可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】

可愛いと言われるのは脈あり?男性心理を徹底調査!【必見】

可愛いと言われるのは脈ありですか?いいえ、実はそうとは限らないんです。可愛いと言う男性心理を知れば、その理由が一目瞭然!それでも可愛いと言われたいですよね。可愛いと言われるための特徴をたくさんご紹介します。これで今日からあなたも可愛い女性、間違いなしです。

記事の目次

  1. 1.男性に「可愛い」と言われたら脈あり?
  2. 2.男性が可愛いという心理とは
  3. 3.♡男性心理♡1.お世辞
  4. 4.♡男性心理♡2.挨拶
  5. 5.♡男性心理♡3.好意(下心)あり
  6. 6.♡男性心理♡4.マジで可愛いと思っている
  7. 7.可愛いと言われる女子の特徴11選!
  8. 8.【可愛いと言われる特徴】1.顔が可愛い
  9. 9.【可愛いと言われる特徴】2.声が可愛い
  10. 10.【可愛いと言われる特徴】3.聞き上手
  11. 11.【可愛いと言われる特徴】4.ほめ上手
  12. 12.【可愛いと言われる特徴】5.ドジっ子
  13. 13.【可愛いと言われる特徴】6.健気で一途
  14. 14.【可愛いと言われる特徴】7.頼りにしてくれる
  15. 15.【可愛いと言われる特徴】8.素直で優しい
  16. 16.【可愛いと言われる特徴】9.女の子らしい
  17. 17.【可愛いと言われる特徴】10.隙がある
  18. 18.【可愛いと言われる特徴】11.初々しさがある
  19. 19.【まとめ】可愛いは作れます♪

男性に「可愛い」と言われたら脈あり?

「可愛い」って言われたら、「もしかして私に気がある?」なんて思っちゃいませんか?

だって、好意が無い相手に対して、褒めるだなんてこと。ましてや「可愛い」だなんて!
普通しませんよね?
脈あり判定してしまっても良さそうに思います。

でも、ちょっと待って。
男性の「可愛い」という心理には、どうやらいくつか種類がありそうなんです。

実は私もね、男性の可愛いの基準とか、可愛いと言った時の心理状態とか、すごく気になっちゃいまして、ちょっと調べてみることにしました。

気になりますよね?みなさんも一緒に、こっそり男性心理を覗いちゃいましょう♪

▼関連記事:男性が出す脈ありサイン♡

脈あり男性の出すサイン27選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈あり男性の出すサイン27選! | Lovely[ラブリー]
あれ?あの男性の私に対するしぐさは、ひょっとして脈ありサインなの?!片思いしている男性が自分のことを、本当はどう思っているのか、とっても気になるところですよね。この記事では、男性が意中の女性に対して出す脈ありサインを27選お伝えします!!

男性が可愛いという心理とは

大半の男性は、コミュニケーションを取るのが基本的に苦手で、そして下手です。

特に異性、モテる女子なんかとおしゃべりしようとすれば、なにをどうすればよいのかテンパってしまう男性も多いことは確かですよね。

困った男性が編み出した言葉が、そう。「可愛い」なのです。

女性も、あらゆるものを「かわいいー!」と表現しますが、それとは微妙に違いがあります。
男性の「可愛い」は、基本的に女性限定(女性に繋がるイメージ全般は含む)です。

「可愛い」と表現する男性の心理は主に、4つ。

そんなに複雑ではないので、あなたもすぐに男性の可愛いと思う心理をマスターできますよ♪

▼関連記事:可愛いと美人はどちらがモテるのか?

美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰でも男性にモテる女子になりたいと思うはずです。 モテる女子とは「美人」を指すのか、「かわいい女性」のことを言うのかどちらなのでしょう。 今回は「美人」と「かわいい女性」の違いやどちらがモテるかについて詳しく調べてみました。

♡男性心理♡1.お世辞

まず、一つ目の男性心理は、「お世辞」としての可愛いです。

「可愛い」と女性に言っておけば、間違いはないと信じて疑わないのが男性です。

例えばクラスの気が強い系モテる女子が、「ねぇ、今日の髪型イケてるでしょ?」と自信満々に聞いてきたら、男子はとりあえず「可愛い」と言って、場をやり過ごします。

初デートで、気合入れてきた女の子の服装がいまいちだったとしても、優しい男子は「今日は、一段と可愛いよね」なんて言ったりします。

本心から「可愛い」と思っていなくても、「可愛い」と言っておけば丸く収まるような場合は、男性は深く考えずに、この「可愛い」という言葉を使用することができます。

人間関係を円滑に保つことができる、男性の編み出した便利な言葉として、「可愛い」を使っている場合があることを覚えておきましょう。

♡男性心理♡2.挨拶

そして二つ目の男性心理は、「挨拶」の可愛いです。

「おはよ、今日も可愛いね」

まるで、モテ系男子のようですが、あいさつ代わりに「可愛い」を使う男性は、確かにコミュニケーション能力が高めの人が多いかも知れませんね。

少なくとも無口な男性は、「おはよう」の代わりに「可愛いね」は使えません。

会話の切り口というか、話の広がりを求めて、とりあえず彼女の容姿や持ち物、服装などを褒める。可愛いといわれて怒る女子は少ないでしょうから、そこから話しが盛り上がる可能性が上がるわけです。

女兄弟がいるような家庭環境で育つと、女性が何に対して怒るか、そして何に喜ぶかを良く心得ていたりするものです。

「とりあえず女は褒めとけ」と言った感じで「可愛い」を使っている場合は、「好き」といった感情は含んでない場合もありますから、脈あり判定するととんだ勘違いになってしまうケースもあるので注意しましょうね。

▼関連記事:口が上手い男性の特徴はこちら!

口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
口が上手い男性って、女性にモテるイメージがありますよね。 口が上手いことで話していればいい気分になってしまうのもわかりますが、だまされないで! 今回は、口が上手い男の特徴を紹介していきます。 信用できない男に騙されないようにしてくださいね。

♡男性心理♡3.好意(下心)あり

次のページ

♡男性心理♡4.マジで可愛いと思っている

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely