光GENJIメンバーの人気順TOP8!伝説のグループの現在を徹底調査!

光GENJIメンバーの人気順TOP8!伝説のグループの現在を徹底調査!

伝説のアイドルグループとして当時一世を風靡した光GENJIは、若者を虜にし、厚生労働省をも動かしたという伝説を持っています。現在、彼らはどのような活動をしているのでしょうか。当時のエピソードを振り返るとともに、メンバーの今についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.一世を風靡したジャニーズグループ「光GENJI」とは
  2. 2. 光GENJIメンバーの人気順ランキングTOP8!現在は?
  3. 3.光GENJI人気メンバー諸星和己のギリギリ伝説!
  4. 4. 光GENJIメンバーの今後に注目!

一世を風靡したジャニーズグループ「光GENJI」とは

光GENJIとは、1987年にジャニーズ事務所からデビューし、1980年代終盤から1990年代前半に活動していた日本の男性アイドルグループです。

その後1995年に解散しました。メンバーは内海光司さん、大沢樹生さん、諸星和己さん、佐藤寛之さん、山本淳一さん、赤坂晃さん、佐藤敦啓さんからなる7人組のアイドルで、メディア等では最後のスーパーアイドルなどと称されていました。

今回は伝説の人気アイドルグループ光GENJIの魅力について、当時の画像と合わせてエピソードをご紹介していきます。

ローラースケートを履きながら踊るスタイルで人気を確立!

光GENJIは最初から7人組アイドルではなく、1987年すでに既存グループであった5人組の「GENJI」と、内海光司さん、大沢樹生さんの2人による「光」のグループが合体して「光GENJI」が結成されました。

結成後チャゲ&飛鳥(現在のCHAGE and ASKA)が楽曲提供した「STAR LIGHT」でレコードデビューし、その楽曲でローラースケートを履いて踊り、バック転などのアクロバティックなパフォーマンスが広まり、デビューしてすぐに人気が上がりました。

ローラースケートを使ったパフォーマンスは爆発的なブームを生み、光GENJIは「最後のスーパーアイドル」と称され、その人気は経済誌などでも社会現象として当時は大きく取り上げられました。

爆発的な人気で伝説となった「光GENJI」

人気音楽番組ミュージックステーションに1988年から1992年までの5年間レギュラー出演しており、総出演数なんとは234回です。これは同番組のアーティスト別の出演回数記録としてはいまだに破られていない記録です。

同じく当時人気だったザ・ベストテン7週連続1位獲得などの歴史的快進撃を続けました。光GENJIの楽曲はプロ野球、高校野球の応援歌として今でも演奏され続けています。

当時は赤坂晃さん、佐藤敦啓さんが中学生であったので夜の生放送の出演は労働基準法問題で引っかかってしまいました。

ですが、あまりの人気に「歌や演技などは本人でなければ提供できないものなので、その人の人気が重要な要素になっているものは例外とする。」という通達が出されることになりました。

これは光GENJIの活動を掣肘しないために出されたようなものであり、これを光GENJI通達と呼ばれるようになり、アイドルグループが国会を動かしたのです。

▼関連記事:人気アイドルのその後をご紹介!

 嵐のメンバー人気順ランキング【最新版】|活動休止後も気になる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
嵐のメンバー人気順ランキング【最新版】|活動休止後も気になる! | Lovely[ラブリー]
国民的アイドルグループ・嵐。グループ人気も突出していますが、各メンバー個人個人の人気も高いですよね。では、誰が一番人気が高いメンバーなのでしょうか?嵐の人気メンバーランキングと、2021年からの活動休止とその後についても迫りました!
滝沢秀明(タッキー)の年齢は?学歴やタキツバ解散の理由を徹底調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
滝沢秀明(タッキー)の年齢は?学歴やタキツバ解散の理由を徹底調査! | Lovely[ラブリー]
2019年にジャニー喜多川さんの逝去を受け、ジャニーズ事務所の副社長に就任し、芸能界から引退した滝沢秀明さん。今回はそんな滝沢秀明さんの壮絶な生い立ち、高校中退の理由、タッキー&翼の解散理由、更に現在彼女がいるのかについて紹介します!

光GENJIメンバーの人気順ランキングTOP8!現在は?

光GENJIメンバーの人気順ランキング第8位:田代秀高

生年月日:1965年10月12日
血液型:O型

GENJIの5人のグループだった頃に田代秀高さんの姿はありましたが、光GENJI結成と同時にメンバーから外れてしまいました。田代秀高さんは他メンバーとは年齢差もあったので、グループ全体としてのイメージに合わないと、ジャニーさんが判断したのかもしれません。

田代秀高さんはジャニーズ事務所を脱退後は歌手としてライブ活動したり、ディナーショーなどに出たりして地道に活動を続けているようです。ブログやtwitter、Facebookやインスタでも日々の活動の様子をアップしているので、チェックしてみてください。

光GENJIメンバーの人気順ランキング第7位:佐藤寛之

愛称:ヒロくん
生年月日:1970年11月2日
身長:170cm
血液型:AB型
イメージカラー:水色

佐藤寛之さんは真面目で穏やかな印象であまり目立たない控えめな存在だったのですが、かすれた感じの独特な歌声は光GENJIの曲にアクセントを効かせていました。

ジャニーズ事務所退所後にはミュージシャンとして「GENJI GURUMA」という個人事務所を設立されました。

地方のライブハウスや、ショッピングモールでのイベントに出演しています。表舞台へ出ることは少なくなったものの、現在でもしっかりとファンを掴んでいるようです。

次のページ

光GENJIメンバーの人気順ランキング第6位:内海光司

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely