30代メンズファッション!冬のおすすめコーディネート紹介!

30代メンズファッション!冬のおすすめコーディネート紹介!

30代メンズの皆さん。
冬のファッションコーディネートに悩んでいませんか?
アウターやインナーでたくさんおしゃれができる冬だからこそ、コーディネートにもこだわりたいですね。
今回は、30代のメンズファッションをまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.30代の冬のメンズファッションはどんな感じ?
  2. 2.30代の冬のメンズファッションにおすすめアウターは?
  3. 3.30代冬のメンズファッションにおすすめアウター①ブルゾン
  4. 4.30代冬のメンズファッションにおすすめアウター②ダッフル
  5. 5.30代冬のメンズファッションにおすすめアウター③モッズコート
  6. 6.30代冬のメンズファッションにおすすめアウター④ピーコート
  7. 7.30代の冬のメンズファッションを覗いてみよう♡
  8. 8.30代の冬のメンズファッションコーデ例~ブルゾン編~
  9. 9.30代の冬のメンズファッションコーデ例①カラーブルゾン
  10. 10.30代の冬のメンズファッションコーデ例②黒のシンプルブルゾン
  11. 11.30代の冬のメンズファッションコーデ例~コート編~
  12. 12.30代の冬のメンズファッションコーデ例③黒のミドル丈コート
  13. 13.30代の冬のメンズファッションコーデ例④黒コート大人スタイル
  14. 14.30代の冬のメンズファッションコーデ例⑤モッズコートで可愛く
  15. 15.30代の冬のメンズファッションコーデ例⑥大人ダッフル
  16. 16.30代の冬のメンズファッションコーデ例~ダウン編~
  17. 17.30代の冬のメンズファッションコーデ例⑦
  18. 18.30代の冬のメンズファッションコーデ例⑧
  19. 19.30代の冬のメンズファッションコーデ例⑨
  20. 20.30代らしい冬のメンズファッションを楽しもう♡

30代の冬のメンズファッションはどんな感じ?

30代のメンズの皆さんは冬のファッションコーディネートについて、どんな風に楽しんでいますか?
冬はとにかく寒いから、あったかさ重視!という方も少なくないかもしれませんね。
でも最近はヒートテックなどのあったかインナーも増えてきて、薄着に見えてもとっても暖かいコーディネートも沢山あります。
防寒力を求めておしゃれさがなくなってしまったりしていませんか?
男の30代は華ですから、メンズファッションコーディネートにさらに力を入れたいところです。

では、具体的におしゃれなメンズファッションをしている30代の方々はどんなコーディネートを取り入れているのでしょうか。
30代ともなると、大人の男の色気も欲しくなるところ。
20代の頃と全く同じコーディネートというわけにはいきませんよね。
今回は、30代の冬のメンズファッションコーディネートについてまとめてみました。
ぜひ、まだまだ続く冬のメンズファッションコーディネートを参考にしてください!

30代の冬のメンズファッションにおすすめアウターは?

まずは、30代の冬のメンズファッションにおすすめのアウターアイテムを紹介したいと思います。
実際のところ、30代のメンズファッションにはどんなアウターが似合うのでしょうか?
30代の男性であれば、日ごろはスーツで働いているという人も多いと思いますが、カジュアルコーディネートの時には仕事用のコートではなく、ダッフルコートなどのカジュアルコートも取り入れたいですよね。
仕事の時のオンとオフをしっかり切り替えてメンズファッションを楽しむのも大切です。

では、普段のカジュアルファッションにはどんなアウターがおすすめなのか、皆さんのコーディネートを見ながら紹介していきたいと思います。
30代ならではの大人の男性の雰囲気をしっかりと出した魅力的なアウターについて紹介してきますので、今後アウターを購入する予定がある方はぜひ参考にしてください♪
すでに持っているダッフルコートなどを30代のコーディネートにも取り入れたいという場合にも、参考にしてくださいね。

30代冬のメンズファッションにおすすめアウター①ブルゾン

まず、30代の冬のメンズファッションにおすすめのアウターとして、ブルゾンが挙げられます。
ブルゾンはジャケットのような見た目でカジュアルっぽい印象もありますが、デザインによってはきちんと感の出るものもあり、使い勝手はかなり多様。
シンプルなデザインのブルゾンを着れば、インナー次第でいろんなシーンに対応することができるためとっても便利なアイテムです。

また、一般的なジャケットやコートなどと違って、裾にリブがついているので隙間から風が入ってきたりすることがなく、防寒性にも優れているといっていいでしょう。
寒い季節には服の裾から入り込む風でさえも辛く感じてしまいますから、しっかり隙間風をシャットダウンしてくれるブルゾンは1つは持っていたいアイテムですね♪


◆関連記事:白パンツコーデはこちら!

白パンツメンズコーデ15選!おしゃれな着こなしのポイントを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
白パンツメンズコーデ15選!おしゃれな着こなしのポイントを解説! | Lovely[ラブリー]
メンズの白パンツを買ったけどどうコーデ良いか分からないと悩んでいる人はいませんか?メンズの白パンツを使ったコーデは上手くまとめないと一気にダサくなってしまうため少し難しいですよね!当記事では白パンツメンズコーデのおしゃれな着こなしのポイントを解説します!

30代冬のメンズファッションにおすすめアウター②ダッフル

30代のメンズファッションにおすすめのアウターとして、ダッフルコートも挙げられます。
ダッフルコートってちょっと若者向けのイメージがあるかもしれませんが、意外と大人の男性にも合うんですよ。
もちろん、インナーなどとの着こなし次第で子どもっぽい印象になってしまうこともありますので、そこは今回紹介するコーディネートを参考にしていただければと思います。

ダッフルコート自体はかなり厚手ですしフードもついているので、真冬にも対応できるコートとなっていて、1着は持っている方が多いのではないでしょうか。
「20代の頃に着ていたダッフルコート、30代になった今ではもう着れないな…」なんてあきらめなくて大丈夫。
合わせ方次第で30代の冬のメンズファッションにぴったりのコーディネートになりますよ♪

30代冬のメンズファッションにおすすめアウター③モッズコート

丈が長めで全体的な防寒力があるモッズコートも、30代のメンズファッションのアウターとしてかなりおすすめです。
モッズコートはファー付きのフードがついているデザインが多いため、ちょっとカジュアルな印象になってしまいがちですが、落ち着いたデザインのものを選べば30代の男性にもとっても素敵なコーディネートに仕上がります。
金具の色一つでも、印象は大きく変わりますので、カジュアル使いにはモッズコートもかなりおすすめです。

モッズコートはブルゾンなどと違って丈が長いのが大きな特徴。
太ももらへんまで丈があるものがほとんどなので、その分暖かいというのは言うまでもありません。
また、デザインによってはブルゾンのように裾にリブがついているものもあるため、暖かさで言うとかなり優れもの。
寒がりな方や、寒い地域にお住まいの方には特におすすめのアウターです。

次のページ

30代冬のメンズファッションにおすすめアウター④ピーコート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely