パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!

皆さんは普段、パーカーコーデをしていますか? レディースファッションの中でも、パーカー×スカートのコーデがとっても可愛くて今大人気です♡ 今回は、レディースパーカー×スカートのコーディネートを紹介させていただきます。

パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!のイメージ

目次

  1. レディースのパーカーコーデはスカートが可愛い♡
  2. パーカーの「プルオーバー」ってなあに?
  3. レディースパーカーコーデのパーカーは大きめ小さめ?
  4. 大きめレディースパーカーコーデ×スカートの場合
  5. 小さめレディースパーカーコーデ×スカートの場合
  6. レディースパーカー×スカートコーデを一挙公開♡
  7. レディースパーカーコーディネート~春編~
  8. レディースパーカーコーデ①パーカー×ブルゾン×スカート
  9. レディースパーカーコーデ②春色パーカー×スカート
  10. レディースパーカーコーデ③キャラパーカー×スカート
  11. レディースパーカーコーディネート~秋編~
  12. レディースパーカーコーデ④秋色パーカー×スカート
  13. レディースパーカーコーデ⑤ジップアップグレー×スカート
  14. レディースパーカーコーデ⑥無地パーカー×レオパードスカート
  15. レディースパーカーコーデ⑦すっぽりパーカー×スカート
  16. レディースパーカーコーデ⑧黒パーカー×カーキスカート
  17. レディースパーカーコーディネート~冬編~
  18. レディースパーカーコーデ⑨大きめシルエットパーカー×スカート
  19. レディースパーカーコーデ⑩パーカー×ブルゾン×スカート
  20. レディースパーカーコーデ⑪パーカー×ライダース×スカート
  21. レディースパーカーコーデにはスカートをうまく合わせて♡

レディースのパーカーコーデはスカートが可愛い♡

パーカーってカジュアルファッションには欠かせない、春・秋・冬のおしゃれマストアイテムですよね♡
レディースファッションの中でも、パーカーコーデを取り入れたいものです。
パーカーコーでにはスキニーパンツなどを合わすのもとっても可愛くて素敵ですが、パーカーにスカートの組み合わせもとっても可愛いですよね。
グレーパーカーなど、デザインによってはメンズライクになりがちなパーカーコーデに、スカートを合わせることでばっちり女の子らしいパーカーコーデを楽しむことができます。

定番のグレーパーカーはもちろんのこと、パーカーの色を変えることで、春、秋、冬、どの季節にもぴったり可愛いコーディネートを楽しむことができます。
今回は、パーカーのコーディネートのポイントから、実際のおしゃれな皆さんのパーカーコーディネートを紹介させていただきます。
ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてくださいね。

パーカーの「プルオーバー」ってなあに?

まず、パーカーを選んだりするときに必ず出てくる「プルオーバー」という言葉ですが、プルオーバーって何かご存知ですか?
なんとなく聞いているファッション用語のイメージで、プルオーバーの意味自体はあまりわからない…という方もいるかもしれませんね。
プルオーバーというのは、簡単に言えば、パーカーの中でも前が開かないタイプで、なおかつフード付きのパーカーのことをプルオーバーといいます。

パーカーにはジップアップタイプのものと、プルオーバータイプのものの2種類があります。
ジップアップタイプというのは、前をジップで開けたり閉めたりできるタイプのパーカー。
プルオーバータイプというのは、頭からすっぽりかぶって着るタイプのフード付きのパーカーです。
プルオーバーの「プル」は「引っ張る」、「オーバー」は「かぶる」」という意味です。
なので、プルオーバータイプというのは、前が開かないフード付きのパーカーのことを指すんです。
覚えておいて損はないファッション用語です♪

レディースパーカーコーデのパーカーは大きめ小さめ?

では次に、パーカーを使ったコーディネートについて、パーカーのサイズ感も重要です。
大きめサイズの彼パーカー的なものをチョイスするのか、ぴったり小さめサイズをチョイスするのか…。
大きめ、小さめ、どちらも可愛くてどちらもそれぞれコーディネートの雰囲気が大きく変わります。

まずは、パーカーコーディネートをするためのパーカー選びのために、大きめがいいのか小さめがいいのか、好みを見てみましょう。
大きめパーカーの場合と、小さめパーカーの場合のコーディネートを見比べてみるので、ぜひそのコーディネートの雰囲気の違いを見てみてください。
大きめ、小さめ、どちらがいいかはお好みですしその時の気分や春は小さめ、秋冬は大きめなどと季節ごとに変えるのもいいですね。
まずは、実際のコーディネートを見て、大きめパーカーと小さめパーカーの違いを見てみましょう。

大きめレディースパーカーコーデ×スカートの場合

まずは大きめパーカーの場合、こちらの写真の女性のように、ちょっとゆるっとしたコーディネートに仕上がります。
大きめのプルオーバーのパーカーがゆるっと感が女性らしさを出してくれていて、スカートと合わせることでさらにデートにも対応できるようなコーディネートに仕上がっています。
大きめのシルエットは逆に華奢な体を強調させてくれますから、小さい可愛い女性らしい雰囲気を出すことができます♪

こちらは、プルオーバータイプではなく、ジップアップタイプの大きめグレーパーカーです。
ジップアップタイプだと、暑かったらさっと脱いだり前を開けたりすることができるので、春から秋冬どの季節にも対応できるのがうれしいところ。
大きめのジップアップタイプのパーカーなら、こちらの写真のように前を開けてトップスやボトムスを強調させることができます。
このように、大きめパーカーならいわゆる彼シャツ的な効果がありますし、さらに小顔効果も期待できますから、男ウケもいいという風に言えますね♪

小さめレディースパーカーコーデ×スカートの場合

こちらは、小さめのプルオーバータイプのパーカーとスカートを合わせたコーディネートです。
小さめのプルオーバータイプのパーカーはシルエットをすっきり見せてくれるので、ふわふわシルエットのスフォンスカートやフリルスカートとも相性が抜群。
もちろん、大きめのプルオーバータイプのパーカーもふわふわシルエットのスカートと合うのですが、全体的なコーディネートに緩急をつけたいという場合には、パーカーはあえて大きめではなくぴったり小さめのサイズを選んで、ボトムスにボリュームを持たせるとメリハリがついてコーディネートがすっきりします。

こちらのグレーパーカーなら、秋冬春どの季節も対応できるデザインですよね。
やっぱりグレーパーカーは鉄板で大人気です。
こちらの写真を見てもわかるように、グレーパーカーは非常に合わせやすく、コーディネートがしやすいといううれしいポイントが。
こちらのグレーパーカーは裾は長めで男ウケ◎なデザインですが、全体的なシルエット自体はぴったりすっきりしたシルエットに着こなしています。
すっきりシルエットのグレーパーカーにフレアスカートを合わせることで、全身のメリハリがしっかりついて、女性らしくすっきりとしたシルエットのコーディネートに仕上がっていますね。


◆関連記事:冬にぴったりあったかパーカー♡

ユニクロのボアパーカーが暖かすぎると話題に!【2017】

レディースパーカー×スカートコーデを一挙公開♡

では、ここからは実際に皆さんのパーカーを使ったコーディネートを見ていきたいと思います。
定番のグレーパーカーから、春秋冬それぞれの季節に合った色を使ったコーディネートまで幅広く紹介していきたいと思います。
「まだ定番のグレーパーカーしか持っていない…」という人もぜひ参考にしてくださいね。

パーカー自体は秋冬だけでなく、春から秋冬三つの季節に対応できる優れものアイテムです。
これから紹介するパーカーコーデは、春、秋、冬それぞれの季節ごとに紹介させていただきます。
それぞれの季節に合ったコーディネート参考にしてください♪

レディースパーカーコーディネート~春編~

まずは、パーカーコーデの中でも、さっと羽織って温度調節が大切になる春のパーカーコーデを紹介させていただきます。
春は、朝晩はまだ寒かったり、昼間気温が上がって暑くなったりと一日の温度差が激しいときが多いですよね。
そんな春に、ジップアップタイプのパーカーは大助かりです。

もちろん、プルオーバータイプのパーカーも春のファッションに合わせることができますよ♪
春のパーカーファッションは暖かい春を告げるような淡い色使いのパーカーコーデがよく合います♡
温度差にも対応できて、なおかつ春らしいパーカーを使ったコーディネートを紹介していきます。
ぜひ、参考にしてくださいね。

レディースパーカーコーデ①パーカー×ブルゾン×スカート

こちらは定番のグレーパーカーに春っぽいピンク系のブルゾンを重ねたコーディネート。
まだ寒さが残る日や、風の強い春の日にぴったりのコーディネートです。
明るいピンク系のブルゾンがかなり甘めのアイテムになっていますが、落ち着いたカラーのロングスカートと黒のスニーカーで甘くなりすぎずきれいにバランスが取れたコーディネートですね。

グレーパーカーは本当にどんな色にも合いますから、一着持っていて損はないですね♪
こちらの着こなしのように、ブルゾンの袖からグレーパーカーの袖を見せるのもおしゃれポイントの一つですね。
手が少し隠れているぐらいが男ウケもよくって春先のデートにもおすすめです♡

レディースパーカーコーデ②春色パーカー×スカート

こちらはフードがないタイプのドルマンパーカーを使ったコーディネートです。
淡いピンク色が春の訪れを感じさせて、女の子らしいコーディネートに仕上がっています。
下は白のシフォンスカートを合わせてさらに甘さをプラス。
ドルマンっぽくなっているパーカーのシルエットがさらにかわいらしさを引き立ててくれています♡

トップス、スカートどちらも甘めですが、そこに黒のブーツを合わせることで全体的なコーディネートがしっかりと引き締まっていますね。
素足を見せて暖かい季節が来る春らしさをだしつつ、黒でしっかり引き締めているところも技ありポイントです。
こちらも、大好きな彼氏との春のデートにお勧めのコーディネートですね。

レディースパーカーコーデ③キャラパーカー×スカート

こちらはグレーのキャラパーカーにジーンズの台形スカートを合わせたコーディネートです。
クラシックのミッキーデザインがとっても可愛いですね。
ぴったり目のパーカーですが、袖が長めになっているのでこちらもまた女性らしく可愛く着こなせています。

プルオーバータイプのパーカーにキャラものだと、子どもっぽくなってしまいがちですが、こちらのコーディネートのようにハイウエストで合わせることでトレンド感が出て、おしゃれさも倍増です。
子どもっぽくなってしまいがちな印象も抑えることができ、技ありポイントですね♪
みんなでお花見に行くときなんかのカジュアルなお出かけにぴったりのコーディネートです。

レディースパーカーコーディネート~秋編~

ここからは、秋にぜひ着たいパーカーコーデを紹介していきたいと思います。
春と同様に、秋はまだ暑さが残っているときと、寒さが始まったときと、ちょっと気温が不安定ですよね。
秋の夜は特に長くて寒い日が多いですから、コーディネートにパーカーをうまく取り入れたいところですね。
秋はおしゃれの季節でもありますから、定番のグレーパーカー以外にも、いろんなカラーを使ったパーカーのコーディネートを紹介していきたいと思います。

もちろん、グレーパーカーを使いながらも秋らしいおしゃれなコーディネートもありますから、今グレーパーカーしか持っていない人も、今持っているグレーパーカーでできるオシャレなコーディネートとしても参考にしてくださいね。
寒さが少しずつ訪れる秋、でもちょっと厚着しすぎなず冬っぽくなりすぎない秋のパーカーコーデをご覧ください♪

レディースパーカーコーデ④秋色パーカー×スカート

こちらはきれいな秋色のワインレッドのパーカーにブラウンのチェックスカートを合わせたコーディネートです。
赤が派手な赤ではなくて、大人っぽいワインレッド寄りの赤というのがとてもきれいですね。
パーカーの生地はスウェット生地のものが多いですが、こちらはベロアになっているのでさらに女の子っぽく、そして大人っぽい印象を受けるコーディネートです。

裾が長めのパーカーにミニスカートということで、とっても女の子らしいコーディネートはデートにもぴったり。
すっぽりと着たパーカーはメンズライクになりがちですが、ここまでくると女性らしさ満点でとってもかわいらしいですよね。
足元にはミディアム丈のブーツなどを合わせるとGOODですよ。

レディースパーカーコーデ⑤ジップアップグレー×スカート

こちらはグレーのジップアップタイプのパーカーを使ったコーディネートです。
ここ数年の秋はまだまだ暑さが残る日も少なくないですから、昼間暑いときのためにこういう風にジップアップタイプのパーカーを活用するのもいいですね。
全体的にモノトーンコーデにしていて、パーカーというカジュアルなアイテムを使っているのに上品な印象に仕上がっています。
大人の女性にも似合うコーディネートですね。

トップスは白のカットソーに、スカートは黒のレースが付いたシフォンスカートを合わせています。
スカートがシフォン素材でかなり甘めな分、パンプスはシンプルな黒で統一していて、全体的にかわいらしいけれど、すっきりとしてくどくない印象のコーディネートとなっています。
ジップアップタイプのパーカーも、フードがついているタイプであれば首周りにボリュームが出て小顔効果があるので、こちらの女性のようにオールバックに挑戦するのもいいですよ♪

レディースパーカーコーデ⑥無地パーカー×レオパードスカート

こちらは、秋らしいワインレッドの無地のパーカーを使ったコーディネートです。
きれいなワインレッドカラーで、ベロア素材の大きめパーカーはとってもカジュアルで元気な可愛い女の子の印象を与えてくれます。
さらにリュックスタイルだとカジュアルさが増して、紅葉デートなんかにもぴったりですね。

無地のパーカーに合わせるボトムスは、無地でも全然かまわないのですが、そこにちょっとアクセントをつけたかったり、自分らしさを取り入れたい!という方はぜひ、こちらの写真のコーディネートのように柄物のスカートを合わせるのもおすすめです。
こちらの場合は思い切ってレオパード柄のスカートをチョイスしています。
でも、レオパード柄といっても色味は全体的に落ち着いていて、素材も上品なものなのできつい印象を受けず、全体的にカジュアルでまとまったコーディネートに仕上がっています。

レディースパーカーコーデ⑦すっぽりパーカー×スカート

こちらは大きめシルエットのパーカーを使ったコーディネートです。
秋らしいキャメルカラーのロゴパーカーはちょっとボーイッシュな仕上がりに。
スカートは切りっぱなしデニムのロングスカートを合わせて、秋らしい印象となっています。
可愛くかぶったアクセントのニット帽にはチュールがついているのでそこで女子度アップ。
こちらも、メンズライクになりすぎないようにしっかりと調整されていますね。

足元はデニムのスカートにぴったり似合うアディダスのスニーカー。
これで秋のアウトドアにもしっかり対応できますね♪
バーベキューや紅葉狩りにも着ていきたいおすすめのコーディネートです。

レディースパーカーコーデ⑧黒パーカー×カーキスカート

こちらは、プルオーバータイプのパーカーを使ったコーディネートです。
やっぱり、黒×カーキのペアは相性抜群ですよね。
黒の無地パーカーにカーキの膝丈スカートを合わせています。
足元は黒のソックスに黒のパンプス。
全体的に黒で引き締められていて、とってもオシャレなコーディネートです。

シンプルなコーディネートではありますが、パーカーが大きめサイズで手が隠れていて、そこに女性らしさが出ていますよね。
すっぽりタイプのパーカーなので、スカートはあえてシンプルにストレートの形をチョイス。
全体的なシルエットが細身できれいに見える技ありコーディネートです。


◆関連記事:プチプラでパーカーが買える!

しまむらでチャンピオンやFILAが買える!パーカーやトレーナが人気!

レディースパーカーコーディネート~冬編~

最後に、冬のパーカーコーデを紹介させていただきます。
冬にも定番のグレーパーカーはおお役立ち♪
それ以外にも、アウターの中にパーカーを合わせてコーディネートするなど、パーカーの使い方は様々です。
冬のパーカーはそのままアウターにもなりますし、インナートップスとしても使えるのが非常に優秀なところ。

そんな、おしゃれの幅がとっても広がる冬にぴったりのパーカーコーデを紹介させていただきます。
暖かくて可愛い、冬らしいゆったりとしたシルエットでおしゃれな冬を過ごしましょう♡
ぜひ、これから紹介する皆さんのおしゃれな冬のパーカーコーディネートを参考にしてくださいね。

レディースパーカーコーデ⑨大きめシルエットパーカー×スカート

こちらはとってもあったか♡冬のパーカーコーディネートです。
ネイビーカラーのプルオーバータイプのパーカーに、ジップアップタイプのグレーパーカーを重ねています。
これだけでとってもあったかそうですよね♡
スカートは黒ですがちょっと透けていてそこに女性らしさが出ています♡

ロングスカートから除くブーツもおしゃれで、ストリート系よりのカジュアルファッション。
冬の寒い日でもおしゃれをしながら暖かさもキープするとっても優秀なコーディネートです♡

レディースパーカーコーデ⑩パーカー×ブルゾン×スカート

こちらは白のパーカーにブルゾンを重ねたあったかコーディネートです。
白のプルオーバータイプのロゴパーカーの上に、アウターとしてカーキのブルゾンを重ねています。
スカートは黒のミニスカートで女の子らしく。
黒タイツを履いて、さし色に赤のスニーカーを合わせています。

パーカーだけでも割と暖かいですが、スキマから入ってくる風などでやっぱり一枚では冬は寒いですよね。
そんなときには、パーカーの上にブルゾンを羽織るととってもオシャレかつ暖かいコーディネートに仕上がりますよ♡
ぜひ試してみて下さい。

レディースパーカーコーデ⑪パーカー×ライダース×スカート

こちらは、モカカラーのプルオーバータイプのパーカーにライダースジャケットを合わせたコーディネートです。
一見合わない二つのアイテムのように思いますが、こちらのコーディネートを見たらとっても可愛くて驚くのではないでしょうか。
ちょっと大きめサイズのパーカーに、丈が短めのライダースジャケットがとってもバランスがいいですね。

下は黒のミモレ丈のスカートをチョイスし、黒のスニーカー。
全体的に黒でまとまっていますが、モカカラーが可愛い女性らしいふんわり感を出してくれているので、女性らしさも忘れていません。
ファーバックも相まって、とってもかわいらしいコーディネートに仕上がっています。

レディースパーカーコーデにはスカートをうまく合わせて♡

いかがでしたか?
定番のグレーパーカーから、プルオーバーのパーカーコーディネートなど、取り入れやすい難易度の低いものから、おしゃれ上級者さんもぜひ参考にしたいコーディネートまで様々に紹介させていただきました。
パーカー自体は春、秋、冬の期間ずっと使えるとっても優秀なおしゃれアイテムなので、ぜひパーカーコーディネートをマスターしたいところですね♡

パーカーコーディネートはちょっとメンズライクになりがちですから、女性らしさを出したいときや、大好きな彼氏とのデートに使いたいときなどに、パーカー×スカートのコーディネートをぜひ実践してみてください。
パーカー×スカートはコーディネートが緩すぎる気がするかもしれませんが、意外とコーディネートを見てみたら、そのゆるさがかわいかったり、引き締めアイテムをうまく使っていたりと、全体のコーディネート自体はとってもまとまっているものが多かったと思います。
ぜひ、今後のパーカーコーディネートの参考にしてくださいね。

もっとファッションについて知りたいアナタはこちら

アラサーファッションコーデ特集!痛くならないためのポイントは?
30代ママのファッション特集!コーディネートを解説!【おしゃれ】
スキッパーシャツとは?レディースコーデ・着こなし紹介!インナーは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ