好きな人に電話したい時の注意(3)重たすぎる話題を振らない
好きな人に電話したい時の注意の3つめは、重たすぎる話題を振らないということです。
好きな人と電話をする時は基本的に楽しく過ごしたいものですが、相手の気を引きたい時や寂しい心理状態を分かって欲しい時など、女性は好きな人との電話の中で重たすぎる話題を振ってしまうことがよくあります。
一緒に悩んで欲しい、アドバイスが欲しいという心理から、電話の時間が毎回ネガティブな話題で終わってしまっていませんか?少しの悩み相談であれば男性も女性に頼ってもらえて嬉しく思うことはあっても、電話で毎回重たすぎる話題をされては気分が滅入ってしまいます。
特に女性から電話で好きな人に振る話題の中で、体や病気の悩みやお金の話は重たすぎます。異性である男性にとって女性の体の悩みのことはよく分からず適切な返しが出来なくなってしまったり、またお金の話は現実的すぎて引いてしまうことがあります。
モテる女子は男性が困ってしまうような話題は敬遠します。電話が終わった後に男性が疲れて後悔してしまうことがないように、重たすぎる話題は振らないようにしましょう。
|
■参考記事:電話での告白はアリ?コチラも参照!
好きな人に電話したい時の注意(4)プライベートを詮索しない
好きな人に電話したい時の注意の4つめは、プライベートを詮索しないことです。
好きな人のことは何でも知りたいと思うのが乙女心です。好きな食べ物、好きなお店、好きなテレビや好きな趣味など、どんなことでも教えて欲しいと感じることもありますよね。
しかしプライベートに関して質問ばかり女性は、男性からすれば迷惑な存在に感じてしまうのをご存知でしょうか?
好きな人が自分の彼氏であればプライベートなことを聞くのも有りかもしれませんが、まだそこまで親密な関係ではないのに色々と聞いてくる女性は明らかにマナー違反になります。
せっかくの楽しい電話を、好きな人に迷惑な電話だと思われるのはショックですよね。あまり男性のプライベートなことばかり質問して困らせてしまうことがないように気を付けましょう。
|
好きな人に電話したい時の注意(5)早口で喋らない
好きな人に電話したい時の注意の5つめは、早口で喋らないことです。
人は緊張すると無意識に早口になってしまいます。好きな人と電話をする時の女性も、知らず知らずのうちに早口になっていることがありますが、女性の高い声で早口で喋られると男性は追い立てられるようでだんだん落ち着かない気持ちになってくることがあります。
好きな人に自分の声を心地良いものだと感じてもらうためには、相手に迷惑にならない程度にゆっくりと話すことが重要です。ゆっくりと話すと自分の気持ちを整理することができて、相手の様子を感じ取る余裕も生まれます。
電話ではお互いの表情を読み取ることはできませんので、話し方に気を付けることでずいぶん印象が変わりますよ。
|
好きな人に電話したい時の注意(6)相手の話をきちんと聞く
Related article /
関連記事