映画デートのコーデで男ウケ抜群なのはこれだ!服装を季節春夏秋冬別に解説!

カップルで行くことが多い映画。そんな映画デートはまったりとした時間を楽しめる機会です。しかし、彼氏に可愛いと思ってもらいたい女子はどんな服装やコーデをして良いか分からないときもありますよね。そこで映画デートに適した服装やコーデを季節別にご紹介します。

 映画デートのコーデで男ウケ抜群なのはこれだ!服装を季節春夏秋冬別に解説!のイメージ

目次

  1. 映画デートの服装のポイントは?
  2. 映画デートに最適な服装&コーデ集
  3. 髪型もチェック!おすすめの髪型は?
  4. 映画デート前にチェックしておきたいこと!
  5. TPOを考えてコーデ!

映画デートの服装のポイントは?

映画デートはロマンチックな雰囲気もあり、カップルにおすすめのデートスポットですよね。日々、新しい映画が公開されているので飽きることもありません。

映画館デートでは、暗い場所に長時間いるため服装に手を抜いてしまったり、カジュアルにしすぎてしまったり…という女性もいるようです。

大切なデートだったら、どんな服装やコーデをしたら良いのか分からないと悩んでしまいますよね。

室内で行われる映画デートは気温の変化にも注意したいところですし、座っていることが長い映画デートではハイウエストやベルトなどお腹周りを締め付ける服装だと苦しいことも…。

【映画デートの服装のポイント】
①、暗くても手を抜かず女性らしい服装にする
②、座席を探したり、隣に座ったりすることがあるので、他の方の迷惑にならない服装を心がける
③、冷房対策をする
④、長時間座っていても苦しくない服装を心がける

そこまで難しく考えなくても大丈夫ですが、このあたりに注意しながら服を選ぶのが良いでしょう。室内で動かないからと油断せずに、映画デートに適したコーディネートを心掛けてみてくださいね!

映画デートに最適な服装&コーデ集

映画デートも通常のコーデと一緒で、季節によって着ていく服装が違いますよね。そのため、何と何を組み合わせて良いか分からなくなってしまいますが、季節に合った服装、カラーを選択してみましょう。

映画デートでは他のお客さんに邪魔にならないよう配慮してコーデすることも大切です。他人との距離が近くなる映画デートではまとまりを意識してみましょう。

また、映画館は意外とひんやりしているので、露出が多い服の場合は脱ぎ着できると便利です。

ここでは季節別に映画デートにおすすめのコーディネートをご紹介します!

花柄ブラウス×ベージュガウチョ【春】

今大人気のガウチョは、スタイルも良く見える上に動きやすくデートにはとても良いアイテム。

ラフな印象になりがちなガウチョも、花柄ブラウスと合わせることで女性らしい印象にできます。

シフォン素材が春らしいですし、黒い花柄のブラウスがとても素敵ですね。ベージュガウチョと合わせることで大人っぽくまとまります。

白ニット×花柄スカート【春】

白いスプリングニットに花柄スカートのコーディネートは女性らしさが前面に引き出されていて、可愛いですよね。

春物の服装は男ウケし、映画デートで着て行けるものがたくさんあるため、そんなに頭を悩ませるものではないかもしれません。

選ぶコーデの服は春らしさを意識しつつ、男ウケするスカートやインナーを選んでいきましょう。色もパステルカラーが春らしくてお勧めです。

首元の刺繍が春らしいですね。スカートもフェミニンでとても可愛い雰囲気です。

シフォン×ワンピース【春】

ワンピースコーデも定番の男ウケする服装ですよね。

シンプルなシフォンワンピースコーデは春らしさを取り入れながらもキュートな女性を演出できます。

男ウケする服装はゴチャゴチャしていないものが基本ですから、着ている側の女性から見て「シンプルすぎるかな?」と思う程度が男性にとってちょうど良いコーディネートです。

シンプルな白コーデも、素材やフリル感で可愛さがプラスされていると、地味すぎず、甘すぎず大人っぽくて良いですね。

花柄ガウン×タンクトップ【夏】

外の温度に比べて映画館の中は涼しく、寒いと感じるときもあるでしょう。そんなときの冷房除けにもなるカーディガンや羽織ものは便利です。

タンクトップなどの薄着に夏らしい透け感のあるガウンを羽織るとセクシーさもあり、おしゃれな印象です。

ガウチョパンツでラフに外したり、ショートパンツでよりセクシーにしてもよいですね。

肌見せトップス×ひざ下スカート【夏】

映画デートの夏コーデは薄すぎるのも厚すぎるのも良くありませんから、絶妙なバランスを取っておくことが重要です。

今年も大流行中の肌見せトップス。肩だしやワンショルなど、今年もチラリと肌を見せるトップスが人気ですね。

セクシー過ぎる印象にならないように、スカートは長めの上品なデザインを選ぶのがポイント。

こちらは、人魚を感じさせるようなヒラヒラとした素材で作られたフレアのロングスカートが際立つコーデがおすすめです。

また、路線を変えてデニム素材のトップスを組み合わせて少し抜け感を出すコーデにしてみても良いでしょう。

夏は露出が多くなってしまう季節なので、夏らしさを残しつつも味わいのある映画デートコーデにすることが大切です。

上品ブラウス×ミニスカート【夏】

また、安定した男ウケを狙いたい場合は、夏らしくミニスカートやショートパンツでガンガンに攻めてみるのも彼氏がグッとくるコーデになるでしょう。

しかし、夏は全体に薄着になってしまうため、セクシーさや色気がただの下品なコーデに見えてしまう場合があるので注意しましょう。

ミニスカートを中心としてコーデする場合は、淡いピンクベージュなどの優しい色合いにプラスして腕や肩に飾りのデザインがついているものなどで、下品さをカバーしてコーデしましょう。

彼女が露出しすぎるのは嫌だという男性もいます。そんなところも気を配って男ウケするコーデを目指していきましょう。

秋柄ワンピ×ベレー帽【秋】

暑い夏を超え、徐々に様々な服装やコーデが楽しめるようになってくる秋は思う存分オシャレコーデを楽しんでいきましょう。

秋は春と同様に寒くもなく、暑くもないちょうど良い季節なので場合によっては上からシンプルで軽い素材のコートを羽織ったり、バリエーションをつけることができます。

まずは男ウケする定番のワンピースコーデなどもおすすめです。

秋と言えば少しくすんだ色やチェックなどが似合います。そういったアイテムを上手に組み合わせていくと良いでしょう。

また、画像にあるようなワンピースの場合、ベレー帽を被っても秋らしくて可愛いです。

Tシャツ×ざっくりニットカーデ【秋】

カジュアルなTシャツやブラウスにざっくりしたニットを羽織るのも秋らしく可愛いコーディネートです。

まだ安定しない季節ですから、暑いときや寒いときは脱ぎ着もできて安心ですよね。

大人っぽいパンツを履いても良いですし、スカートやガウチョなど、どんなボトムスでも合わせやすいので、いろいろなバリエーションを考えて着まわしてみると楽しいですね。

白パン×デニムシャツ【秋】

可愛らしさよりも女性らしさを取りたい場合は、シンプルに大人っぽいコーデに仕上げてみましょう。

ホワイトを中心としたコーデの中に、デニムのシャツを加えることによってクールな大人っぽい女性らしさが演出されます。

まだ夏要素が残るコーデは初秋におすすめです。もっと秋らしくしたい場合は、ボトムスを秋カラーに変えるだけで、一気に秋らしくなります。

ミニスカート×チェスターコート【冬】

着ていく服が多くなる冬はオシャレコーデも楽しめるものですが、反対に厚着になりすぎてしまい、着ぶくれしないか心配になるところでもあります。

そんな冬に適したコーデは、見た目よりも温かいフェルト生地であるロングのアウターを選択してみましょう。

アウターを羽織るのであれば、中に着るインナーはシンプルコーデでも構いません。

反対に中がゴチャゴチャしていると全体的にうるさい印象を与えてしまうのでデザインがついていても重くならないものをコーデして選ぶようにしましょう。

人気のアースカラーのチェスターコートは大活躍しそうです。メンズライクな印象になりがちなチェスターコートも、ミニスカートと合わせてバランスを取ると女性らしいコーディネートになり、デートにおすすめです。

もこもこニット×デニム【冬】

少しダボっとしたニット系やセーターは、男ウケも良いアイテムです。

一時期「童貞を殺すセーター」なるものが販売されていましたが、そんなセーターやニットが出てくるほど、男性は女性のモコモコとしたコーデに弱いものです。

素材感のあるオーバーサイズのニットと、少しタイトなスキニーでカジュアルだけど可愛いコーディネートはいかがでしょうか。

シンプルワンピ×ファーコート【冬】

少し体にピタッとしたシンプルなワンピースは、セクシーで女性らしい印象になるため、デートにおすすめのコーディネートです。

身体にピタッとした服は胸が開きすぎるデザインや、丈が短すぎるワンピだと下品な印象になりがちなので、ハイネックや膝下丈で上品に見せましょう。

冬素材で真っ白なハイネックのワンピが、ふんわりしていて男性ウケも抜群なのではないでしょうか。

先ほどのシンプルなワンピースに、ファーの付いたフェミニンなコートを羽織って、大人可愛いコーデも良さそうです。

髪型もチェック!おすすめの髪型は?

映画デートにばっちり相性の良いコーデを決めたら、次は髪型についても気を配っていきましょう。せっかくのデートですから、男性に可愛いと思ってもらえたら嬉しいですよね。

ここでは、デートにおすすめのヘアアレンジをご紹介します!

①編み込み

現代女子のヘアアレンジの定番とも言える編み込みは映画デートにおすすめ。

編み込むタイプの髪型は、手をあまりかけていなくても手の込んでいるように見え、オシャレ度が高いと感じてもらえるでしょう。

男性はせっかくのデートで手を抜かれるのを嫌いますから、編み込みなどを用いて、おしゃれな髪型を作っていきましょう。

しかし、編み込みは難しいもの。誰か手伝ってくれる人が近くにいれば良いですが、一人で髪型を作られなければいけないときは編み込みの部分を三つ編みにしても構いません。

三つ編みなら覚えてしまえばすぐにできるものですし、三つ編みだからと言ってもアレンジの仕方はたくさんあります。

シンプルな三つ編みでも、リボンやバレッタなどでおしゃれに飾れば、デートにぴったりの髪型になります。

■関連記事:編み込みのヘアアレンジについて知りたい方はこちらもチェック!

編み込みカチューシャヘアのやり方!簡単で可愛い!アップヘアなど
後ろ編み込みのやり方とアレンジ解説!自分で簡単にできる!

②ローポニーテール

ポニーテールも王道ですが、クルクルと巻いたり、少し編み込んでみたり、アレンジもできます。

ポニーテールの場合、ポニーが邪魔をして思ったように座席に頭が置けないので、映画デートでは苦しい場合も…そんなときは、ローポニーテールがおすすめです。

ローポニーテールはカジュアルコーデでも大人っぽいコーデでもクールなコーデでもどのようなコーデにも相性抜群です。

編み込みができる方は、ローポニーテールに少し編み込みを取り入れるだけで、よりおしゃれなアレンジになるのでおすすめです。

③巻き髪

男性の中には「髪を巻いてこないと手抜きだと思ってしまう」と口にする人もいるようです。確かに巻き髪は女性がする髪型の中で特に時間がかかる髪型でもありますよね。

一つ一つの毛束を取り、くまなく全体を巻いていく髪型は巻くだけで女性らしく見えるようです。綺麗で大人っぽいコーデには抜群に合います。

キレイな巻き髪を作るためには、ツヤ感が大切です。ぼさぼさの髪になってしまわないように、日ごろからしっかりトリートメントなどでケアしましょう。

ミディアムヘアの方も髪を巻くと女性らしい雰囲気になり、とても可愛いですね。

映画デート前にチェックしておきたいこと!

それでは、より楽しい映画デートにするために、服装や髪型のほかにもメイクや持ち物など、行く前にチェックしておきたいポイントを3つご紹介します。

せっかくの映画デートを思いっきり楽しめるよう参考にしてみてくださいね!

①メイク

映画デートにぴったりの服装やヘアアレンジも決まり準備万端といきたいところですが、メイクも忘れてはいけないポイントですよね!

映画デートは暗い場所でよく顔は見えないかもしれませんが、メイクに手を抜かないように気を付けましょう。

暗がりの中でも大好きな彼女の顔や表情を見逃さない彼氏は手抜きのメイクを見たらガッカリしてしまうでしょう。

男性は厚化粧を好まない方が多いので、デートにぴったりの清楚で可愛いナチュラルなメイクを心がけましょう。

目の周りをアイライナーなどで真っ黒に囲ったり、下まつ毛のマスカラをつけすぎたりすると、感動するような映画を見て泣いてしまったとき、アイメイクがドロドロに…なんてことにもなりかねません。

ウォータープルーフなどの水に強いアイテムを使用したり、お化粧が溶けても目立たないメイクにするなど、万が一の涙にも備えたメイクを心がけてみましょう!


▼関連記事:すっぴん風メイクはいいことだらけ♡

すっぴん風メイクの方法は?薄盛りで男ウケ抜群に!

②持ち物

では、そのほかに映画デートで大切な持ち物をチェックしていきましょう。

まずは、基本のアイテムですが、ハンカチとティッシュはかかせません。先ほどメイクでも触れたように涙を誘うシーンでハンカチやティッシュがないと困ってしまいますよね。

また、映画で定番のポップコーンを食べるときも手が汚れてしまったり…ということもあります。一緒に食べている彼氏にティッシュを差し出してあげられる余裕があると女性らしくてGOODです。

カバンに余裕がある場合はウェットティッシュもあるとより良いでしょう。

ひざ掛けやカーディガンなどの防寒具も映画デートでは必須です。思ったより寒くて凍えていると彼氏も心配してしまいます。防寒具を一枚は持っていくようにしましょう。

③鑑賞作品の予習

映画の内容のチェックも必ず行うようにしましょう。付き合い始めたカップルや、まだお付き合いが始まっていない男性とのデートの場合、映画の内容によってはとても気まずい思いをすることになりかねません。

R指定のある映画も内容によっては、注意が必要です。初めての映画デートでは避けた方が無難です。

女性は恋愛映画が好きですが、男性の中には少し苦手…という人も。ホラー映画についても好き嫌いが分かれます。彼の好みに合った映画かどうかもそれとなくチェックしておくとよいでしょう。

TPOを考えてコーデ!

映画デートに着ていく季節別おすすめコーデと、デートにぴったりなヘアアレンジもご紹介しました。

数多く存在する女性の服装はコーデの組み合わせが無限に感じられるため、反対に組み合わせ方が分からなくなってしまうことも少なくありません。

ただ可愛いだけでなく、場所や状況、年相応であるかなど、TPOを考えてコーディネートすることが大事です。

しかし、季節ごとによって上手に着こなし、TPOもわきまえつつ、男ウケも狙ったコーディネートができれば今後のデートでの服装選びも怖くなくなるはず。

ぜひこの記事を参考にして、自分に似合うコーディネートを探してくださいね。きっと彼氏とも素敵な時間を過ごせるはずです!

モテるコーデについてもっと知りたいあなたへ!

男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり!
冬のデート服まとめ!【男ウケ抜群】男が彼女に着てほしいのはどれ?
飲み会コーデまとめ!男ウケ抜群のモテるスタイルはこれ!
デートに着る服はこれ!男ウケするカジュアルな女性コーデとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ