女子が憧れる理想のカップル像7選

女子が憧れる理想のカップル像7選

あなたの周りにも、理想のカップルっていませんか?
理想のカップルをみるたびに、「いいなー」と心から思い、自分も幸せになりたいと願うことでしょう。
ここでは、女子が憧れる理想のカップル像について紹介していきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.女子には理想のカップル像がある!
  2. 2.女子が憧れる理想のカップル像①身長差15cm
  3. 3.女子が憧れる理想のカップル像②オシャレ
  4. 4.女子が憧れる理想のカップル像③会話が自然
  5. 5.女子が憧れる理想のカップル像④自立している
  6. 6.女子が憧れる理想のカップル像⑤思いやりがある
  7. 7.女子が憧れる理想のカップル像⑥笑顔いっぱい
  8. 8.女子が憧れる理想のカップル像⑦いつでも味方
  9. 9.ちなみに!男子が憧れる理想のカップルは?
  10. 10.憧れの理想のカップル像【芸能人】
  11. 11.女子が憧れる理想のカップル像【まとめ】

女子には理想のカップル像がある!

女子は、周りと自分を比較してしまうところがあるので、男子よりも強く理想のカップル像を心に秘めている可能性があります。

やはり、周りに負けたくないですし、誰もが羨むカップルになることこそが理想なので、彼氏ができたら自分が思い描く理想のカップルに近づきたいと思うでしょう。

どんなカップルが、女子にとって憧れの理想のカップルになるのかについて、見ていきましょう!

女子が憧れる理想のカップル像①身長差15cm

女子が憧れる理想の見た目は、身長差が15cmほどのカップルです。

身長差がありすぎても、なんだか凸凹しているので見栄えが良くありませんし、身長差がなさすぎても物足りないと感じるので、見た目がとってもいい身長差15cmは憧れなのです。

女子の平均身長が、158cm~160cmぐらいなので、彼氏になる男子は173cm~175cmが理想ですね。

15cmぐらい身長差があれば、女子がヒールを履いてもバランスを取れますし、ヒールを履かなくてもバランスが取れるので、本当に丁度いいのです。

付き合いが長くなると、身長差なんて気にならなくなるものですが、やはりみんなから素敵なカップルと思われるには、見た目も大切になってくるのですね!

女子が憧れる理想のカップル像②オシャレ

女子が憧れる理想のカップルは、いつまでもオシャレで居続けることができるカップルです。

お互いに慣れてくると、だんだんと服装も適当になってきて、「メイクをしない彼女」や、「いつも服装が同じ彼氏」という風になりがちですよね。

しかし、これだとテンションもだんだん下がってくるので、一緒にいてもトキめかなくなってしまいます。

なので、女子はいつまでもオシャレに気を遣うことができる彼氏・彼女の関係でいることを理想だと思っています。

街中にはおしゃれなカップルって沢山いますし、自分自身がオシャレなカップルになれたら、きっと周りから憧れのカップルとして認められることでしょう。

おしゃれなだけでいつも楽しそうな彼氏・彼女という風にも見られますし、実際にオシャレは楽しいので、テンションをあげていくためにも絶対的に必要なことですね!

女子が憧れる理想のカップル像③会話が自然

会話が自然なカップルになることも女子の理想です。

楽しく会話をするのももちろん楽しいですし、相談の意味での真剣な会話ができることも大切ですね。

しかし、会話がないという沈黙の状態でも、お互い気を遣いすぎずに自然に過ごせるカップルというのも、かなりの理想です。

会話が1日中全くないのは問題ですが、少しぐらい会話がなくても、彼氏のことを理解している彼女や、彼女のことを理解している彼氏なら、ピリついたムードにはなりません。

いつだって穏やかな雰囲気が流れていると思うので、会話が自然なカップルに憧れる女子はかなり多いでしょう。

お互いに信用しきっているため、会話も自然になるので、そんなカップルは見ているほうも癒されそうですね。

■参考記事::カップルの会話、話題に困ったらコチラも参照!

カップルの会話!ネタ不足?おすすめの話題はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの会話!ネタ不足?おすすめの話題はこれ! | Lovely[ラブリー]
友人の時は色々な会話をしていたのに、カップルになったとたんに会話が続かない。話題がない。楽しく会話ができない。 でも、彼氏と楽しく会話をしたいですよね。折角カップルになったのに会話できず……なんて。今回は会話のきっかけをいくつか紹介します!

女子が憧れる理想のカップル像④自立している

お互いが自立していて、束縛し合わない関係になれることも、女子が理想とするカップル像です。

相手のことを好きになりすぎて、つい束縛をしてしまうこともあると思いますが、束縛は喧嘩の元ですし、いつもピリついた2人になってしまいます。

また、「彼氏に怒られるから遊びに行けない」女子よりも、「彼氏は信用してくれてるから何も言わない」女子のほうが、カップルとしては理想ですよね。

お互いに自立し合っていると、大人の恋愛ができるため、居心地も良くなります。

また、いつもべったり一緒にいるよりも、たまにはお互いに違う世界を感じるのも悪くありませんし、会話が広がってコミュニケーションも増えるので、今までよりも仲良くなれるでしょう。

お互いに自立したカップルというのは、年齢が増すごとに理想として考えている人が多くなるのも特徴ですね!

次のページ

女子が憧れる理想のカップル像⑤思いやりがある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely