どうでもいい人への態度7つとは?男性・女性別に解説します!

どうでもいい人への態度7つとは?男性・女性別に解説します!

どうでもいい人への態度とはどんなものがあるのでしょうか。今回は男性と女性に分けて、どうでもいい人への態度を7つずつご紹介していきますよ。どうでもいい人への態度にはあなたの本当の姿が隠されていると言ったら、びっくりしますか?

記事の目次

  1. 1.どうでもいい人への態度7つとは?男性・女性別に解説!
  2. 2.男性がどうでもいい人に対して取りやすい態度
  3. 3.【男性編:どうでもいい人への態度】1.わざわざ話しかけない
  4. 4.【男性編:どうでもいい人への態度】2.返事が短く適当
  5. 5.【男性編:どうでもいい人への態度】3.言葉を選ばない
  6. 6.【男性編:どうでもいい人への態度】4.気を使わない
  7. 7.【男性編:どうでもいい人への態度】5.笑顔にならない
  8. 8.【男性編:どうでもいい人への態度】6.お金を使いたくない
  9. 9.【男性編:どうでもいい人への態度】7.視線を向けない
  10. 10.女性がどうでもいい人に対して取りやすい態度
  11. 11.【女性編:どうでもいい人への態度】1.スルーする
  12. 12.【女性編:どうでもいい人への態度】2.約束をしない
  13. 13.【女性編:どうでもいい人への態度】3.疑問や質問をしない
  14. 14.【女性編:どうでもいい人への態度】4.自分のことを話さない
  15. 15.【女性編:どうでもいい人への態度】5.わざとフラットに接する
  16. 16.【女性編:どうでもいい人への態度】6.どこか上の空な感じ
  17. 17.【女性編:どうでもいい人への態度】7.ポジティブな回答のみ
  18. 18.【まとめ】どうでもいい人に対してほど本心がでるものです

どうでもいい人への態度7つとは?男性・女性別に解説!

どうでもいい人と周囲に思われたくはないものですが、自分にとってどうでもいい人は、必ず身の回りに1人や2人いるものですよね。

とは言え、もしも自分が好きな相手にどうでもいい人に思われていたとしたら…。

とっても気になりますよね。

そもそも人は、どうでもいい人に対して、どんな態度を取りやすいのでしょうか。
これは、知っておいて損はありません。

というワケで、今回は、どうでもいい人へ取りやすい態度を男性と女性に分けて、
7つずつご紹介していこうと思っています。

どんな心理からどうでもいい人への態度に繋がるのか、楽しみですね。
それでは、スタートです♪

■参考記事:異性の態度が気になるアナタはコチラもオススメします!

好きな人がそっけない態度をとる心理・理由は?対処法も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人がそっけない態度をとる心理・理由は?対処法も解説! | Lovely[ラブリー]
好きな人からそっけない態度をとられた時はとても辛いものです。嫌われているのでは?などと思い悩んでしまいます。好きな人がそんな行動をとるのには理由があるはずです。どんな理由なのでしょう?またそっけない態度にお勧めの対処法も解説します。
嫌いな人にとる態度15選!男性・女性別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫌いな人にとる態度15選!男性・女性別に解説! | Lovely[ラブリー]
あの人は私のこと嫌い?好き?脈あり?脈なし?いろいろなことが気になりますよね。気になる時には、多くの人が嫌いな人にとる態度を知っていれば判断しやすいですよね。この記事では多くの人が嫌いな人にとる態度を男女別に15個お伝えします。

男性がどうでもいい人に対して取りやすい態度

まずは、男性がどうでもいい人に対して見せやすい態度や言動の特徴をみていきましょう。

どうでもいい人とは、つまり、その人に対して興味が無いとか、その人にどう思われても構わないと思ってしまう相手のことを指します。

男性は、どうでもいい人に対して、どのような態度を取りやすいのでしょうね。

【男性編:どうでもいい人への態度】1.わざわざ話しかけない

男性は、好意のある異性に対しては、積極的に話しかけたい、口説きたいという心理を持っている人が多くいます。

それでもどうでもいい人が相手となると、とたんに自分から話しかけようとする男性は少なくなります。


自分のタイプではない異性や、どうでもいい人には、わざわざ話しかけないし、なるべく会話をしないようにもするでしょう。

相手を知る必要も、自分を売り込む意味も存在しないため、自分から行動することをしないのですね。

【男性編:どうでもいい人への態度】2.返事が短く適当

どうでもいい人への態度として、男性からの返事は、短くて適当なものが多いという特徴があります。

電話でもLineでもメールでも、直接会話をしている時でも、返事は「うん」とか「ふーん」、「そうなんだ」などで終了することが多いですね。

心の中で、「早く終わらせたい」なんて考えているので、その時の話の内容をしっかり記憶していることは少ないです。

返事も適当にしてしているケースが多いので、後日に確認を取っても「そんなこと言ったっけ」と、いい加減な返答されることもよくあります。

【男性編:どうでもいい人への態度】3.言葉を選ばない

男性は、どうでもいい人へ言葉を選んで使わない傾向が強いです。

通常、好きな相手に対してなら、嫌われたくない心理があったり、なるべく好かれようと相手の耳触りの良い言葉を選んだりするものですよね。

次のページ

【男性編:どうでもいい人への態度】4.気を使わない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely