レディースカジュアル春コーデ特集♡2019年のトレンドは?

暖かい日差しが感じられて薄着になる春はオシャレを楽しむのにピッタリの季節!スカートコーデやパンツコーデなどシーンによって素敵なアイテムを使い分け、2019年の流行をしっかり意識したトレンドのコーデで可愛くオシャレを楽しみましょう♡

レディースカジュアル春コーデ特集♡2019年のトレンドは?のイメージ

目次

  1. 2019春トレンド速報!
  2. 今春おすすめ!カジュアルジャケット
  3. 大人カジュアル×スカートコーデ
  4. 大人カジュアル×パンツコーデ
  5. 大人カジュアル×ワンピースコーデ
  6. 足元からカジュアルに♡ 
  7. 今春のトレンドを身に着けてオシャレガール先取り♡

2019春トレンド速報!

冷たい風がだんだん暖かくなる春。心が開放的になる春はその陽気に誘われるようにオシャレを楽しみたくなりますよね♪

今回コチラの記事では2019年の流行やトレンドをおさえた春コーデについて詳しくまとめてみました。

2019年のトレンドはスポーツ系よりもナチュラルな雰囲気が流行しています。読めばきっと周りの女の子よりも素敵な春のオシャレで可愛く差をつけることができます。

この春は流行のアイテムを使って愛され女子に変身しましょう♡

ペールカラー

2019年春は、ペールカラーがとにかく大人気!ペールカラーとは淡い幻想的なイメージのカラーのことです。水彩絵の具を水で溶かして染め上げたような控えめで美しい色合いが特徴になります。

原色カラーと比べるとペールカラーは見た目がとてもナチュラルでどんな服にもよく合います。

ペールカラーのカーディガンには同じペールカラーのスカートやパンツもよく似合いますが、黒色アイテムやデニムパンツなども相性がよく、メリハリのあるカジュアルなファッションを楽しむこともできます。

ニュートラルカラー

2019年春はニュートラルカラーも流行っています。ニュートラルカラーとは色がないものという意味で、主に黒、白、グレー、ベージュなど定番のカラーのことを言います。

ニュートラルカラーは時代や流行を選ばないファッションの基本のカラーで、いろんなコーデで活用することができます。

2019年は優しい雰囲気のアイボリーやベージュ、オレンジ系ブラウンを合わせるのが流行しています!全体をワントーンでまとめるのも人気があり、年代を問わずたくさんの女性に選ばれています。

レトロ柄

2019年春はレトロ柄も話題になっています。レトロ柄はどこか懐かしい雰囲気を感じさせる柄のことです。

今年は80年90年代に流行したような幾何学柄のブラウスやストライプ柄のパンツ、ドット柄のワンピースなどが話題を呼んでいます。

ウエストにベルトがついているものを選んだり、ストンとしたワンピースはベルトを使って締めたりするのとメリハリがついたコーデが完成します。

カジュアルさを出したい時はワンピースにスニーカーを組みあわせるのもかなりオススメですよ。

パイソン

2019年春はパイソン柄も流行しています。パイソン柄はいわゆる蛇のうろこのようなデザインの柄を言います。昨年流行したレオパード柄から、2019年はパイソン柄へと人気が移り変わっています。

パイソン柄は大人っぽくクールなデザインですが非常に存在感があり目立ちます。そのためアウターやパンツにパイソン柄を持ってくるのはなかなか難しくファッションセンスが必要になってきますが、バッグや靴などの小物アイテムにパイソン柄を取り入れると誰でも可愛く流行に乗ることができますね!

ニュートラルカラーと合わせて上品にまとめるのがおしゃれのコツです。

エスニックテイスト

2019年春はエスニックテイストも流行しています。エスニック柄は幻想的なアジアンな雰囲気が魅力的です。

エスニックテイストのコーデを楽しみたい時は、特に丁寧な刺繍が施されたブラウスやフリンジがついたトップスやスカートをポイントとして合わせるのが大人カジュアルになるためのコツです。

エスニックテイストのコーデは様々なカラーアイテムもありますが、どのカラーをメインにするかで印象がとても変わります。

自分に似合うカラーのアイテムを探してみましょう!

ドレープ素材

2019年春はドレープ素材のアイテムもとても人気が高まっています。

ドレープ素材とはシワ加工が施されたアイテムのことです。ドレープ加工のアイテムはカッチリとはしていないため、ゆるっとカジュアルな見た目を楽しむことができるのがいいですね。

風が吹くたびに独特な動きで揺れるドレープ加工のアイテムは女性らしさも感じ大人可愛いと評判です。ドレープ素材のメインで着るアイテムを1つ決めて、他のアイテムと組み合わせるのがオシャレのポイントです。

PVC

2019年春はPVCのアイテムも人気があります。PVCとはポリ塩化ビニルを使用したプラスチック素材のファッションアイテムのことです。

2019年春は主にPVCのバッグが流行しています。PVCのバッグは見た目にも涼し気な雰囲気で、春から夏にかけて使い勝手の良さが話題を呼んでいます。

ピンクやオレンジなどのカラフルな色を使ったPVCのバッグは、デニムパンツとTシャツなどシンプルなコーデの時の差し色にもなってとてもオシャレ♪色違いで幾つか持っておくのもおすすめです。

▼2019年の服の流行をもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ♡

服の流行りまるわかり!トレンドアイテムからコーデまで!【2019】

今春おすすめ!カジュアルジャケット

まだまだ肌寒い日もある春は気軽に羽織ることができるジャケットがあると安心ですよね。

カジュアルなジャケットにもたくさんの種類があります。ジャケットはスカートやパンツ、ワンピースなど様々なアイテムと組み合わせることができ着回ししやすいのも魅力的です。

ここでは春にぴったりのジャケットを紹介します。普段の自分のコーデに合うジャケットを選んで、流行のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

トレンチコート

2019年春もやっぱりトレンチコートは大人気!今年はロング丈のものが人気です。Tシャツとデニムパンツというシンプルなスタイルも、トレンチコートを合わせるだけで大人っぽいカジュアルなコーデが完成します。

トレンチコートはベージュやブラウンカラーが定番ですが、春カラーのものを合わせてみるのもいいかもしれません。

パンプスなどと合わせれば通勤着としても活用することができ、1着あれば春コーデに大活躍すること間違いなしのおすすめアイテムです♡

リネンジャケット

2019年春はリネン素材を使ったカジュアルなジャケットも流行しています。リネン素材は麻を使った素材のことで、着心地は軽くサラッとしているのが特徴です。

春の爽やかなフレアスカートなどにも合わせやすくラフな見た目がとても可愛く人気があります。

またリネン素材のジャケットはとても柔らかく、動きやすいのも大きな特徴です。屋外でアクティブに動き回りたい時や、子育て中のママにも使いやすいため日々の着回しにもとてもオススメ!

ニュートラルカラーのリネンジャケットはどんなときでも大活躍すること間違いなしです。

テーラードジャケット

2019年春はテーラードジャケットもおすすめです。テーラードジャケットとはスーツの上着のようなデザインで、キッチリした印象の強いジャケットです。あえてデニムパンツや綿パンなどに合わせくずして着るのがコツ。

テーラードジャケットはオフィスでも使えるのはもちろん、少しあらたまった場所にお呼ばれする時などにも使うことができます。

スカートと合わせてフェミニンカジュアルに、パンツスタイルと合わせてクールカジュアルファッションが完成します。

オーバーサイズデニムブルゾン

2019年春はデニムブルゾンもおすすめです。デニムブルゾンはカジュアルコーデの定番とも言えますが、今春はだぼっとオーバーサイズのものを選んでラフに着こなすのがポイントです。

オーバーサイズのブルゾンは女性を華奢で小柄に見せる効果があり、とにかく着心地が楽チンなのが一番の魅力的ですね♡

デニムブルゾンはどんなアイテムも合わせやすく、意外とフレアスカートやレース素材のブラウスなどもよく合います。パーカーにパンツやレギンスなどを組み合わせるとメンズライクなカジュアルな見た目を楽しむことができますよ。

カーディガン

2019年春もカーディガンは外すことはできません。カーディガンは女性らしいベストアイテムとも言えますが、この春もカーディガンをメインにしたコーデは大流行しています。

今年は特にペールカラーやニュートラルカラーのカーディガンが人気があり、全体的にナチュラルな雰囲気のコーデを楽しむ人が多い傾向にあります。

デニムと合わせたり、ふわっとシルエットのスカートと合わせるのもおすすめです。

大人カジュアル×スカートコーデ

では次は春にふさわしい大人カジュアルなスカートコーデを見ていくことにしましょう!

穏やかな日差しが暖かく気持ちがいい季節である春は、軽やかなスカートコーデはとても人気があります。風に吹かれてふわりと広がるスカートは何歳になっても心がときめきますよね。

ここでは様々なスカートの種類を紹介し、それに合わせた素敵なコーデをまとめてみました。スカート好き女子は必見です!

プリーツスカート

2019年もまだまだプリーツスカートは人気があります。美しいひだが細かく入ったプリーツスカートはお嬢様度が高く、とにかく上品な雰囲気を楽しむことができます。

プリーツスカートにはレースのブラウスなどを合わせたくなりますが、ここはあえてクールなデニムジャケットやスニーカーを合わせるのがカジュアルに着こなすコツです。

可憐なプリーツスカートもカジュアルさを出せばどんな年齢の女性でも日々のファッションに使いやすくなるのが嬉しいですね!

ギャザースカート

2019年春はギャザースカートも話題になっています。ギャザースカートはプリーツスカートとはまた少し違い、縦にシワを寄せてデザインされたスカートです。

最初からシワ加工が施されているため屋外でも特に気を遣うことなく自由に動き回ることができるのが良いですね。

ロングのギャザースカートなら女の子らしさもあり、デートにも使いやすいアイテムでとても人気があります。トップスはあえてボリュームを出さずにタイトなトップスやセーターなどを合わせるとさらっと着こなせます。

プリント柄スカート

2019年春はレトロなプリント柄のスカートも話題を呼んでいます。プリント柄のスカートはその名前の通り、様々な柄をプリントしたスカートです。

今年は派手めな柄や大きめで大胆な柄がプリントされたスカートが流行しています。スカートをメインにコーデを決めたい時にはイチオシのアイテムになります。

お気に入りのプリント柄スカートを見つけた時は、トップスには白やニュートラルカラーを合わせてカジュアルで上品なコーデを楽しんでみてくださいね。

大人カジュアル×パンツコーデ

次は春におすすめのパンツスタイルのコーデを紹介します。パンツコーデはスカートコーデに比べると大人っぽい雰囲気を出しやすいのが特徴です。

パンツもたくさんの種類があり、どのアイテムを使うかで印象がかなり変わってきます。ここではたくさんの女性に選ばれている3種類のパンツのオシャレな着こなしをまとめてみました。

パンツをクールなパンツや可愛いパンツを上手に履きこなしましょう!

ワイドパンツ

2019年春はワイドパンツが非常に流行しています。以前から人気の高かったワイドパンツですが、今春もその使い勝手の良さなどから幅広い年代の女性に選ばれています。

ワイドパンツにはデニム素材、プリーツデザイン、サテン生地などいろんな商品が販売されています。

春カラーで合わせてサラッと着こなしてみたり、上下でセットアップ風で合わすのも流行しています。

センタープレスパンツ

2019年春は、センタープレスパンツも話題になっています。センタープレスパンツとは正面から見てパンツの真ん中に折り目があるパンツのことを言います。

センタープレスパンツはとても上品な見た目が多くの女性に愛されています。春はペルーカラーのパンツにシンプルなトップスでエレガントな雰囲気を意識したコーデにするのも素敵ですね。

上品なセンタープレスパンツですが少し丈の短いデザインのものを選ぶとカジュアルに、長めの丈のものにパンプスを合わせれば大人カジュアルな着こなしができます。

ハーフ丈パンツ

2019年春はハーフ丈のパンツもとても流行しています。

ハーフ丈のパンツは少しスポーティな印象を持つ人が多いのですが、ジャケットやシューズの合わせ方によっては非常に大人っぽいカジュアルスタイルにすることも可能です。

なかなか手に取りづらいハーフ丈パンツですが、同系色でセットアップ風に着こなしてみたりご自身で好きな着こなし方を見つけてみてください♡

大人カジュアル×ワンピースコーデ

春はワンピースを使ったコーデも非常におすすめです。ワンピースの魅力はなんといっても1枚でも可愛いコーデが完成するところですよね!

春は明るいデザインのワンピースがたくさん販売されます。またシンプルなホワイトカラーのワンピースも若い人から大人の年代の人まで人気が集まります。

次はワンピースを使った春にふさわしいコーデをチェックしましょう!

襟付きシャツワンピース

2019年春は、襟付きのシャツワンピースが流行しています。襟付きのシャツワンピースはボーイッシュな雰囲気と女性らしさを合わせ持つ大人気のファッションアイテムです。

ロングのシャツワンピースであれば体型の気になる部分をカバーすることもできるのも嬉しいですね♪

シャツワンピースにはタイトなデニムやレギンスなどが相性抜群!スニーカーやキャップを合わせればどんな場所へもお出かけできる軽快なコーデが完成します。

ウエスト切り替えワンピース

2019年春は、ウエスト切り替えのワンピースも話題を集めています。

ウエスト切り替えワンピースはウエストが細く絞られたデザインのワンピースです。ウエストの切り替えで上下でデザインが変わる種類のものもあります。

ウエスト切り替えワンピースは清楚で女性らしい雰囲気が可愛いのが特徴です。気になるウエストで切り替えが入っているため、女性を細く華奢に見せることもできます。

オールインワン

2019年春はオールインワンも流行です。オールインは1枚でコーデが決まるとても楽チンなファッションアイテムです。

全体的にゆるっとしたゆとりのあるデザインが人気を集めていて、頑張りすぎないルーズな雰囲気が可愛いと評判になっています。

また、ワンショルダータイプは今年のトレンドでもあります、カジュアルすぎるのはちょっとな、と考える方におすすめです!

足元からカジュアルに♡ 

オシャレは足元から!ということで、最後は春コーデにふさわしい靴も紹介致します。足元もカジュアルに可愛く決めてお出かけしましょう♡

オトナ女子も◎のスニーカー

若い子だけでなく大人女子にもおすすめなのが可愛いスニーカー!2019年は上品でエレガントなファッションや、可憐なファッションにスニーカーを合わせるのが流行しています。

コンバース

たくさんあるスニーカーの中でも特に人気が高いのがコンバースです。星のマークで有名なコンバースも、2019年はペールカラーなどもたくさん販売されています。

歩きやすさとデザインにこだわった上質なコンバースの靴はニュアンスカラーもおすすめ!色違いで揃えたくなりますね♪

カラースニーカー

また2019年はキレイなカラーが印象的なカラースニーカーも人気があります。

淡いペールカラーファッションなどに少し派手なカラースニーカーを合わせると全体の印象が引き締まって見えると話題になっています。

アクセントになるようなお気に入りカラーのスニーカーを集めてみるのも楽しいですよ。

スクエア

2019年はスクエアタイプのパンプスなども人気です。スクエアタイプとはヒールやトゥがスクエア型になっている靴のことです。

スクエアタイプの靴は可愛いだけでなく足を締め付けず、たくさん歩く時でも快適に履きこなすことができるのも魅力的です。

アンクルデザイン

また2019年春は、足首に歩くたびに揺れる飾りがついたアンクルデザインも流行しています。

アンクル部分にフリンジやフェザー、チェーンなどがついた靴はカジュアルなデニムやワイドパンツからチラリとのぞかせるのがオシャレのポイントですね。

今春のトレンドを身に着けてオシャレガール先取り♡

2019年春のトレンドスタイルやコーデをご紹介しました♪

話題のアイテムやデザインをしっかり押さえ、今春のトレンドを身に着けてオシャレガール先取りしましょう♡

▼2019年流行のマストアイテムや人気ブランドを知りたい方はコチラの記事も参考に♡

流行りの服レディースまとめ!マストアイテムや人気ブランドは?2019年

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ