骨抜きの意味とは?恋愛で骨抜きにされるってどういうこと?

骨抜きの意味とは?恋愛で骨抜きにされるってどういうこと?

骨抜きの意味には、一般的に使われる意味と恋愛で使われる意味があるようです。恋愛での骨抜きとは、相手にべた惚れである状態のことですよね。今回は恋愛で骨抜きにされる意味と、彼氏を骨抜きにする方法についてまとめてみました。もっと彼氏に愛されたい人には必見です。

記事の目次

  1. 1.骨抜きの意味とは?
  2. 2.恋愛に関しての「骨抜き」の意味とは?
  3. 3.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?笑顔で
  4. 4.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?無邪気さ
  5. 5.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?おねだり上手
  6. 6.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?褒め上手
  7. 7.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?聞き上手
  8. 8.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?駆け引き上手
  9. 9.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?カリスマ性
  10. 10.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?天然なところ
  11. 11.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?料理上手
  12. 12.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?スキンシップが上手
  13. 13.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?距離も保てる
  14. 14.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?自分の時間を持つ
  15. 15.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?友達や家族への気遣い
  16. 16.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?ストレートな愛情表現
  17. 17.骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?見た目の好み
  18. 18.彼氏を骨抜きにするために:hearts:心に余裕を持つ
  19. 19.彼氏を骨抜きにするために:hearts:彼氏に依存しすぎない
  20. 20.彼氏を骨抜きにできるのは、癒し上手な女性!

骨抜きの意味とは?

今回は恋愛で骨抜きにされる意味についてまとめていきます。その前に、もともとの骨抜きの意味についてまとめていきましょう。

骨抜きというのは、料理をするときに魚や取りなどの骨を取り除く行動です。また、何かが弱体化した状態と言った意味もあります。意見や計画などの肝心な部分を除き去ること、という意味です。

例えば仕事のプロジェクトで進行をしている中心人物が体調不良で入院してしまい、プロジェクトがしっかり進むかどうかわからなくなってしまったというときに、「彼が入院したことで、プロジェクトの進行が骨抜きになった」というような使い方をされます。

恋愛に関しての「骨抜き」の意味とは?

それでは恋愛に関しての骨抜きとはどういう意味なのでしょうか。恋愛に関しての骨抜きも、相手が軟体化した状態ではあります。

相手にとても強く惹かれていて、ヘロヘロになっている状態、べた惚れの時に使う言葉です。好きな人のことしか考えることができないほど、恋愛に夢中になっている状態をあらわしています。

恋愛に夢中になっている状態を骨抜きというのは、意志を弱くするからではないかとも言われています。恋愛にはどちらが上とか下とかありませんが、ときに「惚れたほうが負け」なんて言われることがありますよね。

好きになってしまったら、相手のことは何でも許してしまったり、相手が望むままに何かを買ってあげたりしてしまうものです。普通の恋愛の状態であれば、意志を持っているので「そんなに我儘を言わないで」なんて言えますが、骨抜きになってしまっている状態では、そんな意志も弱くなってしまうものです。

これが恋愛で骨抜きという言葉が使われる意味なのかもしれません。

骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?笑顔で

恋愛では彼氏に好きになってもらいたい、彼氏を骨抜きにしたいと思いますよね。ここからは彼氏を骨抜きにしてしまう意味で、ポイントをまとめていこうと思います。

彼氏を骨抜きにする方法は、明るい笑顔で接することです。誰と一緒にいる時でも明るく元気なことは大切ですが、とくに彼氏の前では最高の笑顔で接するようにしましょう。

例えばデートの待ち合わせで、あなたが彼氏をみつけた瞬間に、弾けるような笑顔をむけたら、彼氏は骨抜きになってしまうと思いませんか?他の人には向けることのない、満点の笑顔は女性にとっての最高の武器です。

笑顔が苦手という意味で笑顔が嫌いな人でも、簡単なトレーニングで素敵な笑顔を手に入れることができるので、笑顔になるのが苦手な人はチャレンジしてみてくださいね。

骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?無邪気さ

彼氏を骨抜きにさせるポイントは、あなたの無邪気さです。つくった無邪気さではなく、ありのままの自分でいられるという意味の無邪気さが、彼氏を骨抜きにしてくれます。

無邪気さを出すためには、喜怒哀楽の表現がしっかりとできるということも必要です。表情筋のトレーニングもしながら、思ったことを表情に表すトレーニングもしてみてくださいね。

例えば彼氏と遊園地へデートに行った時に、子供のように思いっきりはしゃいで無邪気さを出すのもいいですね。いつもは仕事や勉強でクールな人が、ときどき無邪気なところをみせると、そのギャップに彼氏は骨抜きになってしまうでしょう。

いつもはみせないあなたを、彼氏の前では素直に出してくださいね。

次のページ

骨抜きの意味:hearts:彼氏を骨抜きにするには?おねだり上手

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely