ループタイ人気ブランドランキング男女別TOP22!上手な選び方も紹介!

ループタイ人気ブランドランキング男女別TOP22!上手な選び方も紹介!

おしゃれでシックな雰囲気を醸し出すループタイは、多くの男性・女性に愛用されています。ですが、これからループタイを取り入れてみたい方にとっては、どのブランドでおしゃれなループタイを取り扱っているのかは非常に気になるところですよね。

記事の目次

  1. 1.ループタイの選び方
  2. 2.男性用ループタイの人気ブランドランキングTOP11!
  3. 3.女性用ループタイの人気ブランドランキングTOP11!
  4. 4.おしゃれなループタイを身につけよう!

ループタイの選び方

普通のタイとは異なる、細身でシックな雰囲気のループタイは、年齢・性別問わず取り入れられるファッションアイテムとして知られています。フォーマルにもカジュアルにも使えるループタイとは?今回は、ループタイの魅力やおすすめブランドについてご紹介します!

ファッションに合ったものを

まずループタイを選ぶ上で気をつけたいことは、ファッションにあったものを選ぶことです。皆さんはループタイをどのようなシーンで身に付けたいですか?そのループタイを身に付けたい服装やシーンに合わせて、ループタイのデザインについても選ばなければいけません。

フォーマルなシャツに合わせるのか、カジュアルにデイリーに身に付けるのか。ループタイはデザインや素材も非常に豊富なので、それに合わせて好きなデザインのものを選びましょう。ループタイの留め具の部分にあたる「アグレット」は色も素材も豊富です。

基本的にフォーマルには小ぶりでシンプルなもの、カジュアルには大ぶりなものやシルバー以外のものなど。また、遊び心のあるデザインも非常に豊富なので、可愛いデザイン、気に入ったデザインのループタイをいくつか購入するのも良いかもしれません。

アグレットとループを確認する

ループタイは基本的にアグレットと、タイの部分に当たるループの2つのパーツで構成されています。ループタイの印象を大きく左右するのがアグレットですが、もちろんループについても注目しておきたいですね。

基本的にループの部分は組紐と呼ばれる、上部な糸を編んだロープのようなものが多いですが、中にはレザーや金属チェーンなど、種類は豊富です。また、ループの先端にタッセルや金属の装飾を付けるなどのアレンジも豊富です。

シンプルな組紐のループタイからネックレス感覚で身に付けられる金属製のものなど、身に付けたいファッションや場面に合わせて、好きなループタイを選びましょう。合わせたいトップスが決まっているなら、トップスの色やデザインと合わせるのも良いですね。

気になる価格は?

価格帯も様々ですが、基本的には1000円〜3000円ほどと、比較的安い価格帯のものが多いです。ループタイを多く取り扱っているブランドから、ハイブランド、アクセサリーブランドなどループタイは様々なブランドから販売されています。

ですので、ハイブランドの場合はその相場を外れて高額ながら高品質でファッショナブルなものが販売されていたり、プチプラのネックレスのように身に付けられる、1000円以下のループタイも存在します。価格とも相談して、お気に入りの1本を見つけましょう。

男性用ループタイの人気ブランドランキングTOP11!

それではまずは、男性用のループタイの人気ブランドについてご紹介いたします。ファッショナブルで扱いやすい、男性用のループタイの気になるブランドについてチェックしてみてくださいね。

男性用ループタイの人気ブランドランキング第11位:二宮閑山


有田焼ループタイ るりブルー 角

男性用のループタイのおすすめブランドとして注目されているのが二宮閑山です。二宮閑山は元々はファッションブランドやループタイのブランドとしてではなく、着物の装飾品を取り扱っているブランドで、帯留めなども非常に豊富で人気が高いです。

その二宮閑山の帯留めの製造技術を応用したループタイは、落ち着いていてシックなデザインのものが多く、男性からも非常に人気があります。シンプルな組紐のループタイが多いですが、シンプルで高級感がありますね。

男性用ループタイの人気ブランドランキング第10位:スワンク&ロイヤルコペンハーゲン


Swank & Royal Copenhagen スワンク & ロイヤルコペンハーゲン コラボ 帆船 ループタイ ネックレス ポーラータイ ポロタイ ボロタイメンズアクセサリーの通販ギフト プレゼント お祝い 結婚式 ビジネス 新生活 父の日 彼氏 夫 バレンタイン

スワンク&ロイヤルコペンハーゲンはメンズのアクセサリーブランドとして有名ですが、そのループタイもマリンテイストなデザインが素敵です。シンプルでおしゃれなデザインが多いので、年齢を選ばずに身に付けることができますね。

ですがアグレットの部分は操舵のようなシルエットになっており、遊び心がある可愛いループタイ。シルバーで清潔感のあるデザインは日本のみならず世界各国で愛されており、スワンク&ロイヤルコペンハーゲンのループタイのコレクターも多いです。

男性用ループタイの人気ブランドランキング第9位:Huabola


【ループタイ】【Huabola】メンズ レディス レザーループ ウエスタン トーテム アクアマリン 【ボロタイ アメリカ直輸入】

次のページ

男性用ループタイの人気ブランドランキング第8位:Graphics and More

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely