コストコ常滑徹底解説!営業時間・おすすめ商品・行き方は?

毎日の暮らしにコストコのお得な商品を上手に活用する人が増えてきましたが、愛知県でも常滑のコストコを愛用している人がたくさんいます。この記事ではまだ常滑のコストコに行ったことがない人に、気になる住所や営業時間、おすすめ商品などをお伝えします。

コストコ常滑徹底解説!営業時間・おすすめ商品・行き方は?のイメージ

目次

  1. 常滑のコストコが気になる!常滑のコストコに行ってみよう!
  2. 常滑のコストコ中部空港店の住所は?!住所はどこ?!
  3. 常滑のコストコ中部空港店への行き方は?!
  4. 常滑のコストコ中部空港店の営業時間は?!
  5. 常滑のコストコ中部空港店の混雑状況は?!
  6. 常滑のコストコ中部空港店は会員にならないと入れない?!
  7. 常滑のコストコ中部空港店の暮らしに役立つおすすめ商品は?!
  8. 【常滑のコストコのおすすめ①】カルビーのフルーツグラノーラ
  9. 【常滑のコストコのおすすめ②】するめスティック
  10. 【常滑のコストコのおすすめ③】国産さくらどり
  11. 【常滑のコストコのおすすめ④】蒸気でホットアイマスク
  12. 【常滑のコストコのおすすめ⑤】サーモン
  13. 【常滑のコストコのおすすめ⑥】パン類
  14. 【常滑のコストコのおすすめ⑦】マスキングテープセット
  15. 【常滑のコストコのおすすめ⑧】ハイローラー
  16. 【常滑のコストコのおすすめ⑨】赤ちゃん用おしりふき
  17. 【常滑のコストコのおすすめ⑩】キムラヤパンケーキ
  18. 【常滑のコストコのおすすめ⑪】純正ごま油
  19. 【常滑のコストコのおすすめ⑫】ピザ
  20. 滑床のコストコを活用して日々の暮らしをお得に楽しく!!

常滑のコストコが気になる!常滑のコストコに行ってみよう!

日本にコストコが登場してからもうすぐ20年になろうとしています。

毎年のように着々と店舗を増やし続けてきたコストコは、もうすぐ全国に30店舗を数える勢いです。

そんな中、日本を代表する大都市圏の中で、東京や大阪のコストコというのはよく耳にしますが、日本で3番目の大都市圏と言われる名古屋のコストコは耳にしたことがないですよね。



日本で3番目の規模を誇る大都市圏なのに、どうして名古屋にコストコがないのかと思ったら、名古屋市内にコストコを建設する動きはあるようなのですが、実は車で40分程の常滑市まで行けば、コストコ中部空港店があるではありませんか!

ということで、この記事では、ちょっと気になった愛知県常滑市にあるコストコの中部空港店の住所や営業時間、混雑状況などについていろいろと見ていきたいと思います。

常滑のコストコ中部空港店の住所は?!住所はどこ?!

まずは常滑のコストコ中部空港店の住所についてみていきましょう。

常滑のコストコは住所を良く知らない人からは、「名古屋のコストコ」と言われたり、「愛知のコストコ」と言われたり、正式店舗名は「中部空港倉庫店」だったりと実際の住所のイメージがみんなバラバラみたいですね。

実際の住所はどこにあるのかがよくわかっていない人も多いようですが、常滑のコストコの住所は次の通りです。

コストコ中部空港店の住所
〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14

住所にある「りんくう町」というのは、中部国際空港の開港に伴って開発された、空港への玄関口にあたる地区になります。

コストコの住所もある常滑市りんくう町には、コストコの他にもイオンモールやめんたいパーク、ワンダーフォレストきゅりおといった大規模施設も続々と開業していて、今後の発展が楽しみな地域になります。

■参考記事:コストコが名古屋市守山区にできる計画だった?

コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった?

常滑のコストコ中部空港店への行き方は?!

次に、常滑にあるコストコ中部空港店への行き方についてみていきましょう。

電車で行く場合には、名鉄常滑線の常滑駅からは徒歩約13分、名鉄空港線のりんくう常滑駅からは徒歩約11分となります。

車で行く場合には、知多横断道路(セントレアライン)方面からは、知多横断道路(セントレアライン)をりんくうICで降りて1つ目の信号を直進すると左側にコストコがあります。

知多横断道路(セントレアライン)の常滑ICで降りる場合には、そのまま265号線、522号線を直進すると左側にコストコがあります。

西知多産業道路方面からは多屋交差点を右折してから南西へ約2km直進すると左側にコストコがあります。

常滑のコストコ中部空港店の営業時間は?!

常滑のコストコ中部空港店の営業時間について見ていきましょう。

コストコ中部空港店の営業時間は、公式に発表されているものは全国一律で基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

元旦と大晦日だけは営業時間に変更があり、大晦日の12月31日営業時間は午前8時から午後6時までと前倒しになっています。年中無休ですが元旦の1月1日だけは休みになります。

しかし、コストコでは各店舗ごとに営業時間を変更することがあります。平日の営業時間は、基本的に午前10時からと変わりませんが、特に混雑が予想される土日祝日には、すでに1時間ほど前からお店の前で並んで待っている人が多いために、営業時間を前倒しして午前9時前後にオープンすることもあります。

午前10時には駐車場は満車にはなっていないものの、お店の近くには停められない状況になっていることも多いので、混雑が予想される土日祝日や大型連休の日には、駐車場にスムーズに車を停めたければ営業時間より早いと思っても、午前9時前に到着するように予定を立てたほうがいいかもしれません。

常滑のコストコ中部空港店の混雑状況は?!

常滑のコストコの混雑状況はどのような感じなのでしょうか。混雑を避けて気楽にお買い物できるのはどの時間帯なのでしょうか?!

常滑のコストコの混雑状況は、平日であればどの時間帯に行ってもそれほど混雑していません。

特に、夕方から閉店時間にかけては、お店の中も混雑せずにかなりすいているので、大きなカートを押して歩いていても、混雑とは関係なくのんびりと商品を見て回ることが出来ます。しかし、夕方になると売り切れる商品もあり、試食も出ていないこともあるので注意しましょう。


土日祝日、大型連休などは混雑するので、混雑覚悟で行くか、混雑を避けて早めに家を出るかどちらかにしましょう。

混雑する日にはお昼前には駐車場が満車になってしまうこともよくあります。

営業時間も混雑日は前倒しでオープンすることが多いので、周辺道路の混雑を避けて、スムーズに駐車場に車を入れたいと思うのであれば、午前9時前に到着するといいでしょう。

常滑のコストコ中部空港店は会員にならないと入れない?!

コストコは完全会員制なので、年会費を支払って会員になった人だけしか基本的に入ることができません。

でも、会員ではない人が一度もコストコに行ったことがないのに、年間4000円もの年会費を支払って会員になってから入るのって、ちょっと勇気がいりますよね。

常滑のコストコに会員にならなくても入店する方法は何かないのでしょうか。

コストコでは、正会員であれば、18歳以上は2人まで、18歳未満は無制限で一緒に連れて入店することが出来ます。



もしも、コストコの会員の友達がいたら、一緒に連れて行ってもらうのもいいかもしれませんね。

ただし、会計ができるのは会員の人だけなので、会員の人にお金を支払ってもらったら、ちゃんと精算はしましょうね!

コストコ会員の友人がいない場合にも、裏技を使えば、非会員でも入店することができます。

■参考記事:コストコの会員ではない人がコストコに入店する裏ワザは?

コストコの招待券を手に入れる方法は?これで入場が無料に?

常滑のコストコ中部空港店の暮らしに役立つおすすめ商品は?!

コストコには、毎日の暮らしに役立つ商品や楽しい商品が沢山並んでいますが、常滑のコストコに行ったら、絶対にチェックするべき商品にはどのようなものがあるのでしょうか。

地方のコストコによっては、地元の海産物など、そのコストコの店舗でなければ、手に入らないものが置いてあることもあるようですが、常滑のコストコには、特に常滑ならでは!とか、愛知県ならでは!という地域ならではの商品はないようです。

しかし、コストコに行ったからには、絶対にチェックしておかなくてはいけない暮らしに役立つおすすめ商品がいろいろとあるので、ここからは、暮らしを豊かにしてくれるコストコのおすすめ商品についてお伝えしていきます。

【常滑のコストコのおすすめ①】カルビーのフルーツグラノーラ

コストコのおすすめ商品には、カルビーのフルーツグラノーラがあります。

カルビーのフルグラを、毎日の暮らしの中で朝食に取り入れている人もたくさんいますよね。

美味しくて栄養も満点で、手軽に食べられるのが、忙しい朝には何よりもありがたいものです!!

フルグラは他の店でももちろん購入することが出来ますが、コストコでは1.2kgパックが958円!

通常は800gで800円程度、100g当たり100円だと考えると、コストコでは100g 当たり約80円と大変お得な値段で購入することができます!

【常滑のコストコのおすすめ②】するめスティック

子供のおやつに、夜のお酒のお供に、昼間、ちょっと口寂しい時のお口のお供に、家に1パックあると何かと使い勝手が良いと評判なので、するめスティック350g868円です。

350gというと、大した量ではないように思えますが、スルメは乾燥しているので一本あたりの重量があまりありません。

だから本数にするとかなりのモノになります。

炭水化物ではなく、タンパク質を摂れるおやつということで、ダイエットおやつとしても見直されているするめスティック、同じ商品が通販では1200円程度で販売されています!

【常滑のコストコのおすすめ③】国産さくらどり

最近では、脂肪分が少ないお肉でダイエットに向いていると、鶏のむね肉が注目されていますが、コストコでも人気の高いとり肉が販売されています。

それが国産さくらどりです。

むねだけではなく、もも肉などもあるので、用途に合わせてぜひどうぞ!人気の秘密は一度も冷凍されずに店頭に並んでいるので、うまみが凝縮していて、ジューシーな味わいを味わうことができるからです!!

【常滑のコストコのおすすめ④】蒸気でホットアイマスク

最近では、お仕事でパソコンやタブレットに一日中向き合い続ける人も増えてきたので、目の疲れというのは深刻ですよね!

「蒸気でホットアイマスク」が毎日の暮らしの中で、夜寝る前には欠かせないという人も少なくないでしょうが、コストコでは驚きの値段で購入することが出来ます。

14枚パックで1200円前後で販売されていることが多い蒸気でホットアイマスクですが、コストコでは24枚入って1498円!

10枚も多く入っているのに、ほとんど同じ値段で買えるのは、絶対に見逃せません!!

【常滑のコストコのおすすめ⑤】サーモン

コストコで人気が高い商品の1つに、サーモンがあります。回転ずしに行っても、人気が高いサーモンですが、コストコでは海外で養殖されたサーモンが、一度も冷凍されることなく店頭に並べられています。

冷凍するとうまみ成分がドロップになって流れ落ちてしまうのですが、コストコのサーモンでは通常の冷凍品とは違う濃厚なとろけるような味わいをお得な価格で味わえると評判が高い一品です。

【常滑のコストコのおすすめ⑥】パン類

コストコでは、特に人気が高い商品の1つに、パン類があります。

毎日の暮らしの中で、朝食や昼食にパンが欠かせないという人も少なくありませんよね。コストコでは、独自にパンを毎日焼いていて、美味しくてお得に購入できるパンがたくさんあります。

ディナーロールやクロワッサンなどの人気が高く、冷凍保存もできるので、ぜひ一度試してみてはいかがですか。

【常滑のコストコのおすすめ⑦】マスキングテープセット

コストコでは、楽しい雑貨や文具も人気が高い商品ですが、文房具や雑貨の中でも、たくさんの女子に支持されている商品が、マスキングテープのセットになります。

水玉や和柄、スマイルなど、バリエーション豊富で違うデザインのマスキングテープが24個も入ってお値段は1698円!

1個当たり約70円は、近所のホームセンターなどでもあまりないかも!!

【常滑のコストコのおすすめ⑧】ハイローラー

コストコではお惣菜のデリカ商品にも人気の高いものがあるのですが、その中でも多くの人が購入していくものに、ハイローラーがあります。

ハイローラーというのは、ちょっと耳慣れない言葉ですが、メキシコのトルティーヤの皮に野菜やベーコンなどを巻いたものを輪切りにしたもので、コストコでは直径7cmほどのものが14個も入って998円で販売されています!

お肉も野菜も炭水化物も、これ1つで摂れてしまうことから、軽食にもお勧めですね!

【常滑のコストコのおすすめ⑨】赤ちゃん用おしりふき

赤ちゃんがいるお家では、毎日の暮らしの中で使う育児用品の出費が、何かと頭が痛い問題ですよね。

そんなご家庭におすすめなのが、コストコで販売されているベビーワイプスというお尻拭きです。

お値段は2498円とそれほど得な感じはしませんが、なんと入っているのは900枚!!

コスパを考えたら、やはりコストコはお得です!!

【常滑のコストコのおすすめ⑩】キムラヤパンケーキ

コストコでは、コストコ独自に焼いているパンも人気が高いのですが、普通のスーパーで販売されている間も、お得な値段で購入することが出来ます。

コストコでは、あんパンなどで人気が高いキムラヤの商品を多く扱っているのですが、その中でも人気が高い商品に、パンケーキがあります。

12個入りが458円!コストコでは売り切れることもあるというので、気になる人はお早めに!!

【常滑のコストコのおすすめ⑪】純正ごま油

毎日の暮らしを彩るお料理の中で、ごま油の香りを上手に生かしている人も少なくないことでしょう。

でもごま油って少しずつしか売っていないので、何かと不便を感じている人はいませんか。

そんな人にぜひおすすめなのが、コストコのマルホン純正ごま油1650gです!

この量が入ってコストコ価格は998円!

他のお店では1500円ぐらいしてもおかしくはない商品なので、料理上手な方はぜひチェックをしてみてはいかがでしょうか?!

【常滑のコストコのおすすめ⑫】ピザ

コストコに行ったらぜひチェックしたい商品には、ピザもあります。

常時コストコの店舗には5種類ほどのピザが並んでいます。

直径40cmほどのビッグサイズのピザが1500円ほどで購入できるのは、やはりコストコならではですよね!

フードコートでも販売されているので、一度味を試してみてから購入してもいいですね。

滑床のコストコを活用して日々の暮らしをお得に楽しく!!

ここまで、愛知県常滑市にあるコストコ中部空港店についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコ中部空港店の周辺には、楽しいスポットもいろいろとあるので、りんくう地区で遊んだ帰りにコストコでお買い物を楽しんで行ってもいいですね。

コストコで販売されている暮らしに役立つお得商品を、賢く楽しく生活の中に取り入れて、ぜひ暮らしの幅を豊かに広げて下さい!

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコでカードを使うならコストコグローバルカード!【徹底解説】
コストコの時給が高い理由は?1200円から1800円まで昇給する?
コストコで本当に安いものは?コスパランキングTOP35!【必見】
コストコの文房具のおすすめ14選!ペン・シール・ノートの値段は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ