【はじめに】イヤホンがぐっちゃぐちゃ
世の中には様々な家電がありますが、イヤホンほど家電の中でコードが結びにくいものはないです。様々な家電はしっかりとコードを収納できたり、結びやすくされているにも関わらず、イヤホンに関しては、何の工夫もないまま現在を迎えています。
そのため、イヤホンがカバンの中でぐっちゃぐちゃになってしまったという経験をしたことがある人も多いでしょう。一人、10回ほど経験しているということもあるはずです。様々な家電の中でも、特にイヤホンはコードに手こずる家電となっています。いったいどうすれば良いのでしょうか。
そのようにして、面倒臭い家電だと怒っていると、なかには、スマートにイヤホンを取り出す女性もいるものです。まったく絡まる様子もなく、うまくカバンの中に収納されているその状態を奇跡と感じてしまう人もいるでしょう。いったいどのような結び方をしているのでしょうか。
家電の中でも一番コード迷惑な家電であるイヤホンですが、対策はいくらでもできるものです。そこで今回は、イヤホンのコードが絡まるということに関して、あれこれと知識を紹介していきたいと思います。
イヤホンの結び方!絡んだままだと弊害が
イヤホンがぐちゃぐちゃになってしまった経験は誰にでもあるでしょう。しかし別に絡んだままでも問題ないという人もいます。
そのような人はイヤホンを絡まないように結ぶ努力すらすることなく、イヤホンをそのままバッグの中に入れてしまうものです。どうせ絡むのだからと思い、そのまま入れてしまえば、当然のように絡んでしまうでしょう。
実はイヤホンがバッグの中で絡むことにより、様々な弊害が発生してしまうものです。その中には意外なこともあるため、しっかりと勉強しておきましょう。
では、ここからはイヤホンがバッグの中で絡んでしまうことで発生するデメリットを紹介していきたいと思います。
【イヤホンの結び方!絡んだままだと①】取り出しにくい
イヤホンを結ばずにバッグの中にいれると、取り出しにくいというデメリットがあります。
このデメリットは誰でも思いつくでしょうし、これが嫌だからこそ、コードが絡まない方法を知りたいと思うものです。コードがバッグの中で絡まってしまうと、あちらこちらにコードが散在してしまい、いざ取り出そうとすると、他のものまで引っ張り出されてしまいます。
そうなってしまうと、コードを引っ張った表紙にスマホを落としてしまい、壊れてしまうこともあるでしょう。イヤホンがバッグの中で絡まってしまうと、様々なトラブルを引き起こしてしまうものなのです。
イヤホン自体も取り出しにくくなりますし、他のものを取り出すときにも面倒臭くなってしまいます。イヤホンがバッグの中でクモの巣のような状態となってしまうため、これはかなりのデメリットといえるでしょう。
【イヤホンの結び方!絡んだままだと②】故障の原因に
イヤホンを結ばずにバッグの中にいれると、故障の原因になってしまうというデメリットもあります。
イヤホンを結ばずにコードがバッグの中でぐちゃぐちゃになっていると、コードの様々な部分に強い力がかかってしまいます。どのように力がかかるかはわかりませんが、それがかなり悪影響となるということはわかるでしょう。