コストコ多摩境店(東京)の営業時間・アクセス情報まとめ!

東京都内の唯一のコストコの店舗となるコストコ多摩境店が気になっている人も多いですよね。いつ再開して、営業時間や駐車場の状況などはどうなっているのでしょうか?!混雑する時間帯はいつなのでしょうか?!この記事ではコストコ多摩境店についてまとめてみました。

コストコ多摩境店(東京)の営業時間・アクセス情報まとめ!のイメージ

目次

  1. コストコ多摩境倉庫店へ行ってみよう!
  2. コストコ多摩境倉庫店が再開は?!再開はいつだったの?!
  3. コストコ多摩境倉庫店へのアクセスは?!
  4. コストコ多摩境倉庫店の駐車場は?!
  5. コストコ多摩境倉庫店の営業時間は?!
  6. コストコ多摩境倉庫店の混雑状況は?!
  7. コストコ多摩境倉庫店のクーポンはどうすれば入手できる?!
  8. コストコ多摩境倉庫店の周辺のおすすめスポットは?!
  9. 【コストコ多摩境おすすめスポット①】トイザらス
  10. 【コストコ多摩境おすすめスポット②】いこいの湯
  11. 【コストコ多摩境おすすめスポット③】内裏谷戸公園
  12. 【コストコ多摩境おすすめスポット④】小山白山公園
  13. コストコ多摩境店を思う存分楽しみましょう!

コストコ多摩境倉庫店へ行ってみよう!

東京の多摩地域といえば、首都東京にあって、緑豊かな郊外でとても生活がしやすい地域だというイメージがあります。

ビルが立ち並ぶコンクリートジャングルの都心部とは違い、まだまだ豊かな自然がたっぷりと残されている多摩地域ですが、近年では大型マンションなども続々と建設されていて、開発が進んでいます。

東京都町田市にある多摩境駅の駅前通りには、オートバックスやカインズホームなどの有名店舗が立ち並んでいますが、そんな中にコストコ多摩境店もあります。


意外なことに、東京都内にあるコストコは、この多摩境店だけだということはご存知でしょうか?!

コストコ多摩境店は2002年に日本で3番目のコストコの店舗としてオープンした、日本のコストコの中では歴史のあるコストコになりつつあります。

この記事では、気になるコストコ多摩境店の営業時間や駐車場について、混雑状況等についてお伝えします。

コストコ多摩境倉庫店が再開は?!再開はいつだったの?!

コストコ多摩境店といえば、いつ再開したのか気になっている人も多いようですが、再開したのはいつなのでしょうか。

コストコ多摩境店は、2011年3月11日の東日本大震災の時に、駐車場のスロープが崩壊してしまったことで、10人が死傷してしまいました。

震源地からはかなり離れていた地であり、震度5弱という、日本では十分に起こり得る地震の揺れで崩落してしまったということで、崩落した原因究明や、責任追及などにかなりの時間が費やされてしまい、なかなか再開にこぎつけるまでには困難な日々が合ったようです。


しかし、震災から1年近くたとうとしていた2012年2月24日に再開したとのこと。

再開は喜ばしいことですが、震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、地震大国日本において、二度とこのような事故が起こらないようにしたいものですね。

コストコ多摩境倉庫店へのアクセスは?!

コストコ多摩境店へのアクセスは、どのように行けばいいのでしょうか。

電車でのアクセスは、京王相模原線を多摩境駅で下車したら東口から多摩境通りを南東方向に歩くと、徒歩約15分でコストコにつきます。

バスでのアクセスは、神奈川中央交通のバスに乗ります。

橋本駅からのバスでのアクセスは、北口のバス停から橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行に乗ります。まちだテクノパーク前で下車すると徒歩1分のところにコストコがあります。

多摩境駅からのアクセスは、橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行に乗って、同じくまちだテクノパーク前で下車すると徒歩1分でコストコにつきます。

車でのアクセスは、次の通りです。

横浜方面からのアクセスは、国道16号線を八王子方面へ進み、清新交差点を右折してから突き当りを右折します。1つ目の信号を左折して、小山交差点の次の信号を左折すると約300m先の左側にコストコがあります。

八王子方面からのアクセスは、国道16号線を横浜方面へ進み、三差路の相原坂下を左折して町田街道へ出ます。町田街道を町田方面へ進み、小山の交差点を左折して、1つ目の信号を左折すると約300m左側にコストコがあります。

東京方面からのアクセスは、中央高速道路国立府中ICを降りてから一の宮方面へ進んで、府中四谷橋を渡るります。野猿街道を直進して大栗川橋北を左折してから尾根幹線道路を右折します。トンネルをぬけたら小山長池トンネル前を右折すると約300m左側にコストコがあります。

稲城方面空のアクセスは尾根幹線道路を南大沢方面へ進んでトンネルをぬけます。小山長池トンネル前を右折すると約300m左側にコストコがあります。

コストコ多摩境倉庫店の駐車場は?!

コストコ多摩境店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

コストコ多摩境店には、屋外の平置き駐車場はなく、建物の2階と3階が駐車場になっている立体駐車場のみとなっています。

混雑する日には、駐車場の入口に入るのに、とんでもなく混雑するそうなので、混雑日にコストコに行く時には、覚悟していきましょう!

コストコ多摩境倉庫店の営業時間は?!

コストコ多摩境店の営業時間は何時から何時までなのしょうか。

基本的に、コストコの営業時間は全国一律で決められています。コストコの営業時間は基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

元日と大晦日だけ営業時間が変更になることになっていて、大晦日の営業時間は午前8時から午後6時と、営業時間を前倒しします。

基本的に年中無休ですが、元日だけはお休みになります。


しかし、コストコでは混雑する日には、沢山の人が開店前に並ぶ時もあり、混雑状況を見ては、店舗ごとに営業時間を変更してもいいことになっているとのこと。

混雑日には営業時間を早めて午前9時前後にオープンする日もあるので、混雑が予想される日には午前9時前に到着するとスムーズに駐車場にはいれるようですよ。

コストコ多摩境倉庫店の混雑状況は?!

コストコ多摩境店の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。

まず、コストコ多摩境店は平日は駐車場に車が止められないほど混雑することはありません。

お昼から午後になると、多少人出が多くなるかなという日もありますが、混雑というほどではありません。

しかし、土日祝日となると、早い日では午前11時頃には駐車場が満車になり、駐車場に入る車の列で周辺の道路がとんでもない渋滞を引き起こす程の混雑になります。

混雑が予想される土日祝日、大型連休に、混雑に巻き込まれずにスムーズに駐車場に車を入れたければ、午前9時前には到着していた方が良いようです。

コストコ多摩境倉庫店のクーポンはどうすれば入手できる?!

コストコに行く前に、お得なクーポンがあれば、ぜひそれをゲットしてから行きたいですね。コストコの得なクーポンはどうすればゲットすることができるのでしょうか。

コストコでは、会員向けのメルマガでお得な商品の割引クーポンを配布しています。

コストコの会員の人は、ぜひその時々によって変わるおすすめ商品のクーポンを見逃さないようにしましょう。

コストコに年会費を支払うことなく無料で入店することができる、無料招待クーポンはどのようにゲットすればいいのでしょうか。

コストコの無料招待クーポンは、ちょっとした裏技を使うとゲットできることがあります。

無料招待クーポンをゲットする方法は、こちらの生地にまとめてありますのでよろしければご覧ください。


◆関連記事:招待券の手に入れ方はこちら!

コストコの招待券を手に入れる方法は?これで入場が無料に?

コストコ多摩境倉庫店の周辺のおすすめスポットは?!

コストコ多摩境店がある、東京の多摩地域というのは、東京都心から遊びに行くのにちょうどいいスポットがいろいろとあるところですよね。

コストコでお買い物をした後は、ぜひ他のスポットにも立ち寄ってみたいものですが、コストコ多摩境店周辺には、どのようなおすすめスポットがあるのでしょうか。ここからみていきましょう。

【コストコ多摩境おすすめスポット①】トイザらス

コストコだけで、全てのお買い物が済む、という人はそれほどいないかもしれませんね。

特に子供が小さいと、コストコのお買い物だけでは、何かと不便な人も少なくありません。

そんな人におすすめなのが、コストコから徒歩だと7分ほどの距離にあるトイザらス・ベビーザらス町田多摩境店です。

子供のおもちゃやベビー用品などは、コストコよりも種類やデザインが豊富ですよね。

同じ商品であれば、コストコの方が値段はお得かもしれませんが、コストコに置いていないものや、コストコに置いてある子供用品に満足できない人は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

【コストコ多摩境おすすめスポット②】いこいの湯

特に混雑する日にコストコに行くと、その人の多さと広い店舗だけでくたくたになってしまいますよね。

そんな時には、帰りに源泉かけ流しのこちらの混戦に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お風呂上りには休憩所でソフトクリームなどを食べることもできるので、コストコで夕食の準備を済ませてしまったら、こちらの温泉で、一息ついてから帰るのもありですね。

【コストコ多摩境おすすめスポット③】内裏谷戸公園

コストコから1kg 以内のところにあるこちらの公園は、子供が遊ぶのにもちょうどいい公園ですが、季節の花が美しく植えられていることでも周辺の住民の人気の高い公園になっています。

コストコでお買い物をして、ちょっと外の空気を吸いたくなったら、こちらの公園でお散歩を楽しんでから帰ってもいいかもしれませんね。

【コストコ多摩境おすすめスポット④】小山白山公園

コストコから約1kg ほどのところにあるこちらの公園には、子供が楽しく遊ぶことができる遊具や、親水施設がある大型公園になります。

お買い物でぐずってしまった子供を連れてきて、コストコで買ってきたサンドイッチなどのお惣菜を並べて、ピクニック気分を味わってみるのも楽しいですね。

コストコ多摩境店を思う存分楽しみましょう!

この記事では、コストコ多摩境店の状況や、周辺のおすすめスポットなどについて見てきましたがいかがでしたか。

コストコ多摩境店は東京都内唯一のコストコということで、周辺の住民だけではなくて、都心からも多くの人がやってくるので、週末ともなるととても混雑します。

混雑日に行くときには、いろいろと戦略を練って、周辺施設などにも立ち寄ったりして、思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか。

もっとコストコについて知りたい方はこちら

コストコ会員解約方法まとめ!年会費は返却してもらえるの?
コストコ家族会員は無料?更新方法や家族カードの作り方解説!
コストコのゴルフボールが大人気!日本での購入方法や値段は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ