恋愛相談は男性にすべき?するなら相手や相談内容はどうする?

恋愛相談は男性にすべき?するなら相手や相談内容はどうする?

あなたは恋愛で悩みを抱えた時、まず誰に相談しますか?恋愛相談をする時、実はその相談相手として男友達はとてもおすすめで、自分にはなかった目線からのアドバイスをしてくれます。今回は男友達に恋愛相談をするポイントや注意点などをご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.恋愛相談を男性にするメリットやデメリットは?
  2. 2.恋愛相談はどんな関係性の男性にしてる?
  3. 3.どんな内容の恋愛相談を男性にしている?
  4. 4.こんな相談をする女性はうざいと思われる!?
  5. 5.男性への恋愛相談はあくまで参考に!

恋愛相談を男性にするメリットやデメリットは?

あなたは恋愛で何か悩みを抱えた時、まず誰に相談しますか?実は女性が恋愛相談を男性にするメリットはかなり多く、気の知れた男友達に恋愛相談をするという方も珍しくありません。

でも、男友達に恋愛相談をするメリットは?またデメリットはあるのでしょうか?

まずは男友達に恋愛相談をするメリット・デメリットについてご紹介いたします。

メリット①論理的に解決策を教えてくれる

出典: https://unsplash.com/photos/t3zrEm88ehc

まず、男性は基本的に女性よりも物事を論理的に考えることに長けています。なのでカップルの喧嘩などにおいて、男性は論理的に、女性は感情的に解決しようとすることで意見の衝突や態度や意識の相違によって余計こじれがちになってしまいます。

ですが、相談相手として見るととても合理的で、論理的に、冷静に解決策を探ってくれるので男友達に恋愛相談をするメリットとしてまず挙げられます。

論理的な解決策は時には冷静に恋愛の悩みを解決したいと考えている女性にとてもおすすめで、具体的な解決策に直結します。

なので男友達に恋愛相談をすることで、自分一人や女友達に相談して悩みを解決するよりもずっとスマートに解決することも多く、恋愛ごとの悩みを早く解決したい!と思っている女性にとてもおすすめの相談相手であると言えます。

メリット②男性目線からアドバイスをくれる

また、男友達に恋愛相談をする大きなメリットとして、男性目線からアドバイスをくれるということが挙げられます。男性と女性は違う生き物であると言っても過言ではなくらい、その心理や物事の考え方が異なります。

なので、自分自身や女友達に相談するだけでは分かり得なかった男性心理を知るのにも、男友達に恋愛相談をすることはとても効果的であると言えます。

男性心理をよく理解した上でのアドバイスをくれる男友達はとても頼れる存在。彼がどう思っているのかわからない、どうしたら早く悩みが解決するんだろう、と恋愛の悩みに彼の気持ちが理解できないという要因が含まれているのなら、恋愛相談とまでは行かずとも男友達にこういう状況で男はどう思うのか、その男性心理について尋ねてみるのもとても参考になります。

メリット③新たな発見がある

出典: https://unsplash.com/photos/D2K1UZr4vxk

また、男性心理を知ることと合わせて、新たな発見を得ることができるということも、男友達に恋愛相談をするメリットとして挙げられます。女性はどうしてもその女性心理的に恋愛ごとを感情的に解決しがちです。

ですが、論理的な考え方を持ち男性心理を知り尽くした男性なら、自分では思いもよらなかった男性心理や具体的な解決策、また新たな発見を得ることができるでしょう。

なので男友達に恋愛相談をすることの重要性は大きく、とてもおすすめであると言えます。また、男友達に限らず恋愛ごとは第三者の目線から冷静に見てもらうことで当事者では見えていなかった解決策を指摘してもらえることも!

相手が悪い、自分が悪いなど、原因はもちろん良いことも悪いこともずばり指摘してもらえるので、男友達に恋愛相談をするメリットは大きいです。

デメリット①解決策を押し付けられる

出典: https://unsplash.com/photos/g8bqFDerlLA

一方で、男友達に恋愛相談をするデメリットは何なのでしょうか?そのひとつとしてまず挙げられるのが、解決策を押し付けられるということです。もちろん恋愛相談をされた男友達は当事者ではなく、平たく言ってしまえば自分とは関係のない話です。もちろん親身になって話を聞いてくれる男性も多いですが、時には解決策を押し付けられるということも多いでしょう。

男性心理として、論理的に物事を考えて、ひとつの解決策を導き出したら、男性はその解決策に向かって一直線に行動することが言えます。男友達はひとつの解決策を提示して、それを相談したあなたに結論として押し付けるかもしれません。

ですが、恋愛の悩みを実際に解決するのは恋愛相談に乗ってくれた男友達ではなくあなた自身であることを忘れないようにしましょう。

デメリット②周囲から誤解されやすい

次のページ

恋愛相談はどんな関係性の男性にしてる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely