クリアネイルってベースが透明なネイルのこと?
クリアネイルは、ベースを透明に仕上げるデザインのことを言います。
クリアネイルは、ジェルネイルのデザインの中でも人気があり、「ベースがクリアだと伸びたときに分かりにくくていい!」と好評です。
クリアネイルでも、伸びていくと劣化はしますが、確かにベースが透明なぶん、カラーベースのものよりも持ちの良さを感じるかもしれません。
クリアネイルはシンプルでも可愛い!
クリアネイルは、シンプルに仕上げると、「爪の白いところが見えておかしくならない?」と不安になる人もいると思いますが、大丈夫です。
クリアネイルはシンプルでも可愛いですし、シンプルさが魅力になるときもあるので、心配せずに楽しんでみてください。
仕上がったときには、クリアネイルの魅力にはまり、「もっとシンプルもいいかも!」と、どんどんシンプルになっていく人もいるぐらいですよ!
■参考記事:オフィスでもOKのネイルデザインって?
クリアネイルはジェルネイルでもできる?
クリアネイルってジェルネイルでできるの?と思う人もいますが、ジェルネイルで可能なデザインです。
むしろ、マニキュアのベースコートやトップコートを使うよりは、ジェルネイルで仕上げたほうがいいでしょう。
セルフネイルもジェルでする人が多くなっているので、ジェルネイルも一般的になりましたね!
カラーが入らない分、薄く仕上げがちになりますが、爪の強化のためにも、クリアジェルを重ねて、トップジェルをたっぷり塗って仕上げましょう。
そして、クリアネイルの可愛いところは、ツヤですね!ツヤはやっぱりジェルネイルのほうが出しやすいので、クリアネイルをするときは、是非ジェルネイルで行いましょう!
■参考記事:ジェルネイルを自宅でするには?
クリアネイルのデザイン&やり方①ベージュ系
クリアネイルをよりシンプルに仕上げるなら、ベージュ系のグラデーションがおすすめです。
ベージュ系のグラデーションは、爪にも肌にも近い色なので、一瞬、何もつけていないけど綺麗な爪に見えると思います。
少しだけ爪が透ける感じに仕上げると、透明感がより出て素敵ですね!
グラデーションのやり方は、下記のピンクグラデーションの部分で紹介するので、参考にしてください。
こちらは、ベージュをかなり薄めて単色塗りをしていますが、クリア感が凄いですね!
ワンポイントに、ストーンアートが入っているのがかなりおしゃれに見えて、ポイントにもなっています。
このクリアネイルのやり方は、とっても簡単にできるので、クリアネイルをセルフでやりたいときにオススメですよ!
ベージュクリアネイルのやり方
自爪を活かすぐらいのクリアネイルを作っていきたいので、クリアジェルに、ベージュのカラージェルを混ぜておきましょう。クリアの割合を多めにしてくださいね!
①クリアジェルでベースを塗ったらライトで照射します。
②あらかじめ混ぜておいたカラージェルを2度塗りしましょう。1度塗り→ライト→2度塗り→ライトです。
③全体的にクリアジェルを塗ってライトで固めます。
④クリアジェルを塗って、ストーンを置き、ライト→クリア→ライトの順で固めます。
⑤トップジェルを塗って固めたら完成です。