誕生日には、彼氏を感動させるメッセージを!使える例文とアイディア

誕生日には、彼氏を感動させるメッセージを!使える例文とアイディア

今回は彼氏の誕生日に贈りたい、彼氏を感動させるメッセージについて紹介させていただきます。彼氏の誕生日には、心を込めて手書きの手紙もプレゼントしてみてはどうでしょうか。あなたの気持ちがたっぷりと詰まった手紙は、彼氏をキュンとさせることができるかもしれませんよ♡

記事の目次

  1. 1.彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを送ろう!
  2. 2.彼氏が喜ぶ誕生日メッセージ例文35選
  3. 3.LINEでもお祝い!メッセージのポイント
  4. 4.気持ちがより伝わる手書きがおすすめ!

彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを送ろう!

もうすぐ彼氏の誕生日。プレゼントも準備をしたし、パーティーの準備も完璧!・・・でも何か足りないかもしれないと思ったときには、誕生日に手紙を書いてみてはどうでしょうか。

誕生日に手紙を書いてみたいけれど、文字を書くのが苦手だし、という人もいるかもしれませんね。しかし字や文章の上手い下手は関係ありません。あなたの気持ちがこもっていることが一番大切なのです。

彼氏の誕生日だからこそ、普段は言えない彼氏への気持ちを文章にしてみませんか?今回は彼氏を感動させる、誕生日のメッセージを例文と一緒に紹介させていただきます。

あなたからの誕生日の手紙のプレゼントは、彼氏へのサプライズにすることもできます!市販のグリーティングカードや、手作りの誕生日カードを使って、彼氏を驚かせてみましょう♪

手紙は重くない?

誕生日に手紙なんて、重たい女だと思われないだろうかと不安になる人もいるかもしれません。しかし彼氏が選ぶ、彼女から欲しいプレゼントには「手紙」というアイテムが上位になることが多いのです。

普段なかなか相手の気持ちを知ることができないから、たまにもらう手紙は嬉しいと感じる男性が多いのです。あなたも彼氏から手紙をもらえたら、嬉しいと感じるのではないでしょうか。

重たくない手紙にするためには、論文のように便箋が何十枚にもなるような手紙にはしないこと。相手への気持ちがたくさんあって、好きな気持ちは一言では抑えきれないという人もいるかもしれませんが、あまりにも枚数がある手紙は重いと思われてしまいますよ。

プレゼントと一緒にメッセージカードを渡せば、重いなんて思われずに彼氏に喜ばれるでしょう。

▼関連記事:彼女の手紙は嬉しい?どんな内容だと男性は喜ぶの?

彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は? | Lovely[ラブリー]
あなたは彼氏に手紙を書いたことがあるでしょうか。LINEやメールでメッセージは書くけど、手紙はハードルが高いと感じている女性は多いようです。手紙は苦手だというあなたのために、彼氏が喜ぶ手紙の内容や書き方のポイントなどを紹介させていただきます。

彼氏が喜ぶメッセージとは?

それでは手紙にはどんなことを書いていくといいのでしょうか。彼氏への手紙を書く時には、普段はあまり伝えていない感謝の言葉や愛情表現の言葉を入れるといいと言われています。

また2人でこれからやりたいことや、これからどういう風になっていきたいかなど、2人の将来について書くといいとも言われています。

例文をご紹介する前に、誕生日のメッセージのポイントをまとめておきましょう。

ポイント①彼氏の名前を書くこと

彼氏の誕生日へのメッセージに限らず、メッセージを送るときには、自分の名前だけではなく、相手の名前も入れるということがポイントになります。

「誕生日おめでとう」よりは、「〇〇くん、誕生日おめでとう」のほうが、より相手へのメッセージだということが伝わりやすいと言われています。

メッセージカードなどに名前を入れるときには、フルネームではなく、あなたが普段彼氏を呼んでいる名前の呼び方で書くと、相手へ気持ちが伝えやすくなります。

ポイント②思い出を書くこと

付き合い始めたばかりの彼氏との思い出は少ないかもしれませんが、できればこれまで印象に残っていることを書くといいでしょう。付き合い始めたばかりのカップルであれば、彼氏の第一印象でもいいかもしれません。

長く付き合っているカップルなら、去年印象に残っているデートや旅行などの話でもいいでしょう。2人にとって、楽しいと思えるような思い出をメッセージに入れておきましょう。

ポイント③ストレートな気持ちを書くこと

手紙には、普段はいえないような素直な気持ちを書いていくようにしましょう。なかなか直接愛情表現ができないという人は、手紙にはたくさん入れておくようにするといいかもしれません。

普段は言えないありがとうや、ごめんなさいという気持ちも、素直に伝えることができるのが手紙です。恥ずかしがらずに、あなたの正直な気持ちを書いてくださいね。

▼関連記事:気持ちが伝わるラブレターとは?

ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功! | Lovely[ラブリー]
メールやLINEが主流の今だからこそ、あえて好きな人への告白に使いたいラブレター。素敵なラブレターを書くために、気持ちが伝わる書き方や例文をはじめ、読みやすい手紙の書き方や例文など、手紙で告白する場合のあれこれを紹介していきます。

彼氏が喜ぶ誕生日メッセージ例文35選

それでは早速、彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを例文でみていきましょう。今回紹介させていただくのは、メッセージカードにピッタリな一言メッセージと、付き合い始めのカップルにぴったりのメッセージ、少し長めのメッセージの3パターンです。

プレゼントの大きさや、あなたと彼氏との関係を考えながら、ぴったりのメッセージを選んで、あなたなりにアレンジしてみてくださいね!

次のページ

LINEでもお祝い!メッセージのポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely