ネイルオイルの使い方は?オイルで爪を正しくケアしよう!

ネイルオイルの使い方は?オイルで爪を正しくケアしよう!

爪のケアにはネイルオイルでのケアがおすすめです。あまり知られていないネイルオイルの使い方をご存知でしょうか。プチプラでも購入ができるので指先をキレイにしたい人や、もっとネイルを楽しみたい人は参考にしてみてください。今回はネイルオイルの使い方をまとめます。

記事の目次

  1. 1.ネイルオイル、使い方はバッチリ?
  2. 2.使い方の前に、ネイルオイルとは
  3. 3.使い方の前に、ネイルオイルの種類
  4. 4.使い方の前に、ネイルオイルの選び方◎肌なじみの良さ
  5. 5.使い方の前に、ネイルオイルの選び方◎使いやすさ
  6. 6.使い方の前に、ネイルオイルの選び方◎好きな香り
  7. 7.ネイルしている人にネイルオイルはおすすめ
  8. 8.ネイルオイルの使い方
  9. 9.ネイルオイルの使い方①石鹸で手を洗う
  10. 10.ネイルオイルの使い方②化粧水で整える
  11. 11.ネイルオイルの使い方③ネイルオイルを塗る
  12. 12.ネイルオイルの使い方④ネイルオイルを馴染ませる
  13. 13.ネイルオイルの使い方⑤ハンドクリームをつける
  14. 14.ネイルオイルの使い方◎塗り方のポイント
  15. 15.ネイルオイルの使い方◎ネイルオイルの効果的な塗り方
  16. 16.ネイルオイルの使い方◎ネイルオイルを使う頻度
  17. 17.ネイルオイルの使い方◎ネイルケアが大切
  18. 18.おすすめのプチプラネイルオイル◎ネイルネイル
  19. 19.おすすめのプチプラネイルオイル◎ビズビズ
  20. 20.おすすめのプチプラネイルオイル◎シュクレベリー
  21. 21.ネイルオイルの使い方は?まとめ

ネイルオイル、使い方はバッチリ?

ネイルをする人もしない人も、爪のケアは大切ですね。
ネイルをすると、すぐに爪が割れてしまう、二枚爪になってしまう。
そんな人は地爪自体に問題があるのかもしれません。
地爪からしっかりとケアをすることで、その爪のトラブルが解消されることがあります。
ちょっとした時に見える指先は、爪がボロボロなよりは、艶やかでキレイな方が素敵ですよね。
指先からキレイな女性は、男性にも女性にもモテる女性になれます。

ネイルをする人であれば、地爪がキレイな人のほうがマニキュアのノリも良くなります。
地爪を健康に保つことで、さらにネイルを楽しむことができそうですね。
すでにネイルオイルを使っている人も、まだネイルオイルを使ったことがない人も、ぜひ爪のケアのために使ってみてください。
そうはいっても、爪のケアに関しては知らない人が多いようです。
今回は爪のケアの1つ、ネイルオイルの使い方や選び方などをまとめていきます。

■参考記事:爪を綺麗に、ケア用品の使い方もチェック!

爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
ネイルやファッションは気にしても、素の爪を疎かにしては台無しです。爪を綺麗にする方法って知っているようで知らないですよね?もちろん、爪を綺麗にする方法に保湿は必須です。この記事では、爪の形の整え方や綺麗に保つ方法など色々とご紹介します!

使い方の前に、ネイルオイルとは

ネイルオイルとは、爪のケアをするための爪専用のオイルです。
ネイルオイルには、爪が乾かないように爪の乾燥を防いだり、爪に必要な栄養素を与えてくれる効果があります。
爪が乾かないように爪を保湿してくれるので、外からの刺激から爪を守ってくれる効果も期待できそうです。
乾燥から守ってくれるものにはハンドクリームもありますが、爪を特に保湿したいという場合は、浸透しやすいオイルのほうが効果的だと言われています。

最近ではオーガニックのネイルオイルや、香りにこだわったネイルオイルなど、敏感肌の人に優しいネイルオイルやリラックス効果も期待できるネイルオイルなども販売されています。
さらには安くて可愛いプチプラのネイルオイルもたくさん販売されています。
今回は爪のケアにかかせない、ネイルオイルの使い方についてまとめていきたいと思います。

使い方の前に、ネイルオイルの種類

まずはネイルオイルの種類をみていきましょう。
ネイルオイルには、大きく4つの種類があります。
使い方や、爪の状態で種類を変えることができるといいですね。

マニキュアタイプ

一番よく見るネイルオイルが、マニキュアタイプです。
マニキュアタイプのネイルオイルは、マニキュアと同じようなパッケージになっているので、使いやすいというメリットがあります。

マニキュアと間違えてしまうほど、可愛くおしゃれなネイルオイルが多いのも特徴です。
マニキュアの染料の部分が、ネイルオイルにかわっただけで、ネイルオイルはマニキュアと同じくハケで塗ります。
最近では、ボトルにもこだわったネイルオイルが販売されているようです。
友達へのプレゼントにも良さそうですよ。

スティックタイプ

次のページ

使い方の前に、ネイルオイルの選び方◎肌なじみの良さ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely