カップルの会話!ネタ不足?おすすめの話題はこれ!

カップルの会話!ネタ不足?おすすめの話題はこれ!

友人の時は色々な会話をしていたのに、カップルになったとたんに会話が続かない。話題がない。楽しく会話ができない。
でも、彼氏と楽しく会話をしたいですよね。折角カップルになったのに会話できず……なんて。今回は会話のきっかけをいくつか紹介します!

記事の目次

  1. 1.カップルなのに会話がない!?
  2. 2.カップルの会話におすすめな話題
  3. 3.カップルの会話で必要なこと
  4. 4.カップルの会話が続かない悩みを解消!

カップルなのに会話がない!?

友人同士なら何気なかった一言が、カップルになるとなんだか気恥ずかしいことってありますよね。そのせいでなかなか彼氏とのLINEがうまく続かない。なんだか気まずい。

ですが、カップルある程度の情報を共有し、相手の生活に踏み込むことに理由のいらない関係です。よく踏み込まれたくないという彼氏や彼女を見かけますが、それは友人と恋人の区別がついていないのかもしれません。

それでも急に踏み込んで、喧嘩になったら……。理由もなく毎日LINEするのは……。そんなことになる前に、カップル会話がスムーズになる会話の仕方、無難な話のネタ、そしてカップル会話が続かない理由。少しだけお教えします。

■参考記事:デート中に会話が続かなくなったら?コチラも参照!

デート中の会話で話題に困った時の対処法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デート中の会話で話題に困った時の対処法! | Lovely[ラブリー]
気になるあの人や彼氏とデート。嬉しいけれど、話題がなくなって会話が続かなくなってしまったら嫌ですよね。 そんなあなたの為にデート中の会話で話題に困った時の対処法をまとめました! 最後にはデート中に困った時のとっておきの必殺技もご紹介します!お楽しみに!

遠慮が出る

なぜ友人の間はあんなに気楽に理由もなくLINEしていたのに。また、片思いの頃も同じくドキドキしてたけどなんでこんなに話しにくいんだろう。そう思ったことはありませんか。

友達の時はまだしも、なんで彼氏と彼女の関係になった途端に会話が続かないのか。LINEも同じ内容なのにどうしてもぎくしゃくしてしまう。理由は実は無意識のうちに遠慮が出ているからだと思います。

遠慮?してないよ。と思う人もいるかもしれません。ですが、無意識的に遠慮してしまうことが人間誰しもあるのです。

それがなぜかといえば、片思いの頃は彼氏に「今誰といるの」なんて踏み込んだLINEを送ったとして、彼は逆にそんな真剣に受け止めることもありません。「私明日誕生日なんだ。」なんて、友人同士ならいつでも話せる内容かもしれません。

それでも、カップル会話で「今誰といるの」なんて、毎日聞いていれば束縛心や、浮気を疑っているのかと彼氏に不快感を覚えさせてしまう内容なのではないかと考える人も多いはず。

「私明日誕生日なんだ。」なんていう、あからさまな話題を出すといい印象は待ってもらえないかもしれないと、うまく軽口が叩けないことも。理由があさましいと受け取られるような会話に二の足を踏んでしまいますよね。

このように、人間は知らぬ間に相手に遠慮してしまうことがあり、どんどん何を話したらいいのかもわからなくなってしまう。これがカップル会話がうまく続かない理由の1つです。

案外もろい

例えば彼氏に「今日会おうよ」と伝えたとします。彼氏が「今日は疲れたよ」など、嫌がっているのに我儘を貫こうとしたり、片思いの時には簡単に言えてた軽口一つが相手の心を傷つけたり。それが別れの原因になったりしますよね。

カップルの関係は、つねに彼氏に嫌われるかどうかのギリギリのところに生きています。もし相手が貴方の謙虚なところが好きなら、好きになりすぎて我儘になった貴方のことが受け入れられない、ということもあり得ます。

勿論そんなところも包容力で彼氏に抱きしめてもらいたいのですが、そうもいかない事は多いですよね。

遠慮しすぎもよくありませんが、まだ結婚までの道を歩きお互いに見極めている途中だということを頭の片隅に置いていてくださいね。

すこしでも彼氏と楽しくカップル会話を続けられるように、自分の行動には気をつけて案外簡単に崩れるカップルの関係に気をつけて、ぜひ幸せをつかんでください。

カップルの会話におすすめな話題

好きなひとと過ごす時間は、一緒に居るだけで幸せを感じるものです。でも、会話が途切れ、「何か話さなきゃ」と思うこともありますよね。

そんなときにおすすめの話題をご提供いたします!話すネタを準備しておけば、いざというときの沈黙にきっと役立つはず!

共通の友達話

カップルの間に共通の友達は何人かいるものですよね。その人の話題を持ち出してみましょう。他愛のない内容で構いません。話の切り口があるだけで、何かしら他の話題も浮かんでくるのではないでしょうか。

友達の話なら、ひとつのエピソードから次々過去のエピソードがわいてきますよね。悪口に繋がるような話題はNGですが、面白おかしいエピソードなら本人のいないところで話題にしても大丈夫なのでは?!

その友達と仲の良さも伝わってきて、ほのぼのした空気になるかもしれませんね。

まだ行っていないデートスポットの話

会話に詰まったら、これから行ってみたいデートスポットの話もいいでしょう。カフェなどで、スマホで調べながら計画を立ててみるのもいいですね。

近くにどんなお店があるか、見どころはどんなものがあるか、美味しいお店はどうだろう…など、調べ始めれば次々気になることが出てくるものです。

観光型、体験型、趣味型、いろんなパターンで行きたい場所を増やしていきましょう。これからの楽しみができるって、カップルには大事なことなのです。

記念日の予定を立てる

カップルの記念日、いくつありますか?付き合った記念日、○ヵ月記念日、カップルによって○○記念日に△△記念日と山ほどあるのではないでしょうか。

記念日は記念日らしく過ごしたいと思うものですが、だんだんネタ切れしていきますよね。初デートを再現してみたり、初めて一緒に観た映画をレンタルしてみたり、これまでの思い出を巡ってみるのもいいでしょう。

そんな予定をカップルで話し合えば、これまでの沈黙なんて嘘のよう!思い出話にも繋がっていくでしょうから話が尽きなくなるかもしれませんね。

カップルの会話で必要なこと

次のページ

きれいな言葉で

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely