大五郎カットとは?ロナウドが大五郎カットにした理由は?

皆さんは大五郎カットという髪型をご存知でしょうか。サッカーで有名なロナウドがしていた髪型なのです。当記事では、そんな大五郎カットの紹介からロナウドが大五郎カットにした理由についても触れています。あなたも大五郎カットというものについて知識を増やしませんか?

大五郎カットとは?ロナウドが大五郎カットにした理由は?のイメージ

目次

  1. ロナウドで有名になった大五郎カットとは?
  2. ロナウドが大五郎カットにした理由とは?
  3. 心機一転したいときはヘアスタイルを変えるのもありかも?

ロナウドで有名になった大五郎カットとは?

さて、皆さんは大五郎カットについてご存知でしょうか。

大五郎カットというのは子連れ狼の登場人物、拝大五郎のような前髪だけ残した髪型を指します。

大五郎カットで有名なのがサッカー選手で元ブラジル代表のロナウド選手になります。ロナウドは聞いたことがある人も多いでしょう。

では何故ロナウドは、大五郎カットにしたのでしょうか。


◆関連記事:かっこいい髪型になりたいアナタへ

かっこいい髪型!モテるヘアスタイル23選紹介

ロナウドが大五郎カットにした理由とは?

ロナウドがその大五郎カットをしたのは2002年のワールドカップ。「怪我の話題を逸らしたかった」という理由があるようです。

確かに髪型にインパクトを与えれば、皆そちらに注目はしますよね。色々な髪型がある中で子連れ狼の登場人物のような髪型にされていました。ですので、日本では「大五郎カット」と言われたようですよ。

日本人にも親しみがある髪型というのはなんだか嬉しいですよね。

怪我に悩まされていたロナウドですが、大五郎カットにしたことで、その後のサッカーの活躍もよかったみたいですよ♪決勝でもゴールを2ゴールあげて、優勝に導いているのは凄いですよね。

ヘアスタイルを変えて心機一転にもなり、それが好プレーを生んだのかもしれないですね。どんな髪型だとしても、それが自分自身の良い結果につながるならそれは良い事でしょう。


◆関連記事:趣味もかっこいいものにしちゃいましょう!

かっこいい趣味ランキング!女子ウケ抜群の男の趣味はこれ!

心機一転したいときはヘアスタイルを変えるのもありかも?

大五郎カットについていかがでしたでしょうか。大五郎カットが話題になったのは10年以上前ですが、それを知ることでロナウドについても知られましたよね。

勝負の世界で生きるサッカー選手にとって、個性を発揮したり、戦えるマインドを持ち続けることは大切なことです。

また、現代社会において悩むことも多い中で自分の気持ちを変えたいという人もいますよね。でしたら、ヘアスタイルを思い切って変えてみると自分の気持ちも変えやすいでしょう。

心機一転、新しいスタートを切るためのわかりやすい暗示を自分にかけることができます。

例えば、失恋したら髪を切る人も結構多いですよね。失恋したら髪を切る人も辛い思いを断ち切りたいといった思いがあるのではないでしょうか。またはもう前の人の事は吹っ切れたから髪も切ってしまおうという気持ちかもしれません。

あなたも何か吹っ切れたい時は思い切ってヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか?

サッカー選手の髪型を参考にイメチェン!

【2019年版】ネイマールの髪型を再現したい!美容院でのオーダー&セット方法
ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!
クリスティアーノロナウドの髪型は日本人でも似合う!作り方を解説!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ