彼女の好きなところを男子に聞いた!9つの好きなところを大公開!

「彼女の好きなところは?」この質問に対する男子の本音って、自分では聞きにくかったり、男子が恥ずかしがってちゃんと答えてくれなかったりしますよね。 でも意外と気になるこの答え。 そんなあなたに男子が思っている「彼女の好きなところ9つ」をご紹介します。

彼女の好きなところを男子に聞いた!9つの好きなところを大公開!のイメージ

目次

  1. 彼女の好きなところは?男子の本音!聞いてみました!
  2. まずは!男子に言ってほしい言葉ランキング!
  3. 男子の本音「彼女の好きなところ」ランキング!
  4. 彼女の好きなところ①彼女の性格
  5. 好きなところは「優しい」ところ
  6. 好きなところは「聞き上手」なところ
  7. 好きなところは「一緒にいて楽しい」ところ
  8. 好きなところは「頑張り屋」なところ
  9. 彼女の好きなところ②彼女の顔
  10. 好きなところは「とにかく自分好みの顔」
  11. 好きなところは「笑顔が可愛い」ところ
  12. よく笑っている彼女が好き
  13. 彼女の好きなところ③彼女の綺麗さ
  14. 彼女の好きなところ④彼女のスタイル
  15. 彼女の好きなところ⑤彼女のオシャレさ
  16. 彼女の好きなところ⑥彼女の手料理
  17. 男子はどんな料理が好きなの?
  18. 彼女の好きなところ⑦自分にだけ見せる表情がある
  19. 好きなところは「甘えん坊」なところ
  20. 好きなところは「無邪気」なところ
  21. 好きなところは「意外にしっかりしている」ところ
  22. 彼女の好きなところ⑧彼女の家族想いなところ
  23. 彼女の好きなところ⑨彼女の全部が好き
  24. もっと彼氏から好かれちゃおう!

彼女の好きなところは?男子の本音!聞いてみました!

私の好きなところって何?

あなたが彼に言ってほしい答えはあるかな?

「私の好きなところを聞きたいけれど聞けない」「自分が言ってほしいことと違ったらショック」「男子の本当に思っていることが分からない」そう思っている意外と女子は多いですよね。

今回はそんな女子たちに男子が思っている「彼女の好きなところ」を紹介しようと思います。
巷ではいろんな恋愛にまつわるランキングが発表されていますが、今回はそういったランキングをまとめ、厳選なる9つを紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね!

中には、この答え女子的に「これ言ってほしい!正解!」とか「こう言ってほしいのに!不正解!」というように、女子みんなで楽しめるものもあると思いますし、あなたが彼に言ってほしい!という答えがあるかもしれませんよ。

この記事を参考にしていただければ、彼や男子のことを少し理解できて、今の彼ともっとラブラブになれたり、意中の男子と急接近できるはず!

まずは!男子に言ってほしい言葉ランキング!

villa_de_espoirさんの投稿
19955406 242141136296741 6899618481440817152 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

世の女性たちは「私の好きなところはこう言ってほしいな!」男子に期待しちゃう、そんな言葉ってありますよね。

「彼にこう言ってほしい」「男子からこう言われたら嬉しい」
まずはそちらのランキングから見ていこうと思います。

男子に言ってほしい言葉ランキング!



第1位「全部好きだよ」

第2位「(性格や内面に対して)○○なとこが好きだよ」

第3位「綺麗だね」

第4位「頑張り屋さんだね」

第5位「料理上手だね」

sugisatoさんの投稿
18646644 1967661433456812 2774599656909307904 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

栄えあるランキングの第1位は「全部好きだよ」でした。

大好きは彼や意中の男子に「全部好きだよ」って言われたらとすごく嬉しいですよね!

そして第2位はやはり「性格」や「内面」のことについて好きなところだよって言ってほしいですよね。
自分の内面を良いと評価してもらえることって嬉しいですし、ちゃんと見てくれているんだな、私のこと分かってくれているなと思え、幸せを感じますよね。

それでは、女性側の意見が出たところで、このランキングと男子の本音とを比較していこうと思います。
果たして、男子の意見は女子の正解を得られるでしょうか。

男子の本音「彼女の好きなところ」ランキング!

それが男子の本音なの?

気になるランキング第1位は?

彼女の好きなところランキング

「彼女の好きなところランキング」

第1位「性格」

第2位「顔・スタイル」

第3位「笑顔」

彼女の「性格」についてがダントツで多い結果となりました!
2位の「外見」には「顔」「スタイル」に関することが多かったです。

その他ランキング外にも「料理上手」などいろいろと意見がありましたの、紹介していきますね。

まずはランキング1位に輝いた「性格」から見ていきましょう!
さてその気になる中身は…。

男子のその意見を女子的意見で「これこれ!言ってほしい正解ワード!」とか「これ不正解!こう言ってほしいのに!」など、ズバズバ切っていきましょう!

彼女の好きなところ①彼女の性格

彼女のこの性格好きだな

彼が好きだと言ってくれたこの性格を大切にしていこう。

ランキングでトップに出てきた「性格」についてです。

「彼女の好きなところは性格です」「彼女の性格が好きです」
女子側の意見としても、この男子の意見は言ってほしい正解ワードに入ります。
ちなみに、先ほどの「男子に言ってほしいランキング」では第2位でした。

やっぱり性格を褒められるのが一番嬉しいですよね。
それが大好きな彼や意中の男子なら嬉しさも倍増です!

「性格」といっても、もっと具体的に知りたいですよね。
男子それぞれにも「彼女の性格のここが!」という主張があるようなので、中身を詳しく見ていきましょう。

好きなところは「優しい」ところ

優しさで包み込んであげて

母性までも感じるあなたの優しさに、彼は幸せを感じている。

「落ち込んだ時、優しい言葉をかけてくれる」「誰にでも優しく接している」「否定的なことを言わない」などなど、「優しさ」に対する男子の意見は多くあります。

女子側の意見としてもこの男子の意見は、女子として嬉しい言ってほしい正解ワードです。
「男子に言ってほしいランキング」なら「性格・内面」の部分に入りますね。

優しく接せられるとき、人は幸せを感じます。
その相手が好きな人であればあるほど、幸せを強く感じるのです。
また、落ち込んだときに優しくされると、それだけで気持ちが落ち着きますよね。

でも時々「本当は優しくしたいのにできないできない」って事ありますよね。
自分の心に余裕がないと他人、子供や動物などに対して、優しく接したくてもあまり優しくなれないのです。

そこのあなた!日々の仕事や勉強などに疲れて心の余裕がなくなってきていますよ。
こまめに気分転換やストレスを発散して、心の余裕を大切にしましょう。

もし彼が落ち込んでしまったり、元気がないときには、そっとあなたの優しさで彼を優しく包んであげて下さいね。

あなたのそばにいるよ

落ち込んだ時こそ、そっとそばに行き、優しい言葉をかけてあげて。

好きなところは「聞き上手」なところ

聞き役に徹する

彼女と話していると楽しいな。

男子たちは彼女が「僕の話を楽しそうに聞いてくれる」「理解してくれようとしている」ということを感じると、とても好感が持てるそうです。
それは女子も同じですよね。

自分の話を楽しそうに聞いてくれる人って好印象ですし、その人ともっと話したいなと思います。
「聞き上手になる」ということは、カップルだけでなく、まだ片思い中の彼に対しても効果的ですよ。

ただ一方的に話すのではなく、相手のことも考えて楽しく会話をした方が良いですよね。

おしゃべり好きな女子の皆さん!
ここは一つ「聞き上手」に徹してみても良いかもしれませんよ。

好きなところは「一緒にいて楽しい」ところ

「彼女と一緒だと楽しい」「一緒にいて落ち着く」などの意見がありました。

「男子に言ってほしいランキング」ではランキング外でしたが、女子としても彼に言ってほしい正解ワードになると思います。

恋愛や交際にまで発展し、その関係を継続するには、やはり「一緒にいて楽しい相手」が基本になりますよね。
「僕の彼女は一緒にいて楽しい」「一緒にいると凄く落ち着ける」その基本を大切に思っている男子が多いのだということが分かります。

また、関連するものとしては「趣味が合う」という意見もありました。
趣味が合う=一緒にいて楽しいという方程式です。

彼や意中の男子と共通の趣味を持つのも、愛される秘訣なのかもしれませんね。

落ち着く関係って良いね

好きなところは「頑張り屋」なところ

意外と見てくれている

実は褒められると凄く嬉しいのがこの意見!
これは男女問わず嬉しいのではないでしょうか。

男子諸君にぜひ彼女へ言ってほしい正解ワードです!
「男子に言ってほしいランキング」では第4位。

日々頑張っていることが認められる。陰ながら努力していることを分かってくれている。
そう思うと、どんな苦労も報われ、また頑張ろうと!と思えるものなのです。

大好きな彼が私のことを見ていてくれてるとわかると嬉しいですし、それだけで愛を感じますよね。
ぜひあなたも彼に言ってあげて下さい。
彼も絶対嬉しいはず!仕事や部活など、もっと頑張ろうと思えるでしょう。

自分の好きなことを全力で頑張りましょう

彼女の好きなところ②彼女の顔

「彼女の好きなところランキング」第2位「顔・スタイル」

女子側の意見としては微妙なところですね。
やっぱり見た目なのねと、正解とは言いにくいです。
でも正直、言われてイヤなことではないですし、言ってほしいかな?とも思ったり。

実は反対に「彼の好きなところ」について「顔」をあげる女子も多いのですよ!
この意見については正直なところ、男女問わず、ランキングで結構な上位にあがると思われます。

さて、そんな「顔」について詳しく見ていきましょう。

好きなところは「とにかく自分好みの顔」

私の顔が好きなんだ

とても正直な意見ですね。
ただ単に「顔」が好きというだけでなく、顔の中でも、「目」「唇」「整ったパーツ」なんて答えがありした。

女子的にはどうですか?正直なところ、この男子の答えには「正解」とは言えないですし、でも男子の正直な意見なので「不正解」とも言えないですよね。

もし言い換えるなら「彼女の顔も好き」「顔が」ではなく「顔も」というところがポイントです。
このでやっと正解ワードになるかな?というところですね。

まあここは、「彼は私の顔が好きなんだなあ」ということにしておきましょう。
そう思うと、少し嬉しく思えますよね。

男子は感覚の中でも「視覚」を優先することが多いそうです。
見た目が9割でその人の印象が決まるなんて話もあるくらいですから、男子はそれだけ見た目を重視するという事なんでしょうね。

好きなところは「笑顔が可愛い」ところ

僕の彼女は笑顔が可愛い

「彼女の可愛い笑顔を見るだけで癒やされる」「見ていると僕まで笑顔になれる」こういった理由から、好きなところにこの答えをあげる男子が多いようです。

女子的にもできれば言ってほしい、正解ワードですよね。

笑顔が可愛い!笑顔が好き!素敵な笑顔は男子に圧倒的に支持されています。
笑顔が嫌いっていう人はいませんよね。
女子だって笑顔が素敵な男子が好きです。

やはり笑顔は大切ということ。
毎日を素敵な笑顔で過ごしましょう!

よく笑っている彼女が好き

笑う門には福来たる

「楽しそうに笑ってくれる彼女が好き」「明るい笑い声に癒やされる」という意見もありました。

確かにいつも楽しそうに笑ってくれたり、よく笑う人って、一緒にいるだけで元気になれますし、楽しくなりますよね。
よく笑っているだけで、「明るくて元気」「ポジティブ」「幸せオーラが出ている」というような印象を持たれることも多いと思います。

「笑う」ということには、免疫力をアップさせたり、ストレスを解消したり、幸運を呼び寄せたりと素晴らしいメリットがあるのですよ!
やっぱり「笑う門には福来たる」ということですね!

大人になるにつれ、本当に笑うことって少なくなってしまいます。
何故でしょう?子供の頃はあんなに笑っていたのに。
今一度、意識してよく笑ってみて下さい。
よく笑えば彼も幸せになって、あなたのストレスも減って、元気になれて、良いこと尽くめですね。

笑顔は伝染するものですから、たくさん笑ってみんなでハッピーになりましょう!

たくさん笑って!

彼女の好きなところ③彼女の綺麗さ

美は一日にしてならず

「綺麗だから」と一括りに言われますが、その中身としては、「肌が綺麗」「髪の毛が綺麗」「脚が綺麗」「目が綺麗」などやはり外見についての意見が多くありました。

その他には「字が綺麗」「姿勢が綺麗」などの意見もあり。
男子って意外と細かいところも見ているのですね。

女子としては日頃ケアを頑張っている分、彼から褒められるとすごく嬉しいですよね。

男子諸君!ぜひ彼女に言ってほしい正解ワードですよ!
ちなみに「男子に言ってほしいランキング」では第3位でした。

男子って意外とそういうところ見ている!ということが分かりましたから、これからも気を抜かず、さらに綺麗になるための努力を重ねましょう!

honey.27kyoさんの投稿
19985618 1909035279344811 7265100785078239232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女の好きなところ④彼女のスタイル

allisonbailey1さんの投稿
21296419 899344290213846 8071250495676612608 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「彼女のスタイルが好き」と言っても、「細身が好き」か「ぽっちゃりが好き」で意見が別れるようです。

でも女子側の意見としてはどちらも嬉しくない意見ですよね。すごくデリケートな問題ですから!
従ってこちらの答えは正解ワードにはなりません。
ランキングからも除外したいところです。

男子専用のランキングがあるとすれば、「細身が好き」と「ぽっちゃりが好き」がどちらもランクインするのでしょうね。

スタイルの良い女子は女子にとっても憧れの存在です。
やっぱり細くてスタイルよくなりたい!それが女子の願望です。
ダイエットなんて一年中してる子もいるくらいです。

でも肝心なのは、今の彼や意中の彼が「細身が好き」か「ぽっちゃりが好き」かと言うこと。
それを把握して合わせていけばいいですよね。

もっと言えば、スタイルにこだわらず、健康第一で私は中身で勝負する!って決めてしまってもいいのではないかと思いますよ。

allisonbailey1さんの投稿
21296453 266550350502757 316784255038390272 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女の好きなところ⑤彼女のオシャレさ

最近はオシャレに対して気を遣っている男子も増えました。
そのような男子からは「自分もオシャレを楽しみたいから、彼女もオシャレであってほしい」「自分のコーディネートをしてくれそう」などオシャレ女子は人気のようです。

「オシャレだね」と言われたら正直に嬉しいですし、彼に言ってほしいという女子も多いのではないでしょうか。
この男子の答えは正解!と言っていいのでしょう。

一方、「オシャレすぎる」女子の皆さんについては注意が必要なようです!
オシャレすぎる女子は「敷居が高すぎる」「気を遣う」という男子もいるようです。

まだ、お付き合いまでに至っていないそこのオシャレ女子の皆さん!

次の男子とのデートでは、自分のオシャレを頑張るより、少しその意中の男子に会ったお洋服をオススメいたします!

彼女の好きなところ⑥彼女の手料理

目指すは家庭的な女子

彼女として彼からのポイントが高いのは「料理上手」なところ。
やはり家庭的な女子が人気。

「彼女の手料理が好き」「料理上手だね」
これは女子的にも「男子に言ってほしいランキング」第5位にあがった言葉です。

昔の人たちがよく言うように、「男の胃袋を掴め」とはこういうこと。
冷蔵庫の残り物でパパッと美味しい料理を作ってくれたら、それだけで男子の心も胃袋もわしづかみですね。

自分のために彼女が料理教室に通ってくれているなんて知ったら、胸きゅん間違いなし!
彼はそんなけなげな彼女を大切にしたいと思うでしょう。
料理上手をアピールして、もっともっと大切にしてもらいましょう!

また、彼の好みに合った料理を作るということが大切です。
彼の好きな食べ物・嫌いな食べ物を、しっかりと把握しておきましょうね。
「あ!僕の好きなもの分かってくれてるんだ」と、とても好印象ですよ。

自分の得意料理を振る舞うのもアピールとしては大切ですが、彼の好きな食べ物を作った方がアピールとしては正解ですし、彼は心から嬉しいと感じますよね。

早速、彼が幸せになれる手料理を作ってあげましょう!

男子はどんな料理が好きなの?

meguhanasoraさんの投稿
19932512 1941932606080718 4029915131767947264 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「男子の好きな手料理って何?」「具体的に何を作れば喜んでくれるの?」など、具体的な内容が知りたい女子はこちらをぜひ参考にして下さいね。
彼の好きな手料理を披露して、もっと好きになってもらいましょう!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!

彼女の好きなところ⑦自分にだけ見せる表情がある

僕だけのキミでいて

いつもはしっかり者の彼女でも、自分といるときだけは自分に甘えてくれるところだったり、頼ってきてくれたり。
普段あなたが他の人には見せない姿を彼の前でだけは見せられるって事ありますよね。

そのギャップに男子は萌えるようです。
自分にしか見られない彼女の可愛い部分があると凄く嬉しいみたいですよ。

好きなところは「甘えん坊」なところ

今日は甘えたい気分なの

いつもはしっかり者の彼女。仕事も勉強も頑張っていて友人たちにも頼られる存在。
でもそんな彼女が、自分といるときだけは自分に甘えてくれる。
「そのギャップにドキッとする」との意見です。

普段あまり甘えていないなという方は、これから時々彼に甘えてみてはいかがですか?
案外、喜んで色々助けてくれたり、張り切ってくれるかもしれませんよ。

だって女の子だもん!たまには思い切り甘えたいときだってある。
頼りたいときだってある。それでいいんです!

そんなときは我慢せず、彼に思いっきり甘えましょう!

好きなところは「無邪気」なところ

「嬉しいことがあると飛び跳ねて喜ぶ姿」「美味しい料理を食べてはしゃぐ」などそんな無邪気なあなたのことを彼は可愛い奴だなと思ってくれているようです。

ふと見せるあなたの子供っぽく無邪気な一面も男子がキュンとするポイントですよ!

時々は喜び溢れる感情を思いっきり表現してみてはいかがですか?

好きなところは「意外にしっかりしている」ところ

普段マイペースでのんびりしている彼女が、いざという時にすごくしっかりした言動をしたり、頼りになったり、逆に彼を助けてあげたり。
一瞬「え?」と驚きがあるそうですが、それと同時に感動が湧き起こってくるそうです。

普段そうは見えなくても、しっかりしているところが垣間見られると一気にポイントアップになりそうですね。

彼女の好きなところ⑧彼女の家族想いなところ

「自分の家族と仲良くしてほしい」「彼女は両親を大切にしている」
将来を真剣に考えている男子は、そんなことも考えてあなたを見ているようです。
それは女子も同じですよね。
彼に求めることランキングというものがあるなら上位に入るでしょう。

自分の家族を大切にできる人って、将来結婚したら幸せな家族が築けそうに思いませんか?

nishikiyagroupさんの投稿
19955283 340004829765096 3075032718048755712 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

彼女の好きなところ⑨彼女の全部が好き

「全部好き!」こんな男子の答えを待っていました!

女子的には100点満点正解!の答えですよね。
「男子に言ってほしいランキング」でもダントツの第1位でした!

彼女から「私の好きなところは何?」と聞かれて答えられずにいる男子のほとんどは、すぐに思いつかないだけではなく、思い当たることがあり過ぎて何を言ったら良いのか分からないだけなのかもしれませんね。

でも時々は、彼に「キミの全部が好きだよ」なんて、愛に溢れた言葉を言ってほしいなと思うのが乙女心というものですね。

愛に溢れた言葉を聞きたい

もっと彼氏から好かれちゃおう!

男子に聞いた「彼女の好きなところ9つ」をご紹介しましたがいかがでしたか?
あなたが彼に言ってほしい言葉はあったでしょうか?

一つひとつ見ていくと、結構あなた自身に当てはまることも多かったと思います。
また、「好きなところってそこなんだ!」と新しい発見もあったかもしれません。

彼や意中の彼のことを理解し、そこを重点的にアピールしたり、自分の長所にしたりすれば、今の彼ともっとラブラブになり、意中の彼が大接近してくることでしょう!

もっと男子の思っていることを知りたいあなたへ

恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!?
可愛い声に男性は心躍らせる!?男性が好きな声7つ紹介します!
好き避け男性かどうかを見極める方法7選!【女性必見】
女性を食事に誘う男性心理は?本気かどうかを判断する方法公開!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ