キス好きな男女の心理・性格解説!

キス好きな男女の心理というものはどのようなものがあるのでしょうか。 その心理や性格に関して解説しています。 また、キス好きな心理を知ることで、あなたもどう行動すればキスをしたいと 思ってもらえるかを理解して役に立てて頂ければ嬉しく思います!

キス好きな男女の心理・性格解説!のイメージ

目次

  1. あなたは、「キス」は好きですか?
  2. キス好きな男性の性格とキスしたい瞬間
  3. キス好きな女性の性格とキスしたい瞬間
  4. キスをしたい心理は人それぞれです
  5. キスをする心理についていかがでしたでしょうか。

あなたは、「キス」は好きですか?

「キス」は、愛情表現の一つですが、それは男女によって「キス」をしたいというのはどういった心理があるか
また、「キス」をしたがる男女の性格についても述べていきます。

「キス」というのは、キス好きな男女の性格にどう表れてくるものなのか、または男女によって差があるのか?という疑問をお持ちの方も男女別に紹介していますので違いがお分かり頂けるのではないでしょうか。

キスはしたいときにするもの

キスというのは、したいときにするものですよね。あなたはどんなときにしたいと思いますか。彼といい感じになったときやそういった雰囲気になった時でしょうか。

また、「好き」という気持ちを表したいときにキスは使用しますよね。キスはしたいときに我慢していても仕方ありません。

ですので、キスはしたいときにしましょうね♡したいときにするからこそ、燃え上がるような情熱的なキスができるかもしれませんよ。

そんなキスができたら嬉しくなりますよね。

キスは男性からが多く、女性は受け身的?

キスというのは、男性からが多く女性は受け身的というのも多いものではないでしょうか。男性からキスをされるからこそ女性もドキドキとした心理を味わえますよね。

また、女性からキスをしたい!というのもあるでしょうが、あまり積極的にキスをするのはよくないかもしれません。それは、「俺からキスをしたい・・・」という男性の気持ちもあるからです。

ですので、たまにはいいかもしれませんが、肉食系女子にも思われるかもしれませんし、あまりキスを積極的に女性からはしない方がいいかもしれませんね。

それについては後ほどにも触れているので参考にしてくださいね。

初めてキスをするとき、いきなりディープは遊び?

初めてキスをするときにいきなりディープなキスをしてきたらびっくりですよね。

いきなりディープキスをしてくるのは、その人と早く先に進みたいというメッセージかもしれませんので要注意です。

本当に好きな人ならゆっくりキスもソフトからディープの方へと変えていくものでしょう。

キス好きな男性の性格とキスしたい瞬間

では、キスをしたい男性の性格というのは、どのような性格といえるのでしょうか。それは、「彼女への愛情表現」や「自分の性欲に正直なとき」というのがいえるのではないでしょうか。

キスをすることで彼女に「好き」を伝えたいストレートな性格の方や自分の性欲に正直なままに「キスをしたい」というのを表してしまう性格の方がいるのではないでしょうか。

女性より、男性の方がキスをするのが好きなイメージがあります。あなたもキスをしたい男性の性格を知って、彼にキスをしてもらえるように行動を取ってみてくださいね♪

①笑顔をみたとき

どんな時にキスをしたいと思うでしょうか?男性が女性にキスをしたい心理について、いくつか紹介していきますね。

まずは笑顔です。笑った顔をみると、キュンとしたりドキッとしたりしてキスをしたいという心理になりますよね♪

彼にキスをさせたいと思ったら、まずは笑顔をみせてみるのがいいのではないでしょうか。

■関連記事:男性に愛される笑顔って?こちらもチェック!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!
笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説!

②じっとみつめたとき

じっと見つめられると、「どうしたのだろう?」と思うと同時にドキドキしてしまいますよね。そのドキドキが最高潮に達した時に「キスしたい!」となるのです。

彼にキスをしてもらいたい時は、「じっとみつめてみる」のもありでしょう。またじっとみつめるという行為はなんだか何気ない行為だとしてもドキドキしてしまうものではないでしょうか。

③抱きしめ合った時

また、キスをしたいと思うときは、密着してお互いの距離が近いときもあるのではないでしょうか。ですので、抱きしめ合った時にふと「キスしたい」となり、キスをするのもいいですよね。

密着度が高ければ高いほど、キスしたくなる心理も高くなるでしょう。

④「好き」という気持ちの表現

また、キスをしたくなる心理として「好き」という気持ちが高まるからこそキスをしたくなるのでしょう。「好き」を表す表現としてキスは分かりやすいものでもありますよね。

彼氏が、彼女と付き合い始めてしたいものが「キス」でもあるのではないでしょうか。

⑤元気にさせたい時

また男性は、彼女が落ち込んでいるのをみて「元気を出してほしい」というときにキスをするのではないでしょうか。

『言葉』も元気を出すものですが、『キス』をされても嬉しいですよね。『キス』をすることで、彼女に元気を出してほしいという気持ちがあるのですよ。

突然キスをしてきて彼はどうしたのだろう?と思うときもあるでしょうがきちんとした理由があるのですよ。

⑥ムラッとしたとき

キスをしたいと思うのは、彼女が何かしていて、彼がムラッとしたときではないでしょうか。

「ムラっとした」と言われてキスをされたら驚きますが、自分の行動のなかで彼にドキッとするものがあったのだろうと思いましょう。

また彼をムラムラさせることができたら、「ムラッとさせる気はなかったけど、彼の積極さが嬉しい」となりませんか?

女性は、自分がドキドキしたいのもありますが、彼もドキドキさせたいですよね。

キス好きな女性の性格とキスしたい瞬間

男性がキスをしたいと思う瞬間があるように、女性だってキスをしたいと思う瞬間があります!

キスをしたい女性の性格としていえることは、「積極性がある」・「相手に対して優しさがある」ということがいえるのではないでしょうか。

積極性というのは、女性からキスを積極的にしたいということであり、相手に対して優しさがあるという性格に関しては、相手を元気づけたくてキスをするといったことにあるのではないでしょうか。

キスをしたい女性の性格というのは、やはり女性らしい方が多そうですね。

女性がキスをしたい時というのはどのようなものがあるのでしょうか?女性のキスしたい時の心理について探っていきましょう。

①彼を元気づけたいとき

まずは、彼を元気づけたい時です。彼氏が、仕事等で落ち込んでいて元気がないときにどうしたら元気を出せるかな?と思いますよね。そこで、「キス」です。

キスをすることで彼氏も驚くかもしれませんが、キスをした後に「元気を出して」と彼に言ったら、彼氏もたちまち元気になること間違いないですよ。

②いちゃいちゃいしたい合図

それは、彼氏にいちゃいちゃしたい合図にもなるかもしれません。

女性は彼氏に「いちゃいちゃしたいけど、言葉に出せない・・・」という時に、「キス」をすることで、いちゃいちゃしたい!という雰囲気を作るのです。

そうすれば彼氏も「あ、彼女はいちゃいちゃしたいのだな」と察してくれていちゃいちゃがきっとできるでしょう♡いちゃいちゃしたい時は、「キス」で誘ってみるのもありではないでしょうか。

③肉食系女子だから

自分が肉食系女子(積極的な女性の意味)だからということで、「キスがしたい!」と思ってキスをする女性もいるでしょう。

肉食系女子というのは、彼氏に対して積極的にキスをしたいと思うものなのですよ♪

自分が肉食系女子だから、キスをしたがってしまい恥ずかしい…という方もいるかもしれませんが、その場合は彼にそれを話してみるのもいいでしょう。

彼もそんな彼女の悩みを知って更に愛しくなるかもしれませんよ♪

④もっとキスをしたい時

彼氏がキスをしてきてもっとキスがしたいと思ったときもっと、キスをしてみたいという気持ちも込めて、彼氏にキスをしたりすることはありませんか。

もっとキスをしようという意思の表れが、彼女側からキスをするのにつながるかもしれませんね。

⑤寂しい時

女性は寂しさを感じている時はキスがしたくなることがあります。キスは大好きな人と触れ合える最高の癒しのスキンシップです。

寂しい気持ちを埋めたい時は自分から少し積極的にキスをしてしまうこともあります。

⑥愛情を確認したい時

また女性は彼の愛情を確認したい時もキスが欲しくなります。

本当に自分が愛されているか不安な時や、彼がどれだけ自分のことを思ってくれているのか知りたい時は、女性はキスでその愛情をはかりたくなります。

彼が熱烈なキスで応えてくれると安心できる人も多いようですね!

キスをしたい心理は人それぞれです

キスをしたい心理を女性と男性で分けてご紹介してきましたがキスがしたい心理というのは人それぞれで違うものですよね。

私はこんな時にキスしたい!特にこんな時はキスしたくない!という意見もおありかと思います。

ですので、こちらで紹介した「キスをしたい」という心理に自分は当てはまらなかった・・・という人はがっかりしなくてもいいのですよ。

それは、キスをしたい心理は人それぞれで違うものですし、この中にないとしたら自分はたまたまこの中に当てはまらないキスをしたい心理なのだと考えてくださいね。

キスをする心理についていかがでしたでしょうか。

さて、キスをする心理について述べさせて頂きました。さまざまなものがあるなかで、これは是非実行してみたいと思うものはありましたでしょうか。

もし、これは相手をキスしたいという気持ちにさせるために是非やりたいというものがあれば是非やってみてくださいね。キスで更に彼氏彼女とラブラブな時間を深めてみてはいかがでしょうか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。この記事が少しでも役に立てば嬉しいです。

もっと「キス」に関する情報を知りたいあなたへ!

上手いキスの仕方とは?男を虜にする女性のキステクニック5選!
男性が強引なキスをしたい瞬間11選!こんなキスにキュンとする!
彼女からキスしてほしい!彼女からキスする方法・テクニック11選
キスはカップルが長続きする秘訣らしい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ