「恋に恋する」とは?本当の恋愛ができない男女の特徴も解説!

「恋に恋する」とは?本当の恋愛ができない男女の特徴も解説!

恋に恋する状態とはどういう意味?恋に恋する人のパターンや特徴と、恋に恋する行為のメリット・デメリットを解説します。また、恋に恋している状態は本物の恋じゃないのかも、そんな状態から抜け出して本物の相手と出会う方法も一緒に紹介します。

記事の目次

  1. 1.「恋に恋する」の意味とは
  2. 2.恋に恋するのは悪いこと?
  3. 3.恋に恋するとどうなる?女性の4つの特徴
  4. 4.恋に恋するとどうなる?男性の4つの特徴
  5. 5.恋に恋する状態から抜け出したい時の対処法
  6. 6.「恋に恋する」と自分本位の恋愛になる!

「恋に恋する」の意味とは

恋に恋するとは「恋している自分」を好きだという意味です。恋に憧れていていつも恋していたい人。かといって恋人に依存するタイプの恋愛体質とは違い、ベクトルは常に自分に向いています。

恋なのですから当然相手入るわけですが、相手のことに惚れているというよりも「恋に恋する」とはその恋愛状態にいる自分が好きなので実はそこまで恋人のことを想っていないという一面があります。

では恋に恋する状態がどんなものなのか、ここから詳しくみていきましょう。

恋に恋するのは悪いこと?

恋している自分が好きというちょっぴり自己愛が強めの恋愛体質ですが、恋に恋する人ってよく「本物の恋愛を知らないんだ」なんて寂しいことを言われることがあります。

では恋に恋することのメリットはないのでしょうか?恋に善悪なんてありませんが、恋に恋する状態のメリットやデメリットを考えていきます。

恋に恋する状態のメリット①毎日が楽しい!

恋に恋する人は夢見がち。ドラマに出てくるような恋愛を想像して自分をヒロインに見立てます。すぐに好きな人ができてその人との恋愛を頭の中で妄想してドキドキ。

恋愛状態が好きなので、すぐに好きな人ができます。なかなか好きな人ができずにもう数年、恋ってどんなだっけ?...という非恋愛体質の女の子よりも自分から毎日を楽しんでいます。

恋に恋する状態のメリット②きれいになる!

恋している女の子はきれいになるというのは本当です。恋していると女性ホルモンの分泌が活発になって肌も髪も非恋愛状態と比べるとハリと艶がでて瞳もウルっとします。

恋愛対象がいれば当然その分おしゃれをするし、恋愛対象を探している時だってやっぱりおしゃれに気を使いますよね。結果、恋に恋するタイプの女の子はかわいい子が多いといワケです。

恋に恋する状態のメリット③出会いに積極的!

恋に恋する人は出会いに積極的だというメリットもあります。恋に恋する人は恋愛に積極的。常に恋愛している状態に自分をもってくることが好きなので、恋人がいなければ自分の足で積極的に恋人を見つけようとします。

だから出会いにも積極的だし前向きな人が多いのです。恋に恋する状態がポジティブな性格を生むとすればそれはメリットでしかありません。

恋に恋する状態のデメリット①すぐがっかりして長続きしない

恋に恋する状態のデメリットは一つの恋愛が長く続かない点です。恋に恋する人は頭の中で理想的な恋愛像を持っています。

いうなれば「白馬に乗った王子様」を思い描いているのです。でも現実の男性は非の打ち所のない人なんていませんよね?恋愛は相手の欠点もひっくるめて受け入れて愛するものですが、恋に恋する人はそれができません。

そのためすぐ相手の男性の欠点が目に付いてしまって恋愛が長続きしないのです。

恋に恋する状態のデメリット②自己中心的な関係

恋に恋する状態とは気持ちのベクトルが恋の相手よりも自分に向かっています。もちろん恋人のことは好きなのですが、もっと好きなのは恋している自分のこと。

だから「自分」がステキだと思うデートをしたいし、「自分」が言ってほしい言葉を求めています。相手の気持ちは二の次で、恋愛中自分がどんなにステキな体験をできるのかということだけが重要なので、自己中心的な恋愛関係になってしまいます。

恋に恋する状態のデメリット③話の内容が浅い

恋に恋する人は完全なる恋愛体質です。だから興味のあることは恋愛のことばかり。「どんな人がかっこいい」とか「どんなタイプの男性が好き」とか話の話題はそればかり。

いくら女子トークでも自分の恋愛観ばかりがメインになる会話は飽きられます。結果一緒にいてもあんまり楽しくないと敬遠されることもあるので注意しましょう。

恋に恋するとどうなる?女性の4つの特徴

次のページ

恋に恋するとどうなる?男性の4つの特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely