吉永小百合の現在の年齢は?若い頃や結婚・美しさの秘密に迫る!

吉永小百合の現在の年齢は?若い頃や結婚・美しさの秘密に迫る!

「キューポラのある街」などの名作に出演し、多くのサユリストを生み出してきた女優・吉永小百合さん。今回は吉永小百合さんのことをよく知らないという方のために吉永小百合さんのこれまでの活躍、プライベート、更に似ている若手女優について紹介します!

記事の目次

  1. 1.現在74歳の吉永小百合のプロフィール
  2. 2.吉永小百合が当時28歳で岡田太郎と15歳差結婚!
  3. 3.吉永小百合と岡田太郎には子供はいる?
  4. 4.吉永小百合の若い頃は?子供時代から現在の姿まとめ
  5. 5.現在も輝き続ける吉永小百合の美貌の秘訣は?
  6. 6.吉永小百合のファン「サユリスト」とは?
  7. 7.年齢を重ねても美しい吉永小百合から目が離せない!

現在74歳の吉永小百合のプロフィール

名前:吉永 小百合(よしなが さゆり)
生年月日:1945年3月13日
出身地:東京都渋谷区代々木西原町(現・西原)
血液型:O型
身長:155 cm
所属事務所:ビクターエンタテインメント

「キューポラのある街」、「伊豆の踊子」、「華の乱」など数々の名作で、可憐な容姿と演技を披露し、多くのサユリストを生み出した女優・吉永小百合さん。

60年代に一世を風靡し、それ以降も安定した活躍を見せていますが、世代ではないので、吉永小百合さんのことをよく知らないという方が増えているのではないでしょうか。

そこで今回は吉永小百合さんのこれまでの活躍、プライベート、更に似ている若手女優について紹介します!

吉永小百合が当時28歳で岡田太郎と15歳差結婚!

吉永小百合さんは1973年に岡田太郎さんと結婚しています。吉永小百合さんは当時28歳で、岡田太郎さんは43歳だったので、15歳差結婚でした。

親密になったきっかけは吉永小百合さんの恋愛相談みたいです。吉永小百合さんは結婚する前、俳優の渡哲也さんと共演がきっかけで交際していたそうです。

吉永小百合さんは結婚する気だったそうですが、ご両親が反対し、別れを告げたそうです。その後、渡哲也さんが結婚してしまい後悔のため泣いてばかりいたとか。

そんな時に相談に乗ってくれたのが岡田太郎さんでした。親身になって相談に乗ってくれる年上男性の寛容さに惚れたのか、晴れて結婚しました。

吉永小百合と岡田太郎には子供はいる?

吉永小百合さんと岡田太郎さんの間には子供がいません。子供を産まなかった理由はステージママだった母親の影響ではないかと言われています。

母親は娘である吉永小百合さんを売れっ子女優にするべく厳しく教育したそうです。そのため仕事中だけでなく家の中でも笑顔を絶やすことを許さなかったとか。交際する相手についても口を出し、渡哲也さんとの結婚を許しませんでした。

岡田太郎さんとの結婚も反対されていましたが、この時に初めて両親の反対を押し切り、結婚に踏み切ったそうです。

それでも母親の教育のトラウマは消えず、自分が同じようになるのではないかという思いから子供を出産しなかったようです。

吉永小百合の若い頃は?子供時代から現在の姿まとめ

吉永小百合さんは12歳の頃にデビューし、これまでに数々の名作に出演しています。ここからは子役時代から現在の姿について画像を交えて紹介していきます。

12歳の時ドラマ「赤胴鈴之助」で芸能界デビュー

吉永小百合さんは12歳の時にTBSラジオドラマ「赤胴鈴之助」で芸能界デビューを果しました。この作品は赤胴鈴之助が日本一の剣士になるため優れた剣術を駆使し、様々な敵と戦う姿を描いています。

吉永小百合さんは千葉さゆり役を演じました。当時、TBSの親戚に勧められ、ドラマのヒロインオーディションに応募したそうです。応募した理由は父親が事業に失敗し、借金取りが来ていたため、家を助けたかったからと説明しています。

15歳で「日活三人娘」として爆発的人気に

吉永小百合さんはヒロイン役を務めた映画「キューポラのある街」、橋幸夫さんとのデュエット曲「いつでも夢を」がヒットし、ブレイクを果します。

更に同じく人気だった日活の若手女優の和泉雅子さん、松原智恵子さんと共に「日活三人娘」としてプッシュされると、三人の可憐さが若者たちのハートを打ち抜き、爆発的な人気になりました。

17歳で歌手デビュー・日本レコード大賞を受賞

次のページ

現在も輝き続ける吉永小百合の美貌の秘訣は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely