」と疑うようになり、「年齢に逆らわない」という考えにたどり着いたと語っています。

近藤サトさん自身、白髪になるのが他の人より早く、白髪がストレスだったんだそうですが、今は人に何を言われても気にならないようになったそうです。

近藤サトのおしゃれな白髪写真を見たい!若い頃とも比較!

近藤サトさんのグレイヘアは、とにかく品があってオシャレですよね。「若作りしていなくてカッコいい」「ありのままの姿を見せていて素敵」と賞賛されるのも頷けます。

若い世代からも「年を取ることが怖くなくなった」という声が上がっています。

ここで、若い頃の近藤サトさんと、グレイヘアで輝く今現在の近藤サトさんを見てみましょう。

若い頃もアナウンサーだけあってとてもキレイな女性ですが、年齢を重ねてグレイヘアになっても年相応の品のよさや美しさが醸し出されていますよね。

勇気づけられる、憧れるという女性は多いのではないでしょうか。

近藤サトの年齢はいくつ?

近藤サトさんは1968年生まれなので、2019年現在は51歳となっています。

50代といえば、アラフィフ、人生の折り返し地点をとうに過ぎたといわれる年代です。一昔前なら、老人一歩手前にカテゴライズされていたくらいです。

ですが、50代なんてまだまだ女ざかりですし、仕事や趣味にと輝き続ける人が増えましたよね。「もう年だから」なんて人は男女共に少なくなりました。

近藤サトさんをはじめ、長く培ってきた「自分」というものをしっかりと持っている大人は素敵ですものね。

同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

近藤サトさんと同い年の芸能人には、以下のような人がいます。

他にも、女優・松下由樹さん、女優・鈴木京香さん、ミュージシャン・清春さんなど、今も第一線で活躍している人が多いですね。

杉本彩

杉本彩さんは1968年7月19日生まれです。

モデルとして活動を開始した杉本彩さんですが、セクシーなスタイルから、ボディコンスタイルや水着などの仕事がメインでした。

堂々とした振る舞いが「媚びないセクシー」として強い女性の象徴として女性から支持され、今でも憧れを持つ女性は多くいます。

官能小説の執筆やヘアヌード写真集発売など、「エロスの伝道師」を自称する反面、熱心に動物愛護活動をするなど、思いやりのある女性でもあるといわれています。

次のページ

近藤サトは結婚で退社!旦那は誰?子供は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely