ハワイでの服装特集!女性のコーディネートの注意点は?

ハワイといえば、誰もが一度は行ってみたいと思う夢のリゾート地!そんなハワイへ訪れる際には、服装にも気を配りたいところ。今回は、今年はハワイへ行きたい!という人の為の、ハワイでの服装を特集しちゃいます!注意点もありますので、お見逃しなく!

ハワイでの服装特集!女性のコーディネートの注意点は?のイメージ

目次

  1. 今年の夏は、ハワイへ旅行したい!
  2. ハワイでの服装!芸能人のファッションチェック!
  3. ハワイでの服装、コーディネート!【ワンピース】
  4. ハワイでの服装、コーディネート!【ベアトップ】
  5. ハワイでの服装、コーディネート!【Tシャツスタイル】
  6. ハワイでの服装、コーディネート!【メンズライク】
  7. ハワイでの服装、コーディネート!【アロハシャツ】
  8. ハワイでの服装!ウェディング参列者の場合①サマードレス
  9. ハワイでの服装!ウェディング参列者の場合②ムームー
  10. ハワイの名店!ウルフギャングでディナーを♪
  11. ハワイでの服装で注意すべきこと①飾り過ぎない
  12. ハワイでの服装で注意すべきこと②羽織物は必須
  13. ハワイでの服装で注意すべきこと③正装も持っておこう
  14. ハワイでの服装で注意すべきこと④日焼け対策
  15. ハワイでの服装、まとめ

今年の夏は、ハワイへ旅行したい!

海外へ旅行へ行きたいと思った時、高い確率で候補に上がるのが、憧れのリゾート地ハワイ♪

フォトジェニックな街並みやビーチ、可愛い雑貨屋さんやカフェなどか並ぶハワイは、インスタ好きな女性なら誰もが憧れたことのある場所ではないでしょうか?

ハワイの魅力は、プライベートで訪れる芸能人も多いということからも実感できますよね。

そんなハワイを、今年の旅行先として予定を組んでみるのはいかがでしょうか?

ハワイに行くとなれば、現地で過ごす時のファッションにもこだわりたいですよね。

おしゃれな街並みに合うよう、服装もおしゃれなものを身に纏って、ハワイの雰囲気を思う存分満喫したいというのが多くの女性の望み!

そこで今回は、ハワイで過ごす時間を有意義にする、ハワイでの服装を特集したいと思います!

デイリーなファッションから、ハワイの名店、ウルフギャングなどのレストランに訪れる際の正装など、様々なシーンに適応できる服装をご紹介。

また、ハワイでの服装を決める際に注意すべきことも合わせてご紹介しますので、ハワイに行きたいなと思う方は是非最後までチェックしてみて下さいね!

ハワイでの服装!芸能人のファッションチェック!

ではまずは、ハワイに訪れた芸能人や、ハワイ在住の芸能人たちはどのようなファッションを楽しんでいるのかみてみましょう。

まずは、ハワイ在住芸能人として人気の、吉川ひなのさんのファッションから!

ハワイ在住というだけあって、媚びない感じのナチュラルなファッションを楽しんでいるようですね。

シンプルだけど、デザイン感のあるワンピースで、ハワイの街をアクティブに活動できそうです!

続いて、旅行でハワイに訪れた、人気芸能人オリエンタルラジオの藤森さんのメンズファッション!

チャラ男キャラで人気を集める藤森さんですが、ハワイではカジュアルな印象のTシャツスタイルで現地での時間を満喫したよう。

ハワイでのメンズの服装は、やはりTシャツにハーフパンツが定番のようですね!

ハワイでの服装、コーディネート!【ワンピース】

ハワイでのファッションは、やはり女性らしさを存分にアピールできるワンピースがオススメ!

ショート丈のワンピースなら、女性らしいフェミニンな印象と可愛らしさをアピールできるコーディネートに。

ビーチなどでも身動きしやすいコーディネートですので、アクティブにハワイでの時間を満喫できそうですね。

ワンピースのコーディネートなら、ロング丈のワンピースというのも女性のハワイファッションには欠かせませんね!

憧れのリゾート地ハワイを、ロング丈ワンピースを風になびかせながら散策するのはいかがでしょうか?

ショート丈とはまた異なって、エレガントな大人な女性を演出できるロング丈ワンピースは、ウルフギャングなどの小洒落た有名レストランなどでの服装としてもオススメです。

シンプルなデザインのワンピースなら、ハワイアンなアクセサリーを身につけてアクセントを加えて楽しみたいですね。


◆関連記事:ネイビーのワンピースについてはこちらをチェック!

ネイビーのワンピースコーデ55選!春夏秋冬別の上品なコーデ!

ハワイでの服装、コーディネート!【ベアトップ】

ハワイでの服装として女性に人気のファッションが、ベアトップを取り入れたいコーディネートです!

ベアトップとは、デコルテ部分が露わになったような形をした洋服のことです。

ハワイなどのような開放感のあるリゾート地では、首元に開放感をもたせたベアトップのコーディネートがよく似合います。

開放感があるだけでなく、デコルテが見えることで女性らしさがアップするのも嬉しいファッションですね!

ベアトップのデザインの洋服は様々にありますが、トップがフリルになっているものだとフェミニンな印象に仕上がって、可愛らしい女性に。

クロップドタイプのベアトップなら、いつもよりも少し露出度がアップして、セクシーな女性らしさを演出できますよ。

合わせるボトムスによっても様々な印象を与えられるベアトップを身に纏って、ハワイでアクティブに話題のショップ巡りをしてみたいですね!

ハワイでの服装、コーディネート!【Tシャツスタイル】

ハワイでのコーディネートは、ワンピースやベアトップなどの女性らしい服装も人気ですが、Tシャツを使ったカジュアルなコーディネートも人気なのです。

リゾート地ではやはりアクティブに活動したいですから、そのような場所では動きやすいカジュアルコーディネートが最適!

日本にいては地味に見えてしまいがちなTシャツコーディネートも、なぜかハワイではおしゃれに着こなせちゃうのが、ハワイアンマジックですね。

シンプルなデザインのTシャツや、地味なTシャツしか持っていない…という方でも大丈夫。

ボトムスをショートパンツにして露出度を増やすことで、女性らしさをさりげなく演出したり、アクセサリーを身につけてシャイニーなコーディネートに仕上げると、Tシャツスタイルもファッショナブルに。

このTシャツコーディネートは、芸能人などもプライベートでハワイを訪れた際に取り入れていることが多いですので、おしゃれな芸能人のインスタグラムにアップされたTシャツコーディネートを参考にしてみると、いいヒントが見つかるかも?!

ハワイでの服装、コーディネート!【メンズライク】

ハワイでカジュアルなコーディネートを楽しみたい。且つアクティブに活動して、ハワイならではの街並みを観光したい。

そんな方は、女性らしいフェミニンなコーディネートも良いですが、ボーイッシュなアイテムを取り入れたコーディネートなど、メンズライクなファッションを楽しむのもいいですよ!

実際に、人気女性芸能人などのインスタなどにも、メンズライクなファッションでアクティブにハワイでの時間を満喫しているという人はよく見かけます。

メンズライクなファッションアイテムといえば、スポーティーなコーディネートの際に近年女性の間でも人気を集めているキャップ。

そしてオーバーオールのパンツスタイルなど、スタイリッシュに着こなせるメンズアイテムがオススメ!

メンズライクなアイテムを取り入れたら、ハワイの街並みに合うキラキラアクセサリーを加えたり、少し露出部分を増やすことで女性らしさも忘れないコーディネートの完成です♪

ハワイでの服装、コーディネート!【アロハシャツ】

ハワイに来たら、一度は現地で身に纏っておきたいのがアロハシャツ。

アロハシャツと聞くとメンズファッションのイメージが強いという方もいるかもしれませんが、クロップド風に着こなしたり、合わせるボトムスを柔らかな雰囲気のスカートなどにすれば、女性らしく着こなすことも可能ですよ。

アロハシャツは、ハワイではメンズファッションの正装と見なされます。

ですので、ウルフギャングなどのおしゃれなお店に入りたいという時には、男性はアロハシャツを1枚持っておくと比較的どのようなお店でも入店しやすいですね。

アロハシャツは日本で着るのはなかなか勇気の要るコーディネートですが、ハワイでならアロハプリントを全面におしだしても馴染みますので、アロハプリントのコーディネートをハワイ現地で思いっきり満喫しましょう♪

ハワイでの服装!ウェディング参列者の場合①サマードレス

近年は、ハワイで挙式するというカップルも多くいるようですね。

挙式は国内で行うもの。という固定観念はもはや古い?!と言わんばかりに、セレブな芸能人たちの中にもハワイで挙式を行うという人もよく出てくるようになりました。

ですので、ハワイにウェディング参列者として訪れる機会がいつかあなたの身にも訪れるかもしれません!

ハワイでのウェディング参列者の服装は、フォーマルな雰囲気であればそれに見合う服装が必要ですが、カジュアルな挙式でしたら、ウェディング参列者の服装として女性はサマードレスなどでもOK!

ですが、一応挙式だということも意識して、ホワイトベースなどの上品なデザインのものを選ぶと、ウェディング参列者の服装としてふさわしいコーディネートになりそうです。

ハワイでの服装!ウェディング参列者の場合②ムームー

ハワイでのウェディング参列者の服装として、ムームードレスというのも、ハワイの雰囲気も感じられてオススメですよ。

男性の正装がアロハシャツなら、女性の正装はこのムームードレスと言えます。

フラダンスなどの衣装としても、日本でも有名ですね。

デザインは、ハワイアンな雰囲気溢れる派手な花柄が施されたものが主流です。

そこへ、フリルなどが付いていたりと、女性らしさを象徴したデザインのものが多くラインナップされています。

とは言っても、様々な形状のものがムームードレスにはありますので、ウェディング参列者の衣装として家族でお揃いのデザインを身に纏うというのも、ハワイでの良い思い出になりそうです♪

日本でもムームードレスは手に入るのですが、どうせなら現地で調達してみたいですね。

女性の場合は、ムームードレスはウェディング参列者としての衣装以外にも、ウルフギャングなどの小洒落たお店に入る際のドレスコードを満たすアイテムにもなりますので、ハワイに行く際は1着持っておくと便利そうです!

ハワイの名店!ウルフギャングでディナーを♪

ハワイにウェディング参列者としてや旅行で訪れたのなら、一度は味わってみたいのが、名店ウルフギャングのステーキ!

アメリカのマンハッタンにて創業されたウルフギャングは、ニューヨークをはじめ、ハワイのワイキキなどで味わうことが出来ます。

このウルフギャングは日本にも進出しているレストランですが、せっかくハワイに来たのなら本場のウルフギャングを経験してみたいところ!

ウルフギャングには、きっちりとしたドレスコードは無いものの、暗黙の了解としてTシャツにビーチサンダルなどあまりカジュアルすぎる服装は避けたいところ。

ウルフギャング以外にもハワイには素敵なレストランが多数ありますが、ドレスコードのせいで入店できなかった…なんて悲しい思いをしないよう、ハワイでの正装と言われる服は持って旅行しましょう。

女性なら、上品なワンピース、もしくはムームードレスなどが良いでしょう。

メンズファッションの正装ならアロハシャツにチノパン、靴はサンダル以外が望ましいです。

ウルフギャングくらいのお店ならスニーカーでも入店できるのですが、もう少し高価なレストランにも行ってみたいという場合はローファーなどのフォーマルな靴も用意しておく必要がありますね。

ハワイでの服装で注意すべきこと①飾り過ぎない

では最後に、ハワイでの服装について注意しなければならないことについてご紹介しておきたいと思います。

ハワイに行く理由として、旅行だったり、ウェディング参列者としてだったり、様々なものがあるかと思います。

やはりハワイなどのリゾート地を訪れたら、着飾ったり、いつも身につけないようなブランド品を身につけたくもなりますよね。

しかし!ハワイに限らずですが、旅行客だからこそできるだけ着飾り過ぎないよう注意すべきなのです。

旅行先だからと気を張って着飾りすぎると、周りから見れば明らかに外国からの旅行客だと勘付かれます。

旅行客というのは窃盗に被害にあいやすいので、安易にブランド品などを身につけるというのは実は危険な行為なのです。

芸能人もハワイでカジュアルな服装を楽しんでいるのには、そういったことも理由として背景にあるのでしょう。


◆関連記事:アラサーさん向けのコーデ特集はこちら

アラサーファッションコーデ特集!痛くならないためのポイントは?

ハワイでの服装で注意すべきこと②羽織物は必須

ハワイは南国だから、一日中暑いところ!というイメージを、ハワイに対して抱いている人も多いでしょう。

しかし、いくらハワイでも日が沈むとやはり少し肌寒くなります。

ですので、カーディガンなどのちょっとした羽織物は、ハワイでも必須アイテムです!

ハワイだから大丈夫!と言って、Tシャツ一枚やタンクトップのみなどの薄着しか持って行っていないとなると、日中だけなら問題ありませんが、日が沈んだ後に寒い思いをしなければならない可能性もあります。

せっかくのハワイ旅行で風邪をひかないためにも、羽織物は1着は用意しておきましょうね。

ハワイでの服装で注意すべきこと③正装も持っておこう

ハワイでのファッションとして、カジュアルなファッションや活動しやすい服装を選ぶかと思います。

ですが、それらの服装に加えて、ハワイでの正装と言われる服も用意しておくのがオススメです!

というのも、ハワイにはドレスコードを設けているレストランがあるからです。

ハワイに行ったら、フォトジェニックな風景やグルメなどを楽しみにしている方も多いでしょうから、おしゃれなレストランにも行ってみたいですよね。

しかし、ハワイのおしゃれなレストランにはドレスコードが設けられている場合があり、それを満たしていなければ入店不可な場合も。

ですので、どのようなお店でもすんなり入店できるよう、メンズファッションの正装ならアロハシャツ、レディースならムームードレスや上品なワンピースなどを、1着は用意しておきましょう!

ハワイでの服装で注意すべきこと④日焼け対策

個人的な旅行や、ウェディング参列者としてハワイを訪れる時には、日焼け対策も忘れずに行いましょう!

というのもハワイの紫外線の強さは、日本の2倍、時期によっては3倍ほどにもなるのです。

意図的に日焼けをしたいという場合でも、日焼け止めを塗って活動することをオススメします。

強い紫外線は、女性なら絶対避けたいシミやシワの元にもなるのです。

ですので、日焼け止めクリームに加えてサングラスや女優帽など、芸能人?!ばりの日焼け対策を行うことをオススメします。

ハワイでの服装、まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハワイでの時間を満喫するのにふさわしいファッションの参考になりそうなものは、ありましたか?

ハワイでのファッションとして注意すべき点も踏まえながらコーディネートを組んで、有意義なハワイでの時間を楽しんでみて下さいね。

旅行を満喫したいあなたはこちらもチェック!

彼女との旅行で彼氏は何を期待する?良い行動とNG行動11個!
妊娠初期に飛行機に乗って大丈夫?海外旅行の放射線リスクは?
海外のディズニーランドはどんな感じ?おすすめはどこ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ