セックスで快感を得たい!男女のオーガズムと気持ちいい楽しみ方♡

セックスで快感を得たい!男女のオーガズムと気持ちいい楽しみ方♡

カップルの最大のスキンシップとも言えるのがセックスですよね。できればセックスは気持ちいい方が良いと思いますが、最初から誰でも気持ちいいと思えるものではないのです。2人で気持ちいいセックスを開拓していく必要があります。そこで今回は男女のオーガズムについて解説していきます!

記事の目次

  1. 1.オーガズムは男女で全然違う??
  2. 2.ジャンクセックスに慣れないで!感じてるフリはもうおしまい
  3. 3.最高の快感!最近話題のスローセックスって??
  4. 4.セックスの快感がいまいちわからない…感じやすい体位5選
  5. 5.お互いを理解して一緒に気持ちよくなれるセックスを♡

オーガズムは男女で全然違う??

出典: https://unsplash.com/photos/Q9T0Z_F69rQ

オーガズムとはいわゆる「イく」という感覚のことです。長い愛撫の末に迎える、快感の一番大きな波と表現すればお分かりいただけるかもしれません。このオーガズムは人によって感じ方が違う上に、男女によっても差があります。ですからお互いが気持ちよくなるエッチをするためには、お互いの努力が必要となるわけです。

イくことだけがセックスではありませんが、せっかくするならパートナーと一緒に気持ちよくなりたいものですよね。そこで今回は男女のオーガズムの違いや、気持ちいいセックスをするための体位についてご紹介していきます!

女性のほうが性感帯が多い

人によって性感帯は違います。男性だからここが感じる、感じないということはありません。しかし、女性と男性を比較すれば女性の方が性感帯は多いです。

女性には膣があります。そこで感じることもできますし、さらにクリトリスでも快感を得ることができます。男性のペニスがクリトリスと同じとしたとすれば、男性に膣はありませんから女性の方が性感帯が多いということになりますね。

乳首は男性でも感じる人はいます。お尻の穴も、人によっては男性も女性も性感帯になりえます。いろいろなところを開発してみることで、新たなオーガズムを得られるかもしれません。

オーガズムの継続時間が決定的に違う

また、男女ではオーガズムの継続時間にも違いがあります。厳密にいえば、その瞬間になるので同じなはずなのですが余韻の残り方が大幅に違います。

というのも男性のオーガズムは射精です。射精してしまえばそこで気持ちいいという感覚は終了してしまうのです。対して女性は男性のように何かを分泌するわけでもなく、目に見える何かが起こるわけではありません。その分何度でもイケますし、余韻も長く残ります。

結果、女性の方が大きな快感を得やすいと思って良いのではないでしょうか。

快感は脳で感じるもの!男女で歴然の差が?

気持ちいい部分を愛撫されてオーガズムに達するわけですから、その該当部分が気持ちよくなっていると思いがちですが違います。気持ちいいと感じているのは脳です。その脳の構造も男女によって差があります。

何故女性の方が大きく快感を得ることができるのかというと、女性は脳全体の神経をが快感を感じてるからです。それに対して男性は左脳の一部分だけが快感を感じます。物理的な違いによって、男女の快感の差があるのですね。

女性は年齢とともに快感を感じやすくなる

単純にセックス経験がつみあがっているせいということも考えられますが、女性は年齢が上がれば上がるほど快感を得やすくなるという調査結果があります。実際、ホルモンの分泌の関係で女性の性欲のピークは30代以降にやってきますから、そのころから本当のセックスの快感を得られるのかもしれませんね。

では若いころには快感を得られないのかと言えばそうではありません。パートナーと思いやりのあるセックスをすることで、快感を得ることは可能なので安心してくださいね♡


▼関連記事:結婚したら性生活はどうなるの?!赤裸々告白はこちら

旦那とのセックス事情赤裸々調査。頻度は?レス夫婦はどうしてる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
旦那とのセックス事情赤裸々調査。頻度は?レス夫婦はどうしてる? | Lovely[ラブリー]
みなさんは旦那さんとセックスをしていますか?こんなことなかなか友達にも聞けないですよね。でも他の夫婦はどのくらいの頻度でセックスをしているのか、自分のところは正常なのかどうか気になるところです。そこで今回は夫婦のセックス事情を調査してみました。

ジャンクセックスに慣れないで!感じてるフリはもうおしまい

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

オーガズムを得るためには、深くつながったセックスを行うことが重要です。でもそんなセックスをせずに、パパっと済ませるような味気のないセックスをしていませんか?ここでは注意したいセックス事項についてお伝えします。

射精が目的になっていない?

セックスの終わりといえば、男性が射精をしたときがほとんどですよね。女性だけイき、男性はイかずに終わることはそう滅多にないことではないでしょうか。つまり、最終地点が射精ということは「射精さえすれば良いんだ」という考えに陥りがちになってしまうんです。

あまりセックスが気持ちいいと感じない女性が特にこう考えてしまいます。射精さえさせてしまえば彼氏は満足するからそのためだけに頑張る・・・、これって少し悲しいですよね。セックスは2人とも気持ちよくなることで心も体も繋がれるものです。女性もオーガズムに達せられるよう、2人でセックスを改善していきましょう!

演技をしてしまうと相手はそれでいいと思ってしまう

実はセックス中に演技をしたことがある女性は7割もいるという調査結果があります。大げさに喘いでみたり、イってないのにイッたフリをしたことがある女性は少なくないんです。セックスを盛り上げるための演技はあっても良いですが、イッたフリをしていた場合彼氏は「こういうセックスでいいんだ」と思ってしまいます。

結果、そんなに気持ちよくないセックスが延々と続いてしまうというわけです。女性もずっと演技をしていくことになります。そんなセックス、いつかは破たんしてしまいますよね。できれば2人で話し合い、お互いが気持ちいい部分を知って、不要な演技なしでセックスができることを目指すと良いですね。

思いやりがないセックスはNG

次のページ

最高の快感!最近話題のスローセックスって??

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely