【初恋の人に対する男女の意見】今でも…?再会したら…?

【初恋の人に対する男女の意見】今でも…?再会したら…?

初恋の人は誰にとっても心の中の特別な場所にいる素敵な思い出ですよね。ふとした時に思い出したりどうしているかなと気になったり…。そんな初恋の人と再会したらどうなるのか、体験をもとに初恋の人についてどんなふうに考えているのか調査しました。

記事の目次

  1. 1.どんな時に初恋の人を思い出す?
  2. 2.初恋の人に対してどう思ってる?
  3. 3.初恋の人に会いたくなるのはなぜ?
  4. 4.実際初恋の人に再会したらどう思った?
  5. 5.初恋の人と結婚なんてあり得るの?
  6. 6.初恋の人は特別な存在

どんな時に初恋の人を思い出す?

みなさんはどんな時に初恋の人を思い出すでしょうか?

まだお互いピュアでキラキラしていた時間を思い出すのは男性も女性も同じです。その後どんな人と付き合っても初恋の人は一生一人しかいませんから、その人の中で特別な存在になるのも無理はありません。

では初恋の人を思い出す瞬間ってどんなときなのでしょう?

初恋の人を思い出す瞬間①SNSで見かけた

初恋の人を思い出す瞬間として、最近はSNSと回答する人が増えました。

自分はつながっていなくても友達や友達の友達がつながっていたり、学校卒業生のコミュニティに入っていたりと昔よりも初恋の人と偶然つながる可能性が増えましたよね。

SNSにロックをかけていない人なら初恋の人の近況も手に取るように分かります。偶然SNSで見かけたら、メッセージを送るかどうかは別にしても初恋の人を思い出すきっかけになります。

初恋の人を思い出す瞬間②結婚したことを人づてに聞いて

初恋の人が結婚したという噂を人づてに聞いたことが初恋の人を思い出すきっかけになったという人もいます。

日頃の近況はあまり分からなくても結婚という一大イベントは話題に上るものです。年賀状だけでしかつながっていなくても「結婚しました」という年賀状が来るので連絡を取っていなくても分かります。

「結婚したんだって」という噂を友達からきいて甘酸っぱい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

初恋の人を思い出す瞬間③一緒に聞いた音楽が流れたとき

音楽は昔の自分に戻してくれるツールでもあります。映画もそうですよね。

一緒に聴いた人、どんな部屋で聴いてたのか、どんな話をしたのかとか特に思い出の曲にはその時の自分にタイムスリップする力があります。

そのため思い出の曲や映画に触れたときに初恋の人を思い出す人が多いのです。

初恋の人を思い出す瞬間④同窓会のお知らせをもらったとき

日頃は全然思い出さないのに同窓会のハガキを受け取ったときに中学や高校のときの思い出が頭をバーっと駆け抜けることがあります。

そんな時思い出すのが初恋の人。いつも座っていた机やくだらないことで笑いあった思い出などを鮮明に思い出して、あの人は同窓会に来るのかな?と気になってしまうのです。

▼関連記事:同窓会で初恋の人と再会して恋愛に発展するのはどんなとき?

同窓会で恋愛に発展することが?再会してドキッとする瞬間9つ | Lovely[ラブリー]のイメージ
同窓会で恋愛に発展することが?再会してドキッとする瞬間9つ | Lovely[ラブリー]
学校時代の同窓会では、昔の面影そのままの人もいれば、ガラッとイメージが変わった人もいるでしょう。その中にはなんとも思ってなかったのに、ドキッとして恋愛に発展しちゃう人もいるかも!そんな同窓会のときめく瞬間を9つご紹介します!年代別恋愛発展エピソードもどうぞ。

初恋の人を思い出す瞬間⑤初恋の人が夢に出てきた!

何年も考えたことがないのに初恋の人が突然夢に出てくることがあります。起きて「どうしてあの人の夢を見たんだろう」と不思議な感覚におそわれますが、夢では初恋の人は昔のまま。

夢を見たことがきっかけで初恋の人が今どうしているのか気になるケースもあります。

それと同時にどうして初恋の人がいまさら夢に出てくるのかが気になってしまいますよね。

▼関連記事:初恋の人の夢の意味はコチラ!

【夢占い】初恋の人が夢に出る意味27選!会いたいから? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】初恋の人が夢に出る意味27選!会いたいから? | Lovely[ラブリー]
あなたの初恋は何歳でしたか?初恋の人が夢に出てきたら、びっくりしますか?それとも嬉しく思うでしょうか。初恋の人が突然夢に出てくるのには夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は、初恋の人が夢に出てくる夢占いの意味を解説させていただきます。

初恋の人に対してどう思ってる?

初恋は誰にとっても良い思い出ですが、初恋の人に対して時間が経った今どんな気持ちを抱いているのでしょうか?

女性のホンネと男性のホンネ、両方の意見を聞いてみましょう。

次のページ

初恋の人に会いたくなるのはなぜ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely