パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!

パーカーコーデ特集レディース編!スカートと合わせるのがおすすめ!

皆さんは普段、パーカーコーデをしていますか?
レディースファッションの中でも、パーカー×スカートのコーデがとっても可愛くて今大人気です♡
今回は、レディースパーカー×スカートのコーディネートを紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.レディースのパーカーコーデはスカートが可愛い♡
  2. 2.パーカーの「プルオーバー」ってなあに?
  3. 3.レディースパーカーコーデのパーカーは大きめ小さめ?
  4. 4.大きめレディースパーカーコーデ×スカートの場合
  5. 5.小さめレディースパーカーコーデ×スカートの場合
  6. 6.レディースパーカー×スカートコーデを一挙公開♡
  7. 7.レディースパーカーコーディネート~春編~
  8. 8.レディースパーカーコーデ①パーカー×ブルゾン×スカート
  9. 9.レディースパーカーコーデ②春色パーカー×スカート
  10. 10.レディースパーカーコーデ③キャラパーカー×スカート
  11. 11.レディースパーカーコーディネート~秋編~
  12. 12.レディースパーカーコーデ④秋色パーカー×スカート
  13. 13.レディースパーカーコーデ⑤ジップアップグレー×スカート
  14. 14.レディースパーカーコーデ⑥無地パーカー×レオパードスカート
  15. 15.レディースパーカーコーデ⑦すっぽりパーカー×スカート
  16. 16.レディースパーカーコーデ⑧黒パーカー×カーキスカート
  17. 17.レディースパーカーコーディネート~冬編~
  18. 18.レディースパーカーコーデ⑨大きめシルエットパーカー×スカート
  19. 19.レディースパーカーコーデ⑩パーカー×ブルゾン×スカート
  20. 20.レディースパーカーコーデ⑪パーカー×ライダース×スカート
  21. 21.レディースパーカーコーデにはスカートをうまく合わせて♡

レディースのパーカーコーデはスカートが可愛い♡

パーカーってカジュアルファッションには欠かせない、春・秋・冬のおしゃれマストアイテムですよね♡
レディースファッションの中でも、パーカーコーデを取り入れたいものです。
パーカーコーでにはスキニーパンツなどを合わすのもとっても可愛くて素敵ですが、パーカーにスカートの組み合わせもとっても可愛いですよね。
グレーパーカーなど、デザインによってはメンズライクになりがちなパーカーコーデに、スカートを合わせることでばっちり女の子らしいパーカーコーデを楽しむことができます。

定番のグレーパーカーはもちろんのこと、パーカーの色を変えることで、春、秋、冬、どの季節にもぴったり可愛いコーディネートを楽しむことができます。
今回は、パーカーのコーディネートのポイントから、実際のおしゃれな皆さんのパーカーコーディネートを紹介させていただきます。
ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてくださいね。

パーカーの「プルオーバー」ってなあに?

まず、パーカーを選んだりするときに必ず出てくる「プルオーバー」という言葉ですが、プルオーバーって何かご存知ですか?
なんとなく聞いているファッション用語のイメージで、プルオーバーの意味自体はあまりわからない…という方もいるかもしれませんね。
プルオーバーというのは、簡単に言えば、パーカーの中でも前が開かないタイプで、なおかつフード付きのパーカーのことをプルオーバーといいます。

パーカーにはジップアップタイプのものと、プルオーバータイプのものの2種類があります。
ジップアップタイプというのは、前をジップで開けたり閉めたりできるタイプのパーカー。
プルオーバータイプというのは、頭からすっぽりかぶって着るタイプのフード付きのパーカーです。
プルオーバーの「プル」は「引っ張る」、「オーバー」は「かぶる」」という意味です。
なので、プルオーバータイプというのは、前が開かないフード付きのパーカーのことを指すんです。
覚えておいて損はないファッション用語です♪

レディースパーカーコーデのパーカーは大きめ小さめ?

では次に、パーカーを使ったコーディネートについて、パーカーのサイズ感も重要です。
大きめサイズの彼パーカー的なものをチョイスするのか、ぴったり小さめサイズをチョイスするのか…。
大きめ、小さめ、どちらも可愛くてどちらもそれぞれコーディネートの雰囲気が大きく変わります。

まずは、パーカーコーディネートをするためのパーカー選びのために、大きめがいいのか小さめがいいのか、好みを見てみましょう。
大きめパーカーの場合と、小さめパーカーの場合のコーディネートを見比べてみるので、ぜひそのコーディネートの雰囲気の違いを見てみてください。
大きめ、小さめ、どちらがいいかはお好みですしその時の気分や春は小さめ、秋冬は大きめなどと季節ごとに変えるのもいいですね。
まずは、実際のコーディネートを見て、大きめパーカーと小さめパーカーの違いを見てみましょう。

大きめレディースパーカーコーデ×スカートの場合

まずは大きめパーカーの場合、こちらの写真の女性のように、ちょっとゆるっとしたコーディネートに仕上がります。
大きめのプルオーバーのパーカーがゆるっと感が女性らしさを出してくれていて、スカートと合わせることでさらにデートにも対応できるようなコーディネートに仕上がっています。
大きめのシルエットは逆に華奢な体を強調させてくれますから、小さい可愛い女性らしい雰囲気を出すことができます♪

こちらは、プルオーバータイプではなく、ジップアップタイプの大きめグレーパーカーです。
ジップアップタイプだと、暑かったらさっと脱いだり前を開けたりすることができるので、春から秋冬どの季節にも対応できるのがうれしいところ。
大きめのジップアップタイプのパーカーなら、こちらの写真のように前を開けてトップスやボトムスを強調させることができます。
このように、大きめパーカーならいわゆる彼シャツ的な効果がありますし、さらに小顔効果も期待できますから、男ウケもいいという風に言えますね♪

小さめレディースパーカーコーデ×スカートの場合

こちらは、小さめのプルオーバータイプのパーカーとスカートを合わせたコーディネートです。
小さめのプルオーバータイプのパーカーはシルエットをすっきり見せてくれるので、ふわふわシルエットのスフォンスカートやフリルスカートとも相性が抜群。
もちろん、大きめのプルオーバータイプのパーカーもふわふわシルエットのスカートと合うのですが、全体的なコーディネートに緩急をつけたいという場合には、パーカーはあえて大きめではなくぴったり小さめのサイズを選んで、ボトムスにボリュームを持たせるとメリハリがついてコーディネートがすっきりします。

次のページ

レディースパーカー×スカートコーデを一挙公開♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely