ヒカルの本名は?学歴から大炎上したVALU事件の真相まで大調査!

ヒカルの本名は?学歴から大炎上したVALU事件の真相まで大調査!

カリスマ的存在感を放つ人気YouTuber・ヒカルさん。YouTubeの第一線で活躍を続けるヒカルさんですが、その本名は?学歴は?また逮捕説まで浮上したVALU事件や過去の炎上事件についてなど、ヒカルさんについてまとめました!

記事の目次

  1. 1.ヒカルの本名は「前田圭太」?
  2. 2.YouTuber「ヒカル」の名前の由来は?
  3. 3.ヒカルの家族構成は?相方「まえっさん」は実の兄?
  4. 4.ヒカルの生い立ちは?
  5. 5.ヒカルの学歴は?
  6. 6.大炎上した「VALU」事件の真相は?
  7. 7.カリスマYouTuber「ヒカル」から目が離せない!

ヒカルの本名は「前田圭太」?

名前:ヒカル
本名:前田圭太
生年月日:1991年5月29日
出身地:兵庫県姫路市 
身長:175㎝ 
血液型:O型
職業:YouTuber・会社経営

ヒカルさんはyoutubeや会社経営などで活躍しています。2003年にyoutubeをはじめ、2019年現在チャンネル登録者数348万人にも及ぶ人気YouTuberです。

ヒカルさんの動画は、お金持ちならではの動画が特徴。特に、「春祭りにてくじを15万円ほど大量に購入したものの結局あたりが出なかった」という動画をきっかけに話題を集め、ヒカルさんの認知度をあげました。

現在28歳で、本名は「前田圭太(まえだ けいた)」。2018年8月にVALUにて炎上を起こし、それをきっかけに本名が特定されました。ヒカルの兄でありYouTuberまえっさんのフェイスブックから判明したようです。VALUでの炎上については後ほど詳しく紹介します。

YouTuber「ヒカル」の名前の由来は?

本名が前田圭太さんということは分かりましたが、それではどうして「ヒカル」という名前で活動しているのでしょうか。

「ヒカル」という名前の由来は明らかになっていません。ヒカルさんはYouTuberとして活動を始める前には情報商材ビジネスを行なっていたようで、自身を「金髪事業家」と名乗っていたようです。

またツイッターでも金髪に対する愛を語っており、そこから「ヒカル」となったのではないか?と言われています。さらに、ツイッターで「ヒカルの由来はなんですか?」というコメントに「なんとなく」と答えていたというエピソードも。

他には、「大人気YouTuberヒカキンを真似た?」という説もあるようですが、定かではありません。

ヒカルの家族構成は?相方「まえっさん」は実の兄?

ヒカルさんは、父親・母親・兄・ヒカルさんの四人家族だといわれています。また実家を2000万円かけてリフォームするという動画では祖母も出演しています。祖父は亡くなっているようです。

2歳上の兄は、ヒカルさんと一緒にYouTubeで活動しています。YouTube内では「まえす(通常・まえっさん)」、本名は「前田晃一(まえだ こういち)」です。普段は裏方として動画の作成に携わっているようで、ヒカルさんに言われ当時在学していた鳥取大学を中退してまで、弟のサポートに回ったそうです。

ヒカルの生い立ちは?

ヒカルさんは兵庫県姫路市で生まれ育ちます。ヒカルさんは関西人としてそのトークは定評がありますよね。

憧れの人は島田紳助さんのようです。

また兄のまえっさんと2人の動画で、自身の幼少期についても明かしています。まえっさんは母親に似て、落ち着いた常識人であったようですが、ヒカルさんは父親に似て異端児であったと話しています。

子供の頃から周りと違う何かがあったのでしょう。

ヒカルの学歴は?

動画でのトークでは頭の回転の良さを思わせるヒカルさんですが、実際にヒカルさんの学歴はどうなのでしょうか。

ヒカルの出身小学校は「市川町立鶴居小学校」?

ヒカルさんは兵庫県出身ですので、小学校も兵庫県の市川町立鶴居小学校を卒業しています。

口が達者で、先生でさえも言い負かすことがあったそうです。またゲームをすることが大好きで、数多くのゲームで遊んでいたようです。

ヒカルさんはゲーム実況としても動画を投稿していますので、この頃のゲームが生かされているようですね。

ヒカルの出身中学校は「市川町立鶴居中学校」?

次のページ

大炎上した「VALU」事件の真相は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely