コストコ多摩境店(東京)の営業時間・アクセス情報まとめ!

コストコ多摩境店(東京)の営業時間・アクセス情報まとめ!

東京都内の唯一のコストコの店舗となるコストコ多摩境店が気になっている人も多いですよね。いつ再開して、営業時間や駐車場の状況などはどうなっているのでしょうか?!混雑する時間帯はいつなのでしょうか?!この記事ではコストコ多摩境店についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.コストコ多摩境倉庫店へ行ってみよう!
  2. 2.コストコ多摩境倉庫店が再開は?!再開はいつだったの?!
  3. 3.コストコ多摩境倉庫店へのアクセスは?!
  4. 4.コストコ多摩境倉庫店の駐車場は?!
  5. 5.コストコ多摩境倉庫店の営業時間は?!
  6. 6.コストコ多摩境倉庫店の混雑状況は?!
  7. 7.コストコ多摩境倉庫店のクーポンはどうすれば入手できる?!
  8. 8.コストコ多摩境倉庫店の周辺のおすすめスポットは?!
  9. 9.【コストコ多摩境おすすめスポット①】トイザらス
  10. 10.【コストコ多摩境おすすめスポット②】いこいの湯
  11. 11.【コストコ多摩境おすすめスポット③】内裏谷戸公園
  12. 12.【コストコ多摩境おすすめスポット④】小山白山公園
  13. 13.コストコ多摩境店を思う存分楽しみましょう!

コストコ多摩境倉庫店へ行ってみよう!

東京の多摩地域といえば、首都東京にあって、緑豊かな郊外でとても生活がしやすい地域だというイメージがあります。

ビルが立ち並ぶコンクリートジャングルの都心部とは違い、まだまだ豊かな自然がたっぷりと残されている多摩地域ですが、近年では大型マンションなども続々と建設されていて、開発が進んでいます。

東京都町田市にある多摩境駅の駅前通りには、オートバックスやカインズホームなどの有名店舗が立ち並んでいますが、そんな中にコストコ多摩境店もあります。


意外なことに、東京都内にあるコストコは、この多摩境店だけだということはご存知でしょうか?!

コストコ多摩境店は2002年に日本で3番目のコストコの店舗としてオープンした、日本のコストコの中では歴史のあるコストコになりつつあります。

この記事では、気になるコストコ多摩境店の営業時間や駐車場について、混雑状況等についてお伝えします。

コストコ多摩境倉庫店が再開は?!再開はいつだったの?!

コストコ多摩境店といえば、いつ再開したのか気になっている人も多いようですが、再開したのはいつなのでしょうか。

コストコ多摩境店は、2011年3月11日の東日本大震災の時に、駐車場のスロープが崩壊してしまったことで、10人が死傷してしまいました。

震源地からはかなり離れていた地であり、震度5弱という、日本では十分に起こり得る地震の揺れで崩落してしまったということで、崩落した原因究明や、責任追及などにかなりの時間が費やされてしまい、なかなか再開にこぎつけるまでには困難な日々が合ったようです。


しかし、震災から1年近くたとうとしていた2012年2月24日に再開したとのこと。

再開は喜ばしいことですが、震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、地震大国日本において、二度とこのような事故が起こらないようにしたいものですね。

コストコ多摩境倉庫店へのアクセスは?!

コストコ多摩境店へのアクセスは、どのように行けばいいのでしょうか。

電車でのアクセスは、京王相模原線を多摩境駅で下車したら東口から多摩境通りを南東方向に歩くと、徒歩約15分でコストコにつきます。

バスでのアクセスは、神奈川中央交通のバスに乗ります。

橋本駅からのバスでのアクセスは、北口のバス停から橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行に乗ります。まちだテクノパーク前で下車すると徒歩1分のところにコストコがあります。

多摩境駅からのアクセスは、橋76系統/三ツ目山・多摩境経由神奈中多摩車庫行に乗って、同じくまちだテクノパーク前で下車すると徒歩1分でコストコにつきます。

車でのアクセスは、次の通りです。

横浜方面からのアクセスは、国道16号線を八王子方面へ進み、清新交差点を右折してから突き当りを右折します。1つ目の信号を左折して、小山交差点の次の信号を左折すると約300m先の左側にコストコがあります。

八王子方面からのアクセスは、国道16号線を横浜方面へ進み、三差路の相原坂下を左折して町田街道へ出ます。町田街道を町田方面へ進み、小山の交差点を左折して、1つ目の信号を左折すると約300m左側にコストコがあります。

東京方面からのアクセスは、中央高速道路国立府中ICを降りてから一の宮方面へ進んで、府中四谷橋を渡るります。野猿街道を直進して大栗川橋北を左折してから尾根幹線道路を右折します。トンネルをぬけたら小山長池トンネル前を右折すると約300m左側にコストコがあります。

稲城方面空のアクセスは尾根幹線道路を南大沢方面へ進んでトンネルをぬけます。小山長池トンネル前を右折すると約300m左側にコストコがあります。

コストコ多摩境倉庫店の駐車場は?!

コストコ多摩境店の駐車場はどのような感じなのでしょうか。

コストコ多摩境店には、屋外の平置き駐車場はなく、建物の2階と3階が駐車場になっている立体駐車場のみとなっています。

混雑する日には、駐車場の入口に入るのに、とんでもなく混雑するそうなので、混雑日にコストコに行く時には、覚悟していきましょう!

コストコ多摩境倉庫店の営業時間は?!

コストコ多摩境店の営業時間は何時から何時までなのしょうか。

基本的に、コストコの営業時間は全国一律で決められています。コストコの営業時間は基本的に年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

元日と大晦日だけ営業時間が変更になることになっていて、大晦日の営業時間は午前8時から午後6時と、営業時間を前倒しします。

基本的に年中無休ですが、元日だけはお休みになります。


しかし、コストコでは混雑する日には、沢山の人が開店前に並ぶ時もあり、混雑状況を見ては、店舗ごとに営業時間を変更してもいいことになっているとのこと。

混雑日には営業時間を早めて午前9時前後にオープンする日もあるので、混雑が予想される日には午前9時前に到着するとスムーズに駐車場にはいれるようですよ。

次のページ

コストコ多摩境倉庫店の混雑状況は?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely