誕生日には、彼氏を感動させるメッセージを!使える例文とアイディア

今回は彼氏の誕生日に贈りたい、彼氏を感動させるメッセージについて紹介させていただきます。彼氏の誕生日には、心を込めて手書きの手紙もプレゼントしてみてはどうでしょうか。あなたの気持ちがたっぷりと詰まった手紙は、彼氏をキュンとさせることができるかもしれませんよ♡

誕生日には、彼氏を感動させるメッセージを!使える例文とアイディアのイメージ

目次

  1. 彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを送ろう!
  2. 彼氏が喜ぶ誕生日メッセージ例文35選
  3. LINEでもお祝い!メッセージのポイント
  4. 気持ちがより伝わる手書きがおすすめ!

彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを送ろう!

もうすぐ彼氏の誕生日。プレゼントも準備をしたし、パーティーの準備も完璧!・・・でも何か足りないかもしれないと思ったときには、誕生日に手紙を書いてみてはどうでしょうか。

誕生日に手紙を書いてみたいけれど、文字を書くのが苦手だし、という人もいるかもしれませんね。しかし字や文章の上手い下手は関係ありません。あなたの気持ちがこもっていることが一番大切なのです。

彼氏の誕生日だからこそ、普段は言えない彼氏への気持ちを文章にしてみませんか?今回は彼氏を感動させる、誕生日のメッセージを例文と一緒に紹介させていただきます。

あなたからの誕生日の手紙のプレゼントは、彼氏へのサプライズにすることもできます!市販のグリーティングカードや、手作りの誕生日カードを使って、彼氏を驚かせてみましょう♪

手紙は重くない?

誕生日に手紙なんて、重たい女だと思われないだろうかと不安になる人もいるかもしれません。しかし彼氏が選ぶ、彼女から欲しいプレゼントには「手紙」というアイテムが上位になることが多いのです。

普段なかなか相手の気持ちを知ることができないから、たまにもらう手紙は嬉しいと感じる男性が多いのです。あなたも彼氏から手紙をもらえたら、嬉しいと感じるのではないでしょうか。

重たくない手紙にするためには、論文のように便箋が何十枚にもなるような手紙にはしないこと。相手への気持ちがたくさんあって、好きな気持ちは一言では抑えきれないという人もいるかもしれませんが、あまりにも枚数がある手紙は重いと思われてしまいますよ。

プレゼントと一緒にメッセージカードを渡せば、重いなんて思われずに彼氏に喜ばれるでしょう。

▼関連記事:彼女の手紙は嬉しい?どんな内容だと男性は喜ぶの?

彼女からの手紙に感動!彼が泣いた手紙の嬉しい内容は?

彼氏が喜ぶメッセージとは?

それでは手紙にはどんなことを書いていくといいのでしょうか。彼氏への手紙を書く時には、普段はあまり伝えていない感謝の言葉や愛情表現の言葉を入れるといいと言われています。

また2人でこれからやりたいことや、これからどういう風になっていきたいかなど、2人の将来について書くといいとも言われています。

例文をご紹介する前に、誕生日のメッセージのポイントをまとめておきましょう。

ポイント①彼氏の名前を書くこと

彼氏の誕生日へのメッセージに限らず、メッセージを送るときには、自分の名前だけではなく、相手の名前も入れるということがポイントになります。

「誕生日おめでとう」よりは、「〇〇くん、誕生日おめでとう」のほうが、より相手へのメッセージだということが伝わりやすいと言われています。

メッセージカードなどに名前を入れるときには、フルネームではなく、あなたが普段彼氏を呼んでいる名前の呼び方で書くと、相手へ気持ちが伝えやすくなります。

ポイント②思い出を書くこと

付き合い始めたばかりの彼氏との思い出は少ないかもしれませんが、できればこれまで印象に残っていることを書くといいでしょう。付き合い始めたばかりのカップルであれば、彼氏の第一印象でもいいかもしれません。

長く付き合っているカップルなら、去年印象に残っているデートや旅行などの話でもいいでしょう。2人にとって、楽しいと思えるような思い出をメッセージに入れておきましょう。

ポイント③ストレートな気持ちを書くこと

手紙には、普段はいえないような素直な気持ちを書いていくようにしましょう。なかなか直接愛情表現ができないという人は、手紙にはたくさん入れておくようにするといいかもしれません。

普段は言えないありがとうや、ごめんなさいという気持ちも、素直に伝えることができるのが手紙です。恥ずかしがらずに、あなたの正直な気持ちを書いてくださいね。

▼関連記事:気持ちが伝わるラブレターとは?

ラブレターで告白!気持ちが伝わる書き方!手紙で告白成功!

彼氏が喜ぶ誕生日メッセージ例文35選

それでは早速、彼氏が喜ぶ誕生日メッセージを例文でみていきましょう。今回紹介させていただくのは、メッセージカードにピッタリな一言メッセージと、付き合い始めのカップルにぴったりのメッセージ、少し長めのメッセージの3パターンです。

プレゼントの大きさや、あなたと彼氏との関係を考えながら、ぴったりのメッセージを選んで、あなたなりにアレンジしてみてくださいね!

▼関連記事:プレゼントには手作りのアルバムもおすすめ!

手作りアルバムの仕掛けの簡単な作り方!記念日・誕生日に!

メッセージカードにぴったり!一言メッセージ10例

まずはメッセージカードに書く場合などの一言メッセージを紹介していきます。

一言メッセージでは、一行で書ききれるくらいの文にするのがおすすめです。お祝いの言葉に、感謝の気持ちや好きだという愛情表現を加えるといいでしょう。

メッセージ例文

①誕生日おめでとう!大好きだよ♡

②誕生日おめでとう♡〇〇が生まれてくれたことに感謝!

③〇歳の誕生日おめでとう!一緒にお祝いができて嬉しいです。

④誕生日おめでとう♡プレゼント喜んでくれると嬉しいな。

⑤誕生日おめでとう!仕事を頑張ってる〇〇のこと大好きだよ。

⑥忙しそうだけど無理はしないでね♡誕生日おめでとう♡

⑦誕生日おめでとう!これからもよろしくね♡

⑧誕生日おめでとう!幸せを願って。

⑨HAPPY BIRTHDAY♡来年も一緒にお祝いしようね。

⑩HAPPY BIRTHDAY!素敵な1年になりますように♡

付き合いたての彼氏に♡おすすめメッセージ10例

付き合いたての彼氏への誕生日には、付き合ってよかったという気持ちをこめた誕生日メッセージにするのがおすすめです。

また、これから2人で思い出を作っていくことを楽しみにしているという内容を書くようにするといいでしょう。

付き合い始めたばかりで、まだ愛情表現を上手にすることができないと感じている人は、この機会にたっぷりと愛を囁いてみるのもいいでしょう♡

メッセージ例文

⑪誕生日おめでとう!〇〇くんのおかげで、毎日とっても充実してる。
ありがとう。〇〇くんと付き合うことができて幸せです。これからもよろしくね。

⑫誕生日おめでとう♡〇〇くんの頼りになるところが大好きです。
私も〇〇くんの助けになれるように努力します。これからもよろしく。

⑬誕生日だね。おめでとう。〇〇くんも〇歳なんだね。
いつも助けてもらってばかりだけど、ときどきは頼ってね♡

⑭〇〇くん、お誕生日おめでとう。付き合ってまだ〇日だね。
これから喧嘩することもあるかもしれないけど、2人で乗り越えていこうね。

⑮誕生日おめでとう。これから2人で色々な思い出をつくっていこうね。
まずは今日の誕生日から。
来年も一緒にお祝いしようね。これからもよろしくお願いします。

⑯お誕生日おめでとう♡付き合ってもう〇日。
〇〇くんも〇歳になったんだね。これからもずっと2人でお祝いをしていこうね。

⑰誕生日おめでとう!
初めての誕生日だから、プレゼントを悩んだけど、これにしてみました。
プレゼント気に入ってもらえると嬉しいな。これからもっと〇〇くんのこと教えてね。

⑱HAPPY BIRTHDAY!いつも頑張っている〇〇くんが大好きです。
これからも〇〇くんのこと、ずっと応援していくね。

⑲HAPPY BIRTHDAY♡
ずっと気になっていた〇〇くんとまさか付き合うことになるなんて思っていなかったけど、
〇〇くんのこと大好きです。

⑳〇〇くんに出会えて嬉しい!今、彼女になれて本当に幸せです。
普段はなかなか言えないけれど、本当に大好きです。改めてお誕生日おめでとう!

たっぷりと気持ちをこめて♥長文メッセージ15例

しっかりとしたグリーティングカードや、便箋に手紙を書く時には、少し長めのメッセージになりますよね。便箋に手紙を書くという場合には、多くても2枚に収まるように文章を考えるといいでしょう。

長文のメッセージを書く時は、誕生日のお祝いメッセージと、これまでの2人の関係、そしてこれからの2人の関係についての順番で書いていくと書きやすくなります。

これまでの2人の部分が長くなってしまいがちなので、思い出に残っていることを1つか2つに絞って、話をまとめていくようにするといいでしょう。

メッセージ例文

㉑誕生日おめでとう!付き合い始めて〇ヶ月だね。
こうやって2人でお祝いができて幸せです。
去年は誕生日の後、喧嘩をしてしまって大変だったね。
去年のことなのに、すごく前のことみたいに感じます。
でもいつも、〇〇が優しくしてくれるので、甘えてしまいます。
これからも2人でお祝いをしていこうね。
大好きだよ。

㉒誕生日おめでとう!
〇〇くんには、いつも助けられてばかりです。
この間も仕事大変だったのに、わざわざ来てくれて嬉しかった。
なかなか言えないけど、本当にありがとう。
私も〇〇くんの支えになれるように頑張るね。
これからもよろしく!大好きです。

㉓誕生日おめでとう。
これまで色々なことがあったね。
喧嘩もたくさんしたし、嫌なこともたくさん言っちゃった。
でも〇〇くんの優しさのおかげで乗り越えられてきました。
どんな思い出も、私にとって全部宝物です。
これからも宝物を増やしていこうね。

㉔お誕生日おめでとう!
これまで2人で色々と出かけたね。
この間2人で行った海もとても綺麗だったよね。
こうやって2人でいられるのも
〇〇くんが生まれてきてくれたから。
私にとっては奇跡みたいな日です。
〇〇くんが本当に大好き♡
これからもよろしくね。

㉕お誕生日おめでとう!
最近は仕事が忙しそうだね。
〇〇が仕事を頑張ってるのは知ってるし、
頑張ってる〇〇って素敵だなって思う。
会える日が減って、ちょっと寂しい。
もっと会える日が増えるといいな♡なんて。
体に気をつけて頑張ってね。
素敵な1年になりますように。

㉖お誕生日おめでとう!
毎年この日がくるたびに、〇〇くんのことが好きだなって思う。
誕生日デートをして、2人で笑顔で写真をとるのが私の楽しみです。
今度、アルバムもプレゼントするね。
同じように考えていてくれたら嬉しいな。
来年も一緒にお祝いしようね。大好きだよ。

㉗お誕生日おめでとう♡
毎年私の誕生日に、私の欲しいものをプレゼントしてくれるから、
今年のプレゼントは、〇〇くんが欲しいといっていたものにしてみました。
喜んでもらえたら嬉しいです。
今度、コーディネートに加えたところの写メを送ってね。
〇〇くんの事を知っていくたびに、どんどん好きになってる気がします。
また一緒に旅行に行こうね。

㉘HAPPY BIRTHDAY!
いつも私のこと、応援してくれてありがとう。
すぐにくよくよしてしまう私だけど、
〇〇くんが背中を押してくれるから、がんばれてるよ。
本当にありがとう。普段は言えないけど、とても感謝してます。
私も〇〇くんのこと、応援してるから。
これからもよろしくね。大好きだよ♡

㉙HAPPY BIRTHDAY
いつも一緒にいてくれてありがとう。
どんなに辛いことがあっても、〇〇くんがいてくれたら幸せです。
〇〇くんが、私の癒しになってます。笑
付き合ったときから、今も変わらず大好きだよ。
これからもずっと一緒にいようね。

㉚HAPPY BIRTHDAY♡
いつでも私の話を聞いてくれる〇〇くん。
大したこと話してないのに、笑顔でうんうんって言ってくれるの、
実はすごく嬉しいなって思ってたの。普段は言えないけど、ありがとう。
どれだけ〇〇くんに支えてもらっているかわかりません。
本当にありがとう×10!!私は幸せ者です。
これからもよろしくね♡

㉛HAPPY BIRTHDAY♡
これまでたくさんの思い出をつくってきたけど、
〇〇くんの誕生日は、私にとっても特別な日です。
産まれてきてくれてありがとう!
これからも毎年、2人でお祝いていこうね。
とっても大好きです。

㉜HAPPY BIRTHDAY!
今年も素敵な1年にしていこうね。
去年みたいに、また2人で旅行にもいけるといいね。
今度計画をしてみませんか?
〇〇くんと過ごす毎日は、本当に楽しいです。
これからも一緒にいようね。大好きだよ♡

㉝HAPPY BIRTHDAY!
普段は恥ずかしくて言えないけど、〇〇くんのこと大好きです。
大好きなシュークリームの差し入れをしてくれるところも、
マメに連絡をくれるところも、全部大好きです。
いつも私のことを考えてくれてありがとう。
これからは私も、〇〇くんのために何かできたらいいなって思ってます。

㉞HAPPY BIRTHDAY!
いつも私のことを驚かせてくれる〇〇くんに、
今年は私からサプライズをしてみようと思ってます。
プレゼントをあけてびっくりしてね。笑
本当に大好きです♡

㉟お誕生日おめでとう!
誕生日に一緒に居られなくてごめんなさい。
その分、今度のデートではたっぷり愛を注ぐから待っていてね。
来年は2人で過ごそうね。
早く会いたいな。〇〇くんが大好きです。

▼関連記事:まだまだある!彼氏が喜ぶ誕生日の手紙とは?

彼氏の誕生日に送る手紙・メッセージ例文35選!彼が喜ぶ内容は?

LINEでもお祝い!メッセージのポイント

誕生日にプレゼントを渡すけれど、当日は会えないというときもあります。また夜に会うけれども、その前にお祝いのメッセージを送りたいという人もいるかもしれません。

そんなときに便利なのが、LINEでのお祝いメッセージです。気軽におくることができる、LINEのメッセージのポイントを紹介させていただきます。

メッセージは日付が変わった瞬間に!

LINEでお祝いメッセージを送るときにベストな時間は、日付が変わった瞬間です。誰よりも早くお祝いのメッセージを届けて、彼氏を驚かせてしまいましょう。

ただし万が一彼氏が起きていたら、返事を返さないといけないと思われてしまうかもしれません。返信は不要であるということを一言付け加えることができるといいかもしれません。

例えば「夜遅くにごめんね。誕生日おめでとう♡どうしても、誰よりも早くに言いたくてメッセージ送っちゃった。夜遅いから返事は不要で。また夜にお祝いしようね」というようなメッセージがいいでしょう。

必ず0時に送らなくてはいけないというルールはないので、朝起きたタイミングや、ゆっくりと文章を考えることができる昼間であってもかまいません。

華やかさも大切

LINEで誕生日のお祝いメッセージを送る時には、メッセージカードと同様に、長文になりすぎないように注意をしましょう。

LINEでは「誕生日おめでとう」くらいのメッセージにしておいて、会ったときに気持ちを伝えるほうがいいでしょう。

せっかく誕生日のスタンプなどがあるので、飾り文字などもプラスして、誕生日らしい華やかなメッセージを送ってあげてください。

LINEでは動画を送ることもできるので、動画を使ったメッセージにしてみるのもいいかもしれません。最近では動画編集アプリなどもあるので、お祝いメッセージは作りやすいでしょう。

誕生日になると、タイムラインにあらわれる「誕生日ポスト」を利用するという方法もあります。彼氏がプロフィールに誕生日を設定している場合に限りますが、誕生日にはタイムラインもチェックしてみてください。

▼関連記事:メールでメッセージを送りたい!感動させるメッセージとは?

誕生日メールのメッセージ文例集!感動されること間違い無し!

気持ちがより伝わる手書きがおすすめ!

今回は彼氏の誕生日に送りたい、感動させるメッセージの例文を紹介させていただきました。紹介させていただいた例文をそのまま使うのではなく、できればあなたなりにアレンジして使ってみてください。

あなたと彼氏との思い出は2人だけのものですし、あなたと彼氏の未来も2人だけのものです。

LINEやメールでメッセージを送るという方法もありますが、あなたの気持ちを伝えたいと思ったときには、手書きの手紙が1番おすすめです。

彼氏のことを考えながら、心を込めてラブレターを書いてみてはいかがでしょうか♡

彼氏の誕生日についてもっと知りたい人はこちらも!

彼氏の誕生日サプライズアイディア厳選!プレゼントからプランまで!
彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】
彼氏の誕生日プレゼント!30代男性がもらって嬉しいもの55選!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ