コストコ常滑徹底解説!営業時間・おすすめ商品・行き方は?

コストコ常滑徹底解説!営業時間・おすすめ商品・行き方は?

毎日の暮らしにコストコのお得な商品を上手に活用する人が増えてきましたが、愛知県でも常滑のコストコを愛用している人がたくさんいます。この記事ではまだ常滑のコストコに行ったことがない人に、気になる住所や営業時間、おすすめ商品などをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.常滑のコストコが気になる!常滑のコストコに行ってみよう!
  2. 2.常滑のコストコ中部空港店の住所は?!住所はどこ?!
  3. 3.常滑のコストコ中部空港店への行き方は?!
  4. 4.常滑のコストコ中部空港店の営業時間は?!
  5. 5.常滑のコストコ中部空港店の混雑状況は?!
  6. 6.常滑のコストコ中部空港店は会員にならないと入れない?!
  7. 7.常滑のコストコ中部空港店の暮らしに役立つおすすめ商品は?!
  8. 8.【常滑のコストコのおすすめ①】カルビーのフルーツグラノーラ
  9. 9.【常滑のコストコのおすすめ②】するめスティック
  10. 10.【常滑のコストコのおすすめ③】国産さくらどり
  11. 11.【常滑のコストコのおすすめ④】蒸気でホットアイマスク
  12. 12.【常滑のコストコのおすすめ⑤】サーモン
  13. 13.【常滑のコストコのおすすめ⑥】パン類
  14. 14.【常滑のコストコのおすすめ⑦】マスキングテープセット
  15. 15.【常滑のコストコのおすすめ⑧】ハイローラー
  16. 16.【常滑のコストコのおすすめ⑨】赤ちゃん用おしりふき
  17. 17.【常滑のコストコのおすすめ⑩】キムラヤパンケーキ
  18. 18.【常滑のコストコのおすすめ⑪】純正ごま油
  19. 19.【常滑のコストコのおすすめ⑫】ピザ
  20. 20.滑床のコストコを活用して日々の暮らしをお得に楽しく!!

常滑のコストコが気になる!常滑のコストコに行ってみよう!

日本にコストコが登場してからもうすぐ20年になろうとしています。

毎年のように着々と店舗を増やし続けてきたコストコは、もうすぐ全国に30店舗を数える勢いです。

そんな中、日本を代表する大都市圏の中で、東京や大阪のコストコというのはよく耳にしますが、日本で3番目の大都市圏と言われる名古屋のコストコは耳にしたことがないですよね。



日本で3番目の規模を誇る大都市圏なのに、どうして名古屋にコストコがないのかと思ったら、名古屋市内にコストコを建設する動きはあるようなのですが、実は車で40分程の常滑市まで行けば、コストコ中部空港店があるではありませんか!

ということで、この記事では、ちょっと気になった愛知県常滑市にあるコストコの中部空港店の住所や営業時間、混雑状況などについていろいろと見ていきたいと思います。

常滑のコストコ中部空港店の住所は?!住所はどこ?!

まずは常滑のコストコ中部空港店の住所についてみていきましょう。

常滑のコストコは住所を良く知らない人からは、「名古屋のコストコ」と言われたり、「愛知のコストコ」と言われたり、正式店舗名は「中部空港倉庫店」だったりと実際の住所のイメージがみんなバラバラみたいですね。

実際の住所はどこにあるのかがよくわかっていない人も多いようですが、常滑のコストコの住所は次の通りです。

コストコ中部空港店の住所
〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14

住所にある「りんくう町」というのは、中部国際空港の開港に伴って開発された、空港への玄関口にあたる地区になります。

コストコの住所もある常滑市りんくう町には、コストコの他にもイオンモールやめんたいパーク、ワンダーフォレストきゅりおといった大規模施設も続々と開業していて、今後の発展が楽しみな地域になります。

■参考記事:コストコが名古屋市守山区にできる計画だった?

コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった? | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった? | Lovely[ラブリー]
日本でも着々と店舗数を伸ばし、日々の暮らしに欠かせなくなってきたコストコですが、名古屋市守山区への出店計画は白紙になったという噂があります。名古屋市守山区へのコストコ出店計画白紙や中止の噂の真偽はいったいどうなのか、この記事では探ってみました。

常滑のコストコ中部空港店への行き方は?!

次に、常滑にあるコストコ中部空港店への行き方についてみていきましょう。

電車で行く場合には、名鉄常滑線の常滑駅からは徒歩約13分、名鉄空港線のりんくう常滑駅からは徒歩約11分となります。

車で行く場合には、知多横断道路(セントレアライン)方面からは、知多横断道路(セントレアライン)をりんくうICで降りて1つ目の信号を直進すると左側にコストコがあります。

知多横断道路(セントレアライン)の常滑ICで降りる場合には、そのまま265号線、522号線を直進すると左側にコストコがあります。

西知多産業道路方面からは多屋交差点を右折してから南西へ約2km直進すると左側にコストコがあります。

常滑のコストコ中部空港店の営業時間は?!

常滑のコストコ中部空港店の営業時間について見ていきましょう。

コストコ中部空港店の営業時間は、公式に発表されているものは全国一律で基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

元旦と大晦日だけは営業時間に変更があり、大晦日の12月31日営業時間は午前8時から午後6時までと前倒しになっています。年中無休ですが元旦の1月1日だけは休みになります。

しかし、コストコでは各店舗ごとに営業時間を変更することがあります。平日の営業時間は、基本的に午前10時からと変わりませんが、特に混雑が予想される土日祝日には、すでに1時間ほど前からお店の前で並んで待っている人が多いために、営業時間を前倒しして午前9時前後にオープンすることもあります。

午前10時には駐車場は満車にはなっていないものの、お店の近くには停められない状況になっていることも多いので、混雑が予想される土日祝日や大型連休の日には、駐車場にスムーズに車を停めたければ営業時間より早いと思っても、午前9時前に到着するように予定を立てたほうがいいかもしれません。

次のページ

常滑のコストコ中部空港店の混雑状況は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely