ポーランドのおすすめお菓子11選!おいしくてかわいい商品が沢山♡

ポーランドのおすすめお菓子11選!おいしくてかわいい商品が沢山♡

あなたはポーランドを訪れたことがありますか?ポーランドは酪農が盛んなため、実は乳製品を使用したおいしいお菓子がたくさん食べられます。そこで今回はポーランドのおすすめお菓子を、厳選して11個ご紹介します。ポーランドを訪れた際のスイーツガイドにしてみてください!

記事の目次

  1. 1.ポーランドのおすすめお菓子が知りたい♡
  2. 2.ポーランドのおすすめお菓子11選
  3. 3.ポーランドのお菓子はおいしいがいっぱい♡

ポーランドのおすすめお菓子が知りたい♡

ポーランドは中央ヨーロッパに位置する、人口約3800万人、総面積312,679キロ平方メートルの共和制国家です。

北側はバルト海、南側はチェコとスロバキアに面しており、他国からの侵略と独立を繰り返してきた歴史から、各地に独自の文化が築き上げられ、現在も受け継がれています。

また酪農も盛んなことから、乳製品、特にチーズの名産地として知られており、お菓子も美味しく人気です。さらに、パッケージも可愛いのでお土産としても喜ばれます。

そこで今回はオーランドのおすすめお菓子を厳選してご紹介します。これを見れば、きっとあなたもポーランドに行きたくなってしまうはずです。お土産を買う時はぜひ参考にしてみてください。


◆関連記事:ポーランド人について気になる方はこちらをチェック!

ポーランド人の性格・特徴・国民性とは?女性・男性別に解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ポーランド人の性格・特徴・国民性とは?女性・男性別に解説 | Lovely[ラブリー]
ポーランドは、多くの人種が暮らしている国で人種差別は目立ちません。そんな国に暮らすポーランド人の性格や特徴はどんなものでしょう?気になるお相手がポーランドだった場合の恋愛はどうなるの?今回はポーランド人の性格・特徴・国民性について触れていきます。

ポーランドのおすすめお菓子11選

それでは早速ポーランドのおすすめお菓子をご紹介していきます。現地でしか手に入らないものから、観光客に人気のお菓子まで、一挙に11種類ご紹介していきますので、ゆっくり楽しんでみてください。

①ヴェデルヨーグルト

まず1つ目にご紹介するのは、「ヴェデル」というチョコレートメーカーのヨーグルトです。

1851年に設立され、長きにわたりポーランドの人々から愛されている老舗チョコレートメーカーのヴェデルが、同じくポーランドで有名なヨーグルトメーカーのDANONEとタッグを組んで開発したのがこのヨーグルトです。

チョコレートの甘みとヨーグルトの酸味がバランスよく、発売当初から大人気です。腹持ちも良いので、小腹が空いたときのデザートにもお勧めです。

味は4種類あって、ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、そしてキャラメルチョコレートです。それぞれに違った魅力があるので、ぜひ食べ比べてみてください。


◆関連記事:おすすめヨーグルトのランキングをチェック!

市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41|おいしく腸活!【最新2020】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41|おいしく腸活!【最新2020】 | Lovely[ラブリー]
お腹の調子を整えて腸活にも高い効果を発揮すると言われてるヨーグルト。スーパーに行くと様々なヨーグルトが並んでいますが、いま最も人気があるヨーグルトは一体どの商品なのでしょうか。今回は市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41をご紹介致します♪

②イエジキ

海外のチョコレートって、日本人にとってはちょっと甘すぎますよね。苦手な人も多い反面、一度食べると癖になってしまう人もいます。

そんな一口食べただけで虫歯になってしまいそうなほど、とにかく甘いチョコレートがお好みの方にオススメなのが、この「イエジキ」というチョコレートクッキーです。

クッキーの周りにキャラメルやココナッツのソースがコーティングされており、ナッツやドライフルーツ入りのものも人気です。

③マコヴィエツ

渦巻き模様の断面がかわいい、見るだけで楽しい気分になってくるお菓子がこの「マコヴィエツ」です。

シュトーレンのような食感で、ケシの実種のつぶつぶした食感が絶妙なケーキです。

④ヴェデル板チョコ

1つ目にご紹介した、チョコレートメーカー・ヴェデルの看板スイーツである板チョコも外せません。

定番のミルクやビターから、チェリーやキャラメルなど、なんと56種類ものバリエーションが用意されています。ポーランドではどこのスーパーにも大体陳列されているので、手に入りやすいのも魅力の1つです。


◆関連記事:ブランドチョコレートのランキングをチェック!

絶対喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングTOP18! | Lovely[ラブリー]のイメージ
絶対喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングTOP18! | Lovely[ラブリー]
恋人にあげるバレンタインや友達にあげるちょっとしたプレゼントにも喜ばれるブランドチョコレート。チョコレートブランドは多くあり、どこのブランドのチョコにしたら良いのか迷ってしまいます。そこで喜ばれるブランドチョコレートおすすめランキングをご紹介します。

⑤ナレシニキ

この「ナレシニキ」とは、日本ではクレープのようなお菓子のことです。

日本と同じように、生クリームやベリーを乗せたスイーツ系のものから、ハムやチーズをのせた惣菜系まで、いろんな種類があります。

ナレシニキのお店はポーランドでも人気なので、見かけたらぜひ立ち寄って、日本のクレープとどう違うのか食べ比べてみてください。

⑥プタシェ ムレチュコ

次のページ

ポーランドのお菓子はおいしいがいっぱい♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely