骨抜きの意味とは?恋愛で骨抜きにされるってどういうこと?

骨抜きの意味には、一般的に使われる意味と恋愛で使われる意味があるようです。恋愛での骨抜きとは、相手にべた惚れである状態のことですよね。今回は恋愛で骨抜きにされる意味と、彼氏を骨抜きにする方法についてまとめてみました。もっと彼氏に愛されたい人には必見です。

骨抜きの意味とは?恋愛で骨抜きにされるってどういうこと?のイメージ

目次

  1. 骨抜きの意味とは?
  2. 恋愛に関しての「骨抜き」の意味とは?
  3. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?笑顔で
  4. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?無邪気さ
  5. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?おねだり上手
  6. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?褒め上手
  7. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?聞き上手
  8. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?駆け引き上手
  9. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?カリスマ性
  10. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?天然なところ
  11. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?料理上手
  12. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?スキンシップが上手
  13. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?距離も保てる
  14. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?自分の時間を持つ
  15. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?友達や家族への気遣い
  16. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?ストレートな愛情表現
  17. 骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?見た目の好み
  18. 彼氏を骨抜きにするために♥心に余裕を持つ
  19. 彼氏を骨抜きにするために♥彼氏に依存しすぎない
  20. 彼氏を骨抜きにできるのは、癒し上手な女性!

骨抜きの意味とは?

今回は恋愛で骨抜きにされる意味についてまとめていきます。その前に、もともとの骨抜きの意味についてまとめていきましょう。

骨抜きというのは、料理をするときに魚や取りなどの骨を取り除く行動です。また、何かが弱体化した状態と言った意味もあります。意見や計画などの肝心な部分を除き去ること、という意味です。

例えば仕事のプロジェクトで進行をしている中心人物が体調不良で入院してしまい、プロジェクトがしっかり進むかどうかわからなくなってしまったというときに、「彼が入院したことで、プロジェクトの進行が骨抜きになった」というような使い方をされます。

恋愛に関しての「骨抜き」の意味とは?

それでは恋愛に関しての骨抜きとはどういう意味なのでしょうか。恋愛に関しての骨抜きも、相手が軟体化した状態ではあります。

相手にとても強く惹かれていて、ヘロヘロになっている状態、べた惚れの時に使う言葉です。好きな人のことしか考えることができないほど、恋愛に夢中になっている状態をあらわしています。

恋愛に夢中になっている状態を骨抜きというのは、意志を弱くするからではないかとも言われています。恋愛にはどちらが上とか下とかありませんが、ときに「惚れたほうが負け」なんて言われることがありますよね。

好きになってしまったら、相手のことは何でも許してしまったり、相手が望むままに何かを買ってあげたりしてしまうものです。普通の恋愛の状態であれば、意志を持っているので「そんなに我儘を言わないで」なんて言えますが、骨抜きになってしまっている状態では、そんな意志も弱くなってしまうものです。

これが恋愛で骨抜きという言葉が使われる意味なのかもしれません。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?笑顔で

恋愛では彼氏に好きになってもらいたい、彼氏を骨抜きにしたいと思いますよね。ここからは彼氏を骨抜きにしてしまう意味で、ポイントをまとめていこうと思います。

彼氏を骨抜きにする方法は、明るい笑顔で接することです。誰と一緒にいる時でも明るく元気なことは大切ですが、とくに彼氏の前では最高の笑顔で接するようにしましょう。

例えばデートの待ち合わせで、あなたが彼氏をみつけた瞬間に、弾けるような笑顔をむけたら、彼氏は骨抜きになってしまうと思いませんか?他の人には向けることのない、満点の笑顔は女性にとっての最高の武器です。

笑顔が苦手という意味で笑顔が嫌いな人でも、簡単なトレーニングで素敵な笑顔を手に入れることができるので、笑顔になるのが苦手な人はチャレンジしてみてくださいね。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?無邪気さ

彼氏を骨抜きにさせるポイントは、あなたの無邪気さです。つくった無邪気さではなく、ありのままの自分でいられるという意味の無邪気さが、彼氏を骨抜きにしてくれます。

無邪気さを出すためには、喜怒哀楽の表現がしっかりとできるということも必要です。表情筋のトレーニングもしながら、思ったことを表情に表すトレーニングもしてみてくださいね。

例えば彼氏と遊園地へデートに行った時に、子供のように思いっきりはしゃいで無邪気さを出すのもいいですね。いつもは仕事や勉強でクールな人が、ときどき無邪気なところをみせると、そのギャップに彼氏は骨抜きになってしまうでしょう。

いつもはみせないあなたを、彼氏の前では素直に出してくださいね。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?おねだり上手

男性は女性になにかしてあげることで喜びを感じると言われています。彼氏にも可愛くおねだりをすることで、骨抜きにすることができそうです。

普段は誰かに何かをお願いするようなタイプでなかったり、周りに我儘を言うようなタイプではない女性が、彼氏にだけは我儘なおねだりを言えるという場合は、さらに彼氏を骨抜きにしてしまうでしょう。

男性はギャップに弱いという意味でも、普段とは違うあなたをみせるということは、恋愛では強い武器となりそうです。

しかしおねだりをする時には、回数やタイミング、おねだりの内容に注意が必要です。当然ですが毎回毎回おねだりをしていたら、さすがに彼氏も嫌気がさしますし、高価なバッグをおねだりしたり、無理難題なおねだりをすれば骨抜きにするどころか、嫌われてしまう場合もあるので気をつけましょう。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?褒め上手

彼氏を骨抜きにするには、褒め上手であることも大切です。褒め上手な女性というのは、モテる女子でもありますよね。男性でなくても褒められるというのは、相手に好意を抱かせるという意味でも大切なコミュニケーション能力です。

「さすが〇〇くん!」「知らなかった」「〇〇くんはスゴイね!」と言うことで、彼氏はあなたに骨抜きになってしまうでしょう。

あなたが下手に出て、男性を持ち上げるように褒めるというのも効果的なのだそうです。例えば「仕事がなかなか終わらないから手伝ってくれない?」と彼氏にお願いをして終わったら、「さすが〇〇くん。私ひとりではこんなに早く追われなかったよ。〇〇くんはやっぱりすごいね」なんて言われたら、彼氏も悪い気はしないでしょう。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?聞き上手

聞き上手な女性もモテる女性だと言われますが、恋愛において聞き上手な女性は、彼氏を癒してあげるという意味でも重宝されるのです。

彼氏が仕事でミスをしたりして落ち込んでいる場合には、彼氏から話をしてくるまで話をしないというのも、聞き上手のテクニックとしては大切です。

彼氏が話したくなったらいつでも話すことができるようにという意味で、彼氏の近くでそっと見守っていてあげましょう。

彼氏が話始めたら、あなたの考えや意見は抑えて、「そうなんだ」とか「大変だったね」と相槌をうちながら話を聞いてあげるのです。

話を聞き終わったら、無理に意見を言う必要はありません。「何と言ってあげたらいいかわからないけど、私はあなたの味方だよ」と言ってあげるだけでも、彼氏は救われるはずです。

彼氏がひどく落ち込んでいるなら、その時に説教じみたことをぶつけるのは危険かもしれません。まずは彼氏を癒して上がることが大切なようです。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?駆け引き上手

彼氏を骨抜きにしたいなら、恋愛の駆け引きが上手であることも大切です。

押してダメらな引いてみな、なんてことわざもありますが、恋愛においてあそのセオリー通りに話が進むことはあまりありません。押しても引いてもダメな人はダメなのです。

恋愛の駆け引きができるかどうかは得手不得手があります。駆け引きが苦手な人は、どうやっても恋愛の駆け引きをすることはできないのです。

恋愛の駆け引きが上手な人は、ここが押すタイミング、ここがひくタイミングだということがわかっています。だから彼氏を骨抜きにすることができるのです。客観的に自分をみてみて、恋愛の駆け引きが上手ではなさそうな場合は、無理に恋愛の駆け引きをする必要はありません。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?カリスマ性

彼氏を骨抜きにできる女性には、カリスマ性やアイドル性がある女性は武器になると言われています。アイドル性のある人は、キラキラと華があるという意味で女性の魅力がある人、カリスマ性のある人とはオーラがあるという意味で女性の魅力がある人のことをいいます。同じような意味ですね。

カリスマ性やアイドル性のある女性は、モテる女性です。どうして自分がモテるのか、どう話しかけたら相手が骨抜きになるかもわかっている場合が多いので、彼氏は簡単に骨抜きにされてしまうでしょう。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?天然なところ

女性が天然なところも、彼氏を骨抜きにするためには大切なポイントになります。天然な性格で、物腰が柔らかくて、周りにもそれほど頼れる感じの人がいない場合、男性がその女性をほかっておけないのだそうです。

特に世話好きな長男タイプの彼氏であれば、天然でどこか危なっかしいタイプの彼女のことはほかっておけなくなるでしょう。

あなたが天然である場合は無自覚に天然ぶりを発揮しているので、気が付いていないかもしれませんね。彼氏から「本当に天然だよね」と言われることがあったら、そういうエピソードがあるかもしれません。

またわざと天然っぽくふるまった場合と、ナチュラルに天然の場合では、なんかしらの意味でバレてしまうことが多いようです。彼氏を骨抜きにしたいからといって、天然のふりをすることはおすすめできません。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?料理上手

彼氏を骨抜きにするには、胃袋をつかむという方法もあります。女性もですが男性は、おもてなしに弱いと言われています。

デートと言えば男性がエスコートして、素敵なレストランに連れていってもらうものだと思っている女性が多いと思いますが、「今日のデートでは、私の手料理を食べて欲しいな」なんて言って料理をふるまえば、あなたの家庭的な魅力に彼氏は骨抜きになってしまうかもしれません。

彼氏の好きな食べものと言えば、肉じゃがなんて言われていますが、意外にも洋食系でも問題ないようです。ハンバーグやカレーライスなどでいいのだそうです。

パンやパスタなどの麺類よりは、ご飯を食べたいという男性が多いようなので、ご飯が主食になるようなメニューを考えるといいかもしれませんね。あなたの手料理で、彼氏を骨抜きにしてしまってください。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?スキンシップが上手

彼氏を骨抜きにするには、スキンシップが上手であることもポイントです。

スキンシップには、軽いボディタッチやマッサージ、彼氏との体の関係も大切です。恥ずかしくて彼氏とスキンシップができない、という人もいるかもしれませんね。付き合い始めたばかりのカップルであれば、そういう悩みを抱えている人もいるかもしれません。

しかし恋愛を長く続けていこうと思っているのなら、彼氏とのスキンシップはとても大切なことです。彼氏と上手にスキンシップをとることによって、愛され上手になるのです。

彼氏からのスキンシップを上手にうけるためにも、あなた自身もスキンシップを学んでおけるといいですね。恥ずかしくてできないという人は、彼氏をマッサージしてあげることからはじめてみてはどうでしょうか。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?距離も保てる

彼氏から愛される、彼氏を骨抜きにしてしまうには、彼氏との距離が保てることも大切です。あなたと彼氏はどこまでいっても別の人間です。ですからときには、一人になりたいと思うこともあります。

せっかく時間があるなら一緒にいたい、と思うのが女性ですが、彼氏の場合はたまには一人でいたいと思う時間があるようです。

「今日は一人になりたいな」と彼氏から言われたら、びっくりせずに、「ちょっと疲れてる?コーヒーだけいれてあげるね」なんて言って、一人にさせてあげるのもいいでしょう。

彼氏が居心地が良いと思える空間をつくってあげられることも、彼氏を骨抜きにする方法のひとつです。とくに忙しい彼氏には2人の時間を強要しないことが大切ですよ。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?自分の時間を持つ

彼氏を一人にさせられるということは、あなたがあなたの時間を楽しむ方法を知っているということも大切です。

あなたが一人の時間を楽しめる人であれば、彼氏から「一人になりたい」と言われてもそれほど驚かずに受け入れてあげることもできるはずです。

あなたが一人の時間を楽しむことができない人の場合、彼氏と一緒に居られない時間を寂しく感じて、彼氏にあたってしまうこともあるかもしれません。

それでは彼氏を骨抜きにすることも、彼氏から愛されることも難しいですよね。一人の時間を充実させられるものをみつけておくことも大切です。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?友達や家族への気遣い

彼氏を骨抜きにする方法には、周りからも認めてもらえる彼女でいるということも大切です。

彼氏の両親や兄弟、友達と自然に溶け込めて仲良くできる人であれば、彼氏からもっと愛される彼女になるのではないでしょうか。

こんなに自分の周りの人に気をつかってくれる人は他にはいない、と彼氏が思えばあなたを手放したくなくなるでしょう。それがあなたに骨抜きになっている状態でもあります。

周りの人に気を使うことができれば、周りの人から彼氏に「良い彼女だね」「素敵な彼女だね」「あなたにはもったいないくらい素敵な人だ」と言ってもらえれば、さらに彼氏はあなたを愛してくれるでしょう。

みんなから褒められる素敵な人を彼女にできて幸せだ、と彼氏も感じるようになれば、もっともっと愛される彼女になることができます。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?ストレートな愛情表現

日本人は、ストレートな愛情表現が苦手だと言われています。「好き」や「愛している」という言葉は、付き合い始めたときには言うことがあっても、長く付き合っていくうちに、恥ずかしさもあって言わなくなっていってしまうこともあるようです。

しかし彼氏を骨抜きにして、もっと愛されるためには、ストレートな愛情表現を忘れてはいけません。

彼氏がどんなにストレートな愛情表現をしてこなくても、あなたがストレートな愛情表現をやめてしまったら、お互いに愛情表現をしないカップルになってしまいます。

そんなときにふと、「本当に自分のことが好きなのかな?」なんて疑惑がわいてきてしまいます。ちょっとの悩みや不安も、心理状態によっては別れの原因になってしまうこともありえる大きな問題へ発展する場合があります。

そんな悲しいことがないように、普段からストレートな愛情表現を忘れないようにしておきましょう。

骨抜きの意味♥彼氏を骨抜きにするには?見た目の好み

彼を骨抜きにしてさらに愛される彼女になるためには、彼氏の見た目の好みに近づける努力も大切です。

100%彼氏好みにしてしまう必要はありませんが、少しは彼氏の好みに合わせてあげる努力も必要でしょう。例えばナチュラルメイクが好きな彼氏なのに、毎日バッチリメイクをしていたら、なんだか好みのタイプと違うかも、と思われてしまうかもしれませんよね。

自分の好きなものも取り入れながら、ちょっとだけ彼氏の好みによせてあげられると、さらに愛される彼女になることができそうです。

彼氏の好みにあわせるということよりも前に、彼氏の前では「女性であること」ということも大切です。付き合い始めたときは、ファッションやメイクに気を使っていたけれど、長く付き合っていくうちに「まあいいか」と思う瞬間が出てくると言います。

家族のような感覚になってしまうと、ちょっと気を抜いてしまうのでしょう。彼氏の前でも恥ずかしくないと思うことが増えていって、デートなのにほとんどメイクをしていなかったり、髪の毛に寝癖がついていても気にならなくなったり、ということがあるようです。

彼氏を骨抜きにするには、彼氏の前でいつも女性であることはとても大切な事です。

気を使わないようになることと、女性らしさを忘れてしまうことは別問題。女性らしくファッションやメイクには注意を払っていきましょう。

彼氏を骨抜きにするために♥心に余裕を持つ

彼氏を骨抜きにする、愛される女性になるためには、あなた自身を変えていくことも大切です。

そのひとつが、心に余裕を持つということです。心に余裕が無い人は、周りの人に気をつかったり、自分自身の見た目を気にする余裕もなくなることがあります。

誰かに愛される女性になるには、まずはあなたが精神的に安定して、心に余裕がある状態にすることが大切です。

あなたが心に余裕がある状態であれば、彼氏が忙しいときに彼氏を癒してあげられる存在になりますよね。心に余裕があれば、自然と穏やかな笑顔にもなることができると思います。

もしもあなたに心の余裕がなくて、素敵な笑顔がつくれないときには、彼氏に癒してもらって精神を安定させるという方法をとりましょう。

あなたに心の余裕があることは大切ですが、人間ですからいつもゆとりがあるわけではないですよね。そんなときには思いっきり甘えてしましょう。ただし、あなたの心の余裕が回復したら、今度は彼氏を癒してあげてくださいね。

彼氏を骨抜きにするために♥彼氏に依存しすぎない

彼氏にもっと愛されて骨抜きにしてしまうためには、彼氏に依存しすぎないということも大切です。

彼氏のことが大好きで仕方がないという人は、愛情を彼氏に与えすぎてしまいます。与えるということは悪いことではありませんが、そのことで彼氏がひいてしまう場合もあります。

例えば彼氏のことが好きすぎて、彼氏を激しく束縛してしまってはいないでしょうか。好きだからいつも一緒にいたいという気持ちはわかりますが、彼氏のことも考えてあげなくてはいけないでしょう。

彼氏のことが好きすぎて依存してしまいそうな人は、趣味の時間やトレーニングの時間をつくるといいようです。彼氏のことは大好きだけれど、彼氏からもっと愛されるために、彼氏のことを考えない時間をつくるのです。

例えば2時間くらい趣味の時間をきめて、その時間は彼氏と電話もメールもしない、というルールをつくってみましょう。彼氏にも「趣味を始めたから2時間くらい連絡がとれない」ということを伝えておいてくださいね。


◆関連記事:恋愛心理を知ってマスターになろう!

何も手につかない!恋愛依存症を抜け出す方法7選解説!
目は口ほどに物を言う!相手の恋愛心理は目でわかっちゃう?

彼氏を骨抜きにできるのは、癒し上手な女性!

今回は骨抜きの意味について、恋愛で骨抜きにされるってどういうことなのかをまとめてみました。できれば今よりも彼氏に愛される女性になって、彼氏をべた惚れ状態、骨抜きの状態にしてしまいたいですよね。

長く付き合っていると、どんなカップルでも最初の情熱が薄れていってドキドキすることがなくなっていってしまいます。最初は骨抜きになっている彼氏も、付き合っているうちに家族と近い感覚になってしまい、恋愛の相手としては物足りないと感じるときがくるかもしれません。

せっかくならいつまでも愛し愛される関係でありたいですよね。

そんな恋愛関係でいるためにも、愛される努力をわすれてはいけません。彼氏にも努力は続けて欲しいですが、まずはあなたから、彼氏から愛される努力をしてみましょう。彼氏をいつまでも骨抜きにして、幸せな関係を築いてくださいね。

恋愛と心理についてもっと情報を知りたいアナタに!

恋愛は押して引くのが効果的?恋の駆け引きのテクニック7選解説!
引き寄せの法則で恋愛を叶える方法7選!【必見】
押してダメなら引いてみろ!この恋愛テクは本当に効果があるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ