浮気現場に遭遇した時の対処法とは?エピソードも紹介!

目次

上のエピソードでは、浮気した彼氏と話し合いの結果、別れることになったエピソードのようです。浮気して逆ギレとか、最低の彼氏でしたね。別れて正解なのではないかと思います。

浮気した彼氏も自分が悪いと思っているから、相手を罵倒することしかできなかったのでしょう。可哀そうな人のエピソードですね。

浮気現場に遭遇!あらためて、浮気と断定できる場合

浮気現場に遭遇した、というときにあらためて浮気や不倫だと断定できる場合とそうではない場合を確認しておきましょう。

浮気現場に遭遇した、不倫をしていると乗り込み追い詰めることができるのは、パートナーや恋人と浮気相手がラブホテルに入る現場や、自宅で不貞行為に及んでいるところを目撃した場合です。

彼氏彼女の場合であれば、これだけでも別れる別れないの話ができますが、結婚している場合は後々慰謝料請求や離婚交渉で有利に話を進めるためには、パートナーが浮気や不倫を認めるというだけでなく、浮気や不倫の証拠を押さえておく必要があります。目撃するだけでは、残念ながら証拠にはならないのです。

確実に相手の浮気や不倫の証拠をつかみたい場合は、自分で頑張って証拠をつかむという方法もありますが、探偵や弁護士に相談するという方法もあるようです。

浮気現場に遭遇?浮気かどうか確信できない場合

彼氏彼女や、パートナーが浮気しているかどうか、確信が持てない場合もありますよね。例えば異性の人と仲良さげに話しながら歩いているところを目撃したときや、2人で楽しそうに食事をしているのを目撃したというだけでは、浮気や不倫かもしれないという疑いを持っても、浮気や不倫だと断定はできません。

友人や同級生だと言い訳をされたり、仕事相手だと言い訳をされることもあるでしょう。もしかしたら言い訳ではなく、本当に友人や仕事相手かもしれません。乗り込み相手に確認すればはっきりするかもしれませんが、それもあまり得策ではありません。

浮気相手や不倫相手なのかどうかは、2人の服装や様子などでも推測はすることができます。目撃したときにお互い制服であっていたり、いかにも愛想笑いをしているような様子であれば、言い訳ではなく仕事の関係なのかもしれません。

馴れ馴れしくスキンシップをとっていたり、場合によってキスを交わしていたりするところを目撃した場合は、明らかに浮気や不倫だと考えられます。しかし肉体関係を持っているかどうかまではわかりません。そこまで怪しい2人であれば、証拠を手に入れる必要があるでしょう。

浮気現場に遭遇?一歩的に関係を迫られているかも?

浮気かどうかを確信が持てない場合、もしかしたら彼氏彼女やパートナーが一方的に言い寄られて、関係を迫られているという可能性もあります。

例えば女性の場合は、職場の上司や社長に何かの弱みを握られて、関係を強要されるケースもあります。強要されていなくても「関係を拒んだら、職場に居ずらくなるかもしれない」という恐怖から、相手に従ってしまうということもあります。

女性の場合は立場が弱い場合も多く、断りきることができなくて、食事には付き合っているということもあるかもしれません。

男性の場合も、女性の上司からセクハラを受けている可能性はあります。彼氏彼女やパートナーが浮気や不倫をしているかもしれない現場を目撃したら、少し冷静になってみることも大切かもしれません。

浮気現場に遭遇したときの対処法!証拠を押さえる

浮気現場に遭遇したときの対処法は、先ほども書いたように、まずは証拠を押さえることです。浮気や不倫かどうかまだわからないという場合も、もしかしたら後々に使える証拠になるかもしれないので、証拠を押さえておくようにしましょう。

Related article /

関連記事

1 2 3 4 5 6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次