コストコ岐阜羽島店の営業時間と行き方は?【必見】

コストコのお得な商品を毎日の暮らしに役立てる人が増えていますが、岐阜羽島店も毎週のように多くの人が訪れています。この記事ではガソリンスタンドもあるコストコ岐阜羽島店の気になる営業時間や混雑状況、フードコートについていろいろと見ていきたいと思います。

コストコ岐阜羽島店の営業時間と行き方は?【必見】のイメージ

目次

  1. コストコ岐阜羽島へ行ってみよう!
  2. コストコ岐阜羽島への行き方は?!
  3. コストコ岐阜羽島の営業時間は?!
  4. コストコ岐阜羽島の混雑状況は?!
  5. コストコ岐阜羽島の会員になるには?!
  6. コストコ岐阜羽島のフードコートのおすすめは?!
  7. コストコ岐阜羽島ではガソリンも買える!
  8. コストコ岐阜羽島のチラシはいつ入る?!
  9. コストコ岐阜羽島を暮らしに役立てるための心構え!
  10. コストコ岐阜羽島を上手に活用して暮らしを豊かに楽しく!

コストコ岐阜羽島へ行ってみよう!

岐阜県羽島市と聞いても、あまり馴染みがない人も少なくないでしょうが、岐阜県では唯一の新幹線が止まる駅がある市だと言えば、停車したことがある、という人もいるかもしれませんね。

以前は新幹線が止まるだけで、駅前にコンビニもないと揶揄されたことがありますが、最近では開発も進み、名古屋のような大都市の華やかさはないものの、落ち着いた地方都市といった趣が出てきた街として、注目を集めています。

そんな岐阜県羽島市にあるコストコ岐阜羽島店は日本で24番目のコストコの店舗として、2015年にオープンしました。

この記事では、暮らしを豊かにするコストコ岐阜羽島店の気になる混雑状況や、営業時間、フードコートについてなどまとめてみました。

コストコ岐阜羽島への行き方は?!

まずはコストコ岐阜羽島店への行き方についてみていきましょう。

コストコ岐阜羽島店への行き方は次の通りです。

電車で行く場合には、東海道新幹線の岐阜羽島駅か名鉄の新羽島駅で下車したらタクシーで約10分で着きます。

バスで行く場合には、羽島市コミュニティーバスに乗り、中区バス停で降りたら徒歩約10分で着きます。もしくは看護大学東バス停で降りると徒歩約15分です。

車で行く場合には、岐阜羽島ICを降りると3分で着きます。

コストコ岐阜羽島の営業時間は?!

コストコ岐阜羽島店の営業時間はどのようになっているのでしょうか。

コストコは、岐阜羽島店に限らず、全国一律で営業時間が決まっています。

コストコの決まっている営業時間は店舗が午前10時から午後8時までになっています。

ガソリンスタンドの営業時間は店舗によって変わりますが、岐阜羽島店の場合は午前7時30分~午後8時30分までとなっています。

ただし、混雑する日には、営業時間が前倒しになることも多いので注意しましょう。

混雑する日の営業時間は午前9時頃にオープンすることが多いようなので、混雑日に行くときには午前9時前に到着することをお勧めします。

コストコ岐阜羽島の混雑状況は?!

コストコ岐阜羽島店の混雑状況はどのような感じなのでしょうか。

コストコ岐阜羽島店の混雑状況は、平日は駐車場に車が止められないというほど混雑はしません。

ただし、お昼前から夕方にかけては、お店の中にはかなりの人がいることが多く、レジが混雑して時間がかかることもあります。

コストコ岐阜羽島店は休みの日には、名古屋近辺からやってくる人も多いので、土日祝日や大型連休と言ったお休みの日には、とてつもなく混雑します。

お昼前には駐車場が満車になってしまうことが多くあります。

混雑が予想されるお休みの日にコストコに行く場合には、前倒しでオープンすることが多いので、午前9時前に到着するように計画を立てると、混雑を避けて駐車場にもスムーズに入ることができます。

混雑日でも開店直後や午後6時過ぎには空いているので、混雑を避けたい場合には、その時間を狙っていくといいでしょう。

ただし、混雑を避けて夕方過ぎに行くと、売り切れている商品があったり、試食が出ていなかったりします。

コストコ岐阜羽島の会員になるには?!

コストコ商品が暮らしに欠かせないという人も少なくありませんが、コストコは完全会員制のスーパーなので、会員証がないと入ることができません。

会員ではない人が入店する場合には、入口に立っているスタッフに、入会したい旨を伝えると、入会の申し込みができるメンバーシップカウンターへ案内してもらえます。

メンバーシップカウンターで免許証などの身分証明書を提示して、入会申込書に記入して、年会費を支払えば会員になることができます。

この時に白黒ですが写真を撮影するので、変な写真を会員証に使いたくなければ、少し身だしなみを整えていった方がいいかもしれませんね。

会員になるための年会費は、個人会員で4000円、ビジネス会員で3500円になります。

個人事業主や副業をしている人でも、名刺を持っていればビジネス会員として登録が出来ます。

個人会員は家族全員の家族会員カードを、ビジネス会員は従業員6名分のカードを作ることが出来ます。

非会員が裏技を使ってコストコの無料招待券をゲットする裏ワザもあるので、よろしければこちらの記事もご覧ください。

■参考記事:コストコに無料で入るならコチラも参照!

コストコの招待券を手に入れる方法は?これで入場が無料に?

コストコ岐阜羽島のフードコートのおすすめは?!

コストコに行ったら、ぜひ立ち寄ってみたいのがフードコートですね。

岐阜羽島店のフードコートはどのような感じになっているのでしょうか。

コストコのフードコートは、特に地域性などはなくて、どこの店舗もメニューは同じような感じですが、岐阜羽島店では、お昼時には平日でもかなりフードコートは混雑するので、のんびりとフードコートの雰囲気を楽しみたければ、お昼どきの混雑を外したほうがいいかもしれません。

フードコートでは、お店で売られているピザを食べることができるので、購入する前にどんな味なのか試してみるのもいいですね。

コストコのフードコートで一番人気が高いのは、ホットドッグです。

フリードリンクが付いて、コストコらしいアメリカンサイズのボリューミーなパンとソーセージで大満足できるのに、なんとお値段180円!!しかもタマネギやキャベツのトッピングも自由にできるのがうれしいです!

食が細い人なんかは、これだけで充分にお昼ご飯になってしまいますね。

まだコストコのフードコートを味わっていない人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?!

■参考記事:コストコのフードコートについてはコチラも参照!

コストコフードコート人気メニュー13選一覧!非会員でも使える?

コストコ岐阜羽島ではガソリンも買える!

コストコでは、ガソリンもお得に買えるということで、ガソリンスタンドも話題になりますが、実は全てのコストコにガソリンスタンドがついているというわけではありません。

ガソリンスタンドがないコストコも少なくはありません。

そんな中、岐阜羽島店にはガソリンスタンドがあり、ガソリンが他のお店よりもお得な価格で購入することが出来ます。

安すぎるガソリンというのは、品質に不安があることもありますが、コストコで販売されているガソリンは、正規の流通ルートから仕入れている、ちゃんとしたものなので、全く問題はありません。

またガソリンだけではなくて、冬の寒い時期には欠かすことができない灯油も販売しているので、ぜひガソリンや灯油もコストコ岐阜羽島店を利用しましょう!

■参考記事:コストコのガソリンスタンドについてはコチラも参照!

コストコのガソリンスタンドの使い方!価格はいくらくらい?【安い】

コストコ岐阜羽島のチラシはいつ入る?!

コストコ岐阜羽島店がオープンする前後には、無料招待券付きのチラシが新聞折り込みやポスティングされたことかと思います。

次に無料招待券付きのチラシがいつ入るのか楽しみに待っている人もいることでしょう。コストコ岐阜羽島店のチラシはいつ入るのでしょうか。

岐阜羽島店だけではなく、コストコでは基本的にオープンしてしばらく経つと、一般向けのチラシを配布しなくなります。

基本的にコストコはすべてのサービスを年会費を支払ってくれた会員向けだけに行っているので、会員数が一定数に落ち着くと、それ以上無料招待券付きのチラシを周辺住民に対して発行しなくなるのです。

WEBチラシなども展開していないので、チラシは余り期待しない方がいいです。

ただし、オープンしてから数年経った店舗が、突然、無料招待券付きの新聞折り込みチラシを配ったという例もあるにはあるので、新聞折り込みチラシやポスティングチラシには注意しましょう!

コストコ岐阜羽島を暮らしに役立てるための心構え!

コストコには、本当に暮らしに役立つ商品が、お手頃価格で並んでいます。

でも中には、一度コストコ会員になったのに、コストコの商品を使いこなすことが出来なくてやめてしまった、という人がいるのも現実です。

暮らしに役立つものがたくさんあっても、コストコ岐阜羽島店にコストコ初心者が行く時には、ちょっとした心構えが必要です。

まずはコストコに行く時には、買い物袋を持参しましょう。コストコではレジ袋を他のスーパーのように数円や数十円程度では販売してくれません。


コストコ専用のショッピングバッグや保冷バッグも販売しているので、お店の中でそれを購入してもいいのですが、自分でショッピングバッグを持っている場合には、それで充分でしょう。

また、コストコに行く前には、大容量パックの商品を買い込んできた後の、収納についてもしっかりと考えておきましょう!

お肉やお惣菜は1kg以上からになるので、冷凍庫のスペースをしっかりと開けておくことが大切です。

日用品も大量パックになるので、クローゼットの中を整理してから行きましょう。

また、コストコの店内はとても広くて、一度カートに入れたものを戻すのに後戻りするのがかなり大変になります。

お店に行く前にあらかじめどんなものが欲しいのか、必要なものをある程度考えてから行くようにしましょう。

コストコ岐阜羽島を上手に活用して暮らしを豊かに楽しく!

ここまで、コストコ岐阜羽島店についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコ岐阜羽島店にも、暮らしに役立つお得商品がたくさんあります。

ぜひそれらの商品を上手に使いこなして、お得で豊かな生活を思う存分広げてください!

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコで本当に安いものは?コスパランキングTOP35!【必見】
コストコ名古屋市守山区出店計画!白紙見送りになっちゃった?
コストコ常滑徹底解説!営業時間・おすすめ商品・行き方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ