口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】

口が上手い男性の特徴11選!どうして女性にモテるの?【要注意】

口が上手い男性って、女性にモテるイメージがありますよね。
口が上手いことで話していればいい気分になってしまうのもわかりますが、だまされないで!
今回は、口が上手い男の特徴を紹介していきます。
信用できない男に騙されないようにしてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.そもそも、「口が上手い」とはどういう意味?
  2. 2.口が上手い男の特徴①聞き上手
  3. 3.口が上手い男の特徴②人の心理を知っている
  4. 4.口が上手い男の特徴③知り合いが多く視野が広い
  5. 5.口が上手い男の特徴④話を盛る癖がある
  6. 6.口が上手い男の特徴⑤ある程度の地位や実績がある
  7. 7.口が上手い男の特徴⑥感情を表に出さない
  8. 8.口が上手い男の特徴⑦お金を持っていることが多い
  9. 9.口が上手い男の特徴⑧雰囲気を作るのが上手い
  10. 10.口が上手い男の特徴⑨女性を褒めるのが上手い
  11. 11.口が上手い男の特徴⑩ちょっと色気がある
  12. 12.口が上手い男の特徴⑪表現が面白く惹きつけられる
  13. 13.口が上手いだけの男にだまされないで!

そもそも、「口が上手い」とはどういう意味?

口が上手い男性、という風に言っていますが、そもそも口が上手いというのはどういう意味があるのでしょうか。口が上手い男性はモテるイメージがかなり強いので、一見いい意味でもあるのかなと思いがちですが、だまされないで。

口が上手いだけの男性は、いくらモテる男性であろうが、全く信用できないです。よく「あの人は口が上手いから信用できない、だまされないで」などと話をすると思いますが、そもそも口が上手いという言葉の意味を知っていますか?「口が上手い」という言葉の意味自体は、以下の通りです。

話し方が巧みである。口先で人をまるめ込んだりするのがじょうずである。

こちらの意味を見て、「話し方が巧みである」というところまでは、まだコミュニケーション能力に長けているというようなプラスの意味も持っているように見えますね。

ただし、そのあとに続く意味として、「口先を人を丸め込む」というところが書かれています。必ずしも「人を丸め込む」というような意味合いの場合ばかりではないですが、「口が上手い男性」というのは、あまりいい意味でつかわれていないことがわかりますね。

では、そんな「口が上手い」の意味を踏まえたうえで、口が上手い男性の特徴を見ていきましょう。これから紹介することをぜひ参考にしていただいて、だまされないように、信用できない男には注意してくださいね。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

口が上手い男の特徴①聞き上手

口が上手い男の特徴として、聞き上手であるということが挙げられます。聞き上手は実は話し上手、という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

聞き上手の男性の前では、ついつい自分の話や悩みを話してしまって、いい気分になったり「頼りがいのある男性だ」と感じたりしますよね。ですが、実はそれは聞き上手なだけではなく、人の心理に付け込んでうまく女性に話をさせるという話の誘導が上手、つまりは口が上手いという風にも言えるのです。

一緒にいて、「なんでかわからないけれど、この人と一緒にいたらやたらと自分の話をペラペラ話してしまう」「この人にはなんでも相談できちゃう」なんて風に感じる男性には要注意です。口が上手いだけの男がいるため、冷静に話をすることが求められます。

口が上手い男の特徴②人の心理を知っている

口が上手い男の特徴として、「人の心理をよく知っている」ということも挙げられます。どんな時に、どんな言葉をかけられると嬉しいのか、という女性の心理をよく知っているのです。口が上手い男性は、そんな女性の心理に付け込むことで、女性の心をぐっとつかみます。

人の心理をよく知っている男性は人を言葉で操ることもとっても上手なので、「この人に相談すると、かゆいところに手が届くようなアドバイスがもらえる」「なんとなく心が楽になる」というような男性は、口が上手い男性の可能性があるため、信用しきらないようにしてください。


◆関連記事:からかわれたことありませんか?

からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている! | Lovely[ラブリー]のイメージ
からかわれる女性必見!からかう男性には恋愛心理が働いている! | Lovely[ラブリー]
男性によくからかわれるという女性も多いでしょう。からかわれることを嫌だと思っている女性もいるかもしれませんが、からかわれることは必ずしも悪いことだとは限りません。からかう男性の心理を知れば、からかわれることも苦ではなくなるかもしれないのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

口が上手い男の特徴③知り合いが多く視野が広い

口が上手い男性の特徴として、知り合いが多く視野が広いということも挙げられます。口が上手い男性は、その言葉巧みな話術でいろんな人と仲良くなるため、知り合いが非常に多い特徴があります。知り合いが多いということは、いろんな職業の人やいろんな考え方の人とよく触れ合うということ。

いろんな考え方の人や、いろんな業界の人と話をすることで、必然的に視野が広くなり、「こんな悩みを持っている人は、大体こういうところに躓いて悩んでいる」とか「こんな立場の人は大体こんな悩みを抱えている」などといったことが感覚でつかめるようになるのです。

口が上手い男の特徴④話を盛る癖がある

口が上手い男の特徴として、話を盛る癖があるということも挙げられます。口が上手い男は、話を盛ることで自分の話に緩急をつけ、その緩急で人の心を惹きつけるのです。「なんとなくこの人の話を持って聞きたい」「この人すごい人だな」と思えるような話をしてくる特徴があります。

初めて話をする男性とは、「この人、話を盛っているな」と見抜くことがちょっと難しいかもしれませんが、明らかにいろいろと聞いていると武勇伝が多い、ちょっと非現実的であるという話ばかりする男性には要注意です。

口が上手い男の特徴⑤ある程度の地位や実績がある

口が上手い男性の特徴として、ある程度の地位や実績があるということも挙げられます。口が上手いことで上司に気に入られることも上手ですし、営業を仕事にしている人などでは、クライアントをつけることも非常に上手です。

口が上手い男性は、こういった口のうまさによってある程度の地位や実績を積んでいることが多いため、さらにその言葉に説得力があるように聞こえます。「こんなすごい人がこういうんだから、きっと間違いない」なんて簡単に人を信用させることができるようになっているのです。

口が上手い男の特徴⑥感情を表に出さない

口が上手い男性は、基本的に自分の感情を表に出さず、いつもニコニコ優しい顔をしていることが非常に多いです。基本的に口が上手い男性は、自分の言葉で相手を操り、自分の話をしたい方向に誘導することも上手なため、その分話をすることに余裕を持っている傾向が強いのです。

心に余裕をもって、相手を自分の掌の上にのせているような感覚で女性と話をするような男性は、会話している中でも心にゆとりがあるため、感情的になることは基本的に少なく、いつも余裕の笑顔を見せている傾向があります。

口が上手い男の特徴⑦お金を持っていることが多い

口が上手い男の人は、前述のとおりある程度の地位や実績があることが多いため、お金を持っている可能性も高いです。そのため、女性が喜ぶような雰囲気のいいちょっとお高めのディナーに連れて行ったり、豪華なディナーをしたり、ハイブランドの腕時計をしているなどお金のにおいがすることも多いです。

口が上手い男の人は、女性を口説くことだけでなく、ほかの周りの人にもその話術を使っていることが多いため、出世も早い傾向にあり、必然的にお金を持っている傾向も強いのです。


◆関連記事:かっこつけたがる心理は?

かっこつける男性の心理・特徴7つ!かっこつけエピソードも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
かっこつける男性の心理・特徴7つ!かっこつけエピソードも紹介! | Lovely[ラブリー]
かっこつける男性に出会ったことがある女性も多いでしょう。かっこつける男性はかっこつけるだけで、中身が伴っていないため、できれば女性としては彼氏にしたくない男性です。そこで今回は、かっこつける男性の心理や特徴、かっこつけエピソードを紹介していきたいと思います。

口が上手い男の特徴⑧雰囲気を作るのが上手い

口が上手い男の特徴として、雰囲気を作るのが上手いということも挙げられます。女性の心理をよく知っているため、女性が好きな雰囲気のお店を選んだり、女性の気持ちをつかんで、どう答えると女性がその気になるのかがすぐにわかるのです。

あまり警戒せずにいると、こういった口が上手い男性にまんまとはまってしまう女性も多く、雰囲気にのまれてしまいます。特に女性は男性よりも雰囲気に弱い傾向があるため、要注意ですよ。

口が上手い男の特徴⑨女性を褒めるのが上手い

口が上手い男の特徴として、「女性を褒めるのが上手い」ということも挙げられます。何度も言っていますが、口が上手い男の人は女性の心理をよく知っているため、女性が褒められたい、と思っていることもよくわかっています

そのため、絶妙なタイミングで女性を褒めてくることも多く、話をしてる女性は「この人と話していると気持ちが落ち着く」などといい気分にされることが非常に多いのです。

口が上手い男の特徴⑩ちょっと色気がある

口が上手い男の特徴として、ちょっと不思議な色気があるということも挙げられます。口が上手い男は今までいろんな人と話をしてきて、良くも悪くも経験上手な人が多いです。女性経験が豊富な人も多いため、その分色気を持っている男性も非常に多いです。

女性は大人の男性の色気に弱い人も多いので、口が上手い男の大人の色気にやられてしまいがち。いい雰囲気で、相手の男性の色気にクラっと来るときもあるかもしれませんが、そういうときこそ信用しきらず、油断は禁物です。

口が上手い男の特徴⑪表現が面白く惹きつけられる

口が上手い男の特徴として最後に、表現が面白くて話が惹きつけられるということが挙げられます。普通の人が普通に表現する話も、独特の表現をするため、ほかの人との話よりもなんとなく惹きつけられるものがあり、もっと話を聞きたいという心理にさせるのです。

話が上手で一緒にいて楽しいということは非常に魅力的なことではありますが、あまりにもそのほかの口が上手い男の特徴に当てはまる男性にはちょっと要注意ですね。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

口が上手いだけの男にだまされないで!

いかがでしたか?口が上手い男の特徴について11個紹介させていただきました。口が上手い男は本当に女性の心理をよく知っていますから、それがゆえによくモテるのも事実です。

モテる男性からうまく心理をつかんで話をされたら、女性側もいい気分になってしまうのも無理はないかもしれません。でも、それ自体が甘い罠。口が上手いだけの男は信用できないので、決してだまされないようにしてくださいね。

今回紹介してきた口が上手い男の特徴を知っていれば、信用できない男がどんな男なのか、目の前にいる男性は信用できない男なのかの判断がしやすくなるはずです。

もし、信用できない男だと思った場合には、いくら自分の心理を疲れて心をかき乱されても、周りからはモテる男性だといわれていても、だまされない!という強い気持ちをもって接するようにしましょう。女性の心理をうまく利用するような男性にだまされないで、都合のいい女にならないように気を付けてくださいね。

もっと男性心理について知りたいあなたはこちらもチェック

恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間7選!これは可愛い! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間7選!これは可愛い! | Lovely[ラブリー]
恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間を7選ご紹介します。男性は女性の恥ずかしがる表情や仕草が大好きですよね。どうしてかわいいと感じてしまうのでしょうか?男性心理やモテる女子が使う恋愛テクニックなども交えてお伝えしていこうと思いますよ!
シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
シャイな男性の脈ありサインまとめ!好きな人に取る態度とは? | Lovely[ラブリー]
恥ずかしがりで女性と話をするのが苦手なシャイな男性。シャイな男性は好きな人に対して好意を前面に押し出すことがあまりないため、脈ありなのかどうかよく分からないこともありますよね。当記事ではシャイな男性が好きな人に見せる色々な脈ありサインについてまとめました!
ごめん避けとは?男性心理や態度の特徴9つを解説!対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ごめん避けとは?男性心理や態度の特徴9つを解説!対処法は? | Lovely[ラブリー]
ある日突然、大好きな男性から避けられたことがある人も多いのではないでしょうか。もしかしたら、ごめん避け行動なのではと思ってしまいますが、本当にごめん避け行動なのかどうかはわからないものです。いったい、ごめん避け行動はどのように見分ければ良いのでしょうか。
yuuden
ライター

yuuden

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely