ミニマリストの財布の中身を公開!カードはどうしてるの?

ミニマリストの財布の中身を公開!カードはどうしてるの?

無駄を省いてシンプルな暮らしをしたいミニマリスト!ミニマリストは普段持ち歩く財布の中身もさぞや整理整頓されているのではと思いきや、実際のところはどうなっているのでしょうか?今回はミニマリストの財布の中身についてまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.シンプルを徹底!ミニマリストの財布の中身を大公開♪
  2. 2.ミニマリストはどんな財布を持ってるの?
  3. 3.ミニマリストの男性は財布を持たないことも!?
  4. 4.ミニマリストの財布の中身(1)小銭
  5. 5.ミニマリストの財布の中身(2)お札
  6. 6.ミニマリストの財布の中身(3)クレジットカード
  7. 7.ミニマリストの財布の中身(4)お店のポイントカード
  8. 8.ミニマリストの財布の中身(5)レシート
  9. 9.ミニマリストの財布の中身(6)その他
  10. 10.まとめ

シンプルを徹底!ミニマリストの財布の中身を大公開♪

いま話題のミニマリスト!暮らしの中で必要最低限の物しか持たないミニマリストは、毎日持ち歩く財布の中身も徹底してシンプルを追求しているものです。

今回はミニマリストの財布の中身には何が入っていてどんな工夫がされているのかを詳しく公開していきます!

ミニマリストは男性だけでなく女性にもたくさん存在します。今回はメンズの財布やレディースの財布の中身についてもそのポイントをまとめてご紹介致します。

日々の生活の中でミニマリストの財布の中身の整理整頓方法を知れば、きっと皆さんも物を持たない暮らしを試したくなるはず!ミニマリストのメンズやレディースの財布の中身をご覧ください♪

ミニマリストはどんな財布を持ってるの?

ではまず最初にミニマリストの女性や男性が持っている財布について見ていきましょう!

ミニマリストは毎日使うお金を非常にシビアに計算しています。そのため予備の現金は持ち歩かない主義の人が多く、ブランドそのものよりもレディースの財布もメンズの財布もコンパクトで小さめの財布を好む人が多いようです。

社会人のメンズの財布ではブランドに関係なく薄い縦長財布が最も人気があり、主婦などのレディースの財布では二つ折り財布などが人気があります。

ミニマリストのメンズの財布はスーツの上着の内ポケットやズボンのお尻ポケットに入るぐらいのサイズの長サイズが持ち運びにも便利ですし、レディースの物も片手に収まるぐらいのものが人気があります。

ミニマリストは例え小物であっても身の丈に合わないブランドは持たない主義ですので、高級ブランドの財布が欲しいと感じる人はまだまだミニマリストの精神の域に達していないといえるかもしれませんね。

ミニマリストの男性は財布を持たないことも!?

ミニマリストの中にはブランドの財布どころか、そもそも日々の暮らしの中で財布を持たない主義の人も存在します。女性よりは男性に多いのですが、無造作にポケットに小銭やお札を入れていたり、または外国人の男性のようにマネークリップを使っている人もいます。

省けるものはとことん省きたい主義のミニマリストはいつも身に着ける財布を邪魔に感じてしまうことも多いようでね。

またさらにミニマリストの男性や女性はスマホを持っている場合はICチップを利用したお財布ケータイを利用していたり、またはスマホケースに付いているポケットにクレジットカード入れて財布代わりに利用している場合も多いようです。

省けるものは何でも省き、財布を持たない選択をすることも日々の暮らしを快適にするためには必要なことかもしれませんね。

ミニマリストの財布の中身(1)小銭

ミニマリストの財布の中身の1つめは、小銭です。

ミニマリストは皆さんが想像する通り、財布を持つ場合も薄く軽くコンパクトにするのが暮らしの基本です。そのため重くかさばる小銭は極力持たないようにしている人が多いのもミニマリストの特徴になります。

財布にスマートに入る程度の小銭は持ち歩くこともありますが、買い物などで少しでも小銭が溜まってくると全て自宅の貯金箱に入れてしまったり、両替できない時はそのまま通りすがりの銀行のATMで口座に預けてしまう人もいるほどです。

買い物で小銭のお釣りがたくさん出ることを非常に嫌うため自動販売機なども敬遠してしまう人も多く、ものを持たない主義のミニマリストには小銭はなかなか厄介なものとして捉えられていることがよくあります。

誕生日プレゼントやギフトなどでミニマリストの男性や女性にメンズやレディースのブランド物の小銭ケースを贈ってもおそらく使ってくれる可能性は低いかもしれませんね。

次のページ

ミニマリストの財布の中身(2)お札

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely