ミラコスタのプリチェックインのメリットは?通常よりもいい?

ミラコスタのプリチェックインのメリットは?通常よりもいい?

ディズニーホテルの中でも人気のミラコスタ。人気のホテルならではの問題がチェックインの時の混雑です。ミラコスタには宿泊したいけど、チェックインの混雑は嫌だ。そんなあなたにオススメなのがプリチェックインです。今回はミラコスタのプリチェックインについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.ミラコスタのプリチェックインは便利?ミラコスタとは
  2. 2.ミラコスタのプリチェックインは便利?通常のチェックインは
  3. 3.ミラコスタのプリチェックインは便利?プリチェックインとは
  4. 4.ミラコスタのプリチェックインは便利?メリットは?
  5. 5.ミラコスタのプリチェックインは便利?デメリットは?
  6. 6.ミラコスタのプリチェックインは便利?チェックインの口コミ
  7. 7.ミラコスタのプリチェックインは便利?プリチェックインの仕方
  8. 8.ミラコスタのプリチェックイン◎チェックアウトは?
  9. 9.ミラコスタのプリチェックイン◎エクスプレス・チェックアウト
  10. 10.ミラコスタのプリチェックイン◎ほかにもサービスがたくさん
  11. 11.ミラコスタのプリチェックイン◎ハッピー15エントリー
  12. 12.ミラコスタのプリチェックイン◎パークが混んでいても安心
  13. 13.ミラコスタのプリチェックイン◎ディズニーリゾートライン
  14. 14.ミラコスタのプリチェックイン◎パークチケットの販売
  15. 15.ミラコスタのプリチェックイン◎特別なチケット
  16. 16.ミラコスタのプリチェックイン◎荷物を預けられる
  17. 17.ミラコスタのプリチェックイン◎ショッピングデリバリーサービス
  18. 18.ミラコスタのプリチェックイン◎荷物は前日発送で
  19. 19.ミラコスタのプリチェックイン◎ミラコスタの口コミ
  20. 20.ミラコスタのプリチェックインのメリットは?まとめ

ミラコスタのプリチェックインは便利?ミラコスタとは

ディズニーリゾート内にあるパーク一体型のホテルは、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの3つがあります。
この3つのホテルの中でも一番人気は、ディズニーシーの中にあるホテルミラコスタなのだそうです。

ホテルミラコスタの特徴は、ディズニーリゾートの中にある唯一のホテルだということです。
デートスポットであるディズニーシーの園内にあるホテルなのです。
そのため、園内とホテルを自由に行き来することができます。
ディズニーリゾートのホテルの中でも、一番予約が取りづらいとされる、ホテルミラコスタですが、ちょくちょく噂になっているのが、「チェックインに時間がかかる」というものです。
ミラコスタのチェックインはそれほど時間がかかるのでしょうか。
チェックインには、プリチェックインというものもあるようですが、それはどういったものなのでしょうか。
今回はミラコスタのプリチェックインについて、まとめていきたいと思います。

<ミラコスタ>
住 所:千葉県浦安市舞浜1-13
電 話:047-305-2222
駐車場:1泊目2,000円/2泊目以降1泊ごと1,000円

ミラコスタのプリチェックインは便利?通常のチェックインは

デートスポットのディズニーシーの中にあるホテルミラコスタですが、通常のチェックインとはどういうものなのでしょうか。
まずはチェックインの時間です。
ホテルミラコスタのチェックインは、15時からチェックインをすることが可能です。
最短で15時から、ホテルミラコスタを満喫できるというわけですね。

チェックインが15時というのは、他のホテルでも同じくらいなので、遅くもなく早くもない時間ですよね。
チェックイン後は、キャストがお部屋まで案内をしてくれるそうです。
初めてミラコスタに泊まる人は、お部屋がどこなのかわからないかもしれません。
お部屋まで案内してもらえるのは嬉しいですね。
しかしここで問題なのが、チェックインに時間がかかるということです。
混雑状況では30分以上の時間、待たされることもあるのだそうです。

ミラコスタのプリチェックインは便利?プリチェックインとは

それではプリチェックインとはどういうサービスのものなのでしょうか。
プリチェックインとは、通常のチェックインの時間、15時よりも前に宿泊の手続きを済ませておけるサービスになります。
宿泊の手続きのときに、ルームキーをもらえるので、16時半以降であれば自分の好きなタイミングでお部屋にいくことができます。

デートスポットであるディズニーシーの中にあるミラコスタなので、ちょっと遊んだあとに16時半を過ぎてから戻ってきて、お部屋で少し休憩した後に、またディズニーシーで遊ぶ、ということもできそうですね。
このプリチェックインは、当然ですが宿泊当日にプリチェックインをすることになります。
泊まる予定があるから、と前日に行ってもルームキーはもらえないので注意をしてくださいね。

ミラコスタのプリチェックインは便利?メリットは?

ミラコスタのプリチェックインのメリットは、どんなところにあるのでしょうか。
一番大きなメリットは、混雑しないという点です。
チェックインでの混雑を気にせずに手続きができるので、時間を有効に使うことができます。
トランクやカバンなどの荷物は、お部屋には入れることができませんが、ベルカウンターに預けておけます。
その荷物は、ベルカウンターからキャストが運び入れておいてくれるので安心です。

事前にルームキーをもらうことができるので、お部屋に入れる時間になったらフロントに立ち寄ることなく、お部屋に向かうことができます。
混雑して待っている人がいる中、悠々とお部屋に迎えるというのは、ちょっとだけ優越感も味わうことができますよ。

ミラコスタのプリチェックインは便利?デメリットは?

次のページ

ミラコスタのプリチェックインは便利?チェックインの口コミ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely