拗ねる男性の心理とは?拗ねた彼氏への対処法は?

拗ねる男性の心理とは?拗ねた彼氏への対処法は?

「拗ねた女は可愛い!」なんて言いますが、拗ねるのは女だけの特権ではなさそうです。最近では拗ねた彼氏への対処法をあれこれ考えなくてはいけない女性の相談が見られるようになりました。男性が拗ねる理由や対処法にはいったいどんなものがあるのでしょうか?!

記事の目次

  1. 1.拗ねるのは女性だけの特権じゃなかった!!
  2. 2.彼氏が拗ねる理由とはどんなもの?
  3. 3.【彼氏が拗ねる理由①】他の男と話したから
  4. 4.【彼氏が拗ねる理由②】約束を守らなかった
  5. 5.【彼氏が拗ねる理由③】飲み会に勝手に行った
  6. 6.男性が拗ねる時の心理とはどんな感じなの?
  7. 7.【男性が拗ねる心理①】寂しい
  8. 8.【男性が拗ねる心理②】構ってほしい
  9. 9.【男性が拗ねる心理③】もっと愛情が欲しい
  10. 10.【男性が拗ねる心理④】嫉妬心
  11. 11.【男性が拗ねる心理⑤】彼女には負けたくない
  12. 12.男性が拗ねる時の行動にはこんな特徴が出る!!
  13. 13.【男性が拗ねる時の行動の特徴①】無口
  14. 14.【男性が拗ねる時の行動の特徴②】無視
  15. 15.【男性が拗ねる時の行動の特徴③】かまってちゃんになる
  16. 16.【男性が拗ねる時の行動の特徴④】ふてくされる
  17. 17.彼氏が拗ねた時の対処法は?!
  18. 18.【彼氏が拗ねた時の対処法①】放っておく
  19. 19.【彼氏が拗ねた時の対処法②】話しを聞く
  20. 20.【彼氏が拗ねた時の対処法③】理解する努力をする
  21. 21.【彼氏が拗ねた時の対処法④】安心させる
  22. 22.【彼氏が拗ねた時の対処法⑤】優しくする
  23. 23.彼氏が拗ねるのもまた愛情表現!!

拗ねるのは女性だけの特権じゃなかった!!

Photo bySJJP

「拗ねる女はかわいい」なんて言いますが、実は男性も拗ねるって知っていました?!

男性にはやっぱりちょっとやそっとのことでは、拗ねたりしないで、いつもドンと構えていてほしいと思う女性も多いようですが、最近ではちょっとしたことで、すぐに拗ねる男性が増えているそうです。

彼氏が拗ねるのはちょっと面倒臭いと思う人も多いようですが、年下彼氏を持っている女性の中には、そんな拗ねた彼氏のことが可愛いと思う人もいるみたい。

いったい男性が拗ねる時はどんな理由があるのでしょうか?!

この記事では男性が拗ねる理由や心理、拗ねる時の行動の特徴や、彼氏が拗ねてしまった時の対処法についてお伝えします。



彼氏が拗ねる理由とはどんなもの?

Photo byFree-Photos

女の人はちょっとしたことですぐに拗ねて見せるものですよね。

女性が拗ねる理由っていうのはいろいろとあるモノですが、男性からすると、どうして彼女が拗ねているのか理解しがたいことがよくあるようです。

というか、女性自身もどうして自分が拗ねているのか、よくわかっていない時もありますよね。

でも男性が彼女に対して拗ねる時っていうのは、女性と比べると理由は単純みたい。

女性からみると、どうしてこんな理由でいちいち彼氏が拗ねるのか、と驚くような理由でも、すぐに拗ねてしまう男性もいる様子。

彼氏が拗ねる時というのは、いったいどんな理由があるモノなのでしょうか?!

ここからみていきましょう。

【彼氏が拗ねる理由①】他の男と話したから

彼氏が彼女に対して拗ねる理由には、彼女が他の男と話したから、というものがあります。

男というのは、自分のモノにしたオンナは、自分だけのモノにしておきたいと思う生き物なんですよね。

特にいいオンナをモノにするために、男性というのは常に世間で戦っているものです。

だから男性は、自分のモノにしたオンナが他の男にとられるのではないかと常に心のどこかで警戒しています。

だから自分の彼女が他の男と少しでも話をすると、男性によっては猛烈な嫉妬心に襲われてしまうんですよね。

自分の彼女を狙っていない、仕事の上司やスーパーの店員にも嫉妬心を向ける男もいます。

そして、そんな自分の嫉妬心を見せないようにする行動が、拗ねるような行動になってしまうことがあるのです。

【彼氏が拗ねる理由②】約束を守らなかった

彼氏が彼女に対して拗ねる理由には、彼女が自分との約束を守らなかったから、というものがあります。

彼氏が自分との約束を守ってくれなかったときには、彼女の方もイライラしたり怒ってしまうものですよね。

男性の気持ちも同じです。

やはり自分との約束を守ってくれない時には、彼氏だってイライラしたり、怒ってしまったりします。

大切な約束を破られたり、楽しみにしていたデートをドタキャンされたりしたら、彼氏だって悲しくなって、怒ってしまいますよね。

イライラや起こった時の感情の表現の仕方が、拗ねる、という形で出てしまうタイプの男性だと、拗ねてしまうこともあるのです。

約束を守れなかったときには、理由は何かあるにせよ、きちんと彼氏に謝ることが大切ですよね!!

【彼氏が拗ねる理由③】飲み会に勝手に行った

彼氏が彼女に対して拗ねる理由には、彼女が自分の許可を得ないで勝手に飲み会に行った、というものがあります。

彼氏の多くは、事前に許可を取ってもらっていたら、女性同士での飲み会には快く送り出してくれる人がほとんどです。

彼女の女友達との交友関係まで制限しようという心の狭い男はそうはいません。

しかし、男性も同席している飲み会に、彼女が自分に何も聞かずに行ったとなると、ほとんどの彼氏が嫉妬で頭が狂いそうになるものです。

女同士で愚痴を言い合う飲み会ではなく、男性も同席する飲み会というのは、合コンのようなもの。

当然、お持ち帰りの危険性だってあります!!

たまには彼氏から離れたところで羽を伸ばしたくなる気持ちもわからないでもありませんが、彼氏との仲を長く保ちたければ、あまり彼氏を不安にさせるような行動は慎んだ方がいいかもしれませんね。

男性が拗ねる時の心理とはどんな感じなの?

Photo byFree-Photos

男性が自分の彼女に対して拗ねる理由を見てみると、ほとんど彼女に対して怒っても当然な理由ばかりですよね。

上に挙げたような理由で彼氏を怒らせて、とことん怒られた、という女性も多くいるでしょう。

しかし、最近では、こういった理由で怒りや嫉妬を感じても、彼女に対して怒る、という行動に出るのではなく、拗ねる、という行動に出る男性が増えているといいます。

拗ねる男性の心理というのはいったいどういうものがあるのでしょうか?!

【男性が拗ねる心理①】寂しい

男性が拗ねるときの心理には、寂しいというものがあります。

男性でも、大好きな彼女から放っておかれたり、相手にしてもらえない時があると感じる、寂しくなってしまうものですよね。

女性なら、寂しいと思ったら平気で男性に甘えるともできるんですが、男性の場合は、プライドが高い人も多いので、寂しくて甘えたいと言う態度を表に出すことができません。

次のページ

【男性が拗ねる心理②】構ってほしい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely