「彼とテレビのホワイトデーランキングを一緒に見ていたときに、美味しそうなお菓子があって。”これ買ってきてあげるよ”と彼に言われたので、とっても楽しみにしていたのですが、当日になって渡されたのは類似商品。どうやら値段が高くて、類似品にしたとのこと。期待していたのでショックでした・・・」(23歳女性・事務)
「職場の同僚に手作りのお菓子で返されました。彼女のいる方だったので、多分余り物だと思うのですが・・・。そこまで仲良くないのに手作りされたのも微妙だし、彼女への手作りお菓子の余り物っていうのが丸わかりだったのも残念でした。何故余り物かわかったかというと、手作りだからラッピングがテキトーになるんですよね。ラップに包まれて渡されました」(25歳女性・営業)
「彼氏からもらったお菓子が、明らかにバラマキ用だったこと。ラッピングされたものじゃなく、袋から出して”はいどうぞ”と渡されたときは笑顔が引きつりました。ある意味、そういうことに無頓着なだけかもしれないんですけど・・・。でも、バレンタインは結構頑張ってチョコレートを用意したので、バラマキ用を渡されたのはちょっと意味がわからなかったです」(19歳女性・学生)
【おわりに】ホワイトデーのお菓子、いかがでしたか?
今年のホワイトデーのお返し、決まりましたか?最近はいろんなお菓子が売っているので、ホワイトデーのお返しも目移りしてしまいますよね。
ちなみに、大本命の彼女であれば、美味しい高級なお菓子か、手作りのお菓子が無難かなと思っています。ある意味、どちらも間違いないと思うんですよね。美味しくて高級なものは女性はみんな好きだし、手作りのお菓子であれば多少失敗しても気持ちが嬉しいと思います。
筆者の男友達には、実際にお菓子を買って試食してみて、間違いないと思ったものを彼女にプレゼントしたという強者もいますよ。
ホワイトデーまであと少し!あなたにとって素敵なホワイトデーになるよう願ってます!
ホワイトデーについてもっと情報を知りたいアナタに!
Related article /
関連記事