彼氏が風邪の時にされて嬉しい7つの行動♡仲を進展させるチャンス!

皆さん、彼氏が風邪の時にされて嬉しい行動にいついてどれだけ知っていますか?風邪の看病をしてあげた方がいい?メールはどんな内容?と様々な疑問を抱えているのではないでしょうか?そんな皆さんの悩みを解決していきましょう。この記事を読んで彼氏を喜ばせましょう♡

彼氏が風邪の時にされて嬉しい7つの行動♡仲を進展させるチャンス!のイメージ

目次

  1. 彼氏が風邪になった!
  2. 考え方によっては彼氏の風邪は良いきっかけになる!
  3. 彼氏が風邪の時こそ!やるべき7つの行動とは?
  4. 彼氏が風邪を引いた際に、分かっていて欲しい事
  5. これで完璧!彼が風邪を引いても対応できます♡

彼氏が風邪になった!

ある日、彼氏が風邪になってしまった・・・。

デートに行くことが出来なくなってショックだし、心配になって何事も手につかない!という謎のスランプに陥ってしまいがちですが、よく考えてみてください。

一大事でありますが、彼女として看病などの行動が出来るというメリットがあります!

しっかりと彼氏がして欲しい行動をする取れば、株も上がるし今までよりも仲が深まるのです。

関係が進展してデートがたくさん出来るようになる場合も。

あなたの良い所を彼氏に見せられるチャンスは風邪の時にアリです!

彼氏には少し申し訳ありませんが、ちょっとプラスに考えてみましょう!

自然と不安もなくなり、仕事だって手に着くようになります。

考え方によっては彼氏の風邪は良いきっかけになる!

「スキンシップも出来ない」「デートの予定がつぶれてしまった」

という風に、これまでは風邪に対してマイナスなイメージしかもっていなかったという方も、今回の記事でプラスなイメージを持ってみましょう。

彼氏の風邪は様々な良い流れを作るきっかけになるのです。

看病をする事で彼女としての実感が沸き、彼氏も嬉しいと感じます。実は多くのメリットが隠れていたのです。

この記事では彼氏が風邪の時にされて嬉しい行動にスポットライトを当て、大きく分けて7つの情報を皆さんに発信します!

読んでおけば、彼氏が風邪を引いてしまった時も、嬉しいと思ってもらえる行動を取る事が出来るようになっちゃうかもしれません!

良い彼女になりましょう。

彼氏が風邪の時こそ!やるべき7つの行動とは?

それでは、彼氏が実際に風邪を引いてしまったらどういった行動を取るべきでしょうか?

ここからは簡単にできてしまう連絡や看病など、ポイントも合わせて7つの行動をご紹介します!

彼氏が風邪のときにしたい行動①重くない程度のメール

男性は風邪を引くと、SNSに発信したり彼女にメールをよこしたりする傾向にあります。

おそらく皆から心配されたくてやっているので、あなたに風邪の情報が入ってきたならメールを送りましょう。

もし彼氏から「風邪引いた!」と送られて来た場合は、返信する形になります。

それでは早速送ろう!という早めの行動力は素晴らしいのですが、ちょっと待ってください・・・



彼氏は仮にも風邪を引いているので、メールの内容が重すぎるのは避けたいところです。

彼氏を励ますくらいの内容が嬉しいと思ってもらえます。

愛を伝えたいアピールが強すぎると、逆にゲッソリさせてしまう事も・・・

メールの内容はかなり重要ですので、何度も見直して決めましょう!

彼も寝込んでいるので、ずっとスマホを見ているわけではありません。

焦らずに内容を考えましょう。


また、メールを送っても返信が来ないという事もあります。

だからといってメールをマシンガンのように送り続けると、重い女と思われてしまいます。

・返ってこなくても気にしない!

・メールの内容は軽く!

この2つは彼氏に嬉しいと思わせるテクニックして覚えましょう。


■関連記事:メールやLINEの中身はどうするべき?内容に困ったらこちらをチェック!

【相手別】体調を気遣うメールの例・返信方法|ご自愛/ビジネス-ビジネスマナーを身につけるならuranaru

彼氏が風邪のときにしたい行動②彼氏の元へ看病しに行く

あなたは彼女という立場ですので、彼の元へ看病にいっても良いのです。

彼もあなたが駆けつけてくれたら嬉しいですし、心強い味方が来た、と安心します。

ですが、いくつかの注意点を守らないと、かえって彼を困らせてしまうのです。

看病が逆効果にならないように・・・

彼はあなたが看病しにやって来て嬉しいと同時に、気を遣っている場合が多いです。

一番気をつけたいのが、看病したいがゆえに密着しすぎてしまう事です。

密着しすぎてしまい後になってあなたが風邪を引いてしまうと、彼は大きな罪悪感に浸る事になってしまいます。

密着しすぎるのはNG!!

これではせっかくの進展チャンスが台無しになってしまいます。

いくら好きでも進展を狙いたいならば、やりすぎな行動はしない方がオススメです。

彼も弱っているので、安静にしてあげてくださいね♪

また、彼の家に行くからといっておうちデート気分だと、失敗する可能性が高いです。

あくまでもあなたは看病しに行くという事を忘れないでください。

治ってきたからといって外に連れ出さない!

風邪も舐めてかかると長引いてしまい、仕事に大きな影響をもたらします。

治ってきたからといって外に連れ出してしまうとぶり返す可能性が上がってしまいます。

完全に治るまでは部屋の中にいましょう。

彼氏が風邪のときにしたい行動③差し入れを持っていく

皆さんも小さい頃、風邪になると好きな物が食べられた記憶ってありますよね。

例えばアイスクリームや果物です。

そういった食べ物類の差し入れは喜ばれます。

しかし状態によっては食べられない物もあるので、事前に何が欲しいか連絡してください。

看病時の差し入れにおいてサプライズ感はいりませんからね!

変な物を持っていくと、進展どころか嫌がられてしまうので注意しましょう。

またレトルト用品など、風邪時にも健康時にも使える便利な食べ物も喜ばれる傾向にあります。

値段も高くはないのでオススメです。

彼氏が風邪のときにしたい行動④身の周りの事をやる

風邪って本当に体がダルくなって家事などもする気力が無くなってしまいますよね。

彼氏も同じで、身の周りの事をしなくていけないと思っているけれどできない状態です。

ここで彼女であるあなたの出番です。

彼に代わって家事などを引き受けましょう!

料理に自信がある方はおかゆや麺類などの、風邪時でも食べやすい物を作ってあげてください。

良いアピールになり、彼もあなたの新たな一面を知れて嬉しいはずです。

進展にも直接関わってくる場面なので、しっかりとやりましょう!

良い彼女と思ってもらえるように頑張ろう

しかし張り切り過ぎはいけません!

何から何までやってあげたい気持ちは分かりますが、部屋の中がうるさくなってしまっては彼の体が休まりません。

余計に疲れさせてしまう事もあるので、彼の体に気を遣いながら、身の周りの世話をしていきましょう。

彼氏が風邪のときにしたい行動⑤彼氏の要望に応える

風邪を引いている時って、誰かに頼りたくなるもの。

関係の進展を狙うのなら、彼女であるあなたは彼の要望に応える必要があります。

もちろん無理をする必要はないのですが、出来る範囲でやっていきましょう。

風邪で弱っているので彼が甘えてくる時もあるし、何かを買ってきて!

と買い物に行かされれる時もあります。

あなた自身が無理を感じない所でラインを設けて、可能ならば笑顔で引き受けましょう。

人は考えが顔に出やすい生き物であり、あなたが無理と思っているのは不思議と彼に伝わってしまいます。

あくまでもボランティアの心で彼の要望に応えましょう!

要望に応える事が出来れば好感度は上がり、進展の可能性も高まります!

彼氏が風邪のときにしたい行動⑥心のこもった連絡

彼氏が風邪を引いている時に、一番重要な役割を持つのが連絡です。

風邪になった当日の連絡はもちろんの事、実際にあなたが看病を終えて帰宅した後も大切です。

連絡で風邪の情報が分かるし、彼自身の体調が良い方向に行っているのかを確かめる事が出来ます。

案外体調を崩している時の男性って弱気になってしまう方が多いのです。連絡をする事で励ます事やアドバイスを送れます。

1の見出しの通り、重くならない配慮は必要ですが、一切連絡をしないというのはNGです。

風邪を引いてる彼との連絡について深く考える

彼氏が風邪になるという経験が浅い方は不安かもしれませんが、あなたにしか出来ない事がきっとあります。

連絡もそうですし、看病や差し入れなども。

彼から聞き出して行動に起こしたり、自ら率先して何かアクションをしましょう。

あなたにしか出来ない事がきっとあります

彼氏が風邪のときにしたい行動⑦かまい過ぎないこと

彼氏が風邪を引いて困っているのだから、私も何かしないと!

という責任や使命感があるのはとても良い事ですが、時にはそっとしておくという選択をする勇気も必要です。

相手は病人なのですから、しっかりと休ませてあげる事も大切です。

風邪には休養が一番の薬になります。

そこで看病の際に意識して欲しいのが、彼の部屋に長居しない事です。

長居はNG!!


どうして長居する事がいけないのか?

それは彼氏が申し訳ない気持ちになってしまったり、ゆったりと休めないからです。

好きな人が隣にいたら、ドキドキして眠れない!

なんて可愛い男性も世の中にはいるのです。

極力長居は避けるようにしましょう。

もし彼が「帰らないで」と言ったなら、付き合える範囲で寄り添ってあげてください。

彼氏が風邪を引いた際に、分かっていて欲しい事

忙しい中で彼氏の看病をしていると、あなた自身にもストレスがたまってきます。

正直に言えば負担に感じる時もあるし、デートの予定が潰れたりするとイライラしてしまいます。

ですが、一番辛いのは彼なのです。

風邪で体が弱っていて、やりたい事も出来ないのです。

あなたと同じで彼もデートしたいと思っています。

辛いのはお互い様ですが、彼の方がもっと辛いのです。

そこを忘れないでください。

一番辛いのは彼氏です

これで完璧!彼が風邪を引いても対応できます♡

いかがだったでしょうか?

彼氏が風邪の時にされて嬉しい行動が分かっていただけたら幸いです。

こうして記事にするとかなり難しそうに思えるのですが、実際そこまで大変ではありません。

もちろん風邪の具合にもよりますが・・・

後皆さんに気をつけて欲しいのが、インフルエンザなどの風邪の場合は近づかないようにしましょう。

ほぼ確実に伝染しますから・・・だから連絡って大切です。

もしあなたも病気になったら楽しい時間やデートは先延ばしになってしまいますからね。

彼の具体的な症状は絶対に聞いておきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

辛い先には2人でデートをしたり、食事をするという楽しい日々が待っています。

風邪を引いている時が踏ん張りどころですよ!

では、彼の健康が戻る事を祈っております♪

もっと彼氏を喜ばせたい方はこちらもどうぞ!

彼氏が喜ぶことって?恋人に彼女がしてあげられる11の行動やLine
甘え方を教えて!彼氏が喜ぶ可愛い11の甘え方!【女子必見】
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ