プリクラポーズ特集!面白い・流行りの盛れるポーズはこれ!

プリクラを撮る時に悩むのがポーズですよね。いつもと同じポーズじゃつまらない!そんなあなたのために、プリクラポーズの面白いポーズ、流行りのポーズをまとめてみました。面白いだけでなく、可愛く撮れるポーズをご紹介します。プリクラを撮るときの参考にしてみてくださいね。

プリクラポーズ特集!面白い・流行りの盛れるポーズはこれ!のイメージ

目次

  1. プリクラのポーズはオルチャンポーズで!
  2. おすすめ!流行りのオルチャンポーズはこれ!
  3. 面白い流行りのポーズをしたいなら…
  4. これでプリクラのポーズには困らない!

プリクラのポーズはオルチャンポーズで!

美少女や美男子を意味するオルチャンという言葉は有名ですね。韓国語では「얼짱」と書くそうです。

韓国語の顔を意味する「オルグル」と最高を意味する「チャン」をあわせてオルチャンと言われています。韓国でも、暮らしの一部分になるほどプリクラは大人気なのだそうです。

その時に参考にするポーズがオルチャンポーズなのだそうです。美少女や美少年に見えるポーズが流行りなんですね。

韓国でプリクラを撮る時にはオルチャンポーズで撮影するのが流行りなのだそうです。落書きも笑える変なものから可愛い物までイロイロ。

でも最近は美少女・美少年が流行りなので、可愛かったりかっこ良かったりする落書きのほうが人気が高いようです。

日本でのプリクラとほとんど変わらないようなので、ぜひプリクラを撮るときに真似してみてはいかがでしょうか♪

■参考記事:オルチャンとは?コチラも参照!

オルチャンの意味とは?いまさら聞けない常識を解説!

おすすめ!流行りのオルチャンポーズはこれ!

今回は、韓国でも人気のプリクラの流行りのポーズや笑える落書きなどをご紹介します。2人で撮影されたものが多いですが、3人にしても笑えるものや可愛いものもあると思います。

プリクラを撮る時は以下の流行りのオルチャンポーズをぜひ参考にしてみてくださいね。

4人でも簡単◎片方ほっぺ

韓国でも流行りのプリクラポーズは片方ほっぺです。オルチャンのポーズでも有名なポーズのようですね。暮らしの中から生まれたのかと思うほど、自然にできるプリクラポーズですよね。

2人でも3人でもできるポーズです。上の写真は2人とも正面を向いていますが、横向きなど同じ方向を向いてポーズをしても変なかんじで笑えるポーズになります。

こちらは落書きはありませんが、手の甲の部分などにも落書きをする人もいるようです。ほっぺを隠さずに手の甲の落書きを見せつけるポーズにしても可愛いですね。

ちょっと髪をかき上げてみましたといったポーズも人気があります。片手で顔を隠すような動作をすれば、十分に小顔効果がでそうです。

普通にすればとっても可愛いプリクラポーズですが、ちょっと視線をはずしたり変顔をすることで面白いプリクラ写真を簡単に撮ることができますね。

落書きをする場合はシンプルにまとめるのがポイントです。このプリクラポーズも流行りそうですね!

3人でも4人でも場所を取らないポーズ◎両方ほっぺ

面白いだけでなく可愛いプリクラポーズが両方ほっぺです。韓国でも流行りそうですね。笑える要素はありませんが、ともかく可愛いです。

3人以上の時には目立つように変顔をしてもいいですね。2人で向き合ってしてもとても可愛いです。全身で撮影しても可愛く撮れると思います。

手をパーからグーにしたプリクラポーズも人気があります。元祖ぶりっ子ポーズですね。

ぶりっ子ポーズは暮らしの一部分、という人もいるかもしれませんが、多くの人は恥ずかしさがのこってしまうかもしれません。そんな時は、変顔でごまかしてもいいかもしれませんね。

こちらも笑える要素は少ないですが可愛いです。ちょっと変顔を作ることでキュートさに磨きがかかりさらに可愛く撮ることができます。落書きも、ぜひ可愛い感じにまとめていきましょう。

これは韓国でも流行りそうなポーズです。

男の子でもできちゃう◎グーで耳

グーの手を頭の上にもってくるくまさんのプリクラポーズです。このプリクラポーズも面白いですね。暮らしのちょっとした動きから生まれたプリクラポーズなのかもしれません。

少し変顔になっているところも可愛いです。落書きは、顔の中央に名前いたりするのもおすすめ!顔の、鼻のあたりに名前を入れるのも流行りですね。韓国のプリクラポーズでも見かけました。

グーをパーに変えると、うさぎのプリクラポーズになります。くまのポーズも可愛いですが、うさぎのポーズはより女性っぽいプリクラを撮影することができそうですね。

少し上から撮影されすると自然と上目遣いになって可愛いですね。全身で撮影しても良さそうです。落書きで、くまの耳やうさぎの耳をプラスすることでより女の子らしいプリクラになります。

くまとうさぎのプリクラポーズも可愛くて流行りそうですね。

なりきり◎表紙ポーズ

まるで何かの雑誌のようなプリクラポーズですね。笑える要素はありませんが、素敵ですよね。韓国でも流行りそうです。あえて変顔などしないで、真顔で撮影をしたいです。

無駄なものがない、おしゃれさが素敵ですよね。落書きも1色でまとめてあります。モデルになった気持ちでプリクラポーズをとってみてください。

■参考記事:カップルや友達と、写真のポーズはどうする?

写真ポーズ集!友達2人からカップル・大人数まで使える!【ピース以外】

男の子でも女の子でも◎小指でいー

面白い流行りのプリクラポーズは、小指でいーポーズです。小指を口のふちに置くことで小顔効果が生まれます。
韓国でも流行りそうなポーズです。変顔をつくって笑えるプリクラポーズにしても可愛いですよ。

2人で撮影する時には、同じ方向をむくとバランスが良さそうです。3人以上の時は、撮影の時のバランスを大切にしましょう。

インスタ映えする◎手でハート

手でハートを作るポーズは、いつの時代も人気がありますよね。最近は、人差し指と中指で作るハートや、親指と人差し指で作るハートポーズが流行っているようですよ。

いつでも人気があるハートポーズですが、時代によってハートの作り方が違いますよね。可愛いポーズでプリクラを彩ってくれますね!

カップルにおすすめ◎2人でハート

カップルからはじまったハートのポーズですが、友達ともできる流行りのポーズになりましたね。なんだか雑誌の表紙みたいに可愛いですね。

やはり美少女・美男子ポーズが流行りなのかもしれません。全身で撮影しても可愛く撮ることができます。2人ならいいですが、3人では撮影できないところが残念なところです。

変顔をするなどして、面白いプリクラポーズにすることもできます。可愛いプリクラにするなら、落書きも可愛くまとめると良さそうです。

定番◎イエイ

定番ではありますが、みんなで「イエイ!」とピースをして撮るのも盛り上がっていいですよね。プリクラから、この場がとても楽しかったんだろうなというのが伝わってきます。

やはり、元気がある姿って魅力的ですよね。韓国でもピースサインは人気があるでしょう。

仲の良さを出そう◎指切り

面白い流行りのプリクラポーズの指切りです。指切りの指の形がハートに見えるのが可愛いですよね。友達とだけでなく、カップルでのプリクラ撮影にもおすすめです。

2人で撮影していますが、3人の場合は全身で撮影するとおさまりが良さそうです。体の角度まで可愛くなるポーズですね!

面白い流行りのポーズをしたいなら…

プリクラは面白いポーズで撮りたいと思っている人も多いですよね!面白いポーズをマスターして、プリクラ撮影に挑んでみましょう!

ニャンコスター

流行りのプリクラポーズはニャンコスターです。下のプリクラポーズは、なんちゃってニャンコスターになっていますが面白いですよね。全身で撮影をしても可愛く撮影ができそうです。

幽霊

可愛く面白いプリクラポーズの幽霊です。お化けポーズとも言われています。洋服の袖を使っているところが可愛いですよね。また、こんな可愛い幽霊ならいいですよね。韓国でも流行りそうです。

アップめではありますが、幽霊ポーズがしっかりと伝わってきて撮り方が上手ですね!

金剛力士

面白い流行りのプリクラポーズに、金剛力士があります。片方の手を開いて、片方の手を前に突き出すポーズですね。強そうなポーズですが、女の子がするととても可愛いですね!

顔を作ってポーズをとることで、より面白いプリクラが出来上がるのではないでしょうか。金剛力士ポーズをすると可愛くなるなんて素敵ですよね。

背中合わせ

面白くて可愛いプリクラポーズの背中合わせです。2人で撮影する場合に使えるポーズです。背中合わせにして、顔だけ正面に向けることで、ちょっと細く見える効果もあります。

今後とても流行りそうなポーズではないかと思います。全身で撮影しても可愛いですね。少し上からとれば、足も細く見えますよ。

はーい

プリクラポーズの流行りで面白いポーズといえばはーいです。落書きも最低限にすることで、シンプルでおしゃれにもまとまっていますね。

両手を使った「はーい!」というポーズには、可愛さもありますよね。

わんこ

可愛くて面白いプリクラポーズのわんこです。落書きでよりわんこっぽさが出ていますね。可愛くて面白いと感じるアイディア満載のポーズではないでしょうか。

手を付けて、よりわんこっぽくしているのも可愛いですよね!全身で写るなら、シッポも落書きで付け足すのがおすすめですよ!

ほっぺひっぱり

面白いプリクラポーズには、ほっぺひっぱりポーズがあります。自分で自分のほっぺをひっぱるのは流行りですね。

暮らしの中のワンシーンをみているような、ほっこりとした雰囲気があって可愛いです。ただあまりほっぺをひっぱりすぎると、次の撮影に支障がでるので、考えてひっぱってあげてくださいね。

ゴー!

流行りのプリクラポーズのゴーです。テーマパークなどのプリクラでよくみかける流行りのポーズですね。楽しみにしていた感、ワクワク感が溢れていて可愛いです。

人数が多いプリクラですると、躍動感があっていいですよね!

これでプリクラのポーズには困らない!

プリクラは、どんどんいろんなポーズが生まれているんですね。最近では、小道具を持ってプリクラの撮影に行く人も多いようです。

流行りのポーズと、あなたが選んだ小物で、あなただけのオリジナルのプリクラを撮影するのも楽しそうですね。記念に残るような素敵なプリクラを撮影してください。

プリクラのポーズについてもっと情報を知りたいアナタに!

プリクラの可愛い落書きやポーズ・写り方を紹介!
プリクラのポーズで一番インスタ映えするのはどれ?【盛れる】
プリクラポーズ2人編!かわいい&おもしろポーズ完全まとめ!
カップルのプリクラポーズまとめ!おすすめのおもしろ落書き!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ