彼氏持ち女性の出す脈ありサインまとめ!略奪愛を成功させるには?

彼氏持ちの女性が出してくる脈ありサインって何?脈ありっぽいけど、彼氏いるし...なんて。こんな時は彼氏と上手くいっていない、もしくは別れる寸前なのかも!彼氏持ちの彼女の気持ちが分からずモヤモヤしている男性のために、女の子ならではの脈ありサイン教えます!

彼氏持ち女性の出す脈ありサインまとめ!略奪愛を成功させるには?のイメージ

目次

  1. 好きになった女性は彼氏持ち
  2. 彼氏持ち女性が脈ありサインを出す理由とは?
  3. これが彼氏持ち彼女の脈ありサイン!
  4. 彼氏持ち女性を落とす!略奪愛を成功させるには?
  5. 彼氏持ち女性の脈ありと付き合いたいは違う?
  6. 脈ありサインを出す女は押しに弱いかも…

好きになった女性は彼氏持ち

あなたが好きになった女性は彼氏持ち...そんな時どうしますか?男らしく諦める?気にせずグイグイ攻める?

諦めるにしてもちょっと待って!もしかしたら彼氏持ちの女の子から脈ありサイン、出されていませんか?彼氏持ちが全員彼氏と上手くいってるってわけでもありませんしね。

そんなわけで、今回は彼氏持ち女子が出す、脈ありサインについて分析しちゃいましょう。あなたの好きな子も実は彼氏と別れてあなたと付き合いたいと思っているのかも!?

略奪愛だけど、好きになった気持ちは止められませんよね。


■関連記事:彼氏持ち女性が好き…!どうすればいい?

彼氏持ちの女性を好きになったらどうすべき?NG行動は?【男子必見】

彼氏持ち女性が脈ありサインを出す理由とは?

彼氏持ち女子が、彼氏以外の男性に脈ありサインを出す...まさに「ビッチ」...と思わないでください。チャラい。軽い。そんな理由だけではなさそうです。

彼氏持ちだとしても、彼氏と上手くいっていないのかもしれない。別れるタイミングを見計らっているだけで、心の中ではもう別れているのかもしれない。

女子だっていろんな理由を持ってます。彼氏持ち女子が出す、脈ありサインの理由をまずは解き明かしましょう。

①浮気性

まずは、一番分かりやすいパターンから。男の子に浮気性がいるように、女の子だって浮気性の子はいます。彼氏がいても、彼氏以外の男の子とも遊びたい!

そんな気持ちでいろんな男性にボディタッチしたり、ちょっかいをかけている小悪魔女子。

小悪魔女子は男性がドキっとするポイントをよく知っているので、例え脈なし男子でも、つい女の子のペースにのっちゃって「なんか好きだな」なんて思っちゃうこともあるかもしれません。

でも、浮気性のタイプの女の子が出す脈ありサインには要注意。男性側も遊びなら良いですが、うっかり本気になってしまうと、実はあなただけではない!

いろんな男性に脈ありサインを出していることがあるのです。「あれ?この子、俺の事好きなのかな?」と思ったらまず、周りも確認しましょう。

あなたと同じように他の人にも脈ありサインを出していませんか?愛想がいいので、観察していると結構よくわかりますよ。


■参考記事:浮気する女性の心理って?コチラも参照!

浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!

②彼氏とマンネリ

彼氏持ち女子が脈ありサインを出してくる理由として「彼氏とマンネリだから」という理由があります。

この理由で脈ありサインを出してくる女の子は、特に彼氏と別れようという気持ちはありません。ただ恋愛の「ドキドキ感」を求めているだけ。

脈ありサインを出してちょっと「模擬恋愛」を楽しみたいのです。おそらく、恋愛気分を楽しみたいと思っているだけなので、注意したいのはタイミングを見計らって告白したって断られるというところ。

告白されると嬉しいけど、彼氏と別れる気持ちはありません。告白されるまでのその「おままごと」恋愛を楽しんで、彼氏とのマンネリの穴を埋めているだけです。

実際に告白されると、略奪愛どころか、これ以上おままごとができなくないじゃない!とがっかりされるのがオチ。気を付けて。

③彼氏に浮気された

彼氏持ち女子が脈ありサインを出してくる理由として、彼氏に浮気された腹いせがあります。「私も浮気してやる!」っていうやつです。

浮気されて別れようと思っているのならまだしも、彼氏の事がまだ好きで行き場のない怒りと悲しみを何とかしようと他の男性に目を向けるわけです。

こんな理由で脈ありサインを出してくる女性は、その心理と行動パターンをよく知っていればすぐに分かるので、しっかりと見抜きましょう。

彼氏の事がまだ好きな場合、浮気しようといても、必ず迷いが生じます。そしてどっちつかずの答えを散々します→自分でも自分の気持ちが整理ついてない証拠。要するに情緒不安定です。

また、今まで脈なしだと思ってたのに...という彼氏持ちの女子が急に脈ありっぽくなったら、彼氏に浮気された理由が背景にあることが多いので、気を付けましょう。

④恋愛依存

恋愛依存するタイプの女の子は、彼氏持ちでも脈ありサインを出してきます。

恋愛依存の女の子は常に彼氏がいる状態を好む(というか、彼氏がいないと不安)ので、彼氏と上手くいかなくなるとすぐに次を確保しようとします。

その男の子の事が好きだから脈ありサインを出す...というより、寂しいのが嫌だから手近なところで脈ありサインに引っかかってくれる男子を物色しているという感じです。

常に彼氏がいないといけない恋愛依存タイプは、例え彼氏と上手くいっていなくても1人になりたくないので、次を確保してから彼氏と別れます。

こんなタイプは略奪愛が一番成功するパターン。タイミングよく告白できさえすれば、すぐに彼氏になれること請け合いです。

⑤あなたの事が気になる

彼氏持ちだけど...「あなたの事が気になる!」という正当な理由ももちろんあります。

疑似恋愛でもなく、彼氏がいてもあなたの事が気になる...そんな気持ちを持つことだってあります。この場合、もう半分くらいは彼氏への気持ちが薄れてあなたの方に傾いています。

あなたの事がきになってしまって、逆に彼氏の事がおろそかに。デートの回数が減ったり、あなたと話をするときよりも、彼氏といる時間の方がつまらなく思えてしまったり。

こんな時は脈ありサインを無意識に出している場合が多いので、告白したとしてもタイミングが外れれば意外に断られる事も。

女の子の気持ちが本気なら余計、彼氏がいるのに「どうしてあの人の事ばっかり考えているんだろう?おかしいよ」なんて悩んでいるかもしれません。結構自分の気持ちに気づかない場合も多いのです。

⑥ちょっとドキドキしたい

彼氏はいるけど、ちょっとドキドキしたい。そんな気持ち。彼氏とマンネリ化しているから...という理由に似ていますね。

マンネリ化しているというよりも、この場合、私だって「まだイケる」という気持ちの方が大きいでしょう。

浮気したいというよりも、あなたの方が脈ありサインを出しているので、その脈ありサインが気持ち良い。いい気分になっているのですね。

彼氏はいるけど、男性に好意を寄せられると嬉しい。だから嬉しくなって優しくしちゃったり、ちょっとからかいたくなったり。

彼女自身は脈なしなのですが、男性側からの脈ありサインを気持ちよく受け止めている...という状態です。誰だって素敵な人に好意を寄せられるのは嬉しいですしね。

これが彼氏持ち彼女の脈ありサイン!

それではここから、彼氏持ち女性が出す、かなり脈あり濃厚なサインをチェックしていきましょう。勘違いは痛いトラブルの元。複数当てはまっていないか慎重に!

①話しかける回数

まず脈なしだったら絶対にしない「話しかける回数」に着目しましょう。気になる彼氏持ち女子はどのくらいの頻度であなたに話しかけていますか?

話しかけるという動作と、話したら楽しそうに話をしてくれると言う動作は全く元になっている女性の気持ちが違います。

「この子、僕と話をしているとき、楽しそうだな」という事実よりも、脈あり&脈なしを見分けたいのであれば、彼女があなたに話しかける「回数」が大切です。

みんなに同じように話しかけていますか?それとも、冷静に!考えて、あなたへ話しかける回数の方が圧倒的に多いですか?

話しかける行為は、自分から動く能動的な行為です。これは何らかの気持ちがないとあまりしない事です。

例えば社内で、仕事を円滑にするためにコミュニケーションを図るという理由で話しかけるなど、能動的に動かなければいけない理由があるはずです。

そこで回数。円滑なコミュニケーションのためであれば、周りの人に平等に話しかけているはずです。明らかにあなたに話しかける回数が多いのなら、それは脈ありサイン。

②LINEの返信

LINEのやメールの返信にも着目しましょう。LINEを送って返信が返ってくるのは当たり前。それくらい友達同士でも普通にすることです。

脈ありLINEは、一度で終わらないような返信内容になっているはずです。長くLINEでの会話を楽しみたいから質問でLINEを返したり、ちょっと気になる内容を短く送ってみたり。

ついこちらが返信したくなるような内容になっているはず。意識しているやっている場合もありますが、本当に無意識でそうなっている場合もあります。

LINEのやり取りは可愛いもの...とはいえ、なかなか終わらないLINEは脈ありサイン!

③パーソナルスペース

脈ありかどうか、試したいのであればオススメしたいのがこの方法。パーソナルスペースの広さを確認しましょう。

男性だって、好きな女の子の近くには無意識にせよ、意識的にせよ近づきたいでしょう?女の子だってそれは同じこと。だから好きな男性の近くにいると、自然とパーソナルスペースが狭くなるはずです。

よく観察してみましょう。脈なし、対象外の男の人と気になる彼氏持ち女子が話をしている時、少し距離を開けようとしているところを発見したら、それが彼女のパーソナルスペース。これ以上近づいてほしくないというサインです。

彼女のパーソナルスペースが分かったら今度はあなたが、彼女のパーソナルスペースに少しだけ踏み込みましょう。

あまり急に近づいたらさすがに嫌がりますからちょっとだけ。彼女はスペースを開けようとしますか?すれば、脈なし、せずにそのまま会話を楽しんでいれば脈ありです。

④ボディタッチ

ボディタッチも、脈あり・脈なしを見分けるためには最適な方法です。ボディタッチは彼女がしてくる時も、自分がしている時も、脈あり・脈なしを見極めるよい材料になります。

女性の方からよくボディタッチをしてくるのなら、それは当然脈ありサイン。ただ、たまにボディタッチが単に多いという人懐っこい女性もいますから、彼女発信のボディタッチだけでは良い判断材料とは残念ながら言えません。

ボディタッチが多い人だな...と思ったら、自分からもボディタッチしてみましょう。ここではっきり脈あり・脈なしが分かれます。

自分発信のボディタッチは何とも思わなくても、男性からされるボディタッチには敏感という女子もいますから、まずはボディタッチで彼女の反応を試しましょう。

もしあなたからのボディタッチに全く嫌な顔をしなかったら「受け入れられている」サイン。脈なしなら、ボディタッチされたらすぐに距離をとるはずです。女性はボディタッチには敏感なので、分かりやすい方法です。試してみて。

⑤彼氏の話を濁す

皆が彼氏持ちだと知っているのに、彼氏の話をされると話を濁す。こんな行動は彼氏と上手くいっていないか、もう彼氏に気持ちがないかのどちらかです。

どちらにせよ、彼氏との関係に問題がある証拠です。それでも、周りの人に彼氏の事を聞かれたら、「元気ですよ」なんて当たり障りのない返事をすると思います。

でも、気になる男性から同じように彼氏の事を聞かれたら...脈ありの場合は「居心地悪そうにする」「話をそらす」「彼氏の事を濁す」。

こんな返しをされたら、「あなた」と「彼氏」の話をするのが嫌だという事。つまりは脈ありサインです。あなたに気があるから「あなたには彼氏の事を聞いてほしくない」という気持ちが表に出てしまうのです。

⑥彼氏の相談

逆に、彼氏の事を相談してくるのも脈ありサインです。彼氏の事を気になる男性に相談するのは「私、彼氏と上手くいってないの!」という女性からのアピール。

まず、相談すると言う行為は信頼している人にしかしない物。あなたが相談されたという事は、その時点で彼女はあなたをすごく信頼していると言ってよいでしょう。

あなたと一緒にいることが居心地よいのです。これは良いサイン。女性は基本答えを出されるよりも、ただ単に話を聞いてほしいだけなので、黙って話を聞いてあげればどんどんあなたの方へ気持ちが移っていくでしょう。

相談する相手に気持ちが移ってしまうのはよくある略奪愛のパターン。そもそも何とも思っていない男性にわざわざ彼氏の相談をすることはありませんからね。よっぽど仲の良い、昔から知っている男友達なら話は別ですが。

⑦服装

一緒にご飯食べに行くとき、飲みに行くとき、彼女がどんな服装をしているかにも注意してみましょう。

会社帰りなら、仕事に行くときの服装ですから、毎日そこまでイメージが変わることはありませんが、それでも友達同士ならそこまでメイク直しもしないでしょう。

あなたとご飯に行くとき(あなたと二人きりでなくても)、いつもかわいい恰好をしていたり、メイクや身だしなみに気を使っていれば脈ありサインです。

女性が身だしなみにしっかりと気を使う時はその場に気になる男性、狙っている男性がいるときだけ。普段はそこそこ気を使うくらいなものです。

彼氏がいない女子ならいつも戦闘態勢だから、来たる出会いのために常におしゃれしている事もありますが、彼氏持ち女子が彼氏のいない時におしゃれしてくるのは明らかな脈ありサインです。

彼氏持ち女性を落とす!略奪愛を成功させるには?

それでは、彼氏持ちの女の子との略奪愛を成功させるにはどうすればいいのか?先にポイントを整理しておきますね。

略奪愛を成功させるポイント

  • 告白のタイミングを見計らう目
  • 少しの押しの強さ
  • 脈ありサインを見分ける目

上で見てきた脈ありサインですが、やはり今現在付き合っている彼氏がいる以上、早とちりは禁物。慎重に見極める必要があります。

でも慎重すぎてもチャンスがものにできないというのが辛いところ。以下で詳しく見てみます。

告白のベストなタイミングは?

略奪愛を成功させるために一番大切なのは、「告白のタイミング」です。脈ありサインを女性の方から出しているとしても、無意識の場合もありますし、ただドキドキしたいという理由だってあります。

だから、「あ!僕に気があるのかも」と思ったタイミングですぐに告白してもその略奪愛は失敗するのがオチです。

ではどんなタイミングで彼氏持ちの女の子に告白すればいいのでしょうか?脈ありサインを出してきても別れる気はおそらくまだありません。彼女にしても別れるに足りる理由がないと簡単には別れないはず。

脈ありサインを出しているなら、一緒にお出かけしましょう。デートに誘うというよりももっと気軽に。友達以上恋人未満という感じで誘ってみる。

そして告白のタイミングは、そこからまだ、何度かご飯に行くこと。略奪愛のポイントは少しずつ距離を詰めていって、気づいたら「ずっとこの人と一緒にいたい」と思わせること。

彼女の気持ちを量るために、少しずつパーソナルスペースを縮めたり、ボディタッチをするのもいい手です。当然、彼女が居心地悪そうにしたらすぐに引くのは基本です。

そして彼氏の相談ものってあげましょう。彼氏の相談にのるタイミングで、「俺ならもっと大切にするけどな」みたいなキラーセリフを言うわけです。

「いい人」を演じながら近づいて、良いタイミングで「男」の顔を見せる。そんな事を積み重ねるといつの間にか付き合っていないのに、付き合っているような不思議な感覚になっていきます。

そんなタイミングで告白しましょう。略奪愛を成功させるのは「いいタイミングで告白する」これに終始します。


■関連記事:彼氏持ち女性に告白して奪うには?

彼氏持ちの女性に告白して振り向かせる方法!【好きな人が彼氏持ち】

彼女を奪うなら少々押しの強いアプローチで

脈ありサインは出していても、現に付き合っている彼氏がいるわけで。彼女のほうから具体的なアクションを起こすのが難しい場合も多いです。

奪うと決めたなら、少々押しを強く。彼女に「決め手」を与えるようなアプローチをしていくことが重要です。単にいい感じなだけだと、彼女は彼氏と別れるという重い判断を先送りにするだけ。

強引さを見せるというよりは、彼女を大切にする姿勢を見せて、それを遠慮せず積極的にしていくスタンスです。


■関連記事:彼氏持ち女性を口説くポイントは?

彼氏持ち女性を奪う方法!こうやって口説け!【略奪愛】

本当に脈あり?見極めが肝心

脈ありサインを見せてくれているかのように見えて、実は違った、という場合もあります。付き合っている彼氏がいるので、略奪愛に失敗すると痛い目に遭うことも…。

彼氏にぶん殴られるかもしれませんし、周りの友人からの信頼をも失う可能性がありますね。勘違いして有頂天になると危ういです。本当に脈ありかどうか、じっくり見極めが重要。

特に女性の場合、「脈あり」イコール「付き合いたい」ではない場合があるのです。以下で詳しく見てみましょう。

彼氏持ち女性の脈ありと付き合いたいは違う?

略奪愛したいのなら...一番知っておいてほしいことがあります。「脈ありサイン」は「付き合いたいサイン」とは違うのです。

たとえあなたがいくら彼氏持ちの女の子の脈ありサインに乗せられて、良いタイミングで告白しようとしても、付き合いたいサインでないなら大失敗に終わる可能性が…。

これ、一番男の人が混乱するところなのですが、女性は一般的にプラトニックな関係が好きです。もちろん好きな人と体の関係を持ちたくなるのは当然ですが、プラトニックな気持ちも大好き。

つまり脈ありサインを出していても、付き合う気があるかといえば「ない」事も多いのです。付き合う気がないなら脈なしでは?と思うかもしれませんが、脈なしではないところがまた混乱する要因。

脈ありサインを出しているからにはおそらくあなたは彼女の好みのタイプ。でも、彼女も彼氏持ち。

脈ありサインを出してお互いにプラトニックなドキドキ感を楽しんでいる分には浮気ではないのですが、男性側から告白されると急に冷静になって「私、何やってんだよ」と自己反省。

そしてお断り...という男性側からしたら全く理解できない心理に陥ります。まぁ、もともと女性は合理的で現実的な生き物ですから、瞬時に彼氏と気になる男性を天秤にかけてしまうのですよね。

「じゃあ脈なしサインを出せよ!」と怒りたくなる男性陣の気持ちも分かりますが、男性だって、彼女はいるけどチヤホヤされたい人いますよね?ある意味、お互い様かもしれません。

既婚者でも脈ありサインを出す

彼氏持ちではなく、既婚者女性だって脈ありサインを出します。特に既婚者の場合はマンネリ化していることも、非既婚者と比べたらずっと多いでしょう。

しかも、夫から相手にされていない既婚者女性だって少なくありません。そんな時既婚者女性は特に、男性からのほんのちょっとの優しさに救われるのです。

既婚者女性は離婚する気持ちはほぼないでしょう。でも、既婚者でも女性として扱ってほしいという気持ちは当然あります。

いや、既婚者女性の方がその気持ちは大きいかもしれません。そんな時、既婚者女性でも優しくされると気持ちが大きく動かされるときがあります。

ただ、既婚者は結婚という紙一枚の契約に縛られているので、本気でない限り、なかなか男性との関係を一歩進めようとは思いません。リスクが大きすぎるのです。

それでも、気になる男性に心が傾いてしまったら、浮気してしまうかもしれません。女性は既婚者でもシングルでも体の関係が入ると一気に気持ちまで動く場合が多いので、男性側が遊びなら、既婚者には手を出さない方が賢明でしょう。

既婚者女性との略奪愛は結婚という事実がある分、さらにややこしく、一緒になれるとしても普通の恋愛よりも、既婚者女性の方がずっと時間も体力も使います。既婚者女性を好きになるならかなりの覚悟もいるので気を付けて。

脈ありサインを出す女は押しに弱いかも…

彼氏持ちの女子を手に入れたい!これは略奪愛ですが、彼氏持ちの女の子が脈ありサインを出している場合は、今の関係に何らかの問題がある場合が多いです。

そんな時、男性から優しくされるとホロっとなるもの。本気でこの子の事が好きだ!彼氏と別れて僕と付き合ってほしい!と思うのであれば、真剣に彼女に向き合えば略奪愛の成功率は上がります。

女性はいつも「白馬の王子様に連れ去ってほしい」と多かれ少なかれ思っているもの。上手くいっていない関係から連れ去ってくれる男性が現れる...そんな妄想にふけっているのも良くある話。

それなら真剣に向き合って、そして押せば略奪愛も成功します。それにはしっかりと相手の脈ありサインを拾っていきましょう。独りよがりの、駄馬に乗っている王子様は蹴落とされますからね。

略奪愛についてもっと情報を知りたいアナタに!

好きな人に彼氏がいる時どうする?諦めずに略奪愛する方法は?
彼氏持ちでもデートする女性心理とは?略奪愛の方法解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ