無印良品の収納家具のおすすめとインテリア実例まとめ!

無印良品の収納家具のおすすめとインテリア実例まとめ!

無印良品の収納家具はとってもオシャレなのに収納力が高く、多くの方から支持を得ています。
とっても便利でおしゃれにすっきり収納することができる無印良品の収納家具。
今回は、無印良品の家具の種類から、インテリア実例まで紹介させていただきます♪

記事の目次

  1. 1.無印良品の収納家具は家中どこでもお役立ち♪
  2. 2.無印良品の収納家具①ユニットシェルフ
  3. 3.無印良品の収納家具②スタッキングシェルフ
  4. 4.無印良品の収納家具③スタッキングキャビネット
  5. 5.無印良品の収納家具④壁につけられる家具
  6. 6.無印良品の収納家具は小物用品と組み合わせればさらに実用的!
  7. 7.無印良品の収納家具と合う商品①やわらかポリエチレンケース
  8. 8.無印良品の収納家具と合う商品②ファイルボックス
  9. 9.無印良品の収納家具と合う商品③ラタンバスケット・ボックス
  10. 10.無印良品の収納家具のインテリア実例を見てみよう!
  11. 11.無印良品収納家具のインテリア実例①どこでもOKマルチ収納
  12. 12.無印良品収納家具のインテリア実例②リビング収納
  13. 13.無印良品収納家具のインテリア実例③ワードローブ
  14. 14.無印良品収納家具のインテリア実例④キッチン背面収納
  15. 15.無印良品収納家具のインテリア実例⑤子ども部屋収納
  16. 16.無印良品収納家具のインテリア実例⑥キッチンカウンター下に
  17. 17.無印良品収納家具のインテリア実例⑦TVボード
  18. 18.無印良品収納家具のインテリア実例⑧壁につけられる家具
  19. 19.無印良品収納家具のインテリア実例⑨ランドリー収納
  20. 20.無印良品の収納家具でおしゃれなインテリアを♡

無印良品の収納家具は家中どこでもお役立ち♪

無印良品の収納家具は、いろんな種類がある上に使う人に合わせて収納量やデザインを変えることができるものばかり。
インテリアにもなるほどおしゃれな収納家具がたくさんあり、リビングはもちろん、キッチンやクローゼットの中など、無印良品の収納家具で統一しているという方も少なくありません。
無印良品の小物収納と組み合わせるとさらに収納力が高くなり、すっきりとリビングやキッチン、クローゼットなど家中すっきり収納することができます♪

今回は、そんな無印良品の収納家具についてまとめてみました。
おすすめの収納家具から、それを使った実際のインテリア実例まで、実際の皆さんのおしゃれなお家を拝見させていただきましょう。
リビング、キッチン、クローゼットなど何かと小物が散らばってしまいがちな場所に、インテリアを邪魔せず置ける無印良品の収納家具。
ぜひ、その魅力をみてみてください♡

無印良品の収納家具①ユニットシェルフ

無印良品の収納家具の中でも、NO1の人気を誇るといっても過言ではないのが、こちらの「ユニットシェルフ」。
ユニットシェルフは、お部屋やクローゼット、キッチンなど使いたい場所のサイズや必要な収納量に合わせて、自分でお好みのサイズ、お好みの棚数などを決めることができる画期的な収納家具です。
素材もステンレスからパイン材まで幅広く取り扱っており、インテリアにもなるほどおしゃれでスタイリッシュな見た目が特徴です。

キッチン収納に使うとこんな感じ。
レンジ台や食器棚を兼ね、さらにキッチンで散らばりがちな小物を細かく収納する低めの棚も作り上げることができます。
無印良品の公式HPでシミュレーションもできますから、ご自身が「こんな風に使いたい」と思うとおりにシミュレーションをしてから購入することが可能です。
クローゼットの下にちょっとしたラックとしておきたいという場合には小ぶりなものを。
また、キッチンの背面に壁一面の収納を作ることだって可能なんですよ♪

■参考記事:無印のユニットシェルフについてはコチラも参照!

無印良品のユニットシェルフがキッチンで大活躍!収納術紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品のユニットシェルフがキッチンで大活躍!収納術紹介! | Lovely[ラブリー]
無印良品のユニットシェルフがとってもおしゃれで、キッチンで大活躍すると話題になっています。 シンプルでおしゃれ、とっても使い勝手のいい無印良品のユニットシェルフ。 今回は、そんな無印良品のユニットシェルフについてまとめました♪

無印良品の収納家具②スタッキングシェルフ

次に、無印良品の収納家具で人気のアイテムとして、スタッキングシェルフも引けを取りません。
いわゆるカラーボックスと同じような使い勝手ですが、無印良品のスタッキングシェルフは木の風合いがとっても優しく、部屋のインテリアやクローゼットの収納などに大役立ち、と大変人気を呼んでいます。
3つのボックスが1つになったものがベーシックなものですが、収納量に合わせて6つのボックスがセットになったものなども売っていますので、キッチンやクローゼットなど、置きたい場所に必要な収納量を確保することができるのもうれしいところです。

また、無印良品のスタッキングシェルフは、専用のパーツも非常に優秀なものがそろっています。
こちらの写真のように、スタッキングシェルフの一部を小物を収納するための引き出しパーツを埋め込むなどといった、ライフスタイルや収納したいものにマッチした使い方ができるのが魅力です。
クローゼットなどのサイズに合わせて、ワイドサイズなども選べるようになっていますので、とっても使い勝手がよく、ご自宅にぴったりのものが見つかるはずですよ♪

■参考記事:無印のスタッキングシェルフ、いろいろ使えて便利!

無印良品のスタッキングシェルフがおしゃれ!最高のインテリアに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
無印良品のスタッキングシェルフがおしゃれ!最高のインテリアに! | Lovely[ラブリー]
無印良品はご存知ですか? いろいろな商品が多くて評判の高い無印良品ですが、特に家具のスタッキングシェルフが評判が高いとかなりおすすめなんです。 今回はそんな無印良品のスタッキングシェルフについてご紹介させていただきたいと思います!

無印良品の収納家具③スタッキングキャビネット

無印良品の収納家具として次に、スタッキングキャビネットも大人気アイテムです。
こちらは、基本的にテレビ台などとして使うキャビネットになります。
こちらの写真のように、ベーシックな使い方としては、扉のついた収納棚に小物を収納していく…という感じになります。
これだけでもとってもオシャレで、インテリアにもなじむ収納家具として非常に優秀なのですが、この無印良品のスタッキングキャビネットの魅力はこれだけではありません。

次のページ

無印良品の収納家具④壁につけられる家具

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely