篠田麻里子は現在?AKB48加入から結婚やブランド設立までまとめ!

篠田麻里子は現在?AKB48加入から結婚やブランド設立までまとめ!

アイドルグループAKB48の元メンバー、篠田麻里子さんは卒業後もモデルや女優として大活躍していますよね。最近では自分のアパレルブランドを立ち上げたり、電撃結婚を発表したりと、注目されることも多い彼女の活動について詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.現在33歳の篠田麻里子のプロフィール!
  2. 2.篠田麻里子のAKB48デビューは19歳!
  3. 3.篠田麻里子が27歳で当時最年長記録でAKB48を卒業
  4. 4.篠田麻里子の卒業後の活動は?
  5. 5.篠田麻里子の現在の活動や収入は?
  6. 6.篠田麻里子の活動に今後も注目!

現在33歳の篠田麻里子のプロフィール!

生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県
身長:168cm
血液型:A型


2013年に卒業してからは女優活動をしたり、アパレルブランドを立ち上げたりとさまざまな方面で活躍しています。また、今年2月には一般男性との結婚を発表し、公私ともに充実している様子がうかがえます。

今回はそんな篠田麻里子さんの今までの活動や今後について紹介します。

篠田麻里子のAKB48デビューは19歳!

篠田麻里子さんは特例でAKB48入りをしたメンバーです。というのも、彼女は第1期メンバーのオーディションを受けたものの落選していたのだそうです。

その後、AKB48劇場のカフェっ娘としての勤務をしていましたが、AKB48の正規メンバーでないにも関わらず、人気投票で1位を獲得しました。それを聞きつけたプロデューサーの秋元康さんが、正規メンバーとして加入させることを決め1.5期生として加入しました。

その時、篠田麻里子さんは19歳だったそうです。

篠田麻里子が27歳で当時最年長記録でAKB48を卒業

篠田麻里子さんがAKB48を卒業した2013年の時点では、最年長のメンバーだったことでも有名です。選抜総選挙で5位にランクインした際のスピーチで電撃的に卒業を発表したことでも話題になりました。

1.5期生の彼女は、後輩たちの勢いに感銘を受け、最年長として一歩を踏み出す決意をしたんだそうですよ。

篠田麻里子さんの「地元で卒業したい」という思いもあり、発表の翌月に福岡ドームで行われた公演を最後に卒業となりました。発表から卒業までの時間が少なかったこともあり、ファンたちの嘆きも大きかったです。

篠田麻里子の卒業後の活動は?

篠田麻里子さんはグループを卒業後もモデルや女優として活動していますので、テレビなどで見かけることも多いですよね。

新たな一歩を踏み出すという言葉通り、さまざまな方面で活躍しています。

そんな篠田麻里子さんの最近の活動で、特に話題となったものをチェックしてみましょう。

篠田麻里子のアパレルブランド「ricori」を立ち上げ!

子供のころからブランドを立ち上げるのが夢だった篠田麻里子さんは、2013年2月に自身がプロデュースするアパレルブランドを立ち上げました。忙しいスケジュールの合間をぬって準備を進めたそうで、いざ店舗がオープンするときには、ファンを中心にかなりの人気を集めました。

残念ながら、今は閉店していますが、「女の子に魔法をかけた1枚の服」をテーマに、篠田麻里子さんが演出した遊び心のある内装の店内もポイントになっていました。

篠田麻里子は32歳で3歳年下の一般男性と結婚!

卒業公演の際に「32歳までには結婚したい」と語っていた篠田麻里子さんですが、有言実行ともいえる電撃結婚を発表しましたね。お相手は一般男性ですが、共通点が多いところに惹かれ、交際期間が短いにも関わらず、自然と結婚を意識するようになったのだといいます。

初めての食事でプロポーズされたことも公表しています。年下の旦那様になりますが、ルックスも年収も相当に良いという噂で、自信があるからこそのプロポーズだったのかもしれません。

◆参考記事:篠田麻里子さんの電撃結婚の真相をチェック!

篠田麻里子が結婚!3歳年下の実業家との玄米婚の真相を徹底調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
篠田麻里子が結婚!3歳年下の実業家との玄米婚の真相を徹底調査! | Lovely[ラブリー]
超人気アイドルグループAKB48の元メンバー・篠田麻里子さん。抜群のスタイルとサバサバした性格で人気の篠田麻里子さんがついに結婚を発表しました。そんな誰もが羨む彼女のハートを掴んだ3歳年下の気になる結婚相手についてや、玄米婚の真相を調べてみました。

篠田麻里子の現在の活動や収入は?

次のページ

篠田麻里子の活動に今後も注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely