桐谷美玲の本名や学歴は?芸名の由来や家族構成を徹底調査!

桐谷美玲の本名や学歴は?芸名の由来や家族構成を徹底調査!

「千葉県でナンバーワンの美少女」としてスカウトされ、現在モデル兼女優で大活躍中の桐谷美玲さん。今やテレビで見ない日はないほど引っ張りだこの桐谷美玲さんの気になる本名や学歴、芸名の由来から家族構成まで徹底的に調査してみました。

記事の目次

  1. 1.桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」?
  2. 2.「桐谷美玲」の芸名の由来は?
  3. 3.桐谷美玲の生い立ちは?
  4. 4.桐谷美玲はお嬢様で高学歴!?出身高校や大学はどこ?
  5. 5.桐谷美玲の家族構成は?ウィッグをつけると弟にそっくり!?
  6. 6.女性の憧れ「桐谷美玲」から目が離せない!

桐谷美玲の本名は「松岡さや紗」?

名前 桐谷 美玲(きりたに みれい)
本名 松岡 さや沙(まつおか さやさ)
生年月日 1989年12月16日
身長 163㎝
スリーサイズ 78/57/83㎝
出身地 千葉県

高校一年生の時「千葉県でナンバーワンの美少女」としてスカウトされ、芸能界デビューした桐谷美玲さん。この名前、実は芸名だったのです。

本名は「松岡さや沙」さん。高校卒業時のアルバムに名前が載っているのが拡散され、発覚しました。趣味はスポーツ観戦で、特技はピアノとネイルだそうです。

出身は千葉県ですが、小学5年生の頃から三年間、大阪で生活をしていたこともあり、元々根暗だったのが急激に明るい性格になり、地元に戻った時お友達にかなり驚かれた過去を持ちます。

「桐谷美玲」の芸名の由来は?

「千葉県ナンバーワンの美少女」でデビューした桐谷美玲さんは最初、本名での活動を予定していたそうなのですが、担当マネージャーが本名で活動する事にストップを掛けました。

その後、桐谷美玲さんがジャニーズの亀梨和也さんのファンという事を知った担当マネージャーが、当時放送されていたドラマ「野ブタ。をプロデュース」に出演していた亀梨和也さんを見ました。

そこで「桐谷修二」という役を演じていた事から、上の名前をモジって芸名を「桐谷」さんにし、下の名前は桐谷に合う名前を付け、「桐谷美玲」さんが誕生したそうです。

桐谷美玲の生い立ちは?

2005年、桐谷美玲さんが16歳の時街を歩いていた所を「千葉県ナンバーワンの美少女」としてスカウトされたのがきっかけで芸能界デビューしました。

翌年、連続ドラマ「吉祥天女」に出演した事をきっかけに、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルになり、抜群のスタイルとハッキリした顔立ちで人気が出ました。

また、2012年から情報番組「NEWS ZERO」の火曜日キャスターに抜擢された事で、若手層だけでなく、幅広い年齢層から注目を浴び始めました。

▽関連記事:桐谷美玲をもっと知りたい方はコチラもチェック!

三浦翔平の年齢は?家族構成から桐谷美玲との結婚まで生い立ちまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
三浦翔平の年齢は?家族構成から桐谷美玲との結婚まで生い立ちまとめ! | Lovely[ラブリー]
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者でもある俳優の三浦翔平さん。2018年には女優の桐谷美玲さんとの結婚を発表し、いま公私ともに順風満帆です。今回はそんな三浦翔平さんのデビューからこれまでの経歴についてまとめてみました。

桐谷美玲はお嬢様で高学歴!?出身高校や大学はどこ?

情報番組でキャスターを務めた経験を持つ桐谷美玲さんの気になる学歴を調べてみました。出身校である高校から大学までを調査しました。

出身高校は「千葉東高校」?

スカウトされた時に通っていた高校が千葉東高校でした。そこではラグビー部のマネージャーをしていたそうで、デビュー後その過去を話すと、驚きや羨ましがる声が多くみられました。

写真は当時のマネージャーの時のものですが、確かにとても可愛いですよね。かなりモテたのではないでしょうか。

7年かけて「フェリス女学院大学」を卒業

桐谷美玲さんは高校卒業後、2008年4月にフェリス女学院大学に進学し、20115年3月に卒業しています。

大学在学中からテレビに引っ張りだこで、休みもなかなか無かった桐谷美玲さんは大学を途中、二年間休学し、7年をかけて卒業しました。

在学中に活躍した数は、映画の出演が20本以上、そのうち主役も多数あり、その中でも2013年に公開された映画「100回泣くこと」では興行収入がなんと7億円を超える超ヒット作を生み出しています。

次のページ

桐谷美玲の家族構成は?ウィッグをつけると弟にそっくり!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely