ユニクロスポーツウェアレディースおすすめコーデ・アイテム紹介!

なんでも万能なユニクロ。普段着だけではなく、ユニクロのスポーツウェアもとっても人気ですよね。ここでは、そんなユニクロのスポーツレディースウェアの紹介をしていきます。レディースだけではなく、メンズ品も紹介していくので、良ければ是非チェックしてみてください!

ユニクロスポーツウェアレディースおすすめコーデ・アイテム紹介!のイメージ

目次

  1. ユニクロは着回し力もシンプルなデザイン性も抜群!
  2. ユニクロのスポーツウェアの前にユニクロの紹介
  3. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツを!
  4. スポーツウェアとは?
  5. ユニクロのスポーツウェアって、上下セットはあるの?
  6. ユニクロスポーツウェアの注目品
  7. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ①インナー1
  8. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ②インナー2
  9. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ③プロテックパーカー
  10. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ④クルーネックT
  11. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑤クロップドパンツ
  12. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑥コンフォートブラ
  13. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑦ランニングタイツ
  14. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑧ショートパンツ
  15. ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑨スウェットパンツ
  16. ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜レディース編A〜
  17. ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜レディース編B〜
  18. ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜メンズ編A〜
  19. ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜メンズ編B〜
  20. ユニクロのスポーツウェアでおしゃれに楽しくスポーツを!

ユニクロは着回し力もシンプルなデザイン性も抜群!

皆さんご存知ユニクロ。海外にも店舗がある程大きなブランドですが、そのユニクロにはシンプルなデザインのものから凝ったデザインのTシャツなど様々なユニクロならではのアイテムが取り揃えられていますよね。

そんな多くのアイテムが取り揃えられているユニクロですが、ここではそんなユニクロの数あるアイテムの中から巷で良い!と話題のユニクロのスポーツウェアについて紹介していきます。

多くの種類があるユニクロですが、一旦どんなスポーツウェアが人気なのでしょうか。さっそくユニクロのスポーツウェアの紹介!といきたいところですが、まずはユニクロの紹介をしていきます。

■参考記事:レディースのスポーツウェア、おすすめブランドは?

スポーツウェアのレディースブランド!おしゃれでおすすめなのはここ!

ユニクロのスポーツウェアの前にユニクロの紹介

まずはユニクロの紹介です。元々は紳士服のメンズショップだったとのこと。

ですが経営が進んでいくにつれてユニセックス品が登場します。これが、レディース層の獲得にも繋がり、性別を超えて愛される大手ブランドとして君臨し続けるきっかけをユニクロに与えたのではないでしょうか。今となっては当たり前にレディース品が販売されていますが、最初はメンズ品だけの販売だったんですね。これを聞くと、ユニクロのレディース品を愛する人達はほっとするのではないでしょうか。

ユニクロはスポーツウェアも有名

さて、そんな多くの人から愛されるユニクロですが、日常的にはインナーほどあまり着用はしないとは思われるスポーツウェアも、メンズレディース問わず人気みたいなんですよ。シンプルで着心地の良い素材を備えているユニクロだからこそ、スポーツウェア購入とは言わなくてもまずは試着し、そして触ってみるだけでもユニクロのスポーツウェアの良さは伝わるのではないでしょうか。それがユニクロのスポーツウェアの株があがる理由ですよね。

スポーツウェアと言えばアディダスやナイキ等の、スポーツ用品やスポーツウェアのみが普段着よりもどちらかと言えば有名なブランドの方が知名度が高いかもしれません。ですが、ユニクロも優秀なスポーツウェアが取り揃えられていると評判もとても良いので、是非一緒にチェックしていきませんか?

■参考記事:GUのスポーツウェアと比較!

GUスポーツウェアがプチプラ優秀!ランニングにぴったり!

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツを!

汗ばむ時もお風呂上がりの時も寝る時だって大活躍なユニクロのスポーツウェアですが、この生地ではスポーツウェアの紹介です。

巷で人気のユニクロのメンズレディース問わないスポーツウェアをこの記事では紹介していくのですが、スポーツウェアとは一体なんなのでしょうか。その定義をみていきませんか。

スポーツウェアとは?

スポーツウェアとは、まず一体どんなものをさすのかのお話です。スポーツウェアとは、スポーツをする時に着る洋服のことを指しますね。スポーツウェアの定義は「身体運動を十分に発揮出来るもの。発汗を妨げず快適な洋服のことをさす。」とのこと。

ですが最近はこのような機能面ではなく、ファッション性も重視されているみたいですから、このスポーツウェアにも系統があるようですよ。その話は少し後のほうでするので、スポーツウェアの系統がまず気になる方は、見出しからとんでチェックしてみてくださいね。

ユニクロのスポーツウェアって、上下セットはあるの?

ユニクロのスポーツウェアに上下セットはありますでしょうか?調べてみたら上下セットはあるらしいてすよ。上下セットにこだわりのある方には良い情報ですね。

上下セットとして発売されていないスポーツウェアはかなり珍しいように思います。でももし店舗に行って上下セットのスポーツウェアがないのはかなり驚きですから、前情報で確定していると、ユニクロのスポーツウェアが欲しい時は安心して向かえますよね。

ですが、店舗によっては販売してないスポーツウェアもあるみたいですので、最寄りの店舗や行き先の店舗に電話で欲しいスポーツウェアがあるか訪ねて確認をすることが一番ですよね。

ちなみに、スポーツウェアの上下セット以外にも、普段使いの上下セットもあるので是非気になる方はこちらも一緒に見ていただければなと思います。

パジャマの上下セットもあるんですね。スポーツウェア以外の上下セットも気になる方は要チェックです。

ユニクロスポーツウェアの注目品

では次にユニクロスポーツウェアの注目品の話です。

ユニクロのスポーツウェアの注目品①タイツ

まずはタイツです。

一体どんなタイツなのでしょうか。調べてみたら、寒い時にでも大活躍な伸縮性も高くとても動きやすいスポーツウェアとしては最適なタイツとのこと。タイツがスポーツウェアに加われば、いつものスポーツウェアコーディネートに変化がつくので、とても楽しいコーディネートのひと時となりそうですね。

ユニクロのスポーツウェアの注目品②インナー

続いてはインナーです。その類のひとつであるヒートテックも最高のパフォーマンスを持っているユニクロの代表的なインナーの存在の1つですね。

もちろんユニクロのインナーとしておすすめするのはヒートテックだけではなく、タンクトップなどありますから、是非その種類豊富なユニクロのインナーをチェックしてみてくださいね。

ユニクロのスポーツウェアの注目品③ブラ

続いてブラ。スポーツウェアと組み合わせられるタイプのスポーツブラももちろん発売しています。やはりユニクロは品揃えが豊富ですよね。どの店舗にも安定して発売されているユニクロのスポーツウェア、ブラもおすすめの定番商品です!

胸が揺れないというメリットは、レディースアイテムとして基本的な要素でありたいと思う部分ですから、当たり前のようにそんなメリットが備わっているのがとても安心感を使う側に与えてくれていますよね。

もちろん、パンツもあわせてどうぞ。上下セットで販売してあるブラ、スポーツの際もおしゃれに決められます。

インナーよりも下側にあるブラやパンツからユニクロで揃えることで、ボトムやトップスなどのスポーツウェアとあわせた時にさらに統一感のあるコーディネートに、まずは気持ち的に揃いそうですよね。どこの店舗にも置いてあるみたいですから、数ある店舗を選ぶ必要なくどこの店舗にもかけつけて大丈夫ですね。

■参考記事:ユニクロのスポーツブラについてはコチラも参照!

ユニクロスポーツブラがおすすめ!ランニングしても胸が揺れない!

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ①インナー1

まずはインナーの紹介です。インナーはスポーツウェアの下に着用せずとも、普段着の肌着としても着用できる洋服ですよね。

インナーにも種類がありますね。メンズ、レディース共に七分袖のものからタンクトップタイプのものまで、丈の長さは様々なインナーが取り揃えられているユニクロ。突然気温が下がって、羽織るものを持っていない時にもさらっと買えちゃうのがインナーの良さですよね。上着をさらっと買うのは中々勇気がいりますが、インナーであればすぐに買えちゃうコスパの良さもあるので、そんな突然の寒さ対策としても大活躍するユニクのメンズ&レディースアイテムですね!

この見出しで紹介するのはタンクトップ類のインナーです。ユニクロのタンクトップタイプのインナーの良さは一体どこにあるでしょうか。空気のような心地よさがとっても魅力的なこのユニクロのインナー。着心地抜群のこのユニクロのインナーはメンズレディース問わずに人気のあるアイテムみたいですよ。

基本的にどこの店舗にも取り入れられているみたいですから、インナーの置いてある店舗と調べなくても良いですよね。

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ②インナー2

続いてはー袖のあるタイプのインナーの紹介です。

秋から春まで大活躍のヒートテック。これもインナーとして、スポーツをするときにも大活躍しますよね。汗もしっかり吸収するので、真冬のランニングやエクササイズにもぴったりなインナーです。

カラーバリエーションも豊富ですので、とても選択肢の広いインナーですね。それはもちろんタンクトップにもいえますので、自分の好きな色でインナーという内側から自分の気分をあげていくのも良いですよね!

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ③プロテックパーカー

続いてはプロテックパーカーです。

ポケットありフードありシルエットが綺麗というパーカーとしてこの3点が最低ライン。その取り揃えておきたい部分がしっかりと備わっています。

吸水性もありますので、スポーツウェアとして大活躍するパーカーの代表的な存在として多くのメンズレディースから愛されているのも納得ですよね。

おすすめの着こなし方はオーバーサイズでルーズに着るという事。ルーズに着る方が体型も綺麗にみえる人が多いみたいですから、一度店舗で試着してみるのが良いですよね。

UVカットフルジップパーカー

ちなみにUVカットフルジップパーカーもスポーツウェアとしておすすめですよ。通気性のいい素材を使用しているので汗をかいてもとっても快適なようです。

プロテックパーカーだけではなく、スウェットフルジップパーカもスポーツウェアとして着用するのも有りですよね。スウェット生地で着心地が良いとのことですから、通気性も良いようですよ。着心地が良いのは、着用者にとってとても大切なことのように思いますから、是非試着だけでも試してみてくださいね。無理にプロテックパーカーを着なくても、こちらのスウェットフルジップパーカーが似合うと思う方は是非こちらを着用すれば良いですよね。

普段着使いとの2WAYとしても大活躍が可能なのがこちらのパーカーの良さかもしれませんよね。

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ④クルーネックT

エアリズムクルーネックT

続いてはエアリズムクルーネックTシャツです。無難なシルエットが着用者に安心感を与えてくれます。しっかりとした吸収性、着心地で流石はユニクロ!と言いたくなるようなTシャツです。Tシャツと御伝えしましたが、インナーとしての用途で買われる方が多いよう。それだけ吸水性が抜群ですので、スポーツウェアとして最高のパフォーマンスをしてくれるでしょう!

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑤クロップドパンツ

続いてはクロップドパンツです。クロップドパンツとは、一体どんなアイテムでしょうか?

クロップドパンツとはこのようにビジネスシーンでも普段着としても着用ができるボトムの一種ですね。用途は割と幅広いみたいですから、スポーツウェアとしても最適なようですよ!

メンズレディース問わずこちらの商品も愛されているユニクロの商品のようです。

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑥コンフォートブラ

続いて紹介するのはコンフォートブラ。ユニクロのコンフォートブラは締め付け感のない心地よさが着心地の良さに繋がっているそうで、レディース品のおすすめアイテムとしてとても人気なようですよ。スポーツブラとしてスポーツウェアに含まれるブラの一種ですよね。

しっかりとカップの形状もついているので、バストの形が押しつぶされずにとても綺麗なバスト回りをキープするらしいですよ。これからスポーツを継続的に始めようと思っている方も、ユニクロのこのコンフォートブラが女性特有の悩みの1つも解決できるので安心ですよね。

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑦ランニングタイツ

続いてはランニングタイツです。冒頭でもお話ししましたがこのランニングタイツは、伸縮性防寒性にも優れているので真冬のランニング時や登山などかなりアウトドアな外出の予定にも対応ができるスポーツウェアの1つであるといえますよね。

ちなみにスポーツウェアを取り扱う店舗のジャンルの名称は2つあります。明日レジャーと言うものとはスポーツミックスと言う2つの名前があるのですが、ユニクロはアスレジャーというタイプを取り扱うスポーツウェアの類にわけられるみたいです。

アスレジャーって?

アスレジャーとは意味とはどういった意味なのでしょうか?ここではそのアスレジャーについて意味を紹介していきます。アスレジャーとは本格的なスポーツのできるおしゃれ、という意味のある言葉です。

スポーツミックスよりもそのままスポーツができてしまう本格的アイテムを着用したおしゃれ具合、と言う事みたいですが、それだけこだわりが強いデザインだったり質感だったりアスレジャーはするんでしょうね。

スポーツミックスって?

じゃあアスレジャーではなくスポーツミックスってなんでしょうか?アスレジャーとの比較論でいうと、アスレジャーよりもスポーツミックスの方が軽装なようです。アスレジャーよりも本格的ではないという意味あいのようですので、軽装と説明しました。

カジュアルやガーリーな要素に加わるスポーティなテイストが、とってもボーイッシュ感を醸し出してくれて可愛いですよね。

続いて、ユニクロのスポーツウェアとしてこれも使えそうだというお話です。

■参考記事:ユニクロのスポーツタイツ、コチラもチェック!

ユニクロのスポーツタイツがおすすめ!効果はあるの?

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑧ショートパンツ

では続いてこちらもスポーツウェアとして活躍しそうなアイテム紹介していきます。

ドライEXショートパンツ

まずはドライEXショートパンツです。ドライEXショートパンツのよさは、速乾性でシンプルでスポーツウェアならではのスポーティーさがあるということです。ゴムでやさしくフィットされたウエスト部分も、あなたの運動をしっかりとサポートしてくれるでしょう!

ドライと言う単語が名称についているのは、速乾性に優れているから。速乾性に優れているのは、スポーツマンにとっては是非スポーツウェアの定番として取り入れたい要素でしょうから、スポーツウェアのボトムとして重宝されるのは納得ですね。ちなみにXXLサイズはオンラインストアのみでの取り扱いのようです。店舗には置いてないので、この点は注意ですよね。

ユニクロのスポーツウェアで楽しくスポーツ⑨スウェットパンツ

続いてはスウェットパンツです。スウェットパンツはスポーツウェアとしてではなくも日常的に良く着回せるアイテムとしても重宝されていますよね。ユニクロのスウェットパンツは膝裏の切り替えがないのでとってもすっきりと着こなせるパンツのようですよ。

ハリのあるスウェット感がスポーツウェアとしてちょっとだけ品を与えてくれているような気もしますし、もし最近使っているスポーツウェアが替え頃でしたら、是非ユニクロのこのスポーツウェアのボトムを検討してみるのが良いですよね。

さて、続いてはユニクロのスポーツウェアのコーディネートの紹介をしていきます。まずはレディース編からの紹介です。

ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜レディース編A〜

ここではユニクロのスポーツウェアのメンズ編と題してスポーツウェアでのコーディネートを紹介していきます。少しでもあなたの参考になれば良いです。

この見出しで紹介するのはアスレジャーという系統のコーディネートです。スポーツミックスよりも綺麗目な要素が強くはいっているコーディネートのようですね。続いてはこちらのコーディネートを紹介!

続いてはスポーツミックスのコーディネートの紹介です。

ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜レディース編B〜

続いてはスポーツミックスなコーディネートを紹介します。

きれいめな要素も加わったスポーツミックススタイル。青と白の組み合わせがとても女性らしくみえるコーディネートですよね。上下白なのがスポーティだけでなく品も感じさせますよね。

上下控えめの色で取り揃えたこのコーディネートは、スポーツミックス初心者の方にもとってもおすすめなように思います。ロゴTもスポーツミックスの定番として主張している、ロゴT好きにもぴったりのコーディネートですね。

テニス用品のメーカーで有名なFILA。サイドラインの入ったパンツはとても人気なようで、パーカーの舌部分の紺色とリンクしていて、スタイルも良くみえますよね。小さなところに潜んでいる要素を上手く組み合わせて、プラスのメリットへと変化させて行けるコーディネートの参考にもなりそうです。続いては、メンズ編のコーディネートです。

ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜メンズ編A〜

ここではユニクロのスポーツウェアのメンズ編と題してスポーツウェアを生でのコーディネートを紹介していきます。少しでもあなたの参考になれば良いです。

まずはアスレジャーの紹介。スポーティーなコーディネートがどれもとても素敵ですよね。

綺麗目なアスレジャーのコーディネートは、女子受け抜群のようです。デートの時なんかに良いんじゃないでしょうか。

ユニクロスポーツウェアコーディネートを紹介〜メンズ編B〜

次に、ユニクロのスポーツウェアのレディース編と題してスポーツウェアのコーディネートを紹介していきますね。

続いてはスポーツミックスなコーディネートです。かっちりしていないラフさがアスレジャーとはまた違う良さですよね。

ダッフルコートもスポーツミックスのコーディネートで合わせられるようです。ダッフルコートは割と定番なアイテムですから、秋〜冬にかけてのスポーツミックスコーディネートとして、とても入りやすそうなコーディネートかもしれないです。まずは家にあるアイテムと新しく購入する予定のスポーツウェアとのコーディネートを頭の中で組み合わせてみるのが良いのではないでしょうか。上下同じ色で揃えてみると失敗は無いように思います。

黄色のボトムがとっても映えているコーディネートですね。配色のバランスがとっても良くって、これぞ都会!派なスポーツミックスコーディネートのようです。スポーツ用品で有名なアディダスとの組み合わせも、スポーツ用品だからこそユニクロのプロテックパーカーとの相性が良いんですね。上下正反対の色でもとても相性の良い組み合わせですね。

ユニクロのスポーツウェアでおしゃれに楽しくスポーツを!

そんなわけでこの記事ではユニクロのスポーツウェアについて紹介してきました。上下セットのスポーツウェアもあることがわかりましたし、スポーツウェア以外にブラ等のレディース品もメンズ品も一緒に紹介していきました。

スポーツウェアにも系統があるという事がわかりましたし、スポーツウェアの特性として常に備えておきたい速乾性や伸縮性も兼ね備えたスポーツウェアがユニクロには多いということがわかりましたよね。是非、少しだけでもスポーツウェアを選んでいく知識の一部になれば良いなと感じています。

ブラやパンツ等、スポーツをする時に中々人には相談しにくいことすら、文面では確認できるのがネットコラムの良いところですよね。メンズレディース共に繊細な所の話ですが、ユニクロのインナーはスポーツをするためのアイテムも発売してあるということが伝われば幸いです。

もちろん、スポーツウェア以外にもおすすめのアイテムがたくさん取り揃えられていますので、是非参考にしていただければなと感じます。たくさんの店舗が日本国内に存在していますが、基本的にどの店舗でも取り扱う商品は同じみたいです。ですが、店舗によっては1番大きなサイズは置いていない店舗もあるようです。そこは、店舗チェックが必要かもしれませんね。

ユニクロのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

ユニクロのヨガウェアおすすめ11選!ホットヨガにもぴったり!
ユニクロの黒スキニーがメンズにもレディースにも大人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ